Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

大事なところが・・膿瘍・・

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
大事なところが・・膿瘍・・_a0142343_14263644.jpg
僕ちん・・
元気だぜぇ~~!!
だけどさ・・・ちょっとね。。
大事な大事なところにね・・・
たぶん。。大丈夫だと思うよ~(笑)
ホント・・オカン。。大袈裟なんだから~~(;一_一)
                                  Danちん より

Danのタマタ☆のおでき・・・

お出かけしていた帰りにやっぱり気になるので
病院行ってきました。。

先日おできを 発見した時にいつも常備しているDan用の救急用品の中から、
スプレーの消炎剤を患部にスプレーして、
ティッシュで押さえ、絆創膏で×に貼っていました。。
翌日には血もにじんでいなくて、乾いてきてたので、
触らないようにしてそのままにしていました。
お出かけの帰りにSAに寄って、患部をチェック。。

まだ、腫れはあって、しこりのようになっていました。。
内出血も少し残っていました。。
やっぱり場所が場所だけに・・・
虫さされか傷をしたからだろうとは思いましたが、
帰り道だったので、診察してもらいました。。

結果は・・「睾丸の膿瘍(のうよう)」

のうよう【膿瘍 abscess】 とは・・
化膿性炎症により限局性にうみ(膿)がたまった状態をいう。
主として化膿性の細菌(ブドウ球菌,連鎖球菌,肺炎双球菌,髄膜炎菌,リン菌)の
感染により生ずる炎症である。
初期は白血球のうちの好中球の集まったものであるが,
しだいに組織の融解壊死を伴って大きくなる。
このときのうみの成分は好中球のみならず壊死に陥った組織や
死滅した細菌および滲出液から成っている。
膿瘍が持続すると,周囲に肉芽組織から成る繊維性組織ができてしまうので,
外科的に排膿しないとなかなか治癒しなくなる。
===============================================

受付で
いつもの通り。。。
「今日はどうしました?」と聞かれ・・
肛門腺炎やら、ストラバイトの尿検査やら、下痢やらで
この夏は本当に良く病院にお世話になってるDan・・・
スタッフの方も"今度は何?"的な感じ・・・・(;一_一)

「タマタ☆から出血して、腫れていたんですけど・・・」と端的にオカンが言うと・・
超険しい顔をして・・・
「わかりました。。すぐお呼びできると思いますのでお待ちください・・」
って言われたら・・・
"やっぱりまずいか・・・??"とちょっと心配に・・・

診察室に入って・・
先生・・「Dan君。。どうしましたぁ~?」

オカンが細かく説明・・・
×の絆創膏処置はDanが気にしなかったので良かったみたい。。。
問題は・・
①『いつから・・・』
だったみたい。。
オカンが気付いた時にはすでに膿瘍が破裂して出血したからわかったわけで・・
だけど日曜日にシャンプーした時にはなかったのに・・・

「膿はでましたか?」と聞かれて・・
気付いてからは血しか出ていないので、膿は確認できていないんです。

②『しこりになりかけてる・・・』
一旦は出血して中身はでたものの、またその後も血や膿が溜まって
きている可能性はあると・・・

先生がしこりを触っていたら・・・
また、出血してきて・・・
「もう少し絞っておきます・・・」としこりをマッサージするように
血を絞りだしてました。。。

Danはぼ~っとしています。。
時々、気にしてましたけど・・・

何か傷をしたか、毛穴から細菌感染して、炎症を起こしたんだそうですが・・
長くこの状態だったわけではなさそうなので、問題はないと思われるけど
念の為に、抗生剤と消炎剤は飲ませてください。。

との事でした。。

抗生剤が合わないDan・・・
でも、先日の肛門腺炎の時の抗生剤は大丈夫だったので
また、そのセットを調剤してもらいました。。
大事なところが・・膿瘍・・_a0142343_157899.jpg
この抗生剤・・
とってもお値段が高いんですよ~~
1錠800円なんですって・・
1日2錠7日分。。 ふ~~っ!!
でも、下痢をする事を考えたら・・・・

僕ちん。。お薬大好き!!
大事なところが・・膿瘍・・_a0142343_159253.jpg
幸い。。。Danは何故かお薬は喜んで飲んでくれるから
助かりますが・・・。

血や膿がでたあと・・しこりにならないといいんだけど~~。。
本犬はいたって元気です♪
大事なところが・・膿瘍・・_a0142343_15114890.jpg





↓↓ タマタ☆膿瘍のDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま16位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2012-09-18 15:17 | 病気
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村