Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

コールドテール症候群

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
コールドテール症候群_a0142343_9431924.jpg
僕ち~ん!
雪国はまぶしいねぇ~~!
空気はつめたいけどぉ~~
気持ちいいねぇ~~♪
もう、すっかり僕ちんはいつもの日常だけどね~~(笑)
                                  Danちん より

『コールドテール症候群』ってご存知ですか?
今回、雪山アタック隊で~~
氷点下13度の中をスノーシューに行った日の夜・・
クララちゃんに少し異変が・・・!
①尻尾がダラ~ンとしたまま
②お座りがしにくい感じぃ~
③尻尾を振らない・・
等の症状です・・
元気はあって、食欲もあり・・・
だけど。。振りたい尻尾が振れない・・・(>_<)

これって・・
『コールドテール症候群(スイマーズ・テール症候群)』と言うそうです。
人間でいう・・いわゆる腱鞘炎みたいなものだそうです。

尻尾の使いすぎ(過剰な振りすぎ)、
泳いだ後に起こる場合は舵取りに尻尾を駆使する事と
冷えによるものだそうです。
テンションの高い気質と泳ぎ好きからレトリバー種に多いと言われているみたい。

もし、『コールドテール症候群』になっても、2~3日安静にしていれば、
だんだん尻尾が上がってきて普通に戻るそうです。


そういえば。。クララちゃんは尻尾をブンブン回すように振ります。。
以前にもなった事があるって聞いて・・ちょっと安心しましたが・・
あまり無理はしないほうが・・・
その夜は安静にしてました。

翌日・・まだ少~し違和感があるような感じでしたが・・
お気づきかもしれませんが・・・
クララちゃん・・尻尾にシップをして~~
コールドテール症候群_a0142343_1042427.jpg
様子みながらスノーシューに行きましたぁ~~(^^ゞ
冷えもよくないなら~~とフルドッグガードの上にダウンも着て~~
だけどあまり無理をしないように・・・・
やっぱり少し。。尻尾はあがりづらい??
コールドテール症候群_a0142343_1062382.jpg
どうかな?
コールドテール症候群_a0142343_1071265.jpg
比べれば~~そうかな?
コールドテール症候群_a0142343_1075896.jpg

でも。。クララちゃんはとっても元気ぃ~~
コールドテール症候群_a0142343_1083528.jpg
この日が山頂に上がれなくて良かったかもしれませんね。。
前夜、しっかり温泉で温まったしぃ~~
お家に帰ってからもひどくならずに大丈夫だったそうです・・・。
冬場の遊びは・・・気をつけてくださ~い!!

一つ。賢くなったオカンでした(^^ゞ

さて~~~
クララちゃんとさよならして~~
Mちゃんとおやじとオカンは・・
せっかくだから~~~ってことで・・
Danにはダウンを着せて車でお留守番してもらってぇ~~
これを見たら~~「ほな、帰ろか!」となるわけがありませんっ!!
コールドテール症候群_a0142343_10133046.jpg
まっ・・このバーンしかないけど~~ちょこっと滑ろうかぁ~~
って事になって。。。
リフトで・・上がりました!
コールドテール症候群_a0142343_1014396.jpg

Mちゃんとおやじぃ~~
コールドテール症候群_a0142343_10345785.jpg
本当にいいお天気~~!
行くか?!
コールドテール症候群_a0142343_10161664.jpg
行くぜぇ~
コールドテール症候群_a0142343_1016364.jpg

数本だけ滑って・・・
すると~~ちょうどスキー場のお祭りで~~
おしるこのサービスがあるとかでぇ~~
並んでいただきましたぁ~~
コールドテール症候群_a0142343_1018236.jpg
美味しかったよ♪
それでね。。せっかくだから~~
オカンの耳も温めた方が良いしぃ~~ってことで!
お正月に来た時に行けなかった・・・・
大滝の湯~~行きました!
コールドテール症候群_a0142343_1020561.jpg
気持ちよかったですよ~~!
ほっこりして~~
高速は若干渋滞していたようなので~~
軽井沢経由で帰り~~
そしたら!まぁ~~夜だというのに・・
浅間山が綺麗なこと!
コールドテール症候群_a0142343_10222664.jpg
本当にこの日はいいお天気だったみたいね~~!
お月さんも綺麗でしたよ~
コールドテール症候群_a0142343_10231891.jpg

道も空いていて~~
順調~~にぃ~
横川SAで・・夕食食べて~~
コールドテール症候群_a0142343_10242664.jpg
コールドテール症候群_a0142343_10243078.jpg


と~っても草津・・満喫した週末でした!
まだまだ雪のシーズン!
皆さ~ん・・
ワンコはコールドテールに・・・
人間は・・・凍傷にぃ~~~(笑)
十分お気をつけて遊んでくださいねぇ~~~( ^^) _U~~

長々とお付き合い~~ありがとうございましたm(__)m

追伸・・
Danはとても元気です!
オカンの耳は・・ようやく水膨れも引いてきて・・・
まだ痒くはないですが・・皮膚が再生し始めております(笑)

おバカDan家(オカンだけか?)をこれからも~~ヨロシクですm(__)m



↓↓ 草津・・ファンになったDanにぃ~ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま11位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2013-01-31 12:00 | ワンコ
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村