Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2016年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

笑顔でまた会いましょう♪

今日もお空の僕ちんに会いに来てくださりありがとうございます!
近すぎでごめ~ん(笑)
a0142343_13115094.jpg
2015/1/19撮影

今朝はとても気持ちいい秋らしい朝でした。
a0142343_13135377.jpg
Danはどの雲に乗って空からみんなを見てるのかしら・・・?
毎朝のお散歩道・・・
金木犀の香りがどこからともなく・・・
Dan~いい香り・・匂ってますか??
a0142343_13161290.jpg


Danはパピーの頃から笑わない仔でした・・。
いつもおでこにシワを寄せて・・・
a0142343_13275139.jpg
2008/12/7撮影
この頃のDanが笑ってる写真はとっても貴重なんです♪
a0142343_1329246.jpg
2008/12/7撮影
そして。。2歳を過ぎて・・・やはりおでこにシワ・・・
a0142343_13304986.jpg
2010/2/14撮影
この時、奇跡の1枚・・・笑顔です♪
a0142343_13314571.jpg
2010/2/14撮影

そして、この年の秋に、前立腺肥大で去勢手術をして・・・
それから、Danはとっても変わりました(^^ゞ
少しずつ笑う事が増えてきて・・・人に甘える事も増えました・・・
自分から人に寄っていくようになったのもこの頃からです。。
アジリティーを経験したのもこの頃です・・・
そして・・・こんな笑顔をするようになり・・・
a0142343_13363012.jpg
2013/5/5撮影
こんな笑顔も・・・おもちゃ持ちすぎぃ~~(爆)
a0142343_1337233.jpg
2014/7/5撮影
だんだん笑顔が増えてきました♥
a0142343_13455276.jpg
2015/2/16撮影
a0142343_13463949.jpg
2015/4/24撮影
楽しい時はこんな顔・・・って言う事に気づいたのか・・・
はたまた、この頃にやっと・・楽しい事って!を理解したのか(爆)・・・
自然とおやじやオカンにも笑顔が増えたんだと思います(笑)
そして。。。今年になってからは・・・
a0142343_13513176.jpg
2016/1/12撮影
a0142343_13521159.jpg
2016/2/9撮影
雪の上でも笑顔でした・・・(^^ゞ
a0142343_13532499.jpg
2016/3/13撮影
a0142343_13524395.jpg
2016/3/20撮影
関西に引っ越してきてからも・・・
a0142343_1413047.jpg
2016/4/16撮影
おやじにもらうアイスがお楽しみだったね♪
a0142343_1421529.jpg
2016/5/15撮影
a0142343_143142.jpg
2016/6/16撮影
飛行機も乗ったよね・・・
a0142343_1433462.jpg
2016/7/8撮影
そして。。。具合が悪くなる前だって・・・
a0142343_1441296.jpg
2016/8/13撮影
a0142343_1451974.jpg
2016/8/16撮影
a0142343_14112112.jpg
2016/8/19撮影

いっぱいっぱいの笑顔を最期まで見せてくれました・・・
Dan・・・ありがとう♥

そして。。応援してくださった方々と・・・
いつか・・笑顔でまた会いましょう~~~(^_^)/

本当に長い間ありがとうございましたm(__)m









by daniel-dan | 2016-09-30 14:14 | ワンコ | Comments(47)

ブログに支えられて・・・

雨は上がりましたよ・・・
Dan家地方・・・

お空の僕ちんに会いに来てくださりありがとうございますm(__)m
a0142343_14572835.jpg
2009/6/17撮影

日々の新しい画像を紹介できないこと・・・
とても残念に思っています・・・
それでも、ご訪問頂きまして本当にありがとうございますm(__)m

僕ちんからもありがとうです♥
a0142343_1565110.jpg
2015/11/12撮影

Danが入院してから、本当にたくさんの方々から応援を頂き、
必ず元気で帰ってくると信じて疑わなかったおやじとオカンの元には・・・
二度と帰って来なかったDan・・・。

皆さんからのあれだけの元気玉を頂いておきながら・・・
Danに代わってお詫び申し上げます。

そして・・・
Danが虹の橋を渡ってからは、本当にたくさんのメッセージとコメント・・・
頂いた事のない数のお花・・・
駈けつけてくださったお友達・・・
全てに皆さんの温かいお心遣いを感じられ・・・
おやじもオカンも信じられないくらい励みなりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

Arubeがリンパ腫になって、2年間闘病した時から・・・
毎日の記録をブログに残せたら・・・
と思って、Danが我が家に来て始めたブログです。

このブログがあったからこそ、これだけ沢山の方々とのご縁に恵まれ
Danにはたくさんのお友達ができ・・・
楽しい8年8ヶ月を送る事ができましたm(__)m
実際にご一緒させて頂いた方々は勿論の事、
お目にかかった事はないですがブログを通してDanを可愛がってくださった方々、心からお礼を申し上げます(^_^)
ありがとうございましたm(__)m
a0142343_15322646.jpg


ここまで支えてもらったブログをどこまで続けるか・・・
当初はブログの主もいなくなった事だし・・・と思っていました。

ブログ村のランキング参加もここ1ヶ月程は
主のいないブログが上位でお騒がせいたしました(-_-;)

ランキングの参加もやめる方向で考えておりました。

これまで応援してくださっていた方々からのお声が想像以上に
多く(本当にありがとうございますm(__)m)、また、もし参考にして
いただける記事があるやもしれない・・・

9月末日でブログ村のランキングの積極的な参加は終わりに致します。
それでランキングの卒業とさせていただきたいと思います。
10月以降は更新もするかもしれませんが、Danに見習ってマイペース(笑)でと思っています。

6年10か月。。。本当にお世話になりました。
このブログはDanの全てです。。
たくさんの方々に可愛がっていただきありがとうございましたm(__)m

今日も「風来坊・・・不思議ちゃん♪」の出没情報頂きましたっ(^^ゞ
Danはどこにでもアゴを乗せるのが大好きでした・・・
a0142343_15514114.jpg
2013/11/3撮影
a0142343_15521111.jpg
2012/3/10撮影
a0142343_15525037.jpg
2015/3/19撮影
a0142343_15532850.jpg
2015/9/21撮影
そんな・・・Danが・・・
お目にかかった事はないワンちゃんが、これまでしたことがなかった"あご乗せ"をママさんにしたそうなんです。。たった1度だけ・・。
それは。。。僕ちんだったのです(笑)
a0142343_1620147.jpg
2016/6/17撮影

こうしてDanを感じていただける事。。本当に感謝しています。
ありがとうございますm(__)m
a0142343_16135396.jpg
2015/11/22撮影

新雪の中をワッセワッセと行くDan・・・
a0142343_16221552.jpg
2014/1/13撮影

かと思ったら・・・・(笑)
足が冷たくて・・・絶妙のバランスで安定して立ってるDan(爆)
a0142343_16234315.jpg
2014/1/13撮影

そんな・・・不思議ちゃんでした(^_^)/



↓↓ お空の僕ちんに「お~い!」のポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-29 16:26 | ワンコ | Comments(18)

風来坊・・・不思議ちゃん♪

今日もお空の僕ちんに会いにきてくださりありがとうございます(^_^)/
a0142343_15524294.jpg
2016/7/16撮影

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m

連日、いろんな所からDanの出没情報を頂いております。。
デヘへ・・僕ちん・・フラフラしています(笑)
a0142343_15552121.jpg
2016/1/5撮影

関東地方では・・
お友達のお散歩道にフラ~っと行ってみたり・・・
a0142343_15563547.jpg
2016/1/5撮影

お友達がお散歩中・・突然、クンクンしだして・・・
誰もいない100メートル先を見つめで吠えたそうです・・
あらっ?不思議。。(笑)

大好きだったお友達のパパさんのところへ・・・
超~~スローな猫ちゃんになってゴロスリしに伺ったそうです(笑)
これまた不思議ぃ~~~

とてもお世話になった方のところへ行って・・・
夢で、「Danちんの・・あれが欲しいなぁ~~」って言ってくださったのに・・・・
Danったら・・・"それはダメ!これならいいよ。。"と
使い古したボロボロのカラーを差し出したそうです・・
ケチんぼなDanで本当にすみません。。。

少し北へ行けば・・・
またまた、ムカデで登場したそうです・・・
ムカデなんで出た事ないんだそうです・・・
お怪我はなかったのでしょうか??すみません(-_-;)

先日は、一度も会われた事がないDanのお友達がそれぞれ別で
いらっしゃった場所で・・・もしかして・・・とお声をかけられた事で・・・
同じ犬舎の親戚犬さんだった事がわかったそうです・・・
また、ひとつご縁が繋がりました。。
Danはそこにはいなかったですが・・・Danが引き合わせてくれた・・と
Danを偲んでくださったとか・・本当にありがとうございますm(__)m

昨日の記事のコメントにもありましたが・・・
アテナママさんのところにDanが会いに別のワンちゃんの身体を借りて
行ったのかも・・・など・・・

フラフラ~~ふらふら~しているようです(-_-;)
まだちょっと早いけどぉ~~
おやじと遊んだ雪山に行っているのやら~~
a0142343_16101370.jpg
2015/3/1撮影
はたまた野山を走っているのやら~~
a0142343_16105578.jpg
2014/5/3撮影
もしかして・・・海を渡っているかも・・?
a0142343_16114958.jpg
2015/7/20撮影
広~い空を自由に飛び回ってるかも・・・
a0142343_16123736.jpg
2015/5/30撮影
お水でチャプチャプ遊んでいるかも・・・
a0142343_16141120.jpg
2014/8/6撮影
えっ?誰か呼んだ??
a0142343_16132571.jpg
2015/3/1撮影

そんな~Danの影を感じて頂いて~~~
本当にありがとうございますm(__)m
そして・・・お知らせいただいた事に感謝しています・・・

風来坊・・・不思議ちゃんです(笑)
僕ち~ん・・・・もうちょっと楽しもうと思います(^_^)/
a0142343_16161635.jpg
2015/7/27撮影

今日も見に来ていただきありがとうございます(^_-)



↓↓ 「どこにいるん~~?」の意味を込めてポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-28 16:21 | ワンコ | Comments(12)

アスリート犬志望だったのよん

お空の僕ちんに会いにきてくださりありがとうございます!
a0142343_13303845.jpg
2014/2/28撮影

やっと雨降りじゃない日が2日続いています・・

なんだかすっきりしない9月ですね。。。

たくさんの方々からメッセージやコメントを頂き、
このブログを初めから見てくださっている方々がいらっしゃる事・・・
本当にありがとうございます。
オカン・・・とっても嬉しいです。
でも。。かなりの数ですので~~~(笑)大変かと・・・(-_-;)

実は。。オカンも探していた記事・・・やっと見つけましたよん(笑)

Danはおっとりでぼんやりさん・・・そして不思議ちゃん・・・(笑)

でもね。。そうじゃぁ~ない部分もあったのですよ(^^ゞ
パピーの頃から何でも経験させたくて・・・・
こんな事もさせてみましたよん・・・
こちらの記事をどうぞ・・・。。。 『Happy Birthday DAN ☆☆』

そして・・7か月の頃・・・
a0142343_14292275.jpg

トンネルが好きでしたよぉ~~
a0142343_14294373.jpg

ハードルだって・・・
a0142343_1430239.jpg

この走りね。。。これはつい最近でもこのままでしたよ!
a0142343_14303412.jpg

バシャバシャ遊びも好きだったなぁ~
a0142343_1431137.jpg


そして・・・
『チャレンジ!アジリティー♪』 をきっかけに。。。
何度も何度も楽しみの中でできるようになる喜びを・・・
なんて~~~文科系男子のDanに頑張らせてました・・・。

初めてのアジリティー大会・・・
『手作りトリーツ・・効果絶大!!』

そして。。。そして。。。
オカンとDanの関係がグッと強くなったこの大会・・・
『アジ競技会、出場してきた~!!』

アテナままさんファミリーには本当にお世話になりましたm(__)m

ホントに。。。色んな事してきたなぁ~~~って。。
アスリート犬を志望していたのは。。。オカンだったね(爆)
よく頑張ってついてきてくれたよぉ~~~ん(笑)
ありがと・・・Dan♥

ちょっと長くなりましたが・・・
見ていただきありがとうございましたm(__)m



↓↓ 「お空で元気かぁ~?」って僕ちんに呼びかけのポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-27 14:48 | アジリティー | Comments(10)

病理組織学的診断報告書

今日もお空の僕ちんに会いに来てくださって・・・
本当にありがとうございます(^^ゞ
a0142343_1348415.jpg
2016/7/20撮影

Danが亡くなってからもたくさんご訪問頂き、ありがとうございます。
皆さんがこのブログを訪問してくださる事で
オカンはとても励みになり、元気を頂いております。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございますm(__)m

週末に、Danがお世話になった病院へ組織生検の結果を
頂きにそして。。詳細を伺いに行って参りました。

少しでも、これから先で何かお役に立てれば・・と思い
詳細をここに掲載させて頂きます。

【検査組織】  小腸全層 肝臓 内視鏡生検

【組織診断】  小腸/肝臓: リンパ腫 lymphoma

【組織所見】 
 [小腸]: 
提出組織はリンパ球由来の腫瘍細胞の浸潤増殖を
認める小腸全層組織です。腫瘍細胞の浸潤増殖に
より腸絨毛構造は短縮腫大しています。
陰窩構造の萎縮ならびに拡張所見を認めます。
リンパ管の拡張所見を認めます。粘膜下組織~
筋層~漿膜に腫瘍浸潤を認めません。

 [肝臓]:
提出組織は腫瘍性リンパ球の浸潤増殖を認める
肝臓組織です。 腫瘍細胞は小葉間結合組織なら
びに細葉中心に髄様に配列しています。
肝細胞の高度変性所見を認めます。
ヘモジデリン含有クップファー細胞の増殖を認めます。

 <注>
小腸粘膜ならびに肝臓に腫瘍性リンパ球の増殖を認めます。
腫瘍細胞は小型~中型、侵襲性(aggressive)の増殖所見を
呈しています。      
        



いくつか先生には質問しましたが、
消化器型リンパ腫でありながら、肝臓にまで同様の腫瘍細胞が浸潤して
いた理由は不明との事でした。。
本当にわかりにく所に腫瘍ができてしまい。。あっという間に
広がった。。と理解するしかないようなのです。。
本来、典型的な消化器型リンパ腫であったならば、入院した日の
超音波エコー検査で小腸の筋層が分厚くなっていたりしている
そうなのですが、Danの場合はなっていませんでした。。。
フルコース検査の際もDanの身体の各リンパ節が腫れてもおらず・・・
小腸の内壁は不気味なボコボコはありましたが、腸、胆のうの腫れによる
閉塞もなく網目状になった肝臓も不気味ではありましたが、
どうしてだか原因がつかめない状態だったのです。。
また、どこまでこの腫瘍細胞が浸潤していたかは全ての臓器を解剖して
組織生検してみないとわからない。。。との事でした。

やっぱり。。。『不思議ちゃん・・』だった・・・。

ここ数か月のDanの嘔吐&下痢を時系列に挙げましたが、
8月の初めに川で遊んで、菌にやられた。。と記事にした時も
もし、この時すでにリンパ腫だったとしたら、下痢止めの抗生剤では
効かなかったでしょう・・と言われました。
ただ、腸内環境が悪くなってはいたでしょうから・・
何だかの原因でリンパ球腫瘍細胞が増殖したのかもしれないと・(>_<)

Danは小さい頃からお腹が弱かった事は原因と考えられますか?と
伺いましたが、お腹が弱いから消化器型リンパ腫になりやすいか・・・
とは別です。。と言われました。

「低アルブミン」「炎症性腸疾患(IBD)」は注意をした方が良いかも
しれない・・という事をDanが教えてくれました。。
ただ、元気にしている状態で全身麻酔をして内視鏡検査をするかどうか・・
これはオカンも永遠の課題のように思います。。
それほど、症状に出てこない。。という事も教わりました。
だけど。。どこかでサインはあったんだろうな・・・と・・・。

僕ちんが教えてあげたこと~~
しっかり学んでよっ(笑)
a0142343_1455442.jpg
2016/7/20撮影

ちょっとだけ・・・しんどかったんよぉ~
a0142343_1457151.jpg
2016/7/20撮影

海も行ったし・・・
a0142343_14582647.jpg
2011/8/5撮影

山も行ったし・・・
a0142343_14585075.jpg
2011/8/27撮影

湖も行ったし・・・
a0142343_14593059.jpg
2011/10/8撮影

仲良しのお友達いっぱいいたし・・・
a0142343_150399.jpg
2012/1/14撮影

本当にたくさんたくさん、色んな経験をしました。。。

ありがとう・・・
僕ちんを思ってくださる方々に感謝ですm(__)m



↓↓ お空の僕ちんに「お~い!」のポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-26 15:10 | 病気 | Comments(16)

8年前の今頃は・・

今日も僕ちんに会いに来てくださいありがとうございます(^^ゞ
お~い!!こんにちは!!
a0142343_1855814.jpg


たくさん。。ご訪問頂きありがとうございますm(__)m
オカンはとっても励みになり・・
少しずつ。。前を向いて頑張れています。
毎日、綴っていたブログ・・
ご訪問頂ける事でポカ~ンと穴が開かず。。
頑張れます!本当にありがとうございます(^^)/

写真データを振り返り・・
ちょうど、8年前の今頃の季節に撮影して頂いた写真達が
出てきました(笑)
Dan7ヶ月の頃ですね♪♪ 2008/8/30
a0142343_18113822.jpg
ぷぷっ(笑)
真面目な顔して。。。
カメラマンがおもちゃの音を出してくださって。。
首をかしげています(笑)
セットを変えて、洋服も脱がされて・・・
「あご付け!」と言われて・・仕方なく。(笑)
a0142343_18134836.jpg
また洋服を着替えさせられ・・・
a0142343_18142652.jpg

こちらは8年前の9月・・ 2008/9/14
a0142343_18162278.jpg
a0142343_1816318.jpg
今も使っている。。Danielマット(笑)と一緒に。。
a0142343_1817216.jpg
秋のイメージのセットで(笑)
a0142343_18173627.jpg

まだこの頃は写真・・そんなに嫌いじゃなかったのになっ・・(笑)
この年の12月。。
a0142343_18191131.jpg
a0142343_18192236.jpg
本当に。。沢山写真。。とって頂いてましたわん(爆)

Dan・・いろんな所にお邪魔しているようです。。
情報を頂きありがとうございますm(__)m
でも・・オカンの所には。。なかなか帰って来そうにないですね(笑)
8年間。。そばにいてくれたから。。。
少し。。自由にしてあげてもいいかなっ??
デヘヘ~~~(笑)
a0142343_18245973.jpg




↓↓ お空をフラフラしているぅ~僕ちんにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-24 18:28 | ワンコ | Comments(10)

不思議な犬・・Dan。

生後5ヶ月の僕ちんです・・
僕ちんに会いに来てくれて、ありがとう♥
a0142343_0382738.jpg


Danの検査結果については、
皆さんからの温かいコメントやメッセージをありがとうございました。
オカンも残念な気持ちはありますが、
現実をしっかり受け止めて、今後の参考にして頂ければ・・と
思っています。
先生は、勿論治療をしていくつもりでいてくださっていたので、
更に進んだ検査(遺伝子検査やリンパ腫の種類T細胞/B細胞)も
調査依頼してくださっていたのですが、結果がでる途中で
残念ながらDanは亡くなってしまったので、費用もかかる事から
キャンセルされたそうです。
希望をすれば調査を続けていただけるそうなのですが、
あえて、依頼はしませんでした。

悪くなってからは、本当に早かったな・・・

ブログを始めてからは毎日、Danの写真を撮って、
日記のように更新してきました。
特にトピックがなくても、「今日のDan」を撮影して
つまらない日常を更新してきたのですが、
ブログを始めるまでのDanも結構記録に残っていた事に
少々、ビックリしているオカンです。。
これは紹介した事はありますが・・
Danは本当にプロのカメラマンのよ~く撮って頂きましたの(笑)
生後5ヶ月の時にその当時は珍しかった飛行犬の撮影会に
申し込んで。。(笑)
ぼんやりさんでおっとりの走らないDanを
おやじと汗だくになって走らせたとっても懐かしい写真です(笑)
a0142343_194025.jpg
何度も何度も走らされて。。
頑張ったDanでしたよ(笑)
a0142343_1102879.jpg
いろんなドッグランにも連れて行かれたDanです。。
a0142343_111670.jpg
半年が過ぎて。。
車で出かける事にも慣れた頃・・・
コンビニで買い物をして出てきたら。。。
(笑)誰??(笑)
a0142343_1122710.jpg
後部座席にいるはずのDanが。。。
オカンが座る助手席に"ちょこん"と座ってました。。
そして・・また違う所で買い物して車に戻れば・・
(笑)今度は運転席かよ??!
a0142343_1141965.jpg
今にも運転してくれそうなDan・・・(笑)
ドアを開けると自分で後部座席に戻っていましたね。。
不思議さ~~ん(爆)
初めての冬には雪を体験して・・
a0142343_1162956.jpg
文科系男子でしたが・・
結構何でもやらせれば真面目に(笑)やってくれました
a0142343_1173936.jpg
褒めて褒めて・・
厳しく育てましたが・・褒められる事はとても嬉しかったんだと
思います。。

どれも懐かしい・・
今でも新鮮な出来事に思えます。。(^.^)

もう一度。。おやじとオカンのところへ帰っておいで。。。Dan。



↓↓ お空の僕ちんに「見に来たよ!」のポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-23 01:27 | ワンコ | Comments(24)

検査結果

お空でのんび~りしている僕ちんで~す。
a0142343_12542790.jpg
写真は2009/1/2 Dan 1歳・・。

今日もDanに会いに来てくださりありがとうございますm(__)m

昨日の夜、Danがお世話になった病院の先生から電話がありました。

Danが最期に頑張った検査の結果が届いたそうです。
9/5(月)に麻酔ができるギリギリのアルブミンの数値で
頑張って受けた組織を採取する検査など・・・
フルコース検査。。
結果がわかるまで2週間と言われていました。

Danの病名は・・・『消化器型リンパ腫』 でした。

ネットで調べて頂ければわかると思いますが、
犬のリンパ腫には
[ 多中心型 ] 犬のリンパ腫の中で最も多いタイプです(約80%)
[ 消化器型 ] 犬のリンパ腫全体の5~7%に認められるタイプです
[ 縦隔型 ]   犬のリンパ腫全体の約5%に認められるタイプです
[ 皮膚型 ]
[ 節外型]
があるそうですが、このうちDanは『消化器型リンパ腫』だったそうです。

Danの場合は、CTやレントゲン、超音波エコー、内視鏡検査を行ったにも
かかわらず、それらの検査では腫瘍が認められず、
組織生検(肝生検、全層生検(2か所))を行いました。
腸全体と肝臓にリンパ球の腫瘍細胞が奥深く浸潤していたようです。

とても進行が早く、何とか検査まではできましたが、検査がかなり負担となり、
急変し、体内の全ての機能が働かなくなり、最期は多臓器不全で亡くなりました。

詳しい内容と伺いたい事は後日、病院に行って先生に直接伺う予定ですが、

こんなにも何もできずに逝ってしまうものなの??
いつから?????
がオカンの頭から離れません。。。。

先生に伺っても・・・・あくまでも憶測ですが・・・
数か月前から嘔吐や下痢を繰り返していたところから、発症していて
少しずつ広がっていったかもしれません・・・と。

悔しい・・・
気付いてあげられなかった・・・
サインは出していたのよ・・・
6月14日の記事です。。。 「採血した・・・ 」
この時に貧血と言われ・・・アルブミン値も2.3g/dlで少し低めでした・・・
きっと。。。この頃だわ・・・
翌日・・・。。。 「もやもやとした日 」ちゃんと薬も効いて・・・
念のために週末には再検査にも・・・。。。 「再検査を・・ 」
まさか・・・まさか・・・
この時に麻酔をして内視鏡検査をして組織生検をしていたら・・・
悔しい・・・悔しい・・・
そして。。。7月始めに・・・。。。 「腸内環境悪化・・」
7月25日に再び・・・。。。 「二人揃って・・今??! 」
夏バテで片付けてしまったオカン・・・
ごめん。。。ごめん。。。Dan・・・ゴメン(>_<)

だけど・・この時もすぐに治まったのに・・・・ 「僕ちんは繊細なのだっ!」

そして。。。
8月4日に川に入って・・・
嘔吐&水下痢・・・ 「菌にやられたDan。。」
帰ってきて・・・病院にも行ったのに。。 「念のために・・・」
きっと・・・・
この頃から、かなりしんどかったのではなかったの??Dan・・・
ごめん。。。ごめん。。。

先代犬、Arubeを多中心型の悪性リンパ腫で亡くしていたから・・・
Danは絶対に・・・リンパ腫にはさせない・・・と
あらゆる予防とサプリメント・・・・していたのに・・・
勉強不足だった・・・悔しい・・・

Dan・・・一人で辛かったね・・
ゴメン・・・

あれだけ見過ごすまいと思っていながら・・・
シャーシャーと見過ごしてしまった(>_<)
悔しい・・・悔しい・・・
いくら言っても仕方はないのだけれど・・・

週末にいろんな疑問を先生に伺って来ようと思います。
もし、皆さんから聞いてみたいことなどあれば、伺ってきますから・・・
コメントでも 『ききたいこと』にメッセージを頂ければ・・・と思います。

関東に引っ越しをした時のDan・・・1歳の春・・
はっ!すでにおっさん顔(笑)
a0142343_1328199.jpg
関東での暮らしが始まり・・・
おやじのラグビーチームにも見学に行きましたよね
a0142343_13291354.jpg
ドッグラン通いを始めたのもこの頃からです♪
a0142343_1330312.jpg
泳ぐ練習。。。始めたのもこの頃だったね。。。
a0142343_1331363.jpg
いつも車の後部座席から顔を出してました(笑)
a0142343_13312918.jpg
本当にいつも無防備で警戒心の全くない。。Danだったね(笑)
a0142343_13355261.jpg
でも・・・時~々、一人になりたい時があって・・・
自分のベッドで拗ねてた時もあったね・・・
a0142343_13372252.jpg


Danの病気の事。。。
先生に伺って。。。詳しい事。。紹介できれば・・・と思っています。。

もう少し。。更新しますね。。



↓↓ お空の僕ちんに「元気か~?」のポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-21 13:43 | 病気 | Comments(34)

懐かしく思うこと・・・

今日も。。。お空から・・・・
失礼しますっ(^^ゞ
a0142343_112562.jpg


台風接近に、皆さん十分お気をつけくださいませm(__)m

雨続きですっきりしないお天気ですが・・・
すっかり秋らしくなってしまって・・・
あの、暑かった夏はどこへ・・・??

Danのブログを最初から振り返って頂いている方がいらっしゃるとの事・・
本当にありがとうございますm(__)m
もっともっと続けられると思いこんでおりましたのに・・・
オカンもブログを始めた頃を振り返ってみまして・・・
ブログを始めたのはDanが1歳になった春に関東へ引っ越してから
その年の秋にスタートしました。
Danはその当時、1歳10ヶ月だったかな?

ブログでは駆け足でパピーの頃を紹介しましたが・・・
やっと。。昔の写真を引っ張り出しまして・・・・
(いまどきはデータですけどね・・・(笑))
ご紹介しようと思います。。お言葉に甘えさせていただきます)^o^(

先代犬、Arubeが亡くなって・・・
乗り越えるのに4年かかりました。
その間は街や道で出会うワンちゃんに近寄る事もできず・・・
勿論、触る事もできず・・・だったのですが、
ある事がきっかけで、そこから1年かかって、乗り越えられそうな時に・・・
あるワンちゃんとの出会いがあり・・・結局、その時はご縁がなかったのですが、
直後に・・・ちょっと・・見に行ってみようか・・・
って事でペットショップへ行ったのが・・・・
Danとの出会いでした(^_^)/  
うちの仔記念日ね 2008/4/7(日曜日)
何だかあれよあれよと言う間に・・・会ったその日に連れて帰る事になり・・・
我が家にやってきたDan・・・・ぷぷっ(笑)
a0142343_11292594.jpg
ぺットショップの方にいきなり環境が変わって怖がらないように・・
しばらくはゲージを段ボールで囲ってあげてください・・・と言われ・・
でも、そこでDanはトイレを覚え、ウォーターノズルからお水を飲む事を覚えました。
a0142343_11314375.jpg
いきなり生後3か月直前のDanが翌日からお留守番・・・
心配でしたが、何故か後髪を引かれずに仕事に出かけられたオカン。
だけど、約2か月間はそれはそれは心配な日々を送りましたよ。。
毎日、帰宅後、ゲージのお掃除をしてご飯を食べて落ち着いたら・・・
a0142343_11363469.jpg
毎日のお留守番で寂しくないように・・・不安がないように
オカンの胸の上でオカンの心臓の音を聞かせながら・・
おへその周りをそっとマッサージ・・30分間。。
これを2か月間、毎日続けました。。。
じ~っとしてそのうちオカンの胸の中で寝ていくようなDanでした。
a0142343_11393164.jpg
我が家に来て3日目に気管支炎になり。。
凄い咳をして。。。病院で抗生剤をもらいましたが
抗生剤が合わなくて下痢が続き・・・
気管支炎はすぐに良くなりましたがウンpがなかなか固まらず・・・
毎週、便を持って病院へ。。。。1ヶ月通いました・・・
5週目でやっと・・・・ジアルジアだった事がわかり・・・
適切な抗生剤を処方してもらって・・・ウンpも固まりました!
僕ちんの事??
a0142343_11432461.jpg
とにかく柔らかいものが好きで。。。
コタツの布団の上で寝るのが大好きでした・・・。
a0142343_11444981.jpg
昼間のお留守番も慣れてきて。。
そうそう・・・今回の入院中に持っていってやった勾玉・・
この頃にずっとつけていたんですよ。。
a0142343_12394639.jpg
ペットモデルに応募して
モデルのお仕事も何度かしたよね・・・(笑)
a0142343_12403419.jpg
この頃のDanの自慢は・・・
普段は一切無駄吠えをしないんだけど・・・
「吠えろっ!」って言うと「ワン!」って一声だけ・・吠えるのができました。
亡くなるまでず~っとできてましたよん!!
おやじが一生懸命教えたんだよね・・・。(笑)
我が家にきて半年が過ぎて・・・
夏も終わり頃・・・初めての須磨で海に入ってみました
a0142343_12432362.jpg
この時は波にも向かって行ったし。。。
泳げるもんだと思っていたのに。。。
翌年、海に行った時には・・・・泳げないラブになっていて・・・・(笑)
おやじとビックリしたのを覚えています(爆)
おやじの姉のところの黒ラブサラちゃん・・・
a0142343_1245316.jpg
あ~~この頃から誰かの上にアゴを乗せる事。。。してたんだわぁ(笑)
Danより1ヶ月お兄さんのQoo・・・
半年後にはこの大きさの違い。。(笑)
a0142343_12472869.jpg
しかし。。。良く寝てたよね・・
a0142343_12475942.jpg
ワクチン接種が終わってすぐから、いざと言う時に預けられる仔になるように・・・と
毎週、おやじとオカンが加圧トレーニングに行くときも一緒に行って、
すぐお迎えのGREEN DOGでお預かりの練習もしましたね・・
この頃からすでに。。。この無理な体勢でもアゴを乗せてたんだっ!
a0142343_12504191.jpg
涼しくなってからは、ドッグランもあっちこっち行ってみたよね。。
a0142343_12511512.jpg
誰とでも。。。フレンドリーだったかな♪
a0142343_12515085.jpg
おやじの遠征にも一緒に出かけるようになったのも・・・
この頃からでした(^^
しまなみ海道通って、四国も行ったよね・・
a0142343_12524918.jpg
本当に1日1日が鮮明に蘇ります。。。

PCで「懐かしい」を検索していたら。。。
"時には振り向いてもいい。昔を懐かしむことで、将来に希望が持てる・・・"
なんてフレーズに出会いました。
そうなのかもしれません・・・
少しずつ・・・ゆっくり・・・時間が癒していってくれますように・・・

たくさんのメッセージやコメント・・
本当にありがとうございますm(__)m



↓↓ 若かりし日の僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-20 13:14 | ワンコ | Comments(11)

思いのままに・・・

お空から失礼しますっ(ーー゛)
ぷぷっ(笑)
a0142343_2054929.jpg
思い出の中のDanに会いに来てくださいありがとうございますm(__)m

いつもおやじとオカンに温かいメッセージをありがとうございます。
このブログも被写体がいなくなり・・・
オカンのカメラも暇しております。
毎日の様子を更新していた内容もなく・・・

Danが頑張って受けた検査の結果も
毎日のように病院に電話をするも・・・
まだ結果が出ていないそうで・・・
1日が長い日が続いています・・。

皆さんからのコメントに励まして頂き、温かいお心遣いに甘えて・・
更新させて頂きます。。

不思議Danの出没情報もまた、紹介したいと思いますが・・

Danはそこそこお利口だったと飼い主バカながら・・
そうだった。。そうだった・・とふとPCにあった動画から・・
a0142343_21121762.jpg
いつの頃からか・・
家に届いた荷物は・・全部自分のものだと勘違い・・・
何々~~~って段ボールを咥えようとするようになりました(笑)
a0142343_21135785.jpg
早くちょーだい!!と
a0142343_21145869.jpg


何でもすぐにアゴを乗せていたDan・・
a0142343_21154526.jpg


グレープフルーツにうっとりのDan・・
a0142343_21162983.jpg


のんびりでぼんやりでしたが・・
たま~に。。本当にたま~に・・ハッスルして。。
活発なラブな時もありました(爆)
飛んでるぅ~~
a0142343_21174067.jpg


泳げないラブだったけど・・
おやじとオカンのスパルタ特訓(笑)に耐えて・・
泳げるようになりました(^^ゞ
a0142343_21193982.jpg
晩年は、自分から水に入っていくようになっていましたよん。。

そんな・・・
超~文科系ラブのDanでしたが・・

少しずつ振り返ってみようと思います。。

もうしばらくだけ。。



↓↓ お空の僕ちんに「お~い!」ってポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-19 21:26 | ワンコ | Comments(16)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11
mama yellow ..
by daniel-dan at 14:06
はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村