Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

お父さん?!

こんにちは☆Danちんです!!
お父さん?!_a0142343_13242775.jpg
お父さん?!_a0142343_17175456.jpg
お父さん?!_a0142343_16432294.jpg
僕ちん・・涼しくなってますます元気です~!
朝の散歩が気持ちいいですよ~~!
何かね。。最近の朝の公園。。。
とっても賑やかなんだ~~!
もしかして。。朝の公園集会。。。有名???
                                  Danちん より

朝がとっても楽になりましたね~~
夏はいつもDanの朝のお散歩から帰って、
出かけるまでに汗がひかなくて困るのですが・・・
オカンはとっても汗かきなもので・・・
最近は、着替えも楽で、お出かけまでがスムーズに行くようになりました。
夏大好きオカンは少々寂しい気もしますが、
しばらくは過ごしやすい気候が続くでしょうね。。ふふっ。

最近、朝の公園は小ちゃいお友達も多くなりました。。
左から:リュウ君・タク君・ユウ君・シン君
お父さん?!_a0142343_1650151.jpg

久しぶりのリュウ君。
お父さん?!_a0142343_1655913.jpg
この日は大きいのはDanだけでした。。。
みんなより全~然デカイDanちん。。。
みんなのお父さんみたい~~(^_-)
奥から:アリー君・リュウ君・Dan・タク君・シン君
お父さん?!_a0142343_16565576.jpg

この時はいなかったけど、トイプーちゃんがいたり、マメシバちゃんがいたり・・・
最近の朝の公園はとっても賑やかなんです♪♪




ちょっとオカンの事・・・

この夏、遊び過ぎな事はよ~く承知の上。
この1ヶ月。。。皮膚炎に苦しんでおります。。
何が発端かは不明ですが、あまりにも痒みが治まらず、
集中力を欠くので、先週1ヶ月経ってやっと病院に行きました。。
「自家感作性皮膚炎」だと言われました。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
自家感作性皮膚炎(じかかんさせいひふえん、Autosensitization dermatitis)とは、局所の湿疹や熱傷が痒くて掻いているうちに、湿疹病変が拡大し全身に広がる皮膚疾患。

【原因】・・・元になる病変は接触性皮膚炎(かぶれ)、貨幣状湿疹、うっ滞性皮膚炎、下腿潰瘍、熱傷など。
ある湿疹病変(原発疹)の治療が十分されていなかったり、細菌感染を起こしたりして急激に悪化した後、7~10日後に離れた部位の皮膚にもとの湿疹と同じような性質を持った発疹がたくさん見られる状態。
小児にはあまりみられない。

【治療】・・・外用剤としてしばしばステロイド外用薬が使われる。
抗アレルギー薬・ステロイド内服も用いられることがある
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ちょうどショートパンツから下と半そでの先、出ている手足のあっちこっちにたくさんできました。とにかく痒い。。
ちょっと掻くと傷になり、そこが化膿します。。。
傷が治りかける頃に再び異常に痒くなり、またちょこっと掻いてしまうとさらに化膿する・・・
この繰り返しで新しい部位にもできて・・・・
写真をお見せしたいところですが、汚すぎてお見せできません。。。m(__)m

約1ヶ月、市販の痒み止めでやりましたが、痒みはおさまらず、
酷くなってきたので、先週病院に行ったら・・・・
ステロイド出されました。。。
2.3日で痒み半分くらいに減りましたが、まだ痒い・・・
今週に入って、ステロイドを服用いるにもかかわらず、ひどい痒み。。。
一度治りかけていた傷口も再び化膿してきて。。痒いを通り越して痛い・・(>_<)
3日に1度病院に通っていますが、とうとう抗生物質もだされました。。

今年の夏はこういう皮膚炎が多かったそうです。。

早めに病院へ。。。お薦めします。。





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-09-08 17:25 | ワンコ
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村