Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いい加減にして!ブチ切れた。。

今日で11月も終わりですよ・・
早いね~ってオカンが言ってます。
a0142343_1222821.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1225692.jpg
朝の冷たい空気が気持ちいいですぅ~~♪
                                  Danちん より

オカン・・・少々反省しております(-_-;)
先日、おやじが留守だった夜の翌朝・・明け方の事・・。

その前の日は、オカン帰りがちょっと遅くなって・・
でも、Danはお利口に待っていました。
帰宅してお散歩行って・・後半は一緒にジョギングして・・・
Danの足を洗って・・ホッと一息ついたら・・・
23時だったのです。。。
で・・・(-_-;) ちょっとと思ってホットカーペットに横になって・・・
次に気が付いたのは・・・(汗・・)
Danがオカンの耳をガジガジやっていたので目が覚めました(汗)
決して痛いようにはしていなくて・・・
くすぐったいな~程度で気がついて・・・
はっ!!Danの晩ご飯・・・(-_-;) それが朝の4時・・・・・(汗)
でも、すぐにオカン動けなくて・・・
そして。。次に気がついた時は・・・
ガサガサ音がして・・・・
はっ!
a0142343_1214570.jpg
a0142343_12141549.jpg
悪い顔してます(笑)
a0142343_124591.jpg
オカンの通勤バッグの中に入っていたコンビニの袋を取り出して・・
バリバリ粉々にちぎっていたんです(-_-;)
まだ、外は暗い明け方の出来事でした。。。
だって・・・オカンがご飯くれない・・・
a0142343_12465150.jpg
とうとう・・・ブチ切れたようです・・・。
この後、すぐにご飯をあげましたが・・・
またしても晩ご飯抜きだったDan・・・。
もう、今後はDanの晩ご飯・・・ちゃんと忘れないようにしないと・・・
と心に誓ったオカンでした(-_-;)
僕ちん。。。いい子にしてるのにね・・・(笑)
a0142343_12502045.jpg
頼むよぉ~~~オカン!!



↓↓ 我慢も限界だった・・僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま12位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2015-11-30 12:52 | ワンコ | Comments(4)

Danの試練

気持ちいい~~お休みの朝・・
いつもより少し遅めのお散歩・・
ルンルン♪
a0142343_1216775.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_12161599.jpg
今日もいいお天気ですよん♪
                                  Danちん より

大阪に用事で行っていたおやじ・・
お休みだけど・・たいくつだったDan(笑)
a0142343_1218667.jpg
でも。日中はポカポカ暖かかったので・・
a0142343_12183575.jpg
本当に気持ちよさそうに寝ますよね(笑)

なかなか帰省もできていないので・・
少しゆっくりして・・
帰って来ました。
a0142343_1219372.jpg

久しぶりに新横浜までお迎えに・・
a0142343_12194573.jpg
ワンコは駅ビルまで入れないからね・・
外で待ってましたの・・
お帰りぃ~~
a0142343_12202775.jpg
大喜びのDan・・
a0142343_12205163.jpg
おやじは嬉しかったに違いない・・(^_-)
そして・・じゃ・・・駐車場へ・・
と歩き出した時・・・
Danに試練はやってきました(爆)
駅を出たところにエスカレーターがあります。
Danは階段を選んだのですが・・
おやじが・・こっちこっち・・と
結果はOKでしたが・・
ちょっとはじめは嫌がったDan・・
乗れるようにしてはあるんだけど・・
おやじ曰く・・
「機会のある時に練習しておかないと・・」
妥協しないおやじ・・(笑)
でも、そのあとは・・
a0142343_12255560.jpg
ご機嫌さんでおやじと歩いておりました(^^ゞ
うん。刺激があって。。いいんだよね(笑)



↓↓ 何でも経験・・の僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま12位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2015-11-29 12:28 | ワンコ | Comments(0)

1年半待ちました。

あのね・・
ちょっとオカンとフタリ生活(笑)
お休みだけど朝散歩行ってくれた(^_-)-☆
a0142343_10194133.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10194910.jpg
寒いねぇ~~
今朝は霜がおりて・・真っ白だったよぉ~~~
いいお天気です!
                                  Danちん より

冬ですね~~
Danのトレーニングのおかげでお散歩は寒くなく
汗かいてるオカンです(笑)

ちょっと前にやっと・・届いたDanグッズ・・
a0142343_10292313.jpg
手びねり桐の粉人形Danバージョンです(^^ゞ
いつも、雪遊びをさせていただく、
裏磐梯の 四季の森 山荘で見かけた・・
看板犬のモーリーちゃんの桐の粉人形・・
a0142343_10353085.jpg
モーリーちゃんはこちら
a0142343_10362253.jpg
これに魅せられて・・
Danのも作りた~い!!
一昨年、帰りに立ち寄りました・・。
注文をお願いしたら・・・
「今からですと・・出来上がりが1年半くらいかかります・・」と
言われたのですが・・
"待ちます!待ちます!"当然よね(爆)
そして・・それがやっと・・
今年の秋に届きました!!
僕ちんか??
a0142343_10405437.jpg
Danは人形のDanが咥えてる枝が気になるらしく・・・(笑)
a0142343_10413193.jpg
ダメだよ~~
a0142343_10414383.jpg
飾りたいけど・・
まだ、場所が決まらなくて飾ってないんです。。
だけど、見てはニンマリ。。にやけているオカンです。
写真を数枚送って、製作してくださるのですが、
似てるかな??(笑)
a0142343_10434780.jpg


今日のお休みはいいお天気です。
お洗濯日和ですね♪
さぁ~~たくさん干すぞっ(笑)



↓↓ そっくり僕ちん達にぃ?ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま12位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2015-11-28 12:00 | ワンコ | Comments(0)

毎日フルーツ♪

今朝はすごい霧だったんだ~
辺りはびっしょり濡れてたんだよぉ~
a0142343_9462629.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_9464219.jpg
空気が冷たくて・・・
キリッとするね・・・
オカンは手が冷たいそうです(笑)
                                  Danちん より

昨日、オカンはちょっと用事があって・・・
会社の帰り・・いつもと反対方向に帰りました(笑)
a0142343_9481886.jpg
上手く撮れなかったけど・・
とっても綺麗でした(^^ゞ
東京タワーです。
毎月1回、「満月の夜」はタワーの下半分がピンク色になるんですって!
大展望台に100個のキャンドルが灯されます。
「満月ダイヤモンドヴェール」と言うそうです。昨日がその日だったみたい!
ラッキー(^_^)/

さて。。
我が家のDanielさんですが・・・
ここのところ・・フルーツを頂く事が多くてですね・・・
柿でしょ!
a0142343_1071070.jpg
それから・・
こんなに!
a0142343_1075452.jpg
リンゴをたくさん頂きましたぁ~(^_^)/
でも。。。今朝は散歩から帰ると・・・
いつもの定位置にて。。。
a0142343_10104360.jpg
おやじの残りをちょこっとだけもらう習慣・・(笑)
パクっ!
a0142343_1012964.jpg
週末もフルーツ三昧だね!!
アグぅ~~~
a0142343_10133932.jpg
今日は、いいお天気です♪♪



↓↓ 毎日果物三昧のぉ~僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま12位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2015-11-27 12:00 | ワンコ | Comments(0)

おっさんだけど・・中身は・・

今朝は冷たい雨でした・・・
寒くなりました・・・
a0142343_11103490.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11135329.jpg
最近、僕ちんが起こさないからね・・・(笑)
朝は超~忙しい僕ちん家(爆)
だけど・・雨でもお散歩・・・行くよぉ~~(^_^)/
                                  Danちん より

いよいよ寒くなりましたねぇ~~
とっても冷たい雨の朝でした・・・
なのに・・Danは何だかとても快調にお散歩しておりましたよ(笑)
a0142343_11163235.jpg
タッタカタッタッタ~と朝なのに・・・・速足で歩く歩くぅ・・・
a0142343_11171854.jpg
雨の日のお散歩で歩かなくて困った頃にありましたが・・・
ジョギングのおかげかどうかはわかりませんが・・
良く寝て、起きるととても元気なDanです!(^^)!

ちょっと探し物をしていたら・・・(常に探し物してるオカンなんだけど(笑))
目について・・・
探しものをそっちのけで、見てしまいました(爆)
誰~だ!
a0142343_11224813.jpg
(笑)・・3ヶ月のDan・・
今のDan・・
a0142343_11232910.jpg
やってる事はほとんど変わっていません(爆)
でも・・お鼻は真っ黒ね・・
a0142343_11241698.jpg
ちょっとフィギアみたくないですか??(笑)
ホンモノ・・・
a0142343_11245210.jpg
7か月ですでにおっさんみたいだったDan・・
a0142343_11255030.jpg
もう、今は還暦・・・(笑)
a0142343_11261142.jpg
だけど・・・中身は子供の頃とちっとも変っていないかなぁ~~
子供の頃の写真を見ていたら・・・
やっぱりあまり笑っていません。。。(-_-;)
今の方がたくさん笑うようになったかな??
a0142343_11274054.jpg
楽しい事・・・・いっぱい経験させてぇ~~~(^○^)
あっという間の7年でしたけど・・・
まだまだ・・・これからね♪
あまりに懐かしかったので・・・



↓↓ たまにはパピーの僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま12位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2015-11-26 12:00 | ワンコ | Comments(0)

Danと一緒にトレーニング!

今朝はギリギリ・・・
雨には降られなかったよん!
なんとなく暗い朝です
a0142343_11352543.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1135368.jpg
今朝のフルーツは・・
柿を頂きました!
バナナ。。。買い忘れたらしい・・・(爆)
                                  Danちん より

10月にハーフマラソンを走ってから・・・
約1ヶ月・・・毎日続けている事があります!
最初は、付き合ってもらってた感じでしたが・・・
今は、Danが率先している事があります!
毎日、夜のお散歩の後半・・・
一緒にジョギングをしていますっ(^^ゞ
夜だから撮影は難しかったので、休みの朝に撮影しましのよん!!
オカン、そろそろか?
a0142343_11395062.jpg
いつもこんな感じで・・
よし!オカンのウエストポーチのカラビナにリードをカシャ~ン!!
と繋ぎます!!
a0142343_11405197.jpg

よ~し!!レッツゴー!!!

オカンも一緒に走ってるので少し見づらいかもしれませんが・・・
走るというより、速足って感じです(笑)
これで、1キロを8分くらいで進みます・・・。
そして、2キロ。だいたい16分くらいです。
計測はスマホのこれでね!
a0142343_12976.jpg

雨以外の日は毎日。。。
始めは1.5キロくらいで集中力が切れて、匂いをにおい始めたりしていましたが、
最近は少しずつ距離も伸びてきて・・・
このまま、体調をみながら伸ばしていきたいな。。と考えています。
決して、走ってはいないのですが・・
Danにはとても良い運動になっている気がします。
後半になると口を開けるようになり・・・
a0142343_11465776.jpg
家に帰るとお水をガブガブ飲みます。
最近では、夜中や休みの日の昼間に自分からお水を飲むようになりました!
(Danはヤギミルクしか飲まないようになっていたのですけどね・・・)
そして、何より元気なのです!
毎日、家の中で、ヌイグルミを咥えて一人で走り回っています(笑)
約1ヶ月経って・・少し筋肉もついてきたようにも思います・・ムキムキ(笑)

以前、一緒に走っていた時は、オカンのペースで走らせていたのですが、
今回はDanの続けて走れるペースで走ると、
結構、Danも楽しんで走っているようで、一通り、トイレが終わると・・
自分からタッタカッタッタタ~と速足で走り始めるようになりました・・
正直、オカンのトレーニングにはならないけれど・・・
ま、うっすら汗をかく程度の運動にはなっています(爆)

このまま、続けて行こうと思います。。
来月にはまた整形外科の診察もあるので先生の診断がどうなるか・・(笑)
ちょっと楽しみのオカンです。
無理はせず、楽しく健康でありたいですよね・・

毎日のトレーニングで有酸素運動してる僕ちん!
a0142343_1232989.jpg
地味~だけど・・・
体力作り・・頑張ってるよ♪

ご飯の前のトレーニングも継続ちうで~す(^_^)/



↓↓ トレーニング頑張ってる!僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま12位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2015-11-25 12:08 | ワンコ | Comments(0)

9Labsでニコニコ♪

雨あがりぃ~~~!
最近、良く雨降りますねぇ~~
a0142343_15335949.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1534936.jpg
3連休・・・
楽しかったんよぉ~~~(笑)
                                  Danちん より

3連休は自宅近郊で(笑)
楽しかったDan♥

こんにちは~~!
a0142343_15363992.jpg
お友達が集まっている所に・・♪
合流しました!
麻衣ちゃんち!
a0142343_1538561.jpg
そこには~~ マリーちゃんとアロちゃん
a0142343_1539399.jpg
サンディちゃんとクオレちゃん
a0142343_1539217.jpg
マシュー君と
a0142343_15393967.jpg
柚ちゃんとコジロウ君
a0142343_15402624.jpg
クオレちゃんとは本当にお久しぶりで・・
ちょっと嬉しいDan(笑)
a0142343_15475137.jpg
麻衣ちゃんのお家にお邪魔しまして・・・
a0142343_15482354.jpg
麻衣ちゃん・・・
自分のお家なのに・・・(笑)
隅っこで小さくなって窮屈そうに寝てました(笑)
a0142343_15491184.jpg
Danは・・・
テーブルには次々と美味しそうなものが運ばれてきて。。。
焦点があっていません(爆)
a0142343_15502763.jpg
麻衣ちゃんとアロちゃん(右)
a0142343_15505766.jpg
疲れたら、自分から休むワンズ・・・
でも。。。バリバリ音には超~~敏感
a0142343_155258.jpg
マシュー君とも遊びました!
a0142343_1552539.jpg
麻衣ちゃんとはガウガウ~~
a0142343_15531165.jpg
a0142343_15532050.jpg
とっても楽しくって・・
調子に乗って・・・
Dan家・・またまたおお泊りさせていただいちゃいました(^・^)
毎度・・申し訳ありませんm(__)m
そして。。。翌朝・・。
Danはスペシャルな朝食を頂き・・・
a0142343_15554438.jpg
麻衣ちゃんとパパさんと約5キロの長~いお散歩に連れて行って頂いて・・・
とっても満足!!
a0142343_15562642.jpg
お天気はイマイチでしたが・・・
素敵な3連休でしたね・・
麻衣ちゃん家の皆様・・・大変お世話になりました・・
そして~~ご一緒頂いたみなさん~~
ありがとうございました(#^.^#)



↓↓ 久々ワラワラ~した僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま12位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2015-11-24 16:00 | ワンコ | Comments(0)

ワラワラお邪魔しま~す♪

3連休だけど・・お家にいるDan家(笑)
普通だけどね(笑)
ダラダラ~
a0142343_8302542.jpg

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_8303742.jpg
と思ったら!!
ふふっ♪
こんにちは~~!!
お邪魔しま~す(@^^)/~~~
                                  Danちん より

世の中3連休(笑)
遠出の予定はなかったDan家・・・
でもね・・
a0142343_8333747.jpg
あれっ・・
ワンコがいっぱい・・(笑)
初めまして??
a0142343_8344090.jpg
黒ラブ率・・高っ!(笑)
a0142343_8351820.jpg
まるで自分ちのように・・
a0142343_8355158.jpg
楽しいねぇ~~♪♪
a0142343_8361780.jpg
今日のお天気はどうかな??



↓↓ お邪魔虫~~した僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま12位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2015-11-23 12:00 | ワンコ | Comments(0)

一緒にゴロゴロ♪

何だか新しいクッションか?
ちょうどいいアゴ置きだ!
a0142343_9432688.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_945254.jpg
まだ、来ないねぇ~~(笑)
楽しみ♪
ふふん♪
                                  Danちん より

と~っても久しぶりに甥っ子達に会いました!
Danはしっかり覚えていました!
もう社会人の甥っ子と・・
a0142343_947637.jpg
学生の甥っ子・・
a0142343_9473163.jpg
Danは超~ご機嫌さん(笑)
a0142343_9474729.jpg
オカンも歳いくワケだ(爆)

そして。。すごいプレゼントをもらったおやじ(笑)
誰??
a0142343_9491761.jpg
寒がりのおやじに・・お姉さんが探してくれた・・
目も寒くないように・・・
a0142343_9501499.jpg

Danは良いアゴ置きができたようで・・
ウトウト寝てました(爆)
完全・・全身着ぐるみです(笑)
a0142343_9513548.jpg
この冬の暖かグッズに如何ですか??
お姉さん。。ありがとうございます♥



↓↓ 何だか嬉しかった僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま12位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2015-11-22 12:00 | ワンコ | Comments(0)

自己主張

"朝の果物は金"
ワンコもそうなのかな?(笑)
ふふ♪ いつもはバナナ。
今朝は・・リンゴなのだぁ~~!!
a0142343_120232.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_120972.jpg
もっとくださいナっ(^^ゞ
                                  Danちん より

とっても気持ちのいい3連休初日です♪
雨が多かったので、嬉しい気分です!(^^)!

最近、もうすぐ8歳のDan。
とても自己主張が強くなってきました(笑)

先日の朝のお散歩・・
いつも通りのコースを行っていたら・・
いきなりグイグイ引っ張ります。
Danは鳩や猫や散歩中のワンコにはほとんど興味を示しません。
むしろ、わざと無視する感じなんです。
それが・・「何もいないから・・」とオカンが言っても
グイグイ。。
!!!もしかして・・と思ったら!(^^)!
車でオカンには見えなかったのですが・・
いました(笑)
a0142343_1254081.jpg
前は、「No!」と言えば行きたい気持ちをグッと我慢していたはずなのに・・
オカンの気持ちが許してしまってるのかな・・(ーー゛)
Mr.君家には敵いません(笑)
おはよう!!
a0142343_1272692.jpg
この日は笑ってくれました(笑)
ルンルンで並んでお散歩・・
a0142343_1271675.jpg
そして。。そろそろおばちゃん??的なワンズ(爆)
a0142343_1281943.jpg
真剣なフタリ(笑)
a0142343_1284563.jpg
いつもモデルをありがとう♥
a0142343_129220.jpg
この日は、Danのトイレが十分じゃなかったから・・
途中でさよならしたら・・
名残り惜しそうに。。。
a0142343_1294816.jpg
これも最近。。
前はあっさりクールにさよならだったのに・・
もうちょっと・・一緒に居たかった・・的な
a0142343_12103152.jpg
ワンコも歳をとるとともに。。
色んな事。。変わっていきますねぇ・・
Arubeの頃はこんなに犬友さんがいなかったから・・
あまり気づかなかったけど・・
寂しいような嬉しいような・・

さぁ・・3連休♪
良い週末を~~( ^^) _U~~



↓↓ 主張するようになった・・僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま12位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2015-11-21 12:14 | ワンコ | Comments(0)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村