Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

奇跡?の1席???

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
奇跡?の1席???_a0142343_1102354.jpg
僕ちん・・・すごく頑張ったんだ~!!
楽しかったんだよ!
おやじはめちゃくちゃ褒めてくれるし、
トリーツはくれるし♪♪
マイペースだけどね・・・
これでも僕ちん、結構テンション高いんだぞ~~!!
                                  Danちん より


クリスマスイヴの日。
Danはアジリティーの講習会に参加して行きました。
先日、 Woofでアジリティーの講習を受けてみて、
楽しそうだったので、機会があれば、いろいろ参加してみようと
探していたら・・・
犬のがっこうECO-LEの講習会があったので
行ってみました。。

行ってみると、やはり・・・・
大型犬はDanだけでした(汗・・)
スクール生と一般の初心者とにわかれての講習でした。
始めにどれくらいできるか聞かれて・・・・
「ハードルやトンネルはできます・・」と言うと・・
スクール生組に入れていただき・・・・
元気な、ボーダーコリーやジャックラッセルテリアとミニュアダックスの中に
入れてもらいました。。

今回は、ハンドラーの立ち位置や、指示の方法を教わりたくて、
先生に言ってみたら、そこを重点的にやりましょう。。と
言ってくださって。。。おやじ・・・・大丈夫か~??

少々、スペースは狭かったですが、スピードのないDanには
何の問題もなく・・・
奇跡?の1席???_a0142343_11173893.jpg
奇跡?の1席???_a0142343_1118087.jpg

トリーツにつられて頑張ってました!

①犬がハンドラーに対してどういう動きをするのか
②ハンドラーの立ち位置
③声のかけ方

などを詳しく教えていただき、いろんなパターンのコースを
犬を待たせて、コースの下見、そして犬と走る・・
の練習をさせてもらいました。。。

とっても勉強になりました。。
DanもWoofの時同様に、張り切ってました!
では練習です。

ゆっくりだけどね・・・
何とかね。。できるようになってます・・・

最後に先生が、実際の競技会形式っぽくやってみましょう・・
との事で、練習してきたコースを逆回りをして1回勝負で、
できるかどうか。
競技会では、コースもその時々に違い、一発勝負です。

まず、犬を待たせてハンドラーのコースのイメージトレーニング。。
おやじも念入りにコースを頭にたたき込みます。。
(そんな言うほどのコースではありませんが、初心者なので・・・・)
ここで、先生のワンコが先生とお見本を見せてくださいました!
お見本です。

ず~っとゲージに入っていたのに出てきてちょっとウォーミングアップして・・
いきなりこんな感じです。。。
カッコイイ~~~!感動したですぅ~~。

このイメージで・・
Danは3番目です!
では、ドキドキの本番・・・

やった~!!
クリーンランです(^O^)/
何とか成功です。。

Danの後は、ボーダーコリー君です。
たぶん完璧!
と思ったら・・・・
何と、トンネルの後のハードルのバーを落としてしまったんです!
すごいスピードでゴールしたのに・・・

ここでDan家は驚きの事実を知る事に・・・・
このミニ競技会の結果は・・・・
Danが1席でした~~(^O^)/

アジリティー競技は、完走⇒タイム⇒減点(ミス) の順番で
順位が決まるんですって!!

厳密にいうとDanだって最後のハードル間違えそうになったからきっと
あそこは減点対象だったと思うけど・・・

でも何かちょっと嬉しかったです♪♪

そして終了時には「Levelカード」をもらいます。
今回の認定Levelです。
Danちん・・Level3 いただきました!
奇跡?の1席???_a0142343_11544269.jpg


【ECO-LEアジリティーレベル表】**************************
※それぞれのレベルをクリアすると次のレベルに上がれます。
※レベル5以上はスクール生のみのご参加とさせて頂きます。

Level 1
・ハードル(リード付)を八の字で跳べる
・トンネル(リード付)を入り口を塞いで正しく出てこれる

Level 2
・ハードル(リード無)を八の字で跳べる
・トンネル(リード無)を入り口を塞がないで正しく出てこれる
・ハードル~トンネル(リード無)を続けて出来る

Level 3
・ハードル~トンネル~ハードルの連続障害
・スイッチなしの連続障害(3~5個)

Level 4 +初級チェック
・犬の動き方、フロントスイッチ、バックスイッチとは?(講義)
・ハードルを使ってバックスイッチ練習

Level 5
・ハンドリングの考え方(講義)
・バックスイッチを含むコース練習(5~10個)

Level 6 +大会前チェック
・コース走行タイムトライアル(10~15個)

Level 7
・大会出場!!

***********************************************
Danはスクール生ではないので、
頑張っても「Level 4」までですが、次回。。頑張るぞ~!!
認定カード。。いただきました~~!
奇跡?の1席???_a0142343_11583126.jpg


とっても寒かったけど。。。
Danの為に、じ~っと待っててくれたQoo。。
Danの事。。応援してました。。
奇跡?の1席???_a0142343_11593937.jpg


今回、参加しておやじもオカンも勉強になり、
Danもまた少~し、更に楽しい気になってくれたような・・・
スーパーゆっくりアジリティーですが、楽しければヨシ!
でまた機会があればいろんな講習受けてみたいと思いました。。





↓↓ 1席とったDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-12-26 12:15 | アジリティー
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村