Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

フードジプシー

んにゃ~(笑)
毎日新鮮な草が生えてきて~
目移りするな~~(笑)
フードジプシー_a0142343_1004412.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
フードジプシー_a0142343_103619.jpg
ふふっ♪
僕ちん。。今朝はバッチリでたよ(^_-)
いいのがね♥(大きいの・・ですよ(笑))
気持ちいい朝でしたよぉ~~~(^_^)/
                                  Danちん より

昨日。。少し記事にしましたが・・・
Danのフードの事です。
ストラバイトの療養食から普通食に変えて約1ヶ月・・。
今は普通食のみです。
先週末に病院で尿検査してもらいました。

結果は・・・

たんぱく プラスマイナス
PH値   8(弱アルカリ性)

前回まではPH値が6.5~7くらいで安定していたのですが
少し高めです(-_-;)
でも、ストラバイトの結晶はありませんでした。

少々、PH値が高いので要注意ではあります。

何とか、このまま普通食でいけるといいのですが・・・・
その普通食です!
タイトルの"フードジプシー"

「フードジプシー」とは・・・
愛犬によりよいフードを与えたいと思いながらも多種多様に存在するフードと
様々な情報に右往左往してなかなかフードを固定できずにいる飼い主の事。

または・・
ワンちゃんが飽きて食べなくなり、その都度違うフードに変えて、食べなくなったらまた、違うフードに変えて………を繰り返す事。

調べたらこんな風↑↑↑にありました・・

オカンの場合は前者です
ほらね・・(笑)
フードジプシー_a0142343_10174197.jpg
何がDanに一番良いか・・・・
模索中です。
①ストラバイト
②甲状腺機能低下
③軟便
この3つが大きなテーマなんですが・・・
何よりも③が安定してくれる事が今は一番でお試し中です。
詳細な成分の事を説明すると長くなるので
色々調べて現在お試し中なのでは上の中の4種類なんです。
今のところ③についてはクリアーしていますが、
①がやばくなってきているのは確かです(-_-;)
何かあればすぐに戻せるように・・
これも常備。
フードジプシー_a0142343_10223642.jpg
我が家はDanのフードのパッケージだらけです(笑)
ん?またご飯?
フードジプシー_a0142343_10233131.jpg
これ食べるぅ??
フードジプシー_a0142343_10235426.jpg

水分摂取も積極的にヨーグルト水やヤギミルク水を飲んでいます。
自分でPHチェックもやっています。(いろんな時間に・・)
フードジプシー_a0142343_1027853.jpg
だいたいPH7~8の間で保っているようですが・・
油断禁物です。
お世話おかけします(-_-;)
フードジプシー_a0142343_1036744.jpg
今は、何種類かを混ぜていますが
Danはとっても食いつきがよくて・・・
食事の時間が待ち遠しいらしいです・・
食べたら・・・幸せそうに寝ます(爆)
フードジプシー_a0142343_10375179.jpg
気長にPHチェックしながら~
Danに合うフード・・・
見つけていきたいと思います!!



↓↓ 美味しいフードが食べた~い!僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2014-05-16 12:00 | 健康
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村