Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

四十九日・・ひとつの区切り

僕ちんは・・別の世界から、こんにちはです(^_^)/
四十九日・・ひとつの区切り_a0142343_15363380.jpg
2016/7/30撮影

今日から11月です・・。
先日、Danの四十九日法要を済ませて参りましたm(__)m
この日にと・・・お花をお送り頂いたり、メッセージを頂いたり・・・
本当に皆さんに支えられて、おやじもオカンも元気にしております。
ありがとうございますm(__)m

四十九日の法要は、Danのお葬式の際に頂いてきた白木のお位牌をおさめて、
霊園でお焚き上げをして頂きます。
四十九日・・ひとつの区切り_a0142343_15443819.jpg
毎日、毎日、話しかけていたお位牌です。。
でも、Danはちっともここにはいなかったんだよね(笑)
四十九日・・ひとつの区切り_a0142343_15453433.jpg
三十五日の時と同様に丁寧にお経をあげていただき・・・
お塔婆もお供えしてきました。。
四十九日・・ひとつの区切り_a0142343_15463174.jpg
三十五日のお塔婆もちゃんとありました。。。
四十九日・・ひとつの区切り_a0142343_15465440.jpg


ちゃんと調べてみたら・・・
これは人の場合ですが・・・
ほとんどの仏教宗派では、人が亡くなった日から四十九日間を
来世へ転生する準備期間と考えて、その間、亡くなった人はこの世とあの世の間を
彷徨っているとされているそうです。この間は、これまでの生と新しい生との
中間的な時間とされ、「中陰(ちゅういん)」または、「中有(ちゅうゆう)」と言うそうです。

もともとは、お釈迦様が菩提樹の下で49日間瞑想した果てに悟りを開いたと
言い伝えられることが起源だそうですが、古代インド仏教では、亡くなった人は
中陰(中有)の間の七日ごとに小さな転生を繰り返しながら、四十九日後に
どこか別の世界で生まれ変わり新しい生を得る、と考えられていたそうです。

Danはちゃんと別の世界に行けたかな??
そして。。新しい生を得られるでしょうか??

このArubeが眠る共同墓地にもお参りして・・・
四十九日・・ひとつの区切り_a0142343_15563981.jpg
とても気持ちのいいお天気でして。。。
不動明王さまが見守ってくださっています。。。
四十九日・・ひとつの区切り_a0142343_15574143.jpg

僕ちん。。。迷わずちゃんと逝ってますよ・・・
四十九日・・ひとつの区切り_a0142343_15582549.jpg
2016/5/1撮影
ふんふん♪
四十九日・・ひとつの区切り_a0142343_15594991.jpg
2016・5/18撮影
そして・・・ようやく片付けながら・・・
出て来たArubeとDan・・・(笑)
四十九日・・ひとつの区切り_a0142343_1605750.jpg
もう、お位牌はないので・・
これからはArubeも一緒に・・・・(笑)
Arubeと・・・
四十九日・・ひとつの区切り_a0142343_1622839.jpg
Danと・・・
四十九日・・ひとつの区切り_a0142343_1624489.jpg
四十九日・・ひとつの区切り_a0142343_16255916.jpg

関東に引っ越した時にArubeをちゃんと祀ろうと思ったまま・・・
関西に帰ってきてしまった事もオカンはず~っと気になっていたので・・・
今度こそ・・Danも加わっちゃったけど・・・
大切な。。。ArubeとDan♥

支えてくださった皆さんに感謝です。
ありがとうございましたm(__)m

Danが入院する2週間前は・・・
本当に元気だったんですよね・・・
四十九日・・ひとつの区切り_a0142343_1682545.jpg
2016/8/12撮影
嬉しそうなDan♪
四十九日・・ひとつの区切り_a0142343_1691946.jpg
2016/8/12撮影
きっと、どこかでこうして気持ち良さそうに寝てるに違いないっ(笑)
四十九日・・ひとつの区切り_a0142343_16101392.jpg
2016/8/11撮影

Danの事を思い、感じていただき本当にありがとうございます(^_-)
Danと過ごした、ハードな(笑)8年8ヶ月・・・はおやじとオカンの中で
ず~っと、キンピカな宝物として・・・・
大切にしていきたいと思っています♥

ご訪問ありがとうございました(^_^)/







by daniel-dan | 2016-11-01 16:27 | ワンコ
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村