Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

黄疸・・肝機能低下そしてしばらく入院

Danの事で大変ご心配いただきありがとうございますm(__)m
昨日、退院できるかと迎えに行きましたが・・・
結果はNo・・・。

黄疸が出て、肝機能が低下しています。。

アルブミン値もさらに低下しています。。

水下痢もまだ止まらず・・・

フードも食べたり食べなかったり・・・

引き続き、点滴とアルブミン値をあげる為・・・・
治療しています。。

ご参考までに
今回、病院にかかるようになってからの
検査結果です。。見えるかな?
a0142343_1294763.jpg

お散歩も行ってもらっているようで、
比較的元気にしています。。との事だったので
昨日も会わずに帰ってきたのですが・・・
やっぱり!!と思って・・・
もし、病院が閉まっていたら諦めるけど。。。
病院に戻りました。。
まだ患者さんがいて開いていたので・・・
受付でお願いしてみたら・・・

ちょうど・・これからお散歩なので・・・と
出てきました!
a0142343_11491095.jpg
すごい嬉しいお耳で・・・耳がひっくり返ってました(笑)

そこで・・・出た!不思議ちゃん・・・
せっかくオカンがいるにもかかわらず・・・
待合室で待ってる人にクンクンしに行って・・・
さっさと玄関から出ていくDan・・
a0142343_11511215.jpg
珍しいです。。。
トイレしたかったのかな??
自動ドアが開くのも待てなかったのか・・・・
a0142343_11532663.jpg
おやじが車から出てきて。。。
車に乗ろうとしたDan・・・
だけど。。。おトイレしてきなさい・・・
というと。。クンクンして。。。
点滴のおかげだと思いますが久しぶりに長~いオシッコしているDanを見ました(笑)

まだ下痢が治まらないから、ウンpをさせに出てきてくださったようですが・・・
オカン達がいたからか・・結局、その時はしなかったのです。。
しばらく、ヨシヨシしていて・・・
足がとても浮腫んでいました(>_<)
a0142343_11562899.jpg

ちょっと。。。辛かった(-_-;)
だけど・・・先生も一生懸命、治療にあたってくださっているから・・・

じゃ。。お部屋に戻って。。。
というと。。あっさり・・・
a0142343_11582456.jpg
すっかり病院の仔になってしまっていました(;一_一)

でも。。。我慢できずに、呼び止めてしまったオカン・・・
a0142343_11591143.jpg
面倒くさそうに振り向いてくれましたが・・・
あっさり。。。病院に入って行ってしまいました。。。

あ~あぁ・・・・いつ退院できるのかなぁ~~~

皆さんから教えていただいた情報はすべて先生に伺っておりますm(__)m
それも含めて多方面から原因を疑って、治療してくださっております。。
本当に感謝です。ありがとうございますm(__)m
早く、いつものDanを紹介できるように・・・
オカンも頑張ります(^^ゞ




↓↓ Danに元気のエールのポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま7位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2016-08-31 12:10 | 病気 | Comments(13)

入院、低アルブミンそしてCT検査

はぁ~~僕ちん・・・・
ちょっと辛いですぅ~~
a0142343_95293.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_954698.jpg
また・・病院か・・
だけど・・少し楽にしてくれるかな・・・・
                                  Danちん より

大変ご心配をおかけしておりますm(__)m
たくさんの貴重な情報をありがとうございます。。
おやじが探してくれた病院で念のために・・と
看てもらいに行ってから・・・
全然違う症状で、原因がわからず・・・
引き続き、同じ病院で看てもらっておりました。
勿論、他の病院もと色々考えました。。
でも、どんどんDanの身体も衰弱していく中で
経過をみて頂いている先生が良いかと・・・
日曜日の夜中に下痢をして。。。もともと月曜日には
診察に行く予定だったので。。。朝を待ちました。。
そして。。。出かけようかと用意をしていたら。。。
いきなりDanが・・・再び水下痢~~~
しかも半端ない量・・・で・・赤黒い液体。。。(>_<)
500ミリのペットボトルは軽い超えている量だったと思います。。
おやじは出かけた後だったので・・・
オカン・・・大汗でとにかくDanを安全な場所へ移動して(踏んだりしないように)
幸いちゃんとゲージ内に入ってしてくれたんですが・・
後片付けを・・・量が多くてどうしたものかと。。。
ペットシーツ(ワイド)を何枚使った事か・・・
だけど、先生にも見ていただかなくっちゃ!と一部ビニール袋に摂って。
ここで、考えていたセカンドオピニオンもちょっと遠いので・・・
衰弱しているDanを長い時間車に乗せていく事は
とりあえずは消去。。。
かかっている病院へ行きました。。
入院の用意をして・・(いつも使っているタオルや敷物とフード等)

日曜日に先生に電話してその日に連れて行くかどうかの相談をしていたので
朝一番で伺った時に、どうですか?と・・・
オカン:先生~それが大変です!!(笑)
受付で尿と水下痢を渡していたので先に調べてから呼ばれましたので・・・
とりあえず、入院させて静脈からの点滴をいれながら
検査(血液検査、レントゲン、超音波エコー、必要であればバリウム検査)をします。
と言うことで、同意書にサインをして・・
夕方に検査結果と今後の治療方針を伺う為に来院できますか?
と言われましたので、「はい!勿論。伺います。。」と言って
オカンは仕事に行きました。

お昼頃、先生から電話があって・・・

色々検査したところ・・・
アルブミンが土曜日に2.3g/dlだったものが1.7g/dlに下がっています。
あれだけの水下痢をしているので、やはり腸閉塞などの
"詰まり"をまず疑わないといけません・・・
下痢でも出てはいるので完全な閉塞ではないにしても
何かが原因で細くなっているなどを疑います。
ただ、アルブミンが低いので麻酔をかけるのはリスクがあるので
無麻酔でCT検査をしようと思います。

という事でした。。そのCTの検査次第でまた状況が変わるようであれば
連絡をくださるとの事でした・・。
ふ~~。心配だけど仕方ないね。。。
その後、夕方の診察時間が過ぎても先生から連絡はなかったので
予定通り、再度、病院へ行きました。

検査の結果は・・・
【CT検査の結果】
腸閉塞はなく、捻転も起こっておらず、異物等も見つかりませんでした。
明らかな原因は認められず、ただ土曜日に小腸に溜まっていた水溶液は
大腸にもかなりの量が溜まっていて少し大きく(腫れて)なっていたそうです。
それだけの水溶液が腸内にあれば食欲もなくなるそうです。
(だからうけつけなかったらしいです)
だけどこれだけの嘔吐と下痢を繰り返しているので
胃腸の動きがとても悪くなっていて、腸炎を起こしている可能性が高いそうです。

【処置】
腸内に溜まっている水溶液を排除してくださり
(その結果、病院でもかなりの水下痢をしたそうです)
静脈点滴をしながら腸炎の抗生剤や下痢止めを入れてくだいました。

恐らく、結果を聞きに行った頃は、
腸内の水溶液もなくなり、大腸の腫れも引いているでしょう・・との事でした。
実際、すでにフードをパクパク食べていたそうですから(笑)

【他に考えられる事】
昨日の検査ではまだ原因ははっきりしておらず、
それ以外で考えられる事は・・
①「リンパ球形形質細胞性腸炎」などの炎症性腸疾患(IBD)
②消化器系リンパ腫
③甲状腺異常
があるそうです。。

①②に関しては、内視鏡検査をしないとわからないのですが、
現在、低アルブミンの状態なので麻酔がかけられない(高リスク)ので
アルブミン値が上がらないと検査ができない状態だそうです。
ステロイドを点滴にいれながら、アルブミン値があがるかどうかを
様子みているのだそうです。
③に関しては現在のDanの状態で検査をしても数値が安定せず、
原因を特定できないので、もう少し安定してから検査してみましょう・・。

という事でした。

今は緊急を要する状態ではないそうなので
少し安心しました。
とにかく今は点滴で下痢を止めて、食べられるように胃腸を動くようにして
脱水状態もなくし、次の検査ができる状態になるように
治療をして頂いています。。

昨日は、せっかくご飯も少し食べてわりと元気にしていると事でしたので
そのまま、Danには会わずに帰ってきました。
スタッフの方にお願いして・・・・Danの様子を写真に撮っていただきました!
a0142343_10121747.jpg
きっと、おやじとオカンの声も聞こえてはいたと思うけど~~~
特に問題がなければ、一旦今日は連れて帰れるのでは?
という事です(^_^)/

病気入院は初めてのDan・・
おやじと2人で帰宅して・・・
フワフワの耳もなくて・・・
a0142343_10145662.jpg
チクチクのひげもなく・・・
a0142343_10151233.jpg
ちょっと寂しい夜でした・・・
朝、4時半にオシッコ??とDanの気配を感じて目覚め
a0142343_101602.jpg
あっそうか・・・
いないんだ・・・(爆)

今日は会えるかなぁ~~~

本当にたくさんたくさん。。ご心配頂いて。。感謝です。
ありがとうございます。
原因はまだはっきりしない状態ですが、Danは回復しているようです。
引き続き、様子はご報告いたします。。



↓↓ 原因何かなぁ~わかりますようにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま7位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2016-08-30 10:27 | 病気 | Comments(12)

断固拒否

あ~~~何だろうねっ・・。
a0142343_2175296.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_2202244.jpg
最近・・笑顔がない僕ちん・・
すみません・・・m(__)m
                                  Danちん より

いい報告ができるかと思っていましたが・・・
ゆっくり休養させる事を優先して・・・
迷った病院も一旦、様子を見る事に・・・
昨日は、比較的機嫌も良さそうだったので・・
寝てばっかりでしたが・・・
a0142343_2232247.jpg
日中は自分からお庭に出て・・
居眠りしたり・・・
a0142343_2235924.jpg
夕方にはオナラが出たり・・・
うんうん・・腸も動きだしたかな?
ちょこっと、外にお散歩も・・
おやつにはちょ~だ~い!!って来るから・・
いい感じだと思ったのに・・
ご飯の用意をしてみたら・・・
断固拒否!
食べない・・・
お薬大好きなDanなのに・・・
断固拒否!
無理矢理口を開けようとしても・・・
断固拒否!
どうした??お薬が嫌になってしまったようです。。
困った・・・何を食べさせようとも・・・
大好きなバナナも拒否。
この時はおやつも拒否でした。
何とかお薬だけは飲ませましたが・・・
夜中1時に・・
またしても下痢(>_<)
ダメだこりゃ。。
a0142343_233952.jpg
誰か。。原因教えて~~(*_*;



↓↓ ストライキちうの?僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま6位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2016-08-29 09:00 | 病気 | Comments(17)

病気も不思議ちゃんなDan

また、病院へ行ったよ・・
a0142343_1149843.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11491654.jpg
僕ち~ん・・・
どうなってんだ??
                                  Danちん より

昨日、朝食後にまた嘔吐したDan・・
朝一番のオシッコもさらに黄褐色が濃く・・・
だけどPHは6だったのね・・(??)
一応、採尿して、ウンPも固まらない・・
お薬を飲ませるのに、フードを少し食べました。
だけど。。お薬の効きが鈍いので・・
再度、病院へ行きました。
尿検査で、先生に色を見てもらうようにお願いして。。
診察していただき・・
尿検査にピリルビンがプラスででているので・・
黄疸を疑わないといけません・・
肝臓や膵臓、胆のうも・・って事で・・
再び預けて、詳細な検査をお願いする事に・・
夕方、お迎えに行こうとしたら・・
先生から電話がかかってきて・・(ちょっとドキドキ)
さらなる項目の血液検査、レントゲン、エコー検査の結果、
これという所見が見つからないとの事・・。
いろんな方からこうじゃない?あれかもよ・・?って
教えて頂いた病気の事は全部先生に伺ったところ、
それならばもっと数値が低かったり、他にもっと所見がみつかるはず・・
との事。。
ただ、やっぱり小腸には多少の水溶液が溜まっているそうです。
じゃ、炎症があるかというと・・
白血球の数値も高くない・・・。
黄疸も数値には出ていないし肝臓も膵臓も胆のうも
以上なし・・・。
体内に腫瘍や異物、はれ物などがないかを見てくださったそうですが、
特に何も見つからずだったそうです。
Danって・・やっぱりはっきりした症状もなく・・
病気まで不思議ちゃんなのです・・(ーー゛)
わかる事は、胃腸の動きはがかなり悪くなっている事。
嘔吐と下痢を繰り返しているので脱水症状である事。
皮下点滴をしていただく事になりました。

そして。。迎えに行くと。。
ニコニコで看護師さんに連れて来られて・・
a0142343_12352049.jpg
来たよん♪
a0142343_12353941.jpg
〇のところに点滴のコブが・・
a0142343_1236416.jpg

ここで、トイレに連れてでたら・・
またもや下痢・・(>_<)
ふぅ~~~
a0142343_12445531.jpg

すぐに採った便を先生に渡して頂いて・・
再び診察室で説明を受けて・・
レントゲンを見せて頂いたら・・
食べたものが胃に結構な量消化されずに残っていました。
引き続き、腸の動きが良くなるお薬で腸を動かしてみて
様子をみる事に・・
それでも、改善されなければ、内視鏡検査をしないと原因を特定できない・・
との事でした。
検査室では結構、ご機嫌で元気そうだというDan・・
2日後にまた診察に伺う事にして
診察室を出てきたら・・
そのまま外におやじが連れてでたら・・
あ~~~!!
玄関を出たところで激しく嘔吐!!
結構な量を吐きました(>_<)
すぐに先生に伝えてもらって・・・
先生が飛んで出てきてくださいました・・。
"結構、吐きましたね・・"申し訳なく先生も一緒に
嘔吐物を片付けてくださいまして・・・
後片付けをおやじとしていたら・・
先生・・注射器を持って出てきてくださって・・
(Danはすでに車に乗せていたので・・)
本来ならば、まだ腸閉塞の疑いはあるので
吐き気止めの注射はしたくなかったのですが、
吐き気がとまらないので、注射します。。と。
この後の様子は十分注意してみていてください。。
そして、お薬を頂いて。。。帰宅しました。
帰ってくると点滴のコブが。。。確か右肩くらいにしていたのに。。
えっ?左前足の付け根まで落ちてきていて・・・
なかなか吸収が遅い感じ。。。
昨夜はまたもやフードを残して。。
今朝。。。いつもなら朝一番にオシッコをするのに・・
しかも昨日点滴をしてもらっているので量も多いと予想していたのに
量は少なく、昨日よりも濃い黄褐色・・
う~ん・・。そして。。ご飯はほんの少しの量を
完食しましたが・・
a0142343_125054.jpg
その後再び下痢。。
点滴のコブもまだしっかり残っており・・
a0142343_1249512.jpg
かなり身体の吸収力が悪いようです・・。
なんだろうね・・・
先生に朝一番で電話して、状況を説明しました。。
今日も病院だわ・・・

病気まで原因不明の不思議ちゃん・・・

元気になるかしらん??



↓↓ かなりお疲れのぉ~僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま6位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2016-08-28 12:58 | 病気 | Comments(4)

朝のお友達♪

僕ちん・・・
また・・吐いたよ(>_<)
a0142343_1124177.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11244472.jpg
何がダメなんだろう~~(>_<)(>_<)
                                  Danちん より

回復に向かっているかと思いきや・・
昨夜、食後1時間くらいでまたもや嘔吐・・(ーー゛)
それからというもの・・
気分が悪いみたいです(>_<)
a0142343_11271440.jpg
いつ吐いても、下痢してもいいよ~に・・
家じゅう、ペットシーツだらけ。。(爆)
お水も良く飲んでいます・・
a0142343_11282751.jpg
必ずその前後で立ちすくんで考えています・・
気分悪いのかなぁ~~~オラフのお鼻が気に入ってるDanですが・・
a0142343_1129477.jpg
今日は、機嫌悪し・・(>_<)

毎日病気の事ばかりで・・すみませんm(__)m
今回、調子悪くなる前にちょっと嬉しい事がありましたのよん!
最近の朝のお散歩で会うようになったお友達!!
リン君
a0142343_1132251.jpg
14歳なんだけど・・
とっても元気!そして優しいの♪
リン君のママさんが大好きなDan
a0142343_1133778.jpg
リン君は右のお目めがブルーで格好いいです。
a0142343_11345719.jpg
仲良しになれるといいね♪
a0142343_11354563.jpg
せっかく続けて会うようになってたのに・・
体調崩してから会えてないんだよね・・
早く、元気になってまた会えますように・・



↓↓ 僕ちんに元気な~れのポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま6位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2016-08-27 12:00 | ワンコ | Comments(4)

お薬の効果

いつもの朝だったよぉ~~(^_^)/
a0142343_111446.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11141345.jpg
ちゃんと出たよん・・・(笑)
                                  Danちん より

ご心配をおかけしておりますm(__)m
いつも、これっ!という症状が出ずに原因不明な事が多いDan。
色々な情報を教えていただき本当にありがとうございますm(__)m
昨日、病院から帰ってきて・・・
a0142343_11162841.jpg
いつもなら、まる1日くらい絶食させるのは平気なオカン・・
ですが、今月は2回めの嘔吐&水下痢・・
この夏でいうと4回めのひどい下痢・・・。
その度に体重も落ちているDan・・・。
病院から帰ってきたら、食欲ありあり(笑)な表情をしていたので・・
早速、頂いてきたサンプルを数粒・・・お薬と一緒に食べさせてみると・・・
ガツガツ食べました・・。
これこれ!!
ラブラドールが食べ物をガツガツ食べないなんて~~~
オカンの経験からすると・・ありえない事だったのです・・・。
やっぱり、フードだったのかなぁ~~~
1時間くらい時間をあけて・・またサンプルを数粒。。。
少し食べてホッとしたのか・・・
気持ち良さそうに寝てました(笑)
ふわふわなものが好きなのね♪
a0142343_11225467.jpg
午後は嘔吐も下痢もなく・・・夕方にはご機嫌な様子でした
a0142343_1124664.jpg
時々、お水を飲んだり・・・
お庭を覗いたり・・・
動きまわるようになり・・・
ちょこっとだけお散歩に行ったら・・
やはり。。。少し水下痢まではいかないけど下痢でした。。
夜ご飯もサンプルを20粒くらいとおいもさんと・・・
食欲はとっても戻ったようですが。。。
いきなりはたくさん食べさせられないのでね・・・
a0142343_11295334.jpg
仕方がないから・・・
寝てるって感じ(笑)
a0142343_11301872.jpg
今朝も少し早めのご飯にして。。。。
量はいつもの1/3くらいの消化器サポートを。
1時間以上経って、嘔吐はなかったのでちょっとお外へ・・・
最近にないくらいの急ぎ足で公園に向かうDan(笑)
a0142343_11324913.jpg
う~~~(-_-;)
まだ・・・無理かぁ・・・と思いながら
オカンはウンp袋を小走りしながら手に用意・・・(笑)
一応、形にはなってました(爆)

今日以降、フードの量を増やしたらどうなる事やら・・・

あれだけ、朝の散歩の後、家に入る時にお風呂で足を洗う時に
断固としてお水を飲もうとしなかったDan(約8年間よ。。。)が
今朝はシャワーのお水をガブガブ飲んでました・・・。
不思議だぁ~~~
そして。。。今朝最初のオシッコもかなり色が濃くてオレンジっぽかったので・・
ドキっ!としましたが。。。。PHチェックをすると・・・・
6~7の間でした。。。
ストラバイトを気にして、強制的にお水を接種させていた事がダメだったのか・・・
今は自分からお水を飲むようになっています。。
あ~~ホントに喋られたらいいのになぁ~~~

春に引っ越してきてガラっと環境も変わり、
そろそろシニアと言われる年齢になり・・・
少し、色々変わってきている時期なのかもしれませんね・・・
でも、良い機会なので、いろんな面から検査をしてもらって
原因があるのかないのか・・・あるなら何なのか・・・
わかればいいなぁ~~と思っています。。
色々情報をいただき本当に感謝です。
今日時点では、お薬が効いていて回復にむかっているようです。
ありがとうございますm(__)m



↓↓ 元気になるように応援のポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま6位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2016-08-26 12:00 | ワンコ | Comments(4)

嘔吐!水下痢・・再び。

僕ちん何だかおかしいんだ・・
うまく言えないんだけど・・
a0142343_14123331.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_14124279.jpg
尻尾を振る元気はたくさんあるんだよ・・
                                  Danちん より

Danの体調がどうも・・良くないようです(>_<)
昨日の早朝、嘔吐して・・・
嘔吐物はそこそこ消化できてる感じでした。。
フードに入れるお水の量をほとんどなしにして・・
ドライフードのみ(ドライフード2種類と缶詰をミックスしています)を
量を減らして朝は食べさせました。
昨日は幼稚園だったので、連絡ノートには
状況を書いて、ゆっくりさせていただくようにお願いしました。
夜。。幼稚園ではのんびりしていたようで嘔吐もなかったと。
夜ご飯は、ドライフードを1種類だけにして、お水もなしで
いつもの半分の量を食べさせました。
食べるスピードがとても遅くなっていたのですが、
ドライだけでだと、わりとガツガツ食べていました。。
夜の便が少し緩めだったのが気にはなりましたが・・・
夜中2時頃・・・突然Danが起きて、
お水をガブガブ飲んだ後・・・
かなりの量を嘔吐・・・(>_<)
朝までは眠れたようです・・
病院に連れて行こうか迷いながら・・
いつもよりも早めにドライフード1種類だけをほんの少し・・
食べさせました。
オシッコを採尿して・・。
結構、色が濃かったです。。
少し、しんどそうではありました。。
a0142343_1423384.jpg
1時間後。。お水をガブガブ飲んで・・・
また、吐くのかと様子をみながらトイレシートを持って・・
控えていました・・
しばらく立ったまま固まってましたから・・
お腹が膨れたりしぼんだりしていたので。。。
ヤバイ?と思ったら・・ゲージに入って・・・
吐くか~~と思ったら・・
おっと・・水下痢でした。。
幸い、ナイスキャッチできましたが・・
これまた結構な量の水下痢。。。
身体が熱いのかクールボードへ・・
a0142343_14273366.jpg

病院行き決定!
土曜日に行った、医療センターに行くことに・・
今日は、前回診て頂いた先生はお休み。。
なので医師指定なしで受付しました。
朝イチに行ったので3番目でした。。
a0142343_14285858.jpg
オシッコとうまくキャッチできた水下痢を持って行きました。
土曜日に血液検査をしていますが、気になっていたアルブミンだけ
今日も検査していただき、お腹の毛も剃ってあるので・・
再度、エコー検査を・・
20分ほどで先生に連れられて出てきて・・
再度、診察室へ。。
結果は、尿はPH=7で他も問題なし・
便も特に悪い菌は見当たらず・・
胃の動きは確かに鈍いとの事。。
アルブミンは前回を同じ数値でした。(標準値より若干低めの2.3g/dl)
腸に水が溜まっているそうで、普通は水分が溜まる事は
あまりないそうなので、胃腸の動きが悪いのだと・・。
下痢を止めて、胃腸の動きを良くするようにと
お薬を処方して頂きました。
a0142343_14382955.jpg
消化機能を良くするフードに変えてみながら投薬もしてみましょうかと。
消化器サポートのフードのサンプルを試してみてください。。
a0142343_14393389.jpg
もらってきました。
家では、元気はあまりない感じでしたが、
先生とエコー検査に行った時は、「結構、元気でしたよ!」と
言われて・・ニコニコして先生に甘えてました(笑)
しばらく投薬で様子をみて、調子が良くなったところで再度アルブミンを
検査するのが良いでしょう・・・と言う事でした。
土曜日に診ていただいた「尿もれ?」らしきものについては
あれ以来。。。1滴ももらしていないので。。
造影検査はすっかり元気になって、再度「もれ」を起こした時にして
いただく事にしました。
まずは、体調を戻さないと・・!!
a0142343_14441236.jpg
帰ってきても、クールボードに・・
最近、良くクールボードに自分から行くので
体温も高いのかな?と思い測っては行かなかったですが
先生に聞くと、38.2度でした。
平熱ですね・・と。
体重は土曜日は30.2キロだったのに・・
今日は28.9キロでした。。
早く、しっかり食べて体力もつけなきゃね・・
お水も自分からよく飲んでいます・・
a0142343_1447547.jpg
色々。お疲れなのかな~~??

Danはパピーの時から、病院にかかった履歴とか(明細)
しっかり置いていたつもりが・・・
血液検査の結果ももっと検査していたつもりが・・
手元に検査結果がなくて・・・
あっちこっちに入れてしまっていたもの・・
これを機会にしっかりまとめました。。
シニアになってきて・・診断履歴も毎回持って行った方が
良さそうですね。。
明日はお留守番できるかな~~?!



↓↓ ちょっと~お疲れの僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま6位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2016-08-25 15:04 | 病気 | Comments(4)

夏バテか??

爽やかな朝だよ~~~
もう秋なのかなっ♪
a0142343_114599.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1141567.jpg
でもね・・・
僕ちん。。。。ちょっと夏バテかも・・・・(-_-;)
                                  Danちん より

週末にDanは病院で色々検査をして頂き・・・
"尿もれ”らしき液体の採取を頑張ろうとしているオカンですが・・・
今週に入って・・・1滴も漏れて来ない・・・(笑)
それでいいっちゃ~いいのですが・・・
じゃ・・・先週までのは何だったの??と思ってしまうオカンです(-_-;)
そこへきて・・・
Danの食欲がなくなってきており・・今朝はまた嘔吐しました(>_<)
お散歩も歩く速度が超~~~遅い・・・・
ん?腰が痛むのか??
う~~ん・・・体調を崩しておりますm(__)m

Danは関西生まれだけど・・
関東育ち。。8歳から関西に戻ってきて・・・
今年のこの暑さ。。。少々、暑さにやられているかもしれません・・・。
お腹の調子も安定しないまま・・・この夏を過ごしております。
今週末はやっぱり病院だな・・・(汗)

でも・・・
休みの日は自分からお陽さまに当たりにお庭にでます・・・
骨にはいいんだよね?(人間的に考えるならばね・・・)
a0142343_11134948.jpg
大好きな芝生でゴロリン!
a0142343_1114884.jpg
最近はお庭にでると必ず・・・
お腹もしっかりお陽さまに当ててね・・・・(笑)
今年はお庭でプール♪ できなかったけど・・・
水遊び、できるように来年までにおやじに考えてもらおう!!(爆)
早く、体調戻るといいのになっ!
はいぃ~~~~!!
a0142343_11242836.jpg
機嫌は良しなので~~
ご心配なくです)^o^(



↓↓ お陽さま大好きぃ~僕ちんにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま6位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2016-08-24 12:00 | ワンコ | Comments(2)

"尿もれ"を診ていただきました

少し・・・秋っぽい朝だったよん!
a0142343_10261313.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10263644.jpg
僕ちん・・・
ちょっとぉ~~食欲ないかもぉ~~~
夏に疲れたかなっ(笑)
                                  Danちん より

Danを病院に預けて・・・
DanはArubeと違って、分離不安はあまりない&看護師さん大好き♥なので・・・
飼い主としての心配はほとんどないに等しいんです(笑)
Arubeは本当に預ける事が心配だったんです(-_-;)
鳴いたりは一切しない分・・・
精神的ストレスですぐに血便になるタイプだったのでね。。。。
Danはそういうタイプにはするまい!!とパピーの時から
努めてお預かりを利用したり、「バイバイ」「行ってきます」「じゃあね」等の
言葉をDanに言わないと決めてやってきています(^^ゞ
病院でも先生には失礼かもしれませんが、先生が「じゃ、お預かりします。」と
仰ると、「お願いしますm(__)m」と言ったら振り返らず、
あっさりと診察室を出てきます(笑)
先生・・・すみません(-_-;)

そして~~~ ららぽーとEXPOCITYでお買い物をして・・・
ランチ!ランチ!! TABLES KITCHENです♪♪
a0142343_1046229.jpg
a0142343_10461169.jpg
勿論・・ワンコはNGだけどね・・・
美味しかったですよん♪
a0142343_10464173.jpg
a0142343_1046531.jpg
はぁ~~お腹いっぱいです!!
Danのお迎えまでは約4時間半くらいあったはずなのに・・
あっという間にそろそろのお時間にっ!(笑)
急いで病院へ戻り・・・
再度受付したら・・・・
看護師さんに待合室まで連れてきてくださいました!!
僕ちん頑張った!!
a0142343_10491157.jpg
何だかと~ってもご機嫌さんだったDan・・
皆さんに可愛がって頂いたの???
お利口さんだったそうです(爆)
a0142343_1050051.jpg
結果は・・
血液&尿検査の結果です。
a0142343_10504363.jpg
エコー検査、レントゲン撮影もしていただき・・・
考えられる前立腺、泌尿器等に腫瘍は見当たらなかったそうです。
前立腺肥大も考えにくい・・・ホルモン検査をする程顕著な原因が見当たらない・・。
ALB(アルブミン)が多少低い事が気になると言われ・・・
過去の血液検査の結果はありますか?と言われて・・
用意して行ったつもりが・・・尿検査の結果ばかりで・・・(汗)
次回までに揃える事に・・・
今回、先生が一番気にしてくださったのは
変形性脊椎症による神経性の膀胱圧迫・・・
Danは全身の骨の石灰化が年齢よりも進んでいる事は
関東にいた時から診断していただいており・・・
脊椎の骨は更に石灰化が進んでいるようです・・
ヘルニアも年相応に進んでいる事は
関東に病院でも看ていただいていたのですが・・・
と説明すると納得頂きました。
腰が結構痛いのではないかな?と言われました・・
でも、症状としてほとんど現れていないのでなんとも微妙・・・・
という事でした・・・。
"尿もれ"した時の液の成分をまずは調べたい。。と言われ
何とか採取するように努力する事になりました!
もし、採取が難しければ・・・
膀胱から排尿されるまでの流れを造影検査で調べてみましょう・・
という事になりました。
例えば、尿道の途中に袋状のものができていてそこに尿が流れこんでしまい
その中の液が排尿以外の時に出てきてしまっている可能性も
考えられるので造影検査をすればそれも確認できるそうです・・。
今度の週末に・・・造影検査をする予定です。
エコー検査に為に、お腹の毛を剃っちゃったDanです(笑)
a0142343_11142670.jpg
病院はやはり、疲れたかな???
a0142343_11151818.jpg
病院に行って以来・・・
尿もれがないDan・・
採取できないかもしれないなぁ~~
先生に前立腺を教えてもらいました・・・
興奮したりしたら、大きくなって触るとしっかり確認できました。
そういう時に漏れるのかもしれないし、少し漏れる時の状況や
タイミングの観察が必要です。
ふぅ~~シニアなのかなっ!!って思ったオカンでした)^o^(



↓↓ 今度も検査だぞぉ~~の僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま6位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2016-08-23 12:00 | 病気 | Comments(0)

後悔しないために・・・

今朝は、ミーンミーン!!って・・
セミが鳴いてました!!
暑い。。
a0142343_1313168.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1314257.jpg
僕ちんの舌だよ~~
ベロリンチョ!!
                                  Danちん より

週末・・・
気になっていた事を・・・
後悔しない為に・・・
実は、Danが今年の春くらいから、時々尿もれ?をしているようなのでした・・
引っ越しをしてきて、新しい病院でも何度か先生に言った事もありました。
たま~にだったので、先生も年齢的なものもあるかも・・・
多少、尿道のパッキンも緩くなってはくる年齢だと。。。
まぁ、そうかな~と思いながら、気にはしていました・・・。
ところが、ここ1ヶ月くらい・・
結構、頻繁になってきて、量も少し増えているようでした。。。
でも、体調も優れなかったりが続いていたので様子をみていました・・
すると・・・先週、おやじが「この病院に行ってみたら・・・・」と
おやじも気にして、尿もれについて調べてくれていました・・・・。

Arubeの時に、リンパ腫がわかった半年前に、おやじがArubeとゴロゴロしていて
「あ~なんかここにグリグリあるよ・・・」と喉のリンパが腫れていたかも
しれない事を発見していてくれたのに・・・・
その当時のオカンは、「まさか~~!」で済ましてしまい・・・
(その頃は病気である事を認めたくなかったというか・・・
 追及する事が怖かったのかもしれません・・・)
結局、リンパ腫だった事がわかった時にそれはそれは後悔した前例があるので・・・・

おやじが言ってくれた時にはすぐに動く事にしているんです。。。
そして。。。
おやじは"尿もれ"で調べると、前立腺の腫瘍や尿道の詰まりや膀胱異常などが
あるとの事・・
Danは3歳前に前立腺肥大で去勢をしています。
ストラバイトもしていて、常にアルカリ尿の傾向もあります。
甲状腺機能低下症の傾向もあります。
はたまた、他の臓器に腫瘍があるかもしれないと・・・

総合的に看てもらえる病院を探してくれまして。。。
かつ、高度二次診療と連携している病院をと・・・
a0142343_13193141.jpg
行ってきました!
紹介などはなかったのですが、問い合わせたら初診OKでしたので・・・
原因が何かを調べて欲しかったので
獣医師の指名もなしで・・・
a0142343_13213972.jpg
広くて綺麗な病院でした・・・
a0142343_1322220.jpg
ルカ動物医療センターです。
病院は好きなDanですの・・・
a0142343_13251572.jpg
呼ばれるかな~~~
a0142343_13253514.jpg
診察室から先生がカルテを持って出て来られて名前を呼ばれるのですが・・・
他のわんちゃんの名前でもついつい反応してしまうDanです。
先生が大好きなのかなぁ~~(笑)
泌尿器化の専門の先生が看てくださいました!!
診察室では、Danをしっかりあっちこっち触診してくださりながら
これまでの病気の経緯や、子供の頃からの様子や
性格などもたくさん聴いてくださいました・・。
今回の尿もれについては、いろんな事が考えられるので、
一度、しっかり検査をしていただく事に・・・
血液検査やレントゲンやエコー検査も・・・
時間がかかるのでお預けして。。。検査をしていただきました・・
a0142343_13311949.jpg
え~~僕ちん・・・
病院にお預かりぃ???
午後の診療時間に迎えにきてください・・・との事でした。。

一度帰っても良かったのですが、
病院のあと、お散歩したりできるところとかあるかな~~って
ウロウロしていたら・・・
そうだ!!あそこが近いよね?♪って事で
a0142343_13334350.jpg
行ってきました!!
ふふ♪
この日は隣接する市立吹田サッカースタジアムで
ガンバ大阪とヴィッセル神戸の試合があったみたいです!!
a0142343_13373651.jpg
おやじとオカンはDanがいなくて寂しいけど・・・ ららぽーとEXPOCITYで時間を潰す事に・・・♪♪

続く・・・



↓↓ 再び、病院通い・・?の僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま6位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2016-08-22 13:44 | ワンコ | Comments(0)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11
mama yellow ..
by daniel-dan at 14:06
はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村