Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

犬のニキビ

今日は、木曜日・・・
また少し・・ストレスたまってきてる僕ちんです(笑)
でもね・・もうちょっとなんだって!
我慢するよ・・・
犬のニキビ_a0142343_950236.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
犬のニキビ_a0142343_9501550.jpg
僕ちん・・・朝と夜のお散歩の時は首元すっきりなんだけどさぁ~~
お留守番中はバイトノットカラーでさ・・・・
寝る時はネックウォーマーでしょ・・・・
そんな生活にも慣れてきたけどぉ~~
まだだって!(-_-;)
                                  Danちん より


ちょっと長引いているDanの耳の後ろの傷・・
日曜日に病院に行く予定にしていたので・・
Mr.君と遊んだあと・・・
一緒に病院へ行きました。
犬のニキビ_a0142343_9541438.jpg
Mr.君は体重測定とフィラリアのお薬をもらうという事だったので。。
夕方で少し混んでいたのですが・・・
やっぱりラブが2頭もいると・・・邪魔(笑)
犬のニキビ_a0142343_9551548.jpg
病院のスタッフの方々は
Mr.君もDanもよ~く知ってくれているので・・・
フタリを見てニヤニヤ・・・
「ソックリ!」って笑ってました(笑)
そして・・Dan、診察していただきまして・・・
やはり・・血がにじむのは少し炎症がキツイと思われるので・・・
ということで、消炎剤を飲んで早く炎症を止めましょう・・という事になりました。
犬のニキビ_a0142343_101257.jpg
この日の夜・・
傷口を見ると・・・
犬のニキビ_a0142343_1034785.jpg
赤い矢印のところ・・わかりますか?
やっぱり血がにじんでまして・・・
消炎剤で何とかおさまってくれるといいのですが・・・
結局、もう1週間は留守番中はバイトノットカラーをつけて
抜糸は来週にすることに・・・

診察の時に2週間くらい前からちょっと気になっていたことを質問しました
赤い〇のところ・・わかりますか?
犬のニキビ_a0142343_10333259.jpg
白い毛がボッ!と
飛び出しているです(笑)
その下の皮膚を見ると、膨らんでいるんです。。
犬のニキビ_a0142343_10373549.jpg
また、デキモノかと・・
先生に聞いてみたら・・・
ニキビみたいなものだそうで・・・
毛穴から何か菌が入って、皮膚が炎症を起こして盛り上がっているので
毛も盛り上がってるそうです。。
特別皮膚が赤くなっているワケではないのですが・・・
このまま放置しておいても良いとの事・・・
ちょっと一安心・・・
昼間にお参り行って、Mr.君と遊んで・・・
毛布2枚を抱え込んで・・・(笑)寝ています
犬のニキビ_a0142343_1050661.jpg
そして。。夜遅く・・
遠征から帰ってきたおやじの足に・・・
犬のニキビ_a0142343_1182954.jpg
甘えて寝てる。。Danなのでした(^^ゞ

今朝、傷口はかなり赤みも消えて・・・
乾いてきている感じです。
週明けには抜糸。。できるかな~~♪♪
バイトノットカラーも・・あと明日だけ。。
我慢のDanです(^^ゞ



↓↓ エリカラ生活・・あと少し・・のDanにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま14位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2013-11-21 12:00 | 病気
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村