Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

懐かしく思うこと・・・

今日も。。。お空から・・・・
失礼しますっ(^^ゞ
懐かしく思うこと・・・_a0142343_112562.jpg


台風接近に、皆さん十分お気をつけくださいませm(__)m

雨続きですっきりしないお天気ですが・・・
すっかり秋らしくなってしまって・・・
あの、暑かった夏はどこへ・・・??

Danのブログを最初から振り返って頂いている方がいらっしゃるとの事・・
本当にありがとうございますm(__)m
もっともっと続けられると思いこんでおりましたのに・・・
オカンもブログを始めた頃を振り返ってみまして・・・
ブログを始めたのはDanが1歳になった春に関東へ引っ越してから
その年の秋にスタートしました。
Danはその当時、1歳10ヶ月だったかな?

ブログでは駆け足でパピーの頃を紹介しましたが・・・
やっと。。昔の写真を引っ張り出しまして・・・・
(いまどきはデータですけどね・・・(笑))
ご紹介しようと思います。。お言葉に甘えさせていただきます)^o^(

先代犬、Arubeが亡くなって・・・
乗り越えるのに4年かかりました。
その間は街や道で出会うワンちゃんに近寄る事もできず・・・
勿論、触る事もできず・・・だったのですが、
ある事がきっかけで、そこから1年かかって、乗り越えられそうな時に・・・
あるワンちゃんとの出会いがあり・・・結局、その時はご縁がなかったのですが、
直後に・・・ちょっと・・見に行ってみようか・・・
って事でペットショップへ行ったのが・・・・
Danとの出会いでした(^_^)/  
うちの仔記念日ね 2008/4/7(日曜日)
何だかあれよあれよと言う間に・・・会ったその日に連れて帰る事になり・・・
我が家にやってきたDan・・・・ぷぷっ(笑)
懐かしく思うこと・・・_a0142343_11292594.jpg
ぺットショップの方にいきなり環境が変わって怖がらないように・・
しばらくはゲージを段ボールで囲ってあげてください・・・と言われ・・
でも、そこでDanはトイレを覚え、ウォーターノズルからお水を飲む事を覚えました。
懐かしく思うこと・・・_a0142343_11314375.jpg
いきなり生後3か月直前のDanが翌日からお留守番・・・
心配でしたが、何故か後髪を引かれずに仕事に出かけられたオカン。
だけど、約2か月間はそれはそれは心配な日々を送りましたよ。。
毎日、帰宅後、ゲージのお掃除をしてご飯を食べて落ち着いたら・・・
懐かしく思うこと・・・_a0142343_11363469.jpg
毎日のお留守番で寂しくないように・・・不安がないように
オカンの胸の上でオカンの心臓の音を聞かせながら・・
おへその周りをそっとマッサージ・・30分間。。
これを2か月間、毎日続けました。。。
じ~っとしてそのうちオカンの胸の中で寝ていくようなDanでした。
懐かしく思うこと・・・_a0142343_11393164.jpg
我が家に来て3日目に気管支炎になり。。
凄い咳をして。。。病院で抗生剤をもらいましたが
抗生剤が合わなくて下痢が続き・・・
気管支炎はすぐに良くなりましたがウンpがなかなか固まらず・・・
毎週、便を持って病院へ。。。。1ヶ月通いました・・・
5週目でやっと・・・・ジアルジアだった事がわかり・・・
適切な抗生剤を処方してもらって・・・ウンpも固まりました!
僕ちんの事??
懐かしく思うこと・・・_a0142343_11432461.jpg
とにかく柔らかいものが好きで。。。
コタツの布団の上で寝るのが大好きでした・・・。
懐かしく思うこと・・・_a0142343_11444981.jpg
昼間のお留守番も慣れてきて。。
そうそう・・・今回の入院中に持っていってやった勾玉・・
この頃にずっとつけていたんですよ。。
懐かしく思うこと・・・_a0142343_12394639.jpg
ペットモデルに応募して
モデルのお仕事も何度かしたよね・・・(笑)
懐かしく思うこと・・・_a0142343_12403419.jpg
この頃のDanの自慢は・・・
普段は一切無駄吠えをしないんだけど・・・
「吠えろっ!」って言うと「ワン!」って一声だけ・・吠えるのができました。
亡くなるまでず~っとできてましたよん!!
おやじが一生懸命教えたんだよね・・・。(笑)
我が家にきて半年が過ぎて・・・
夏も終わり頃・・・初めての須磨で海に入ってみました
懐かしく思うこと・・・_a0142343_12432362.jpg
この時は波にも向かって行ったし。。。
泳げるもんだと思っていたのに。。。
翌年、海に行った時には・・・・泳げないラブになっていて・・・・(笑)
おやじとビックリしたのを覚えています(爆)
おやじの姉のところの黒ラブサラちゃん・・・
懐かしく思うこと・・・_a0142343_1245316.jpg
あ~~この頃から誰かの上にアゴを乗せる事。。。してたんだわぁ(笑)
Danより1ヶ月お兄さんのQoo・・・
半年後にはこの大きさの違い。。(笑)
懐かしく思うこと・・・_a0142343_12472869.jpg
しかし。。。良く寝てたよね・・
懐かしく思うこと・・・_a0142343_12475942.jpg
ワクチン接種が終わってすぐから、いざと言う時に預けられる仔になるように・・・と
毎週、おやじとオカンが加圧トレーニングに行くときも一緒に行って、
すぐお迎えのGREEN DOGでお預かりの練習もしましたね・・
この頃からすでに。。。この無理な体勢でもアゴを乗せてたんだっ!
懐かしく思うこと・・・_a0142343_12504191.jpg
涼しくなってからは、ドッグランもあっちこっち行ってみたよね。。
懐かしく思うこと・・・_a0142343_12511512.jpg
誰とでも。。。フレンドリーだったかな♪
懐かしく思うこと・・・_a0142343_12515085.jpg
おやじの遠征にも一緒に出かけるようになったのも・・・
この頃からでした(^^
しまなみ海道通って、四国も行ったよね・・
懐かしく思うこと・・・_a0142343_12524918.jpg
本当に1日1日が鮮明に蘇ります。。。

PCで「懐かしい」を検索していたら。。。
"時には振り向いてもいい。昔を懐かしむことで、将来に希望が持てる・・・"
なんてフレーズに出会いました。
そうなのかもしれません・・・
少しずつ・・・ゆっくり・・・時間が癒していってくれますように・・・

たくさんのメッセージやコメント・・
本当にありがとうございますm(__)m



↓↓ 若かりし日の僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-20 13:14 | ワンコ
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村