Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

Danの生まれ故郷に

ご無沙汰しておりますm(__)m

僕ちんはお空で元気にしています(^^ゞ
a0142343_112534100.jpg
2013/9/15撮影

世のなかはもう師走。。12月ですね。。
毎年恒例でオカンはこの時期超~多忙でして・・・(笑)
お仕事、頑張っております・・・(-_-;)

皆さん、お風邪など引かれずお元気でしょうか?
おやじとオカンはお蔭さまで元気にしております(^_^)/

先日、Danの生まれ故郷に行ってきました・・・
ふんふん・・・僕ちんの・・・?
a0142343_11285928.jpg
2011/7/9撮影
そうです・・・。

Danの親戚犬をず~っと探したりした頃もありましたが、
Danはペットショップで購入したので、
血統書からおそらくこのブリーダーさん出身なのかな?
という事ぐらいしかわからずでブリーダーさんから迎えたワケではなかったので
直接問い合わせるのも厚かましいかと・・・
色々、考えてそのままでした・・・。

9/10にDanがお空に旅立ち、その月末で一旦ブログも休憩させていただいて・・
色々、色々、本当に色んな思いの中で過ごしていた頃・・・・
やはり、寂しさでたまらない時があり・・・
ネットでラブラドールの仔犬を見ていたおやじを見て・・・
ふと・・・もしかしたらDanの出身かもしれないブリーダーさんのHPを
覗いてみました・・・。
すると・・・
続々と仔犬の出産情報があり・・・
ブリーダーさんの所有犬のページを見てみたら・・・
Danと面影が良く似ているように思う父親犬が紹介されていました・・・
そして、母親犬も見てみたら・・・Danのお母さんはどんなだったのかな~~
(世代は全然、違いますが、そんな風に思ってしまったオカンです)
なんて・・・もしかしたらこんなお母さんだったのかもねぇ~~って
母親犬も紹介されていました・・・・
そして、出産予定のカップルのページを見て・・・
何と!そのカップルが交配情報に載っていたんです。。。

その時はへぇ~~~と思って、そのままPCを閉じました・・

おやじと色々話しました・・
とにかく、寂しくて悲しくて・・・
そして、何より本当にたくさんの方々に可愛がっていただいたDan・・
沢山のお友達・・・これから遊べたかもしれないお友達からのメッセージ等
たくさん、たくさん頂いて・・・
ただ、ただ、黙って見守ってくれたり・・・
毎朝、「おはよう・・」だけのLINEをくれるお友達もありました
心配をおかけしていました。。。
それでも、寂しくて、寂しくて・・・・

おやじと相談した結果・・・・

(い)Danを亡くした寂しさはやっぱりワンコでないと埋められない
(ろ)Danが繋いでくれたご縁をDanがいた時と同じように続けたい
(は)これからかもしれないご縁が繋がりますように・・・

の思いをいつか形にしていきたいと・・・

そして、こればかりはご縁のものなので、
やはり・・・オカン的には後々に後悔したくない・・・
と思って、おもいきってブリーダーさんに問い合わせのメールをしてみました。
すると、ブリーダーさんの仔犬担当の方が、
このDanのブログをご存知でいてくださったようで、
すぐにお電話頂きました!
Danの事をお話しし、出産予定の仔犬ちゃんの事もお話し・・・
Danの血統書を見ていただき、Danの生まれ故郷がこのブリーダーさんで
あった事がわかり・・・
嬉しい反面・・・辛い思いもありました・・・
色々、お話させていただき、もしそのカップルの仔犬ちゃんが誕生したならば
ご連絡をいただく事、お願いしました。
でも、オカンはまだまだ、深い悲しみにあったので
この時にその後の事は勿論、決められませんでした・・・

そして、少し経って・・・
ブリーダーさんから連絡がありました。。。
10月10日にイエローの男の子2頭、女の子2頭が生まれました!と。
オカン・・・鳥肌が立ちました・・・・
わかりますか???
「10」にご縁のあるDan。。。
a0142343_12185280.jpg
a0142343_1219273.jpg
a0142343_12252389.jpg
亡くなった日も「10」日でした。

これは。。やはりご縁なのかな?と・・・
それでも、悩みました・・・。
よ~く考えました。。
夫婦でフルタイムのお仕事をしているし・・・
また、Danのようにいきなりの長時間のお留守番・・・。
すると、ちょうど(笑)おやじが来年春までに長~いお休みが取れるとの事。
やはり・・・・これはチャンスなのかな?!
本当に色々考えました・・・。

仲良しのお友達に恐る恐る話してみました・・・
すると・・とっても喜んでくれて・・・
背中を押してもらえたかもしれません。。。

先日、生後45日で面会ができるようになったとの連絡があり・・・
会いに行ってきました。
a0142343_12324219.jpg
男の子2頭に会わせて頂きました。
ふ~ん・・・僕ちんじゃない仔にぃ???
a0142343_1234182.jpg
2016/4/7撮影
Danはどう??

a0142343_1234447.jpg
a0142343_12345640.jpg
a0142343_1235689.jpg
ブリーダーさんは
トラッカーハウスさんです。

沢山の方々に温かく見守っていただき、本当に感謝しております。
元気で頑張ってこれたのも皆さんのおかげです・・。
ありがとうございます。
上記、(い)(ろ)(は)を新しいパピーと一緒にDanから引き継いだご縁を
続けて行こうと思います。

どうか、宜しくお願い致しますm(__)m

お引越しの前の日のお写真がありました!
ねぇ・・Mr.・・ワンちゃん来るらしいよ・・・
a0142343_12424696.jpg
2016/4/7撮影


また、詳しい事(お迎えするまで・・・)は、後日、ご報告いたしますm(__)m

ご訪問ありがとうございましたm(__)m







# by daniel-dan | 2016-12-02 13:04 | ワンコ | Comments(40)

ヤギミルクを飲みに・・

僕ちんなしで合宿~~~
ふふん♪ ふふん。。。実は僕ちんもいたよぉ~~~(笑)
a0142343_10284493.jpg
2015/11/7撮影
だったらいいな。。。とオカンは思っています♥

ワンコと一緒に朝を迎えるのは久しぶりのおやじとオカン♪
やっぱり朝は早かったです(笑)
まだまだ夜が明けぬうちから・・元気元気!
a0142343_10305052.jpg
お腹空いたぁ~~~!!
a0142343_10311282.jpg
ワンズは早々に朝ご飯を済ませて・・・
朝の運動♪♪ Daniel garedn にて(笑)
a0142343_10322764.jpg
a0142343_10323926.jpg
a0142343_10325526.jpg
a0142343_1033745.jpg
人間も朝食を終えて・・
じゃ・・Danのドッグランへ?(爆)
Danは全然走らなかったけどね・・・
近くに素敵なランがありましてね・・・
みんなで行く事に・・・
ワクワクぅ~~
a0142343_1034529.jpg
いきなり・・・スイッチON~~~
a0142343_10351496.jpg
a0142343_1035308.jpg
a0142343_10354092.jpg
a0142343_10354951.jpg
a0142343_1036443.jpg
a0142343_10361525.jpg
Danがいたら・・・
きっと・・・
ニッコリして見てたんだよね。。。
a0142343_10365483.jpg
2015/11/7撮影
ワンズもちょっと走ってすっきり~~(^^ゞ
せっかくだから・・・・と
山越えしまして~~紅葉が綺麗だったわ♥
a0142343_10381363.jpg
Danが最初で最後?
おやじと2人っきりで行ったDog Cafeへみんなと行きました!
G cafeさんです。
ここはワンコにお水かヤギミルクを出してくれるんです。
Danもおやじと来て。。。勿論!ヤギミルク頂きましたよん♪
a0142343_10502532.jpg
2016/7/17撮影
そして。。Cafeのブログに載せてくださいます。。。
芦屋のcafe☆ G cafe キララのブログ 7/17日ず~っと下の方に出ていますよ・・・在りし日のDanが・・
おやじがとっても気に入って・・・
また行こう~って言ってたのにね・・・
だから、みんなで来たよぉ~~~!!
a0142343_10555936.jpg
a0142343_10554985.jpg
そしてね・・・
みんなもヤギミルク。。頂きまして・・・
オカンは初~~Cafe♪
a0142343_10574619.jpg
a0142343_1058180.jpg
a0142343_10581252.jpg
美味しかったです♥
みんなもCafeのブログに載っています♥ 芦屋のcafe☆ G cafe キララのブログ 11/13日
そしてね・・・もう1軒・・・
オカンが大好きな・・・
a0142343_11185262.jpg
a0142343_11335244.jpg
洋菓子屋さん Danielのテラス ダニエルにも寄って・・・
皆さんとはお別れました・・・
みんな~来てくれてありがとう♥
a0142343_11225516.jpg
2015/11/8撮影
僕ちんとっても嬉しかったよ♥
ぬ~~~~んっ(笑)
a0142343_1124567.jpg
2015/11/10撮影
おやじもオカンもたくさんDanを偲ぶ事ができました。。
本当にありがとうございましたm(__)m
ありがとう♥ By Daniel
a0142343_11285735.jpg
2016/7/17撮影






# by daniel-dan | 2016-11-21 12:00 | ワンコ | Comments(12)

Danなし合宿

お~い!!僕ちんも仲間にいれてよぉ~~~!!
a0142343_14341967.jpg
2016/6/16撮影
とDanも言っていたかもしれませんね・・・
京都御苑を散策して・・・
そろそろ時間かな??
Openまで時間をお散歩して・・
憧れの・・・ dog cafeさんです
a0142343_14421492.jpg
ネットではお買い物していたのですが・・
実店舗に伺うのは初めて♥
現Danも(笑)
a0142343_1443308.jpg
おやじがオーダーしましたよん♪
a0142343_1444742.jpg
ふふ
a0142343_14442121.jpg

ワンズはというと・・・結構歩きましたからね・・
お疲れ??
a0142343_1444578.jpg
a0142343_1445763.jpg
a0142343_14451930.jpg
一息ついて・・・
そのまま~~~「Danなし合宿」に突入しましたっ(^^ゞ
イエイっ!Daniel gardenにて・・・(笑)
a0142343_14535463.jpg
a0142343_1454745.jpg
ここにDanがいないのは本当に不思議・・・
今年のGWにはこのメンバーで「歩け歩けツアー」をした所なのに・・
a0142343_14581779.jpg
2016/5/4撮影
この時はククイ君にちょっとキレ気味だったDan(笑)
誘うククイ君
a0142343_1459613.jpg
無視するDanを結構、頑張って誘ったククイ君
a0142343_150539.jpg
スイッチ入った!Dan(笑)
a0142343_1503510.jpg
これでいい??的なDan(爆)
a0142343_151379.jpg
この時は川にも入り・・
a0142343_1513187.jpg
2016/5/4撮影
おやつももらいぃ~~(笑)
a0142343_1521731.jpg

少しだけ遊んだら・・いつもオカンと一緒に遊んでるみんなを見てた・・・
a0142343_1533488.jpg
みんなはエンドレスだったけど・・・
Danはいつも早めに切り上げてね。。。(笑)
a0142343_1543121.jpg
コテージに戻れば。。
いつものポーズでアゴのせて・・・
陽だまりでスースー
a0142343_155572.jpg
テーブルにアゴをのせて・・コックリコックリ(-_-)zzz
a0142343_1555210.jpg

Dan~~きっと一緒にいたよね。。。
みんなはいつもように・・・
a0142343_157239.jpg
a0142343_1571348.jpg
a0142343_1573596.jpg

え~~~何ぃ~~~?!って感じでね!
a0142343_158896.jpg
2016/5/4撮影

みんなでたくさんDanを偲んでくれました。。。
ありがとう♥
え~~~僕ちんからも・・ありがとぉ~~~
a0142343_15104385.jpg
2016/6/10撮影

もう少し・・・続きます(^^ゞ






# by daniel-dan | 2016-11-18 15:13 | ワンコ | Comments(11)

お出かけ・・・

毎日、寒い日が続いておりますが、
皆さんお元気でしょうか?
Dan家は毛深いカイロ替わりのワンコがおらず・・・
留守宅に帰宅したら・・・キ~ン!と冷え切っております。。
ワンコがお留守番しているとそれだけでほんわか暖かったのが
とても懐かしく思います・・

そ~よ!僕ちんが温めておいてあげたからね・・
a0142343_15231760.jpg
2014/5/30撮影
週末はDanのお友達が・・・
関西まで遊びに来てくれました・・
うそっ!!マジか???(笑)
a0142343_1524243.jpg
2014/5/10撮影

勿論!!現Danも連れて行きました(笑)
ここはどこぉ~~!!
a0142343_15252639.jpg
a0142343_15253717.jpg
わかりますか??ふふ♪
Danも一度行ったかなぁ~~(笑)
いつも高速で通過する事が多かった京都・・・。
朝一番に待ち合わせて・・・
モーニング!!
a0142343_152787.jpg
僕ちん・・・
ウレ耳です。。(爆)
a0142343_15273494.jpg

松之助京都本店さんです(^^ゞ
a0142343_15321063.jpg

お久しぶりのお目にかかって・・・
とても嬉しかった、おやじとオカン・・・
モーニングを食べて・・・京都をお散歩に・・・
ジャジャン!
a0142343_15331831.jpg
そして~~~
お友達はというと・・・(笑)
a0142343_15334481.jpg
ふふ♪
ナッツ君とククイ君と ふくちゃんとDanもちゃんといますよぉ~~(笑)
広~い中をお散歩・・・
a0142343_15375663.jpg
a0142343_1538966.jpg
Danも一緒に来てるぅ~~~??!
a0142343_15383533.jpg

はいはい・・いますよ。。(笑)
a0142343_15385811.jpg
a0142343_15393466.jpg
ナッツ君と・・
a0142343_15402152.jpg
ククイ君と・・
a0142343_1540417.jpg
ふくちゃんと♥
a0142343_15411114.jpg

歩く歩く・・・山を探検し、広~い所をひたすら歩き・・・
歩き仲間の・・・
a0142343_15424447.jpg
Danだけ先に逝っちゃって・・・
a0142343_15432580.jpg
a0142343_15452331.jpg
ここにDanがいない事が
とっても不思議な気持ちだったオカン・・・
a0142343_15461951.jpg
a0142343_15462838.jpg
でも、きっとDanも一緒にいたはず・・・
よね??Dan(笑)
とても幸せな週末でした・・・
まだまだ続きま~す(^_^)/

変わらず、ご訪問いただきまして本当にありがとうございますm(__)m








# by daniel-dan | 2016-11-17 15:50 | ワンコ | Comments(6)

親バカにも・・

すっかり街はクリスマスムードになりました・・。
ご無沙汰しておりますm(__)m

ははぁ~ん♪
僕ちんは・・新しい生を得たのか・・・?(笑)
a0142343_16493394.jpg
2016/1/3撮影

四十九日が終わって・・・
少しホッとして・・・でもそれもつかの間(笑)
オカンはひたすら引っ越しの片付けに専念しておりました(汗)
これも・・・何だかDanに"オカ~ン・・・早よしぃ~よ・・・。"と言われている
ような気がして・・・。
Dan・・ありがと。オカン・・頑張ったよ(笑)
4月に引っ越してきた時から・・・
"Danの部屋"を作ってあげようと・・・決めていたのに・・・
ついつい、Danと出かける事ばっかり(笑)考えてね・・・
片付けはいつも後回し・・・
ワンコなのでね。。自分のお部屋でしたい事をするワケでもなく・・(笑)
だって・・いつも誰かの傍にいたいのがラブですから・・・(笑)
Danグッズを一つのお部屋にまとめて・・・ズラ~っと並べてみようかな??
なんて~~~バカなオカン(爆)
とにかく、前の家ではあっちこっちにとりあえずで置いてばかりでしたのでね・・・
"Danの部屋"を考えたワケでしたの・・・。

だけど・・・膨大な数の段ボールに・・・・(爆)
手つかずで放置・・・(笑)
そして・・・Danの姿が見えなくなって・・・
頑張ったよ・・オカン
ジャ~ン♪
a0142343_1744352.jpg
って今日はちょこっとね・・(笑)
「Danブティック」も想定していたのに・・・
何の事???
a0142343_1702530.jpg
2016/1/13撮影
本当に・・・自分でもバカに呆れています(爆)
a0142343_17421494.jpg
すごいでしょ・・・(笑)
Danの洋服の一部です(爆)
これ以上・・・ここにはかけられないの・・・(爆)
どうするぅ???この洋服たち(-_-;)
まだ、Danも着たことのない洋服も山のように・・・バカっ(-_-;)
僕ちんのオカン・・・マジ・・・おバカ(爆)
a0142343_1733735.jpg
2016/1/13撮影

おやじ目線の写真を・・・・
オカンのフリースベストを着ているDanです(笑)
a0142343_1744955.jpg
2014/12/6撮影
これが良く似合ってる(爆)
大きなくまさんのヌイグルミに固まってるぅ??(笑)
a0142343_176943.jpg
2015/1/25撮影
ちょっと・・・不機嫌で拗ねてるDan・・・
a0142343_177084.jpg
2014/8/15撮影
お友達のお家にお邪魔して、ご機嫌でウレ耳のDan
a0142343_1782152.jpg
2014/6/1撮影

片付けをしていたら・・・
オカンも忘れていたこんなものが出てきました(^_^)
a0142343_1794728.jpg
これね・・・
Danがパピーの時の足型です(笑)
初めてトリマーさんにシャンプーして頂いた時のリボンも(笑)
思い出したのですが・・・ちゃんと貼り付けて飾るつもりでいたんだ!って。
でも、関西から関東への転勤となって・・・
バラバラにならないようにラップできっちり包んでありました(笑)
小型犬用の足型粘土で作ったんですよね(笑)
あぁ~~~懐かしい♪♪
可愛い頃もあったんよぉ~~~~
a0142343_1713541.jpg
2016/1/3撮影

ようやく段ボールも減り・・・
更に、きちんと片づけていこうと思っています。。
懐かしいDanのものも・・・少しずつ紹介できたらな・・と思っています(笑)
結構・・きちんと取っていました(爆)

大好きだったDanだから~~~
大切なDanだったから~~~
心から愛していたから~~~
全身で愛していたから~~~
丸ごとDanだったオカン・・・
本当に・・・親バカだとはわかっていたけれど・・・・
親バカにも程がある・・・と苦笑しながらお片付けしております(-_-;)

思い出いっぱいに包まれて、元気にしています(^_^)/
いつも、温かいメッセージをありがとうございますm(__)m

今日もご訪問・・ありがとうございました(^_-)







# by daniel-dan | 2016-11-08 17:24 | ワンコ | Comments(16)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

クーパパ さま ご無沙..
by daniel-dan at 17:18
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:58
ケンタママ さま ご無..
by daniel-dan at 16:28
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:18
Danママ改めCodey..
by クーパパ at 12:21
Danくんママさん、おは..
by mama yellow lab at 09:54
Danママ様お久しぶりで..
by ケンタママ at 18:15
Danちんママ様、こんに..
by チャー at 15:51
mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村