Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

療養食

こんにちは(^。^)
Danちんです。
療養食_a0142343_14181532.jpg
僕ちん。。お陰様で順調に元気取りもどしています(*^^)v
そろそろ、つまんなくなってきたぞ~っ!
僕ちん随分走ってないよなぁ・・・
特別に走るのが大好きな訳ではないけどネッ。
でも、少しは風を切って走ると気持ちいい事知ってるも~ん(^^ゞ
                                  Danちん より

順調に傷口もきれいになってきています。
Danのフードの事について、少し。。。
Danは我が家に来た時は、ペットショップで食べていた、
「ユーカヌバ 子犬用 小・中型犬種(超小粒)」を引き続き食べさせて、
4ヶ月頃からは 「離乳期~24ヶ月齢用ユーカヌバ 子犬用 大型犬種(大粒)」に
変えました。
その後、パピーの時からお世話になっていた GREEN DOGで勧めてもらった
「フレッシュドライフード Now!(ナウ) アダルト」を1歳少し前から食べていました。
その後、お腹が調子悪くなった時は、「ヒルズ(Hill's) w/d」を食べさせていました。
Danがパピーの時診ていただていた獣医さんに
→あくまでも、w/dは療養食なので、日常のフードとして使用しない方が良いです。
と教えていただきました。
今回も抗生剤で調子が悪くなって、「ヒルズ(Hill's) w/d」に変えてもダメで、
葛練りも併用。結局、下痢止めで何とかおさまり、調子が良くなって、手術。
術後は抗生剤&消炎剤はなしで2日程は調子が良かったんです。
でも2日目の夜からはまた柔らかくなり。。。もちろん葛練りも続けています。
術後、3日目くらいから元のフードに戻すべく、体力も付ける為に、少しづつ
「フレッシュドライフード Now!(ナウ) アダルト」を混ぜています。
でもやはり、柔らかめです。。
もう、「ヒルズ(Hill's) w/d」にして20日近くになるので・・・
今回の事でアドバイスを頂いて、須崎動物病院院長 須崎恭彦先生の著書を
数冊購入しました。
手づくりの犬のご飯の本です。
先代arubeが我が家に来た時、2歳前で51キロあったんです。
体格が大きいとはいえ、これは太り過ぎ。温野菜とフードを半量で3ヵ月で
9キロダイエットしました。
その後も完全手作りではないけれど、多少手を加えてのご飯にしていました。
そしてDanが我が家に来て、手作りご飯が良いのはわかっていたけれど、
仕事もしていたし、あっちこっち連れて行きたいと思っていたので、ドライフードが
便利かと。。
今はw/d、Now!、葛練り、サツマイモで少しずつ元に戻そうとしています。
環境に応じて体調&体質も少ずつ変わるのかなぁ。。
またまた長くなりました。。。(=_=)
今週のオカンの"考え事"でした。。。(@_@;)
ワンコそれぞれだと思いますが、
皆さん、どうされているか教えてくださ~い。。m(__)m

さて!Danちん、パワー有り余っているようです。。
昨日、どうかなぁ。。と思いましたが、ちょこっとランへ行ってみることに。
雨があがったのでランへ向かう途中。。何と土砂降りに・・・
でも、Danはランへ行くものと思ってワクワクしています。。
じゃぁ。。友達にちょっとだけ会いに行く事にしました。
療養食_a0142343_14184473.jpg
Danちんフルドッグガード着て行きました。。
これでも、傷口はカバーできないんだよね~~(=_=)
ランにはいつものメンバーがいてくれました。
療養食_a0142343_1419294.jpg
いつもの仲良しはDanがランをお休みする前と変わりなく、
みんな優しくDanを迎えてくれて。。ありがとう・・

抜糸したらガンガン走るからねっ!
その時はどうか宜しくデス!




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-11-18 12:13 | ワンコ
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村