Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

Lesson-9

Danのレッスンはまた1回お休みでした。。
先生とスケジュールが合わなくて・・・・。
今週末が2週間ぶりのレッスンです!(^^)!

前回の9回目のレッスンはおやじとオカンが疲れるレッスンでした~
Danのテンションを上げる為に、おやじとオカン、先生も動く動く・・・
こっちがハァハァ言って、肝心のDanは・・・
そこそこお疲れでしたね・・・

さて、Danのテンションはだいぶ上がってきましたがやっぱりまだふとよそ見をしたり、
動きが止まってしまう。何より問題なのはまだまだ物への執着が…
「欲しい欲しい」「次は何がでてくるの~039.gif」「あれっ?おもちゃはどこへ行った~033.gif」という興味が薄いんです…。
この日はまず、「STAY」の最中に気が散らない事、おやじやオカンをじっ~と目で追う事、
でもOKが出るまでSTAYをする事。
前はぼ~っとただ待つだけでしたがちゃんと目で追うようになりました!
でもちゃんと待ってられる…これは約1分以上出来ました!
おやじやオカンが隠れてもその興味を引きつけながら、ご褒美の喜びと“もっと”という欲を
つける意味でおもちゃを隠して持って、アイコンタクトが取れたら、おもちゃを見せて「OK!」でおもちゃにかぶりつき~~。

これを何回か繰り返し、次は呼び戻しです。
おもちゃで遊びながらおもちゃを「Out」させて、「Stay」でDanから離れてアイコンタクトが取れたら、「Come!」。ここでDanは走って寄って来ないと・・・
やっぱり・・・トコトコ。。。(*_*;

全く・・・
何を考えてるやら・・・
おやじとオカンの事・・好きじゃないのかぁ~~~??とも思ってしまいます。。。

おもちゃで遊び、グイグイDanが後ろへさがる程引っ張りだしたらそこでおもちゃを無理やり取り上げてそして、後ろへ下がりながら「Come~Come!」
ここで、おもちゃを取ろうとしてDanはついて来ないといけません。。。
う~ん、いまいち鈍い。。。

とにかく、執着がないんですね~~。

それでも、スクールに通い始めた頃に比べれば随分、執着心がでてきたんですけどね~。
先生は、ようやくおもちゃで遊ぶ楽しさがわかってきたようなので、少し遊びを減らして、
もっと、飢餓状態にさせましょう。。。との事でした。
例えば、今は毎日数分遊びの時間があったなら、これを1日おきにするなど。。です。

いや~。。なかなかDanは頑固です!
先生も、"ほとんどのワンコはこれが無理ならこれ!という方法を試すと必ず、反応してくれるのにDanはいつも期待を裏切ってくれますね~"だそうです。。

ちょうど、梅雨時期でもあるので、毎日の散歩でのフリスビーはたまにする事にして、
常に「おもちゃ!頂戴!頂戴!」モードになるようにする事が次回までの課題です。。。

Lesson-9_a0142343_17351557.jpg
このようにおもちゃを見せびらかしたり・・


Lesson-9_a0142343_1736152.jpg
お友達に割り込んで取ろうとしたり・・・

随分変わってきましたけれど、遊びの中のある一瞬なんですよね。。まだまだ。。

前回のLessonでも言いましたが、「物への執着」がでてくると同時に「イタズラ」はどんどん増えています。反攻もまた多くなっています。
でも、パピーの頃のイタズラや反攻とは少し違い、「No!」と言うと顔をみて、じ~っと考えます。。そしてゆるやかにイタズラや反攻を止めます。。
もっと激しく自我のある方がいいのでしょうか・・・?

確実にDanは変わってきています。。
人にすり寄って行ったり、お腹を見せたり。。。
これが、Danにとってどうなのか?はいつも考えてしまいます。
"これで終わり~!"がないのが、勉強&教育ですね・・・。
くじけそうになりますが、DanやDanのお友達のワンコ&その飼い主さん達に励まされて頑張っています。。
いつもありがとうございますm(__)m
まだまだ、頑張ります!(^^)!

ちょっと可愛い場面をパチリ!
Lesson-9_a0142343_17401231.jpg
ラッキー君とDanが腕組んでます。。
本当にラッキー君とは兄弟のようなんです。。。
Lesson-9_a0142343_17424151.jpg
お互いに何をされてもOK!みたいな感じです(^^ゞ
いつまでもこうだといいなぁ。。。029.gif





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-06-17 17:51 |
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村