Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヤギミルクを飲みに・・

僕ちんなしで合宿~~~
ふふん♪ ふふん。。。実は僕ちんもいたよぉ~~~(笑)
a0142343_10284493.jpg
2015/11/7撮影
だったらいいな。。。とオカンは思っています♥

ワンコと一緒に朝を迎えるのは久しぶりのおやじとオカン♪
やっぱり朝は早かったです(笑)
まだまだ夜が明けぬうちから・・元気元気!
a0142343_10305052.jpg
お腹空いたぁ~~~!!
a0142343_10311282.jpg
ワンズは早々に朝ご飯を済ませて・・・
朝の運動♪♪ Daniel garedn にて(笑)
a0142343_10322764.jpg
a0142343_10323926.jpg
a0142343_10325526.jpg
a0142343_1033745.jpg
人間も朝食を終えて・・
じゃ・・Danのドッグランへ?(爆)
Danは全然走らなかったけどね・・・
近くに素敵なランがありましてね・・・
みんなで行く事に・・・
ワクワクぅ~~
a0142343_1034529.jpg
いきなり・・・スイッチON~~~
a0142343_10351496.jpg
a0142343_1035308.jpg
a0142343_10354092.jpg
a0142343_10354951.jpg
a0142343_1036443.jpg
a0142343_10361525.jpg
Danがいたら・・・
きっと・・・
ニッコリして見てたんだよね。。。
a0142343_10365483.jpg
2015/11/7撮影
ワンズもちょっと走ってすっきり~~(^^ゞ
せっかくだから・・・・と
山越えしまして~~紅葉が綺麗だったわ♥
a0142343_10381363.jpg
Danが最初で最後?
おやじと2人っきりで行ったDog Cafeへみんなと行きました!
G cafeさんです。
ここはワンコにお水かヤギミルクを出してくれるんです。
Danもおやじと来て。。。勿論!ヤギミルク頂きましたよん♪
a0142343_10502532.jpg
2016/7/17撮影
そして。。Cafeのブログに載せてくださいます。。。
芦屋のcafe☆ G cafe キララのブログ 7/17日ず~っと下の方に出ていますよ・・・在りし日のDanが・・
おやじがとっても気に入って・・・
また行こう~って言ってたのにね・・・
だから、みんなで来たよぉ~~~!!
a0142343_10555936.jpg
a0142343_10554985.jpg
そしてね・・・
みんなもヤギミルク。。頂きまして・・・
オカンは初~~Cafe♪
a0142343_10574619.jpg
a0142343_1058180.jpg
a0142343_10581252.jpg
美味しかったです♥
みんなもCafeのブログに載っています♥ 芦屋のcafe☆ G cafe キララのブログ 11/13日
そしてね・・・もう1軒・・・
オカンが大好きな・・・
a0142343_11185262.jpg
a0142343_11335244.jpg
洋菓子屋さん Danielのテラス ダニエルにも寄って・・・
皆さんとはお別れました・・・
みんな~来てくれてありがとう♥
a0142343_11225516.jpg
2015/11/8撮影
僕ちんとっても嬉しかったよ♥
ぬ~~~~んっ(笑)
a0142343_1124567.jpg
2015/11/10撮影
おやじもオカンもたくさんDanを偲ぶ事ができました。。
本当にありがとうございましたm(__)m
ありがとう♥ By Daniel
a0142343_11285735.jpg
2016/7/17撮影






by daniel-dan | 2016-11-21 12:00 | ワンコ | Comments(12)

Danなし合宿

お~い!!僕ちんも仲間にいれてよぉ~~~!!
a0142343_14341967.jpg
2016/6/16撮影
とDanも言っていたかもしれませんね・・・
京都御苑を散策して・・・
そろそろ時間かな??
Openまで時間をお散歩して・・
憧れの・・・ dog cafeさんです
a0142343_14421492.jpg
ネットではお買い物していたのですが・・
実店舗に伺うのは初めて♥
現Danも(笑)
a0142343_1443308.jpg
おやじがオーダーしましたよん♪
a0142343_1444742.jpg
ふふ
a0142343_14442121.jpg

ワンズはというと・・・結構歩きましたからね・・
お疲れ??
a0142343_1444578.jpg
a0142343_1445763.jpg
a0142343_14451930.jpg
一息ついて・・・
そのまま~~~「Danなし合宿」に突入しましたっ(^^ゞ
イエイっ!Daniel gardenにて・・・(笑)
a0142343_14535463.jpg
a0142343_1454745.jpg
ここにDanがいないのは本当に不思議・・・
今年のGWにはこのメンバーで「歩け歩けツアー」をした所なのに・・
a0142343_14581779.jpg
2016/5/4撮影
この時はククイ君にちょっとキレ気味だったDan(笑)
誘うククイ君
a0142343_1459613.jpg
無視するDanを結構、頑張って誘ったククイ君
a0142343_150539.jpg
スイッチ入った!Dan(笑)
a0142343_1503510.jpg
これでいい??的なDan(爆)
a0142343_151379.jpg
この時は川にも入り・・
a0142343_1513187.jpg
2016/5/4撮影
おやつももらいぃ~~(笑)
a0142343_1521731.jpg

少しだけ遊んだら・・いつもオカンと一緒に遊んでるみんなを見てた・・・
a0142343_1533488.jpg
みんなはエンドレスだったけど・・・
Danはいつも早めに切り上げてね。。。(笑)
a0142343_1543121.jpg
コテージに戻れば。。
いつものポーズでアゴのせて・・・
陽だまりでスースー
a0142343_155572.jpg
テーブルにアゴをのせて・・コックリコックリ(-_-)zzz
a0142343_1555210.jpg

Dan~~きっと一緒にいたよね。。。
みんなはいつもように・・・
a0142343_157239.jpg
a0142343_1571348.jpg
a0142343_1573596.jpg

え~~~何ぃ~~~?!って感じでね!
a0142343_158896.jpg
2016/5/4撮影

みんなでたくさんDanを偲んでくれました。。。
ありがとう♥
え~~~僕ちんからも・・ありがとぉ~~~
a0142343_15104385.jpg
2016/6/10撮影

もう少し・・・続きます(^^ゞ






by daniel-dan | 2016-11-18 15:13 | ワンコ | Comments(11)

お出かけ・・・

毎日、寒い日が続いておりますが、
皆さんお元気でしょうか?
Dan家は毛深いカイロ替わりのワンコがおらず・・・
留守宅に帰宅したら・・・キ~ン!と冷え切っております。。
ワンコがお留守番しているとそれだけでほんわか暖かったのが
とても懐かしく思います・・

そ~よ!僕ちんが温めておいてあげたからね・・
a0142343_15231760.jpg
2014/5/30撮影
週末はDanのお友達が・・・
関西まで遊びに来てくれました・・
うそっ!!マジか???(笑)
a0142343_1524243.jpg
2014/5/10撮影

勿論!!現Danも連れて行きました(笑)
ここはどこぉ~~!!
a0142343_15252639.jpg
a0142343_15253717.jpg
わかりますか??ふふ♪
Danも一度行ったかなぁ~~(笑)
いつも高速で通過する事が多かった京都・・・。
朝一番に待ち合わせて・・・
モーニング!!
a0142343_152787.jpg
僕ちん・・・
ウレ耳です。。(爆)
a0142343_15273494.jpg

松之助京都本店さんです(^^ゞ
a0142343_15321063.jpg

お久しぶりのお目にかかって・・・
とても嬉しかった、おやじとオカン・・・
モーニングを食べて・・・京都をお散歩に・・・
ジャジャン!
a0142343_15331831.jpg
そして~~~
お友達はというと・・・(笑)
a0142343_15334481.jpg
ふふ♪
ナッツ君とククイ君と ふくちゃんとDanもちゃんといますよぉ~~(笑)
広~い中をお散歩・・・
a0142343_15375663.jpg
a0142343_1538966.jpg
Danも一緒に来てるぅ~~~??!
a0142343_15383533.jpg

はいはい・・いますよ。。(笑)
a0142343_15385811.jpg
a0142343_15393466.jpg
ナッツ君と・・
a0142343_15402152.jpg
ククイ君と・・
a0142343_1540417.jpg
ふくちゃんと♥
a0142343_15411114.jpg

歩く歩く・・・山を探検し、広~い所をひたすら歩き・・・
歩き仲間の・・・
a0142343_15424447.jpg
Danだけ先に逝っちゃって・・・
a0142343_15432580.jpg
a0142343_15452331.jpg
ここにDanがいない事が
とっても不思議な気持ちだったオカン・・・
a0142343_15461951.jpg
a0142343_15462838.jpg
でも、きっとDanも一緒にいたはず・・・
よね??Dan(笑)
とても幸せな週末でした・・・
まだまだ続きま~す(^_^)/

変わらず、ご訪問いただきまして本当にありがとうございますm(__)m








by daniel-dan | 2016-11-17 15:50 | ワンコ | Comments(6)

親バカにも・・

すっかり街はクリスマスムードになりました・・。
ご無沙汰しておりますm(__)m

ははぁ~ん♪
僕ちんは・・新しい生を得たのか・・・?(笑)
a0142343_16493394.jpg
2016/1/3撮影

四十九日が終わって・・・
少しホッとして・・・でもそれもつかの間(笑)
オカンはひたすら引っ越しの片付けに専念しておりました(汗)
これも・・・何だかDanに"オカ~ン・・・早よしぃ~よ・・・。"と言われている
ような気がして・・・。
Dan・・ありがと。オカン・・頑張ったよ(笑)
4月に引っ越してきた時から・・・
"Danの部屋"を作ってあげようと・・・決めていたのに・・・
ついつい、Danと出かける事ばっかり(笑)考えてね・・・
片付けはいつも後回し・・・
ワンコなのでね。。自分のお部屋でしたい事をするワケでもなく・・(笑)
だって・・いつも誰かの傍にいたいのがラブですから・・・(笑)
Danグッズを一つのお部屋にまとめて・・・ズラ~っと並べてみようかな??
なんて~~~バカなオカン(爆)
とにかく、前の家ではあっちこっちにとりあえずで置いてばかりでしたのでね・・・
"Danの部屋"を考えたワケでしたの・・・。

だけど・・・膨大な数の段ボールに・・・・(爆)
手つかずで放置・・・(笑)
そして・・・Danの姿が見えなくなって・・・
頑張ったよ・・オカン
ジャ~ン♪
a0142343_1744352.jpg
って今日はちょこっとね・・(笑)
「Danブティック」も想定していたのに・・・
何の事???
a0142343_1702530.jpg
2016/1/13撮影
本当に・・・自分でもバカに呆れています(爆)
a0142343_17421494.jpg
すごいでしょ・・・(笑)
Danの洋服の一部です(爆)
これ以上・・・ここにはかけられないの・・・(爆)
どうするぅ???この洋服たち(-_-;)
まだ、Danも着たことのない洋服も山のように・・・バカっ(-_-;)
僕ちんのオカン・・・マジ・・・おバカ(爆)
a0142343_1733735.jpg
2016/1/13撮影

おやじ目線の写真を・・・・
オカンのフリースベストを着ているDanです(笑)
a0142343_1744955.jpg
2014/12/6撮影
これが良く似合ってる(爆)
大きなくまさんのヌイグルミに固まってるぅ??(笑)
a0142343_176943.jpg
2015/1/25撮影
ちょっと・・・不機嫌で拗ねてるDan・・・
a0142343_177084.jpg
2014/8/15撮影
お友達のお家にお邪魔して、ご機嫌でウレ耳のDan
a0142343_1782152.jpg
2014/6/1撮影

片付けをしていたら・・・
オカンも忘れていたこんなものが出てきました(^_^)
a0142343_1794728.jpg
これね・・・
Danがパピーの時の足型です(笑)
初めてトリマーさんにシャンプーして頂いた時のリボンも(笑)
思い出したのですが・・・ちゃんと貼り付けて飾るつもりでいたんだ!って。
でも、関西から関東への転勤となって・・・
バラバラにならないようにラップできっちり包んでありました(笑)
小型犬用の足型粘土で作ったんですよね(笑)
あぁ~~~懐かしい♪♪
可愛い頃もあったんよぉ~~~~
a0142343_1713541.jpg
2016/1/3撮影

ようやく段ボールも減り・・・
更に、きちんと片づけていこうと思っています。。
懐かしいDanのものも・・・少しずつ紹介できたらな・・と思っています(笑)
結構・・きちんと取っていました(爆)

大好きだったDanだから~~~
大切なDanだったから~~~
心から愛していたから~~~
全身で愛していたから~~~
丸ごとDanだったオカン・・・
本当に・・・親バカだとはわかっていたけれど・・・・
親バカにも程がある・・・と苦笑しながらお片付けしております(-_-;)

思い出いっぱいに包まれて、元気にしています(^_^)/
いつも、温かいメッセージをありがとうございますm(__)m

今日もご訪問・・ありがとうございました(^_-)







by daniel-dan | 2016-11-08 17:24 | ワンコ | Comments(16)

四十九日・・ひとつの区切り

僕ちんは・・別の世界から、こんにちはです(^_^)/
a0142343_15363380.jpg
2016/7/30撮影

今日から11月です・・。
先日、Danの四十九日法要を済ませて参りましたm(__)m
この日にと・・・お花をお送り頂いたり、メッセージを頂いたり・・・
本当に皆さんに支えられて、おやじもオカンも元気にしております。
ありがとうございますm(__)m

四十九日の法要は、Danのお葬式の際に頂いてきた白木のお位牌をおさめて、
霊園でお焚き上げをして頂きます。
a0142343_15443819.jpg
毎日、毎日、話しかけていたお位牌です。。
でも、Danはちっともここにはいなかったんだよね(笑)
a0142343_15453433.jpg
三十五日の時と同様に丁寧にお経をあげていただき・・・
お塔婆もお供えしてきました。。
a0142343_15463174.jpg
三十五日のお塔婆もちゃんとありました。。。
a0142343_15465440.jpg


ちゃんと調べてみたら・・・
これは人の場合ですが・・・
ほとんどの仏教宗派では、人が亡くなった日から四十九日間を
来世へ転生する準備期間と考えて、その間、亡くなった人はこの世とあの世の間を
彷徨っているとされているそうです。この間は、これまでの生と新しい生との
中間的な時間とされ、「中陰(ちゅういん)」または、「中有(ちゅうゆう)」と言うそうです。

もともとは、お釈迦様が菩提樹の下で49日間瞑想した果てに悟りを開いたと
言い伝えられることが起源だそうですが、古代インド仏教では、亡くなった人は
中陰(中有)の間の七日ごとに小さな転生を繰り返しながら、四十九日後に
どこか別の世界で生まれ変わり新しい生を得る、と考えられていたそうです。

Danはちゃんと別の世界に行けたかな??
そして。。新しい生を得られるでしょうか??

このArubeが眠る共同墓地にもお参りして・・・
a0142343_15563981.jpg
とても気持ちのいいお天気でして。。。
不動明王さまが見守ってくださっています。。。
a0142343_15574143.jpg

僕ちん。。。迷わずちゃんと逝ってますよ・・・
a0142343_15582549.jpg
2016/5/1撮影
ふんふん♪
a0142343_15594991.jpg
2016・5/18撮影
そして・・・ようやく片付けながら・・・
出て来たArubeとDan・・・(笑)
a0142343_1605750.jpg
もう、お位牌はないので・・
これからはArubeも一緒に・・・・(笑)
Arubeと・・・
a0142343_1622839.jpg
Danと・・・
a0142343_1624489.jpg
a0142343_16255916.jpg

関東に引っ越した時にArubeをちゃんと祀ろうと思ったまま・・・
関西に帰ってきてしまった事もオカンはず~っと気になっていたので・・・
今度こそ・・Danも加わっちゃったけど・・・
大切な。。。ArubeとDan♥

支えてくださった皆さんに感謝です。
ありがとうございましたm(__)m

Danが入院する2週間前は・・・
本当に元気だったんですよね・・・
a0142343_1682545.jpg
2016/8/12撮影
嬉しそうなDan♪
a0142343_1691946.jpg
2016/8/12撮影
きっと、どこかでこうして気持ち良さそうに寝てるに違いないっ(笑)
a0142343_16101392.jpg
2016/8/11撮影

Danの事を思い、感じていただき本当にありがとうございます(^_-)
Danと過ごした、ハードな(笑)8年8ヶ月・・・はおやじとオカンの中で
ず~っと、キンピカな宝物として・・・・
大切にしていきたいと思っています♥

ご訪問ありがとうございました(^_^)/







by daniel-dan | 2016-11-01 16:27 | ワンコ | Comments(21)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11
mama yellow ..
by daniel-dan at 14:06
はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村