Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

検査・・フルコース

僕ちん・・・
スターなんだぞっ(笑)
イエ~イ(^_^)/
検査・・フルコース_a0142343_10484222.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
検査・・フルコース_a0142343_10485497.jpg
見て見て~~!
スターの包帯!!
ウキっ!!カッコイイでしょ(笑)
ふふ~~ん♪♪
                                  Danちん より

皆さんからの応援。。連日、本当にありがとうございますm(__)m
Danもおやじもオカンもとても励みになりパワーを頂いております。
感謝です(^_^)

昨日の朝、仕事をしていたら・・・
病院から電話がかかってきました!ん?ドキッ!
主治医からでした・・・・。
昨日の朝の血液検査の結果から・・
検査・・フルコース_a0142343_10523116.jpg
アルブミン値が2.0にあがりました。
貧血も前日より良くなっていて、血液凝固の時間も短くなっています。
でも、黄疸の数値がかなりあがってきました。
これ以上、肝臓に負担がかかるとまた検査ができなくなる可能性もあるので
検査を行いたいと思いますが、Danの場合、少しややこしい検査になるので
説明をしたいので、お電話でも良いのですがどうされますか?
勿論・・即答!「すぐ、伺います!!」と言ったものの・・
仕事を取りあえずキリの良いところまでして・・・
病院へ飛んで行きました。(電車とモノレールで行ったんですよ(爆))

昨日も暑い日で・・
汗だくのオカン(笑) 受付はもう顔パスだから(笑)
汗が引いた頃に・・・出てきましたよん
ウレ耳のDan(笑)
検査・・フルコース_a0142343_10585483.jpg
昨日は検査があるので、食べ物もお水をあげないでください・・と。
ふんふん。。了解です。
ご機嫌でした・・
検査・・フルコース_a0142343_1101493.jpg
前日の午後からはウンpをしていないとの事でしたので・・・
どうやら、したかったみたいで・・・
すぐにしました!それが・・ちょっと柔らかいですが・・
普通のウンpでしたの!!あ~~~良かった♪♪
僕ち~~ん!いいのしたよぉ)^o^(
検査・・フルコース_a0142343_1125046.jpg
検査を控えているのですぐに病院に戻り・・・
まだ、少し。。腹水たまってるね・・・・
検査・・フルコース_a0142343_1135474.jpg


先生から説明が・・・

まず、今のDanにはいろんな事が考えられるので
検査を進めていく中で状況に応じていろんなアプローチをしていく必要があります。

①CT検査(造影剤もいれます)
②内視鏡検査
  ラブラドールは大きいので口からと肛門からを両方から検査します
③肝臓の数値が悪いので肝生検の為に組織や細胞を採取します 
  腹腔鏡で穴をあけて採取します。
④黄疸がかなり出ているので胆嚢から胆汁を採取して
  培養検査をして細菌がいないか検査をします。 
  (もし、これが肝臓のダメージの原因ならが抗生剤で治療します)
⑤①②をやっても、これという原因が見つからなかったら
  腸の全層生検の為に腹腔鏡の穴を少し広げて腸を引っ張り、5層になっている
  腸の全ての層の組織や細胞を採取します。
  採取した部分は縫合します。

腹腔鏡の後も縫合して、1週間で抜糸します。

以上をとても丁寧に説明頂きました。

麻酔ができる数値とはいえ、基準値には達していないので
これだけの検査なら、時間もかかるでしょうし、心配だと伺ったら
当然、そうです。。と 様子を見ながら、いけるところまで検査して
無理そうであれば勿論、途中まででやめます。と

どうか①②の検査で粘膜で何らかの原因がありますように・・・

検査をお願いしました。
病院のシステムで日中は一度Closeするので
どこかで時間を潰すものじっとしていられなかったので・・
一旦、会社に戻り仕事をしたオカン(笑)
夕方、再び病院へ・・・

先生に呼ばれて診察室へ・・・
結果は・・・
検査は①~⑤までフルコースで行ったそうです。
ようするに、まだ原因がはっきりわからないという事でした。
①のCT検査では明らかな原因と思われる疾患は見当たらず
②の内視鏡検査では腸の粘膜をみるのですが
  確かに腸内壁が分厚くなりボコボコして炎症を起こしてはいましたが
  (画像みせてもらいました)炎症性腸疾患にも種類が色々あるので
  特定ができないので⑤の全層生検をしたそうです。
  2か所から組織や細胞を採取したそうです。
③の肝生検も肝臓の腹腔鏡の画像を見せてもらいましたが
  黄色くて腫れぼったく、表面に網目模様がありました。
  明かに正常な肝臓とは違いました。

なので、結果は2週間後です(-_-;)

Danは麻酔からすぐに目覚めて、自分で立ち上がれる状態でしたが、
せっかく昨日、いいウンpになったのに・・・
腸の全層生検の為に腸をかなり刺激したので、水下痢(血便)が出ていました。
今日の晩までは絶食・・・
明日から流動食だそうです・・・そのためにしばらくは下痢が続くでしょう・・
と言われました(-_-;)
下痢が治まり、点滴で肝臓も少し落ち着いてきて、フードを食べるようになれば
外泊もさせてくださるとの事・・・
まだ、もうひと頑張りのDanです。。

皆さんからの元気玉のおかげで輸血なしで検査ができました!
本当にありがとうございますm(__)m
原因がわかるまで、まだ少しかかりますが、少しずつ今の症状は
回復に向かうと思います。
連日の応援に感謝いたします(*^^)
ありがとうございますm(__)m
ありがとう♥
検査・・フルコース_a0142343_11395240.jpg




↓↓ まだまだ入院生活の僕ちんに応援のポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
皆様の元気玉のおかげですご~く頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2016-09-06 11:48 | 病気
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村