Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

チャリンコに敬礼!

東北地方太平洋沖地震・・・
テレビで報道される情報で被害の凄さが明らかになってきています。
原発の事もとても深刻な問題です。。
また、今週は雪が降るとか・・・

どうか被災地の方々、頑張ってください。
早く、ご家族の安否が確認できる事を祈っています。。

先ほど、気象庁が地震の規模の訂正がありました。
マグニチュード9.0
阪神・淡路大震災がマグニチュード7.3
震災を経験したから・・・と言っていたオカン・・
今回の地震の規模は、阪神・淡路大震災の1,000個分の
力で動いたらしいです。。
凄い。。。(;一_一)
見れば見るほど、よくあれだけの大津波から高台に逃げられたと
思います。ご無事で良かった。。
本当にひどい。。。

本日、おやじは臨時で出勤。
朝、駅まで送って行った帰りにガソリンを満タンしておこうと
ガソリンスタンドに行くと、近所にガソンスタンドは4軒とも
売り切れでCloseしていました。
そういえば、阪神・淡路大震災の時も長蛇の列に並んで10リッターしか
売ってくれなかった事を思い出した。。
そして、Dan家は今日からさらに節電に努力。
明日からは3時間の輪番停電を開始するとか・・・
夏でなくて良かった・・・・

金曜日。。。
会社にいて地震が起こり、まず思ったのは、当然Danちん。。
家にゲージにいれて置いてきているから・・・
自宅の状況がわからない・・・
Danを飼う時から、緊急事態の事は覚悟の上でしたが、
でも、心配は心配。。。
夕方まで様子をみて会社にいました。。
JRは終日運休が決定・・
会社のビルは24時間空調をOKとし、
皆は会社に宿泊と覚悟をする・・・・
オカンは帰らないわけにはいかない・・・
Danちんが・・・・

3月11日
17:51  やっとおやじと連絡がとれる。
            帰りをどうするか相談
            まだ電車が動いていないけどとりあえず会社を出ると・・
            走って帰ろうかとおやじは言ったけど、帰ってからの事を考えて・・・
            自転車を買って!とオカンは言いました。
電車や街の状況を確かめてるおやじからの電話を待って
オカンは会社で待機・・・

18:39  おやじから自転車を買ったと連絡。
            オカンも自転車を買いに会社を出る
会社の近所のホームセンターには自転車を置いておらず・・・
自転車屋さんがどこにあるか聞いて、
ひと駅先の自転車屋さんまで走る・・・自転車屋さん発見!
でも、もしかして。。。ここは自転車専門店・・・(;一_一)
仕方ない・・・お店に入って、「自転車ください。。。」というと
「今、うちで一番安いのがこれで・・・50,000円です」・・・(;一_一)
躊躇する余裕はありませんでした。
現金が足りない・・・というと「カード使えますよ・・」と言われ・・・
仕方なく・・・それがこれ↓
チャリンコに敬礼!_a0142343_1445222.jpg
自転車専門店なので、すぐに乗れるわけではなく・・・
サドルやペダルを取り付けるのに30分かかると・・・
お財布だけ持って会社を出てきたので一旦会社に戻る・・・

19:10  おやじから連絡あり・・
            道が混んでるとの事。どこかで待ち合わせる予定でしたが、
            とにかく早く家に着く事を優先に別々で帰る事に・・・
            帰り道をPCからプリントアウトして・・・(基本、オカンは関西人です)

19:40  オカン会社出て、ひと駅先の自転車屋さんへ
20:30  盗難登録とかなんやかんやと手続きだとかで時間がかかり・・
            ようやく、東京都内を自転車で出発!
直線距離だと、自宅まで約20キロ・・
車で移動だと、約30キロの道のり・・・。
まぁ。。フルマラソンよりは距離は短い・・・
渋谷に出て、246号をひた走りに走り・・・
凄い人と車でした。。↓
チャリンコに敬礼!_a0142343_14341352.jpg

自転車と言えど、スイスイなんて進まない・・・
22:00  ようやく多摩川を超え・・・・
23:00  自宅に到着!

Danちん・・・無事でした~!
チャリンコに敬礼!_a0142343_14384382.jpg

ガラス食器が割れて飛び散っていましたが、
棚やタンスは倒れていませんでした!
Danちんは・・・・
トイレ。。。何もしていませんでした。。
我慢してたんだね~偉かったね~。
何より、無事でオカンはホッとしました。

その2時間後におやじが帰ってきました。
聞くと、おやじの自転車は10,000円だったそうです。↓
チャリンコに敬礼!_a0142343_14461780.jpg
ママチャリ・・・
よくこれで帰ってきたと思います。。
お疲れ様~~。

夢中で帰ってきて、自転車を良く見ることもなく購入して、
翌日、買った50,000円の自転車を見ると・・・
チャリンコに敬礼!_a0142343_14483436.jpg
ハンドル&サドルが革張りです。。
こんな上等でなくて良かったのに・・・(;一_一)
でも、思ったより楽に走って帰ってきた気がする。。。
7段変速のいい自転車だったから??
無我夢中だったから・・?

自転車、買えて良かった・・・
無事に帰れてよかった・・・
自転車よ。。ありがとう・・・。
お疲れ様。。。





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-03-13 15:01 | ファミリー
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村