Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

一気に・・・ Part2

a0142343_15423472.jpg
ようやく、関西から関東へ引越しをした頃まで追いつきました。。
なんとか2009年中に現在進行形にしなくちゃ・・・(*_*;
関東へ引っ越してきて、まず何をしたかというと、やはり・・Danのドッグラン&ドッグカフェ&動物病院探しです。。。引越しが4月初めだったので、狂犬病とワクチン摂取、フィラリア予防には少し早く、関西でのかかりつけの獣医さんで済ませて来られませんでした。。
でも、引っ越しの翌日から二人とも仕事で、なかなかこれっ!という所を見つけられず、約1ヵ月・・・。ようやく見つけましたが、たいていドッグランは今年度の狂犬病&ワクチン接種も証明書がいるもので、あぁ・・やっぱり獣医さんが先か・・・とイライラしながらもやっとこさ、ワクチンも接種し、準備完了・・・・
ですが、狂犬病は居住の市町村が変わったので、簡単に言うと犬の住民票を移さないといけないので、
手続きに約1ヵ月かかりました。。。
でも・・B-Woodは、「狂犬病の領収書と昨年の鑑札があればいいですよ~」と言ってもらい、
その日にB-Woodデビューしました!!やったぁ~!(^^)!


a0142343_1540208.jpg
ちなみに・・・
この写真はDanのおやじの傑作です!
朝ご飯が終わり、「うんちとしっこをしなさい・・」と閉じ込めていると、「早く出してくれ~!」と声は一切出しませんが、何かおとなしいなぁと見ると、ゲージをかじっていたらしい・・・・。
超不機嫌。。。。この鉄格子を破って出ようととでも思ったのでしょうか???


a0142343_15483363.jpg
キャー!!レブしゃんとこんな早い時期に写真撮ってました!!!
アリスちゃんも一緒です・・・
まだ何もわかっていない頃のDanです・・・・(*_*;


a0142343_15502452.jpg
これは、ラッキー君とロッキー君・・一緒に遊んでくれました。。。
ロッキー君、動いていたので、かなりぶれていてゴメンネ・・・m(__)m
ラッキー君・・貫禄あります。。。Danはヘラヘラして恥ずかしいね・・・

a0142343_1555384.jpg
いよいよ夏到来!でプールに水が入りました。。。
昨年夏にちゃんと海デビューできなかったので、今年はまずはB-Woodのプールで訓練してから
海デビューだね!!(^^)!


a0142343_15585033.jpg
泳ぐというよりはポヨンポヨンと水中を歩くって感じです。。
犬かきできないのか?もしかして泳げない?毎回毎回、オカンは不安になります。。
ラブラドールなのに・・と。


a0142343_161254.jpg
お盆に千葉 久留里にキャンプに行きました!
オートキャンプ場から歩いて10分の所にある「おびつ川」。
水がとてもきれいで、冷たいですが、何とも気持ちいい所でしたよ!
Danが以外にもテンション高く、落ちていた棒っきれを何度も何度もナイスレトリーブ・・・(*^^)v
こっちが楽しくてテンションあがりました・・・(^^ゞ


a0142343_1692336.jpg


a0142343_1611113.jpg


a0142343_1558154.jpg
珍しく、あきずに一生やっていました。
でもやっぱり疲れてきたら、浅瀬に棒を持ってきて、川のお風呂状態で
棒をバリバリ・・・遊びにきていた男の子にも棒を投げてもらって遊んでもらって、
楽しかったね・・・(*^_^*)


a0142343_16143870.jpg

テントサイトにお客様。。。
Danはぼーっと興味があるのかないのか・・・・?
お客様はよほど居心地がよかったのか、かなりごゆっくり休んで行かれました。。。
# by daniel-dan | 2009-11-25 01:20 | Comments(6)

一気に・・・ Part1

ランのお友達にブログの事を話しました!!
もうすっかりおっさん(まだ1才10カ月だけど・・)のDanに早く追いつかないとダメだ~~~~(*_*;
それでは、撮りだめている写真を一気にご紹介します。。
Movieはまた後ほど・・・


a0142343_16105695.jpg
これはまだ我が家にきて20日目頃・・
こんなに小さくで先代のラブ(名はArube)のキャンバスバックにすっぽり入り、
これで病院や車にも乗っていたのですよ。。。


a0142343_16152123.jpg
それがそれが昨年の夏にはもう今とほぼ同じです。。。
生後7カ月頃です。初めての海に行きました。。
まだ波が怖くて沖まで連れていったら泳いで帰ってきます。
でも・・・一応、おもちゃはくわえてレトリーブ?しているようです。。。
ちょっと無理やり・・????


a0142343_16192813.jpg



a0142343_16244761.jpg
もうすっかりおっさんです~~~(^^ゞ
でも、ぬいぐるみ大好き、Danのあごまくらです。。ピヨちゃんも一緒にあごまくらにしちゃって・・・
妙な格好でも爆睡中・・・(-_-)zzz
まだ生後7カ月・・・


a0142343_1627691.jpg


a0142343_16273019.jpg
これ・・何?
Danのおしりと足・・・
初めての冬・・・こたつ大好き犬になってしまいました。。。
でも、なぜか「頭隠して尻隠さず・・・?」
となんとも「不思議ちゃん」です(;一_一)

a0142343_16305741.jpg
毎週末のおとんとオカンのトレーニングの間は、近くのショップにお預かり。。。
きれいなお姉さんに遊んでもらって、超満足で帰りの車ではグーグー寝です・・・
幸せそうで足をピクピクッ・・・きっと遊んでる夢をみているんでしょう!(^^)!
「ダニエルさん~」「ダニエル~」の甘~い声にしっぽフリフリだったはずダ!!!


a0142343_16415212.jpg
関東に転勤が決まり、おとんとオカンは大忙し・・・
あ~この家ともお別れか~~~
おとんの母親が隣に住んでいて、グランマが飼っているトイプーのQooちゃんです。
Danより1ヵ月お兄さんなんだけど、大きさは・・Danがデカすぎる~^^
我が家にきてからズーッと仲良く遊んできたのにね・・・
また時々帰ってくるよ・・・忘れないでね~~~(@^^)/~~~
# by daniel-dan | 2009-11-24 00:10 | Comments(4)

パピー時代

a0142343_9431394.jpg
とにかく、パピーの頃の写真を紹介します。。。
まだこの頃は、道で会う人に「あら~・・パピーちゃんね・・」と
言われていました。。。
それが、半年も経つと、おでこにしわがいき、味のある顔になってしまい。。
おっさん顔になりました。パピーらしい頃で~す (^^ゞ


a0142343_9441119.jpg
まだ、こんな狭い所にも無理やり押し込んだら、
ピッタリ収まっちゃいました。。。


a0142343_935517.jpg
以外に小さい頃からカメラ目線ができましたね・・・
とにかく、カメラに慣れて欲しいのと、
先代にラブのパピー時代の写真がなかったので、
1才になるまでをとにかく撮りまくりました。。
親バカは親バカですが、そういう理由がありました(*_*;


a0142343_9352611.jpg
洋服も小さい頃から嫌がらないように、小型犬用のサイズの頃から
着せていました。。
Tシャツのロゴと同じ向きにしっぽを向けてかったのに、なぜか反対方向ばかり・・
Danは左ききかな。。。?


a0142343_9354711.jpg
正面のポーズはバッチリです!
まだ、”伏せ”が少し横向きですが・・・(;一_一)
# by daniel-dan | 2009-11-18 23:32 | Comments(4)

今は大きくなったね !(^^)!

我が家にきてすぐから一人ぼっちでお留守番のDan。。。
私が帰ると甘えたいし、悪さはしたいしで大変です。。
でも、ご飯を食べて、おしっこ、うんちをして、甘えたらまた・・スヤスヤと・・
全く、警戒心のない格好で安心しきっています。。
これは今も変わらずです。。。
a0142343_1682483.jpg
1才10カ月になってもこの格好で寝ているのは
おかしい・・・??
と思いますが、子供の頃の癖や好きな格好って
ずーっと変わらないのかな・・・



a0142343_1610067.jpg
何だかぼんやりさんのDanです。。
寝起きかな。。。いやいや・・・
いつもこんな感じでしたね~~
何せ「不思議ちゃん」ですから。。。



a0142343_169154.jpg
と思ったら・・またこんな格好で寝てしまいました。ホント寝ているだけなのに可愛いと思ってしまう親バカですね。。





お腹がピンクでまだ赤ちゃんって感じです・・
初シャンプーの前で少し匂うけど、抱っこしたら
たまらなく柔らかでぬくもりがたまりません(*^_^*)
いつまでもこのままだったら・・・
なんて思いましたね(*^^)v
# by daniel-dan | 2009-11-15 16:13 | Comments(0)

どんな性格になるのかな??



我が家の不思議ちゃんはこれからどんな性格に育ってくれるのでしょう?
楽しみでもあり、不安でもあり、今のまま大きくなって欲しいなぁ。。
でも、家だけは破壊しないでねっ!(^^)!
# by daniel-dan | 2009-11-15 16:04 | Comments(0)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

つちのこ さま いつも..
by daniel-dan at 17:07
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:52
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:43
Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村