Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

感謝の気持ち

こんにちは☆Danちんです!!
a0142343_13193842.jpg
 2014/9/11撮影
今も変わらず、見に来ていただきありがとうございますm(__)m

こんにちは・・・オカンです。

1ヶ月程前はDanの1周忌で
お花やお供えを頂き、今もDanの事を思って頂いている事に
この場をお借りしてお礼申し上げるとともに
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございますm(__)m

先日、Danがお世話になり、お空へ旅立った病院から
メッセージカードが届きました。
a0142343_13244884.jpg
とても温かいメッセージと担当してくださった先生からもメッセージが書かれていて、
1周忌を無事に終えて、またひとつハードルを越えられたと思い
落ち着いていたオカンですが・・・
涙がポロポロ・・・・
Danは誰にでも平気なように、自立させようと育てました。
預かりや入院でも分離不安にならないようにと・・・
それはきっとうまくできたんだと思っています。
生まれて初めての入院でしたが、
面会に行っても先生の足元で甘えて伏せしていた姿が忘れられません。
飼い主的には少し寂しかったですが、Danは"今は病院が僕ちんのおうち・・・"と
思っているのだと、安心さえしていたオカンです・・・。(涙)
今だから・・・言えるのかな・・・・。
こんな事なら無理矢理でも連れて帰っていたのに・・・
と思いたい気持ちはこれから先も消えないと思います・・・。

本当に。。。辛抱強い仔だったと・・・
今更ですが、いっぱい、いっぱい褒めてあげます。
偉かったね・・Dan・・・。
a0142343_1334635.jpg
2014/10/12撮影

この秋のCodeyとの旅行では、
たくさんDanを思い出しました。
DanとCodeyはとても虹にご縁があります。
一緒に出掛けた先で虹を見る事が本当に多いんです。
a0142343_1336922.jpg
まぁ・・Danは雨男と言われていましたからね・・・・
それに対してCodeyは晴れ男になるのかな?
雨上がりにかかりやすいと言われている虹ですものね・・・

そして・・・・Danが大好きだった菅平高原。
初めてDanが菅平高原に行った時・・・
a0142343_1340966.jpg
2011/5/30撮影
一番左がDanです(笑)
先日はCodeyが同じ事できるぐらいまで大きくなりました。
a0142343_13431496.jpg
Danは、本当にイケナイ事ばかりで大きくなり・・・
パピーの時に飛びつきを直すために
一切、脚を高いところにあげたりしてはいけない!と
教えて・・・その通り・・・ほとんどしなかったDan。
Mr.君と窓辺に脚を置いた時も"えっ?いいの?"的だった光景をよく覚えています。
そして・・・
a0142343_1346255.jpg
2014/5/18 撮影
おやじにおいで!と言われて遠慮深げに脚をあげたDan・・・。
ナッツ君とククイ君とオソロでオーダーしたお洋服
a0142343_13485542.jpg
2014/5/18 撮影
今はしっかりCodeyが着ているよ♪
エヘっ!
a0142343_13501872.jpg
秋の菅平高原も本当に気持ち良かったです。
a0142343_13505284.jpg


きっとDanは・・・
そろそろ、フワフワが恋しい季節やね・・って言ってますね♪
a0142343_13523451.jpg

Dan・・・これからの季節は・・・
Codeyに・・これ。着せてあげるからね。。
a0142343_13531445.jpg
        2014/10/12 撮影
許可しておくれぇ~~(笑)

今も変わらず、ご訪問頂きありがとうございます(^_-)







# by daniel-dan | 2017-10-05 14:30 | ワンコ | Comments(6)

1周忌

2016年9月10日
Danがお空へ旅立ちました。
あれから1年・・・。

本当にたくさんの方々に可愛がっていただき、
今も時々、思い出してくださったり・・・
こうしてブログを見に来てくださったり・・・
ありがとうございますm(__)m

昨日、1周忌のお参りに行ってきました。
(今日、9月10日は月並法要があり混むので・・)

Dan・・元気かな?
a0142343_582137.jpg
昨年の9月10日もこんな。。いいお天気でした。
前日に鼻からチューブを入れられ、
危険な状態なのかとビックリして・・
おやじが先生に「まさか・・このままって事はないですね?!」と
伺った時、「いや、それはないです・・。」と
言ってくださったのに・・・
それでもおやじは「もし、万が一このままっていう確率は?・・」って
聞きました。
先生は「20%くらいですかね?後はDan君が頑張ってくれると・・」

・・・・
その20%に入ってしまったDan・・
なんで・・

オカン・・眠れなかったよ・・
昨年9月10日の夜中・・
土曜日だったから朝から病院へ行く予定にしていて・・
何故かおやじもオカンも3時に起きた。
後から思えばきっと・・Danが知らせに来たんだと・・
24時間完全看護ではなかったから・・
きっと苦しくて・・辛くて・・知らせに来たんだ・・。
8時45分、病院から電話があって・・
Danの様子が・・早く来てくださいの1報が入り・・
その5分後・・心肺停止の連絡・・。
明け方から苦しくて、辛くて・・
病院のスタッフが来られた時は。。恐らく。。
どうして付いててあげられなかったのか・・
一人ぼっちで寂しかったね・・
辛かったね・・
1年経って・・今更だけど・・
悔しくて、悲しくて、たまりません。。
今年は心臓がドキドキして寝られませんでした。。

病院に着いた時にはDanの息はありませんでした。。
ごめん(*_*;Dan・・。

連れて帰ってきて・・
a0142343_5231451.jpg
ただ寝ているだけのようにしか見えなかった・・。
仲良しのお友達が駆けつけてくれて・・
翌日、荼毘にふす時・・
お花でいっぱいにして頂きました。。
a0142343_5253989.jpg
箱のふたには、書けるだけのお友達のお名前をそらままが書いてくれました。
みんなに見守ってもらって・・
a0142343_5265413.jpg

本当にありがとう♥
a0142343_527234.jpg


昨日。。
a0142343_5273958.jpg
現Danがいるのも変かな?
a0142343_52815100.jpg
お空で元気にやっていますか?
a0142343_5283636.jpg


Danのお洋服・・
a0142343_529245.jpg
もうCodeyが着られるようになったよ!
a0142343_52924100.jpg
一緒にお参りに行きました。この洋服を着て・・。

いつまでも、変わらずご訪問ありがとうございます。
Danも喜んでいると思います。。
ありがとう♥ Danより・・
a0142343_5385477.jpg






# by daniel-dan | 2017-09-10 05:39 | ワンコ | Comments(10)

Danの為に・・・

こんにちは☆Danちんです!!
a0142343_17161648.jpg

今も変わらず、見に来ていただきありがとうございますm(__)m
僕ちん・・・時々、帰ってきてるよぉ~~
                                  Danちん より

こんにちは・・・
オカンです。

今日で8月も終わりです。
1年前は・・・と毎日思っています。
今朝はとても涼しい朝でした。
昨年はDanが入院して3日目でした・・・。

1つ・・。
1年以上経ってもご紹介できていない事があります。
毎日、見る度、通る度・・使う度・・・
胸が熱くなるんです・・・。
昨年の8月に、海に行ったり、川に行ったり
遊んで帰ってきた時に、ジャブジャブ~~と
玄関先で洗えるようにと・・・
散水栓を立水栓にリフォームしたんです・・。
a0142343_17263366.jpg
この工事がちょうどDanの病院に初診で行った日でした。
工事が終わると同時に病院へ出かけたのを覚えています。
Danは今の家のお風呂があまり好きではなかったので
家に入る前の足を洗うのもここで済ませられれば・・
なんて思って、Danの為にリフォームした立水栓。。
一度も使う事なく・・・お空へ旅立ってしまいました(-_-;)

先日、Codeyと行ったキャンプ・・
Danが大好きだった高原・・・
a0142343_17304237.jpg
初めて自分からフラフラ~と知らない人のテントに行って・・・
可愛がってもらっていたのが忘れられません。。。
a0142343_17315053.jpg
行っちゃったね。。僕ちん・・(笑)
最後に来た時は・・・・お腹ピーピーだったけど・・
来て良かったよ♪
a0142343_17331127.jpg


結局、我が家が最後となった2016/8/28の夕方・・
お庭で気持ち良さそうに目を瞑っていました・・。
a0142343_17341298.jpg
この日は何も食べられずで・・
きっと、とってもしんどかったんだよね・・・
その夜・・・
a0142343_17345531.jpg
写真を見るとあっちこっちにペットシーツを敷いていたので・・・
いつ、下痢をしても嘔吐してもいいように・・・
していたんだなぁ~~って。
この翌朝・・・おやじが出かけたすぐあとに・・・
ゲージに飛び込んで・・・
大量の下血・・・・。(褐色の血でした・・)
オカンと病院へ行って・・・二度と帰って来られなかったね・・・。

2016/8/31 病院にて・・・
a0142343_17383542.jpg
きっと元気になると信じていたのに・・・

明日から9月・・・。
ちょっとまた・・・オカンの気持ちはザワザワするなぁ~~

Danの為にとおやじが手入れしたDaniel Garden・・・
今もちゃんと頑張って手入れしてるよ・・・
Danの為にとリフォームした立水栓・・・
毎日、オカンは水やりに使ってるよ・・・
そして・・・Codeyが色んなもの、引き継いで使ってるよぉ~
ちゃんと、お空から見ててくれていますか?



変わらずご訪問頂きありがとうございます(^_-)




# by daniel-dan | 2017-08-31 17:48 | ワンコ | Comments(8)

送り火 また来年・・・

こんにちは☆Danちんです!!
変わらず見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_14493839.jpg
2016/8/16 撮影

あのぉ~~~僕ちん・・・
お盆にね・・・
やけに明るいお庭だなぁ~~~と思ったら・・
僕ちんのおやじとオカンと弟のCodeyがいるお家だったよぉ~~~
だからさぁ~迷わずに帰ったよぉ~~~~
皆さんにわかって頂けて。。僕ちん。。嬉しいですっ(^^ゞ
                                  Danちん より

こんにちは・・・オカンです。
前回はちょっと心霊写真っぽいものを載せてしまいましたが・・・
見て頂きありがとうございましたm(__)m

ちゃんと火を焚いたワケではなかったですが、
こうして、Danが帰ってきてくれて・・・
毎日、夜中じゅう、提灯を点灯させて・・・
氷水をお供えして・・・
お盆の間はお家にいて・・・
色んな事をお話ししました・・・。
そして・・・8月16日
夜、提灯をDanを迎えた時と同じように・・・
お庭のデッキでしばらく点灯して・・・
おやじとオカンとCodeyでお庭に出て・・・
夜空を仰ぎ・・・ちゃんとお空に帰りなさいよ・・・・
とDanを送りました・・・
すると・・・網戸にセミがぶつかって・・・
ビィービィーいってデッキに落ちました・・・
実はセミはArubeが亡くなった後、不思議な出現を良くしていたのですが・・・
Dan・・・ちゃんとお空に帰らないとダメだよ~~~
とおやじが掴んでお空に投げて・・・・
だけど、またしても戻ってきて網戸にぶつかり・・・
いやいや・・・ArubeもDanも・・・
ちゃんとお空へお帰り~~~
また帰ってくればいいからねぇ~~~と
再びおやじが空へ投げて・・・・
ふん・・っ。またもや戻ってきて・・・・網戸に激突。。。
ダメだよぉ~~~~ちゃんと帰らないと・・・
今度こそ~~~とおやじが空に向かって投げたら・・・
無事に・・・飛んで行きました(-_-;)

今の家でセミがお庭にいたのも初めて・・
ましてや網戸にぶつかったのも初めて・・
これも・・・やっぱり・・・・なのかなぁ~~

僕ちん・・・4日間のんびり過ごしました・・・
a0142343_15453100.jpg
Codeyとも一緒に・・・
a0142343_1551019.jpg
そしてね・・・
みんなで送ってくれたから・・・
ちゃ~んとお空へ・・・・
a0142343_1553837.jpg
帰ったよ・・・。

本当にお空に帰ってくれたかな???

昨年の8/18の朝・・・
お散歩でニコニコの笑顔をしてくれたDan
a0142343_1575426.jpg
その夜には・・・
少ししんどかったのかな・・・
a0142343_1581934.jpg


そして・・・8/20
まさかこの病院でお空に旅立つ事になるなんて
思いもしなかった・・・・
ただ・・・以前から気になっていた事を一度検査してもらっておこうと・・・
初診で伺ったのに・・・・
a0142343_15102088.jpg
もう・・・この時Danはわかっていたのかな・・・・

この4日後・・・
事態は急変する事に・・・
う~ん・・・・。
おさらいしてもしょうがないのですが・・・
何とか救えなかったのか・・・と
考えてしまう・・・8月です(-_-;)

Dan・・・
また、来年のお盆も帰っておいでよ・・・
と青いお空に話しかけたオカンでした。。。

変わらずご訪問頂きありがとうございます(^_-)





# by daniel-dan | 2017-08-23 15:21 | ワンコ | Comments(4)

初盆(新盆)

a0142343_10232161.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
変わらず見に来ていただきありがとうございますm(__)m

僕ちんの"Daniel garden"、おやじはちゃんと手入れしてくれていますか?(笑)
a0142343_10253917.jpg


ご無沙汰しております。。
オカンです。

8月に入って・・・
とても複雑な気持ちで過ごしております・・。
1年前は・・・と毎日思い出しながら1日1日を送っています。。

このお盆はDanの初盆で、何かしようと思っていたところに、
素敵な提灯を教えていただきまして・・・
a0142343_10274079.jpg
お花も何かお供えしようと思っていたら、ネットで見つけて・・・
a0142343_10281957.jpg
お祀りしました。
a0142343_10284837.jpg

お空に旅立ったArubeとDanをお迎えするにあたり・・・
迎え火を焚いて・・とネット等にもありましたが・・・
そうそう・・・せっかく購入したのだからと・・・
Danが大好きだったデッキで灯して・・・
a0142343_10303142.jpg
ここだよ~~~!!
って。。迷わず帰って来るのはわかっていたけど・・・
庭に水撒きする間・・・しばらくデッキで灯していました・・。

昨年の今頃には・・・
大好きなMr.君ファミリーが遊びに来てくれて・・・
a0142343_10323984.jpg
海へ行き・・・
神戸を堪能して・・・
暑かったけど・・・とっても楽しかったんです・・
a0142343_10331969.jpg
流石に最終日の朝は少々お疲れのフタリ・・・(笑)
a0142343_1034079.jpg
暑くてバテてるんだ~~と思いこんでいました・・
Mr.君家が帰っちゃった翌日の晩ご飯・・・・
珍しく1/3くらい残して食べなかったんだよね・・・
きっと、この頃にはかなりしんどかったんだと思います・・
ゴメンね・・Dan(p_-)

そんな思いが毎日のようにオカンを襲ってくるこの8月・・・。

Danにとって、この家が最後となった入院の日がせまってくる・・・・。

提灯を灯したこの夜・・・
不思議な事が起こりました。
デッキからArubeとDanを祀っている2階に提灯を戻して、
いつでも帰って来られるようにと・・・窓を開けておきました。
21時半頃・・・
Codeyがおやじと遊んでいた時に突然・・・・
リビングから階段をじ~っと見つめていました。
こういう事は良くあるのですが、気を散らしたらだいたいはそのままなのに・・・・
この時は、何を言ってもじ~っと同じ所を見つめて・・・・
数分間・・・・・とにかくじ~っと見つめていました。。
この時おやじと遊んでいて、Codeyの大好きはジンジャーハウスのおもちゃが
足に引っかかっているのも全く気にせずに2階あたりをじぃ~っと。
あまりにも気になるので、おやじと一緒に2階を見に行くことに・・・
それでもCodeyはおもちゃを足にひっかけたままだったので・・・
おやじをそれを撮ろうとカメラで撮影・・・・
階段下で撮りました・・・
a0142343_10472050.jpg
オカ~ン!!
僕ちんだってばさ!!
僕ちん・・・・(笑)

とばかりに何と・・・Codeyの後ろにDanが・・・
写っているような・・・
怖がらせてしまったらごめんなさいm(__)m
カメラのモードがデッキで提灯を撮影した後で、
夜景モードになっていて・・・フラッシュがたけてしまったからだと思いますが
すみません・・・オカン的には
Danが帰ってきたと・・・思ってしまいました(-_-;)

お帰り・・・Dan・・。
よく帰ってきてくれたね・・・。と言ってあげたいです。

こんな不思議な事って・・・あるんですね・・・。

しっかり、盆明けには再び、お空に送ってあげようと思います。

変わらず見に来てくださって・・・本当にありがとうございますm(__)m




# by daniel-dan | 2017-08-14 10:59 | ワンコ | Comments(8)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

つちのこ さま いつも..
by daniel-dan at 17:07
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:52
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:43
Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村