Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

介助犬

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
介助犬_a0142343_1033524.jpg
僕ちん!雨だったり~、寒かったり~、暑かったり・・。
だけど僕ちんは元気で~す!
なのにね。。オカン、また今朝はお寝坊してね。。。
お散歩の時間遅かったよ~~(-_-;)
公園に行ったらね。。やっぱりだ~れもいなかったよ!
まったく!オカ~ン早起きしてくださいっ!!!
                                  Danちん より


昨日の朝の雨は何だったの?と思うくらいすっきり晴れた昨日。
この週末は雨ではないみたいですね~~。
おでかけしなくっちゃ~(^O^)

昨日、おやじが帰ってきて、必死でテレビの番組を探していました。。
日頃、オカンはほとんどテレビは見ない(つけない)ので、
未だにテレビ(ビデオ)とかの操作方法・・・自信ないのですぅ~。
おやじが探していた番組とは。。。 「仕事ハッケン伝」だったようです。
だけど。。。昨日は6/22・・(;一_一)あれっ?終わってる~~(-_-;)
再放送を予約しようとしていましたが。。。
イマドキ・・本当に便利ですね。。
オンデマンド。。「NHKオンデマンド」で200円ほどで今見たい見逃した番組が見られちゃう!
早速、再生しました!!

介助犬は、訓練の時にできなくても絶対に叱らないそうです。。
介助犬はパートナーの介助を楽しんでするように訓練するんだそうです。。

"できなくても叱らない・・・"
"3回失敗(できなかったら)をしたら、それがOKとなってしまう"
この2つがとても印象に残ったオカン。。。
訓練士の声のトーンで興奮しすぎたり、訓練士の動きで反応が変わったり
褒め方等々、とても勉強になりました。

Danが楽しく何かに取り組むこと・・・
を探して今も試行錯誤しているオカンですが、
本当に躾って難しいですね~~
だけど、コミュニケーションがとれた時の喜び・・
Danが喜んでいるとわかった時の達成感・・
毎日これを感じたくてあれこれトライしています。。

DanはArubeに比べたら叱ってない方なのですが、
何かを教える時に楽しさを通りこして「つまらない事」になってしまってることが
多いのかな~~?!
コマンドに対して「楽しい~っ!」反応して「素早く」動作してくれる事を
めざしているオカンでした(^-^)
介助犬_a0142343_104317.jpg
最近、反応が遅いDan。。
う~ん。。どうしたものか・・・

さて・・・今週の朝の公園のお友達です。
シンちゃん・ユウちゃん
介助犬_a0142343_1120270.jpg
毎朝、公園でDanを歓迎して挨拶しにきてくれる・・
リュウ君
介助犬_a0142343_11202067.jpg
介助犬_a0142343_1121356.jpg
アリー君と
介助犬_a0142343_11212087.jpg

そろそろ朝の公園も蚊がすごくなってきましたぁ~!
もう少し早い時間に行くように頑張らねば~~♪♪

あ~ぁオカンには課題がいっぱいだ~~~(@_@;)




↓↓ 土曜の朝は待ちぼうけDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま15位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2012-06-23 12:00 |
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村