Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

Halloween

こんにちは~~!
僕ちん。。。今日もお空からでございま~す(^_^)/
a0142343_11221575.jpg
2012/6/24撮影

上ですよ上見てね♪・・・僕ちんは・・・お空です(笑)
a0142343_1123774.jpg
2012/6/24撮影

こんにちは(^○^)
おやじとオカンは元気にしています♪
今日は、ハロウィンですね。。
お買い物に行くと、今年はスーパーで売っているかぼちゃが
とっても可愛くて・・・ハロウィンの飾りをしてあるかぼちゃが野菜コーナーに
沢山並んでいました♪
ワンコの仮装グッズも増えているのかな~~
いつもなら、仮装して行くと写真を撮ってもらえたり、
イベントを探してお友達と出かけたりしていたのにね・・・・(笑)
ネットでハロウィングッズを探す事もなく・・・(爆)
おやじには「無駄使いせんでよろしい・・・(笑)」と言われそうです(爆)

それでね。。。
ちょっと振り返ってみました・・・(笑)
どれだけDanに可愛そうないろんな事をしてきたか(笑)
ふふ♪
Dan 2歳のハロウィン
a0142343_1130765.jpg
2010/10/2撮影
これはWoofのShopに飾っていた帽子をちょっとお借りして・・・
撮ったねぇ~~(笑)
続きまして~~Dan 3歳のハロウィン
a0142343_11312831.jpg
2011/10撮影
これは・・この月にお友達と旅行に行くために
100円Shopで子供用の仮装グッズを購入・・・
夜の宴会で着せようと思ってね・・・朝の公園で着せてみました(笑)
超~嫌そうなDan・・・ププっ(爆)
次は・・Dan 4歳のハロウィン
a0142343_11343355.jpg
2012/10/31撮影
これはおやじのお姉さんから贈って頂いたもので・・・
するとぉ~~~朝の公園に行くと!
ありゃ??(笑)
a0142343_11381814.jpg
2012/10/31撮影
Mr.君も来てましたぁ~~~(爆)
打合せ通りだったんだけどねっ(笑)

そして。。。Dan 5歳のハロウィン
a0142343_1139288.jpg
2013/10/26撮影
この年から、オカンがダイエットの為にマラソンを始め・・・
10月は軽井沢が定番になっていたDan家・・・(笑)
泊まったホテルで撮影していただきました(*^^)v

そして。。。Dan 6歳のハロウィン
a0142343_1211572.jpg
2014/10/25撮影
この年は、軽井沢に行く前に・・・
ハロウィンのイベントにお友達を参加・・
a0142343_1222931.jpg
2014/10/19撮影
この時の為に・・・
仮面を用意いたオカン(親バカっ(-_-;))
そして・・・その仮面と。。。ハロウィングッズを持参で・・
軽井沢へ(笑)
a0142343_1235349.jpg
2014/10/25撮影
前年と同じホテルで撮影していただきました(^^ゞ
お友達とお食事ご一緒して。。。
一緒に撮影してもらいましたよん♥
a0142343_1253816.jpg
2014/10/25撮影
嬉しいお耳のDan)^o^(

翌年。。つまり昨年7歳のハロウィンは何故か仮装していないんだよね。。
そうそう!9月末におやじが骨折をして・・・
オカンがお友達とマラソン走ったんでした(^_^)/

そして。。8歳のハロウィンは・・・
できなかったね・・・。
でも、毎年、毎年・・・ちゃ~んと付き合ってくれて・・・
ホントにありがとうね・・・Dan♥

だろっ!!的なDan・・・(笑)
a0142343_1295735.jpg
2012/6/30撮影

本当に色んな思い出・・・いっぱいです(笑)
a0142343_12104796.jpg
2012/7/19撮影

ありがとう・・・Dan
a0142343_12113826.jpg
2012/4/29撮影

今日もご訪問頂きまして・・・
ありがとうございましたm(__)m







# by daniel-dan | 2016-10-31 12:16 | ワンコ | Comments(10)

帰ってきたかな?

随分、気温がさがりました・・・
皆さん、お変わりありませんか??
僕ちんは・・やっぱり(笑)お空から・・・
ごきげんよう♪です。
a0142343_13512320.jpg
2013/2/17撮影

こんにちは~!!
すっかり秋の気配ですが、お変わりありませんかぁ~??!
おやじとオカンは元気です!!
先日(ちょっと前・・)は、Danのお友達の サブちゃんが遊びに来てくれました!!
a0142343_1403024.jpg
a0142343_1404826.jpg
お庭でもちょこっとね(笑)
a0142343_1412498.jpg
そしたら・・・、白いチョウチョが・・(矢印のところ・・)
これはDanかしら・・・??(笑)
サブちゃんの近くで飛んでいました(^^ゞ
しばらくお庭をヒラヒラ飛んでましたよん(笑)
a0142343_1431844.jpg


やっと。。。最近はオカンのそばに帰ってきたような気がします。。(笑)
自由に遊んできて、満足したのかしら・・・?!
このいい気候の中、関西の秋を巡りたかったね・・・。

オカンはやっと引っ越しの荷物の片付け(まだまだ残っています(爆))を
始めたましたよ・・・
出て来るわ出て来るわ・・・Danのもの・・・(笑)
どんだけ~~~っ!!って言ってばっかりのオカンです(爆)

スマホ写真の続きです・・・
6歳のお誕生に頂いたプレゼントと・・
a0142343_14155558.jpg
2014/1/11撮影
ホームのドッグランでお友達と・・
a0142343_14174994.jpg
2014/1/26撮影
オカン、関西出張のお土産と一緒に・・
a0142343_14185642.jpg
2014/1/28撮影
お友達と雪遊びに・・・
突然、一人でキレ走りをしたDan(爆)
a0142343_1420428.jpg
2014/2/22撮影
なんか、テンションがあがったらしい・・・(笑)
a0142343_14213287.jpg
2014/2/22撮影
いつもの公園で・・・Mr.君と夜遊びをして。。。大満足な顔!
a0142343_14224933.jpg
2014/3/13撮影
Danがどれかわかりますか??(笑)
花鱗島にて。。。1頭だけデカイのがいます(笑)
a0142343_14244960.jpg
2014/3/22撮影
夜にオカンのランニングに付き合ってくれた時期もあったよね♪
a0142343_1426836.jpg
2014/4/10撮影
いつも、オカンが帰宅したら・・・ヌイグルミ押し付けてきたよね♥
a0142343_14273429.jpg

真面目な顔・・・どんな時でも真面目だった・・・(笑)Dan♪
a0142343_14284880.jpg
2014/4/28撮影

Danの事しか頭になかった日々。。。
そのDanはお空にお引越しして。。。オカンには時間ができました。
身体もだいぶのんびりできて。。休養できました。。
空いた時間に何かできるかな?しようかな??
とりあえず、引っ越しをちゃんと終わらせよう・・・(笑)
多すぎる・・Danのもの。
どうするか考えなきゃ~~なんです(爆)

オカンは元気にしています。。
また、近況~お知らせいたしますm(__)m

ご訪問ありがとうございました(^_^)/







# by daniel-dan | 2016-10-26 14:42 | ワンコ | Comments(16)

あごのせ

すっかりご無沙汰しています・・。

今日もお空からご挨拶です。
こんにちは♪
a0142343_10273617.jpg


あっという間に10月も下旬になりました。。
おやじはお庭のお手入れ・・・頑張っています(^^ゞ
a0142343_10293353.jpg
日々、デッキに出ていたDanの姿はないですが・・・
お友達のママさんがDanが家を間違わないようにと・・・
くださった風車・・毎日デッキで風をうけて・・クルクル回っています(*^^)v
a0142343_10314441.jpg
Danはちゃんと間違わずに遊びに帰ってきてるかな??(笑)

おやじとオカンはというと・・・
関西に遊びに来られていたお友達に会いに行ったり。。
ふふ♪お久しぶりぃ~~ ザック君とモカちゃんです♥
a0142343_10384455.jpg
こちらは初めましてのビリー君です
a0142343_10392028.jpg

とっても癒されましたぁ~~
やっぱりワンコは心を優しくしてくれますね。。(#^.^#)

我が家のスター(お星さまになったからね・・)Danは・・・
相変わらず、あちらこちらにお邪魔しているようでして・・・
感じて頂いた方々から、ご連絡を頂いております。。。
本当にありがとうございますm(__)m

その中には、お家のワンちゃんがそれまではしなかったアゴ乗せをしてきた・・・
という内容が結構多くてですね・・・
Danは違うワンちゃんの身体をお借りして、伺っているのでは・・・
なんて・・情報を頂いております。。
確かに。。。Danはリラックスする時は必ず・・・アゴを乗せていたんですよね。。。
a0142343_10474498.jpg
2014/1/16撮影

車のトランクあけると・・・・
"何ぃ~~~??"とアゴを乗せ・・(笑)
a0142343_10505529.jpg
2014/2/22撮影

大好きだったチエツク君には毎日のように・・・
a0142343_10522919.jpg
2015/4/24撮影
a0142343_1122195.jpg
2015/4/26撮影

お友達と一緒なら・・・お友達にも・・・(爆)
a0142343_10531640.jpg
2015/4/25撮影

Mr.君にはいつもだったね(笑)
a0142343_1121124.jpg
2015/4/4撮影

これは。。おやじのスマホに入ってました(笑)
オカンの肩にも・・・(笑)
a0142343_11252955.jpg

よくまぁ~~いつもいつも・・・(笑)
結構これが重たいんですよぉ・・・・

皆さんのところで・・あご乗せをさせて頂きまして・・・
お世話になりありがとうございますm(__)m

陽が落ちるのも早くなりましたね・・・。
毎日夕方にオカンが会社のブラインドを下ろす時・・・
Dan家の方角見て・・・"Dan・・どうしてるかな・・・・?帰るからね・・・"と
思っていた日々・・
先日はとっても幻想的な夕焼けでした・・・
a0142343_11311383.jpg

Danはお空から見ていたかなぁ~~~(^_^)/






# by daniel-dan | 2016-10-20 12:00 | ワンコ | Comments(12)

「犬のじゅうたんフェスタ」に行きました!

ふ~ん!!
僕ちんを放っておいて・・・
おやじとオカンったら・・・(爆)
a0142343_17474728.jpg
2015/4/29撮影

こんにちは!今日もお空からこんにちは♥
a0142343_17483763.jpg
2015/4/24撮影

Danはお空におりますが・・
ご訪問頂き、ありがとうございますm(__)m

とっても寒く?なりましたね・・・
ヌクヌクのDanの内腿や耳の後ろが恋しいです(笑)

先日の体育の日は。。。 「犬のじゅうたんフェスタ」に行くつもりをしていた前日の事・・・

あはっ!!
a0142343_17555472.jpg
Felicite(フェリシテ)さんちのシャンティ君が遊びに来てくれましたぁ~~(^_^)/
おやじとボール遊びをしてくれましてね・・
a0142343_17582325.jpg
はっ!!お気づきですか??
後のクッションにはDanが・・(矢印の先・・(笑))
こんなところでコラボ。。(爆)
a0142343_17592841.jpg
シャンティ君。。Danのボールをとても気に入ってくれまして。。。
a0142343_1802625.jpg
いくらでもおやじと遊んでくれていましたよん♪
a0142343_181488.jpg
お越し頂き本当にありがとうございましたm(__)m

そしてね。。翌日・・・・。
会場に行きまして・・(笑)
そこで・・こんな可愛い仔に出会いまして・・(笑)
a0142343_1821397.jpg
さごちゃんhouseで頂きました!!
オカンもちょっと・・・他の方々の真似をさせて頂いてぇ~~
この仔に案内役をお願いしてみようかと・・・(爆)
いつもように・・・ Felicite(フェリシテ)さんの看板犬もさせていただきましたのよん♪
a0142343_18311117.jpg

Danは本当にいつも看板犬をさせていただきましたから・・・
a0142343_18676.jpg
2014/4/20の大磯市にて
a0142343_1871988.jpg
2014/6/15の大磯市にて
a0142343_1875916.jpg
2014/10/19朝霧にて
a0142343_1885711.jpg
2015/8/16大磯市にて
a0142343_1811406.jpg
2015/11/7朝霧にて
ついこの間もね・・・
a0142343_18121559.jpg
2016/6/5六甲カンツリーハウスにて
たくさん、たくさん。。。看板犬させて頂きましたのよんm(__)m

先日はこんな珍しいわんちゃんとご挨拶させて頂きました!
a0142343_18145869.jpg
グラフィティウッドさんのわんちゃん・・・
ザック君とロック君です
a0142343_18163888.jpg
「プチ・バセット・グリフォン・バンデーン」という犬種だそうです・・・
とっても可愛いんです♥
a0142343_18175796.jpg
こちらのグッズも素敵でしてね・・・
オカン・・・頂きましたよん(笑)

それからそれから・・・救助犬のぉ~~~
ユウ君です♪
a0142343_18195120.jpg
2歳です・・
とても元気でしたよぉ~~~
a0142343_18203320.jpg
何かね・・・何かね・・・・
Arubeがお空の住人になった時は、しばらくワンコに触れる事もできなかったのですが・・・
今回は不思議に大丈夫なんです・・・
触れられないというよりも・・触れたい♪と思うオカンがいます・・。
ホント・・・不思議な感じです・・。

いろんな犬種のわんちゃんに出会って・・・
とても楽しかったのですが・・・
ここに・・・Danがいないのは・・・とても残念・・・
a0142343_1824267.jpg
わんこなしで遊びに来るには・・・ちょっと寂しかったかな・・・
代わりに僕がいてあげたやん・・・・
a0142343_1825148.jpg
そうなんだけどね・・・♪

ちっ。。。
やっぱ・・・僕ちんでしょ!!(爆)
a0142343_18262315.jpg
2015/5/1撮影
少しずつ・・元気になっています(^_^)/
皆さんのお心遣いに感謝です。。
楽しい思い出ばかりで、おやじもオカンもと~っても幸せです♥
ありがとうございますm(__)m







# by daniel-dan | 2016-10-13 18:33 | ワンコ | Comments(16)

法要 関西と関東

ご無沙汰しております!
お空から、こんにちは・・・
a0142343_11375867.jpg
2013/8/5撮影

随分、秋らしくなってきました!!
あ~あ・・眠いよね(笑)
a0142343_11491877.jpg
2013/10/26撮影

いつも、ヌイグルミを咥えては押し付けていたDan(笑)
a0142343_11502313.jpg
2013/11/15撮影

少し、お仕事が忙しくて、更新ができませんでした・・
オカン・・元気です(^^ゞ
昨日から急に気温が下がり・・
すっかり長袖じゃないと寒いくらいのDan家地方です(笑)

Danがお空に住人になり1ヶ月が経ちました。
本当に皆さんには、Danの事を思っていただき感謝しております。
相変わらず、あちらこちらに遊びに伺っているようですが、
声をかけて頂いたり、感じて頂いたり。。ありがとうございますm(__)m

昨日はDanの納骨をした動物霊園の月並法要の日でしたので
Danの三十五日忌の法要に行ってきました。
a0142343_11564557.jpg
とても丁寧に読経して頂きまして・・
お塔婆を供えてきました・・
a0142343_115998.jpg

Arubeのお墓参りもしてね・・
とても秋らしい気持ちのいい気候でした。。
Dan~~元気かな??
a0142343_120231.jpg

色々調べたら、関西は亡くなった前日から数える場合があるらしくって・・
一般的な忌日の数え方と動物霊園からの案内がどうも違うと思っていたら・・
そういう事だったようです。。

ブログではたぶん。。。ご紹介していない・・
Danの写真・・スマホの中にたくさんいます(笑)
少しずつ。。ご紹介して行こうと思います♪
今のスマホに入っているのがちょうど2013年の年末頃からなので・・
そこから最近までですが。。。かなりの量です(笑)
少しずつ・・・
a0142343_12122181.jpg
2013/12/1撮影
お友達のお家にお邪魔した時・・

a0142343_129217.jpg
2013/12/21撮影
お友達のママさんにもたれて毛布をほとんど抱えて寝るDan(爆)

a0142343_12103727.jpg
2013/12/28撮影
年末の旅行に伊豆へ行った時のホテルで・・
お寝巻姿のDanです(笑)

気温も落ち着き、お天気も安定してきて、
旅行には良い季節になりましたねぇ~
おやじとオカンも少しずつ出かけて行こうと思っています♪
勿論~~Danも一緒についてくるでしょう(^^)/







# by daniel-dan | 2016-10-10 12:19 | ワンコ | Comments(21)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村