Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2年ぶりの帰省~神戸から

ど~も(笑)
だから・・・眩しいってば!
a0142343_12141552.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_12155262.jpg
車の移動はへっちゃらな僕ちん・・・(笑)
だけど・・・朝は眠いね~~!!
                                  Danちん より

今年のGW前半は・・・・
お休みをとって・・・
2年ぶりに帰省してきました!
年々、車での帰省はツライかと思いながらも・・・
Danを連れてとなると・・・やはり車しかないのよね・・・♪
晩ご飯を食べて、関東を出発。。
日付が変わる前には浜松SA。
a0142343_12212664.jpg
高速は空いていましたよん♪
行けるところまで走って・・・
少し仮眠しまして~~
朝、交通量が増える前に・・・
神戸入り~~am5:30
a0142343_1228863.jpg
交通量が少なかったので・・・
ちょっと寄り道(笑)
a0142343_12294964.jpg
奥に見える白い橋・・・
明石海峡大橋ですよん♪
a0142343_12561427.jpg
この海岸は・・・
a0142343_12364523.jpg
Danが海デビューした海ですのよん(笑)
a0142343_12373672.jpg
朝の6時からこの時計台の周りでラジオ体操が流れます・・
a0142343_12444832.jpg

たくさんの人があちこちで体操してました(^^ゞ
久しぶりで気持ち良かったねぇ~~
a0142343_12453721.jpg
a0142343_12454692.jpg
そして、じぃじぃとばぁばぁのところへ・・・。
はんっ!疲れた僕ちん・・
a0142343_1246558.jpg
ぷっ(笑) 運転もしてないのに??
お散歩したり・・・
a0142343_12482774.jpg
オカンはジョギングしたり・・・(笑)
のんびりしまして~~Danはじぃじぃとばぁばぁに甘えっぱなし(爆)
翌朝~~
お散歩コースはコデマリのお花がいっぱいでした!
a0142343_12502355.jpg
緑が本当に気持ちいい~~
a0142343_12504415.jpg
a0142343_12505213.jpg
でね・・・・トニーちゃんってチョコラブちゃんに会いました!
a0142343_12512827.jpg
つつじが次々咲いてましたよぉ~~
a0142343_1334041.jpg

お名残惜しいですが・・
じぃじぃとばぁばぁとはお別れして~~
次へ移動です(^_^)/
Danが暮らしていたところへ~~
a0142343_1354251.jpg


今回は弾丸帰省ではないけどぉ~~
ん?やっぱりハードかしらん??(笑)



↓↓ やっぱり関西犬?の僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま13位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-04-30 13:07 | 旅行 | Comments(0)

泳ぐ?浸かる?

ご機嫌僕ちん!!
エヘっ♪
a0142343_186672.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1862043.jpg
楽しいこといっぱ~い!!
                                  Danちん より

何故だか朝は水辺にいる僕ちん・・
こちらは・・海~~
a0142343_187495.jpg
朝陽に向かって~~
お鼻・・ぶぅ~~
a0142343_189228.jpg
そして。。。こちらは汽水湖・・
ドボンするぅ??(笑)
a0142343_18101970.jpg
ピチャピチャする??
a0142343_18104898.jpg
そして。。こちらは塩水湖。
ボートでブ~ンと行きました!
a0142343_18115897.jpg
気持ち良かったよぉ~~!!



↓↓ 次から次へ~の僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま13位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-04-29 18:14 | ワンコ | Comments(0)

朝の散歩は2時間!

僕ちん・・
懐かしいんだけどね・・・
ちょっと眠いなぁ(笑)
a0142343_14462165.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1446447.jpg
朝の散歩にね。。
おやじが一緒だったんだぁ~~(^^)v
ウヒヒ♪
                                  Danちん より

並木道だけどね・・・
いつもの並木道とはちょっと違うの・・
a0142343_14484392.jpg
そしてね。。
ちょっと歩くとね・・
a0142343_14493732.jpg
山なのだ~~!!(笑)
a0142343_14502010.jpg
ここね!
a0142343_14505333.jpg
調子出てきた。。
だって、まだ朝の6時よ(笑)
a0142343_14513637.jpg
行きまっせ(笑)
a0142343_14521470.jpg
朝からキツイな(爆)
a0142343_14535329.jpg
お天気だよぉ~~(^^)/
まだ半分よ(笑)



↓↓ どこにいるぅ??僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま13位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-04-28 14:56 | ワンコ | Comments(0)

連れビョウイン。。

朝陽が眩しいんです(爆)
ぶちゃいく僕ちん・・・
a0142343_17492090.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_17504470.jpg
僕ちんは・・
2か月に一度・・
病院通いしています♪
みんな一緒なんだぁ~~!!
                                  Danちん より

2ヶ月に一度、病院に通っています♪
先日もその2ヶ月に一度の病院でした!
そらちゃんと
a0142343_17524079.jpg
つむぎ君は付き添いでね。。
a0142343_1753078.jpg
トトロ君と・・
a0142343_17531620.jpg
時間はかかるんですけどね。。。
a0142343_17533884.jpg
みんな順番に・・
a0142343_1754271.jpg
先生のお話も聞きますの・・(笑)
a0142343_17542454.jpg
診察いていただきましたんですけどね。。
Danは、おかげ様でストラバイトの結晶もなく、
PH値は7.5
比重は1.020
今のところはまずまず。。
このまま、水分摂って気をつけます(^^ゞ
次回も良い結果でありますように・・
でね・・
この日、初めましてのお友達に会いました!
どんみちゃん♥
a0142343_17575838.jpg
Danに興味津々だったのですが・・
次会ったときは一緒に遊べるといいねぇ~~!!
そして。。診察終えて、
みんなでホッとしたくて・・
夕方でもあったし、食事しましたの♪
a0142343_17595599.jpg
久しぶりで美味しかったぁ~~!!
この後・・・
僕ちんはさらにお出かけしたんだぁ~~
ウヒっ♪
a0142343_1811186.jpg

つづく・・



↓↓ 浜辺で黄昏るぅ~~僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま13位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-04-27 18:02 | ワンコ | Comments(0)

ミネラルウオーター、争奪戦

ええ~お天気ですよぉ~~!!
お友達と一緒がサイコーです♪
a0142343_1254192.jpg

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_12544557.jpg
お天気も良くて、
楽しいで~す(^^ゞ
笑顔の僕ちん♪♪
                                  Danちん より

初夏の陽気だった昨日。。。
久しぶりにお友達とぉ~~
a0142343_12561026.jpg
ハッスルしたよぉ~~
a0142343_12565394.jpg
そらちゃん
a0142343_12592972.jpg
つむぎ君
a0142343_130844.jpg
トトロ君と
a0142343_1302570.jpg
遊んだんだ~~!!
つむぎ君が誘うから・・・
a0142343_1305745.jpg
走った僕ちん(笑)
a0142343_1341027.jpg
3Boys
a0142343_1343178.jpg
若者つむぎ君(笑)
a0142343_1345181.jpg
でね・・・走ったら、水分補給~~
何だかね。。新しい飲み物らしいのよ・・ By そら
a0142343_136918.jpg
Dan君~と言われて・・
頂いていたら・・(笑)
トトロ君が来ましたの。。。
a0142343_1365762.jpg
え~~っ!!僕ちん飲んでたのに・・的なDan(爆)
a0142343_1374965.jpg
もうちょっと欲しいナ♥
a0142343_1382221.jpg
争奪戦だったのは・・
こちら↓↓↓↓↓
a0142343_1385651.jpg
ご存知ですか?(笑)
ヨーグルト味のミネラルウオーター(笑)
お水で薄めて。。。みんなに大人気でした(爆)
美味しかったねぇ~~~(^.^)
う~ん・・満足なのだ!
a0142343_13104365.jpg
木陰で休憩して・・・
a0142343_131144.jpg
a0142343_13111434.jpg
楽しかったね~~♪
ツツジも綺麗でしたよぉ~~(^^)/
クンクン♪
a0142343_1312629.jpg


GW始まった方もありますかぁ~~??
お天気続きで気持ちいいですねぇ~~(^.^)



↓↓ ランラン日和で走った~僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま13位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-04-26 13:14 | ワンコ | Comments(0)

ブチ切れDan~!

僕ちんはいい子なのだ~!
うひっ!!
a0142343_10411786.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10413659.jpg
僕ちんは大人しいと思っている人~~!!
そう・・ぼんやりしてるけどね(笑)
時々ね・・・オカンもビックリなんだ~~!!
                                  Danちん より

いいお天気の土曜日です!
でも、そろそろ暑くなってきましたね・・
Danがお留守番中の家の温度が気になるオカンです!
昨日は、昼間24℃くらいまであがっていた我が家。。
見守りカメラで室温もわかります(^^ゞ
少し暑かったかな~と思いながら帰ってきて。。
うん。それほどでもなかった様子のDan
a0142343_10455996.jpg
いつも通り、
落ち着いていたので、お座りさせて
ヨシ!でゲージの外へ。。。

いきなり、ロープのおもちゃを飛びついて咥えて・・
オカンに突進してきました!
ロープの端を持つと・・
やる気満々なDan(笑)
a0142343_10501687.jpg
ガウガウ言って、振り回します(笑)
a0142343_10513228.jpg
いつもならちょこっとやると納得するのに・・
昨日は結構やめなかったんです(笑)
かなりガウガウして・・・
"トイレ行かなくていいの?”って言うと
a0142343_1053227.jpg
はっ!思い出したらしい(笑)
やっぱり日頃、我慢してるのかしら??
お散歩も調子良く行きまして・・
帰ってきて、オカンが用事をしていたら・・
ふふっ♪
a0142343_1055350.jpg
気がすんだようですね(^^ゞ
ご飯食べたら・・
こうなのよね。。
a0142343_10571667.jpg
時々、変わって欲しいと思うのは・・・
オカンだけかしらね??(笑)

良い週末を~~( ^^) _U~~



↓↓ イライラ発散のぉ~僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま13位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-04-25 12:00 | ワンコ | Comments(0)

人が大好きなラブ・・そして次は千葉!

イエ~イ!!
ご機嫌な僕ちん。。。
ふふん♪♪
a0142343_95439100.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_9545267.jpg
オカンといつもの散歩の時の僕ちん・・・(笑)
ん?楽しくないワケじゃ~ないんだけどね・・・(^・^)
                                  Danちん より

オカンとだけだとなかなか笑顔を見せてくれないDan・・・。
時々、オカンの事・・・好きじゃないかも~?なんて思ってしまうオカン(笑)
今朝も早めに散歩に出て・・・
のんびりお散歩していたら・・・
"Danちゃ~ん!"って聞こえましたよ・・
えっ??!
a0142343_1032051.jpg
わかったようです(笑)
いきなりデヘヘの顔(笑)
a0142343_1035870.jpg
叔父様が歩いて来られましたの・・・
で・・・一緒にお散歩♪
a0142343_1045597.jpg
とっても嬉しそうなDanなのです。。
ピッタリ横についてね。。
a0142343_1053582.jpg
オカンともこんな風に歩いて欲しいナっ(爆)
本当に人が好きなDanなのです(^_^)/

そして・・・
千葉にもお邪魔しましたよ~Dan(笑)
a0142343_10181930.jpg
千葉日報さんに
広告。。載りましたよん!
a0142343_1019831.jpg
僕ちん・・・載ってましたよぉ~~(^_^)/
a0142343_10194720.jpg

見つけたら~教えてくださいませ~~(#^.^#)



↓↓ 人が好きぃ~~な僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま14位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-04-24 12:00 | ワンコ | Comments(0)

今年もいましたよ~

あ~~!朝が気持ちいいで~す!!
あはっ♪♪
a0142343_1143866.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1143283.jpg
起きる前はこんな僕ちんだけどね。。。(笑)
お出かけ日和が続きますねぇ~~♪♪
                                  Danちん より

今朝、お散歩していたら、
カサカサなにやらどこからか音がしたんです。。
Danも反応していて・・・
音にする方へDanも行くのに・・
人はどこにもいなくて・・何かな~と思っていたら・・・
発見!
ムクドリがタバコかお菓子のパッケージのビニールを
咥えてパタパタしている音でした・・・
a0142343_11524731.jpg

かなり遠くからだから・・・ちょっとブレていますが・・(-_-;)
昨年もこの時期にムクドリを2羽・・・見つけて。
その2羽かどうかわかりませんが・・・
暖かくなってきて、小鳥も元気に姿を見せてくれています(^^ゞ
立ち止まってそ~っとムクドリを撮っているのに・・・
ひたすらサラダバーのDan(笑)
a0142343_11531061.jpg
小鳥には全く興味なし・・・(爆)
え~っ??!僕ちんの事??
a0142343_11535528.jpg
今朝も少し早くお散歩に出たので・・・
日が射してきましたよ・・・
a0142343_11545193.jpg
気持ち良くって・・・
ふと・・・あ~~このまま今日はのんびりしたい~~
なんて・・・
ん??
a0142343_11554055.jpg
Danとゆっくり過ごしたいな~なんて(爆)
はっ!僕ちんと??
a0142343_1156193.jpg

頑張れ・・・オカン。
a0142343_1157865.jpg
そう言われて。。。(笑)
今日もお仕事行ってきます!!
良い季節がやってきましたねぇ~~



↓↓ のんびり毎日送ってる~僕ちんにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま14位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-04-23 12:00 | ワンコ | Comments(0)

Woofでお世話になりました

今朝は爽やかだった僕ちん地方~♪
エヘッ!!
a0142343_11568100.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11562741.jpg
ぬぼっ!!(笑)
お天気は気持ちいいですね♪
                                  Danちん より

ようやくお天気が続きそうで・・・
ジメジメは嫌ですものね~~(^○^)

この1ヶ月。。何だか色んなことがオカンにはありまして・・(笑)
なかなか紹介できなかったこと。
3月下旬にDanのマブダチ、クー君とWoofに行った時のこと。

と~ってもいいお天気で富士山も綺麗だったし、
人も少なかったので・・・
お写真・・・お願いしましたの
ふふっ♪
a0142343_11595554.jpg
普段、撮影するばっかりでDanと一緒に撮ることって
あんまりないので・・・
東京Flying-Dogsさんにお願いすることに・・・
(今日の写真は撮っていただいたお写真です!)
クーままさんはいつも遊んでくれるから・・・
a0142343_1235433.jpg
クー君
a0142343_124541.jpg
枝はフタリ共大好き♥
a0142343_1243545.jpg
a0142343_1245023.jpg
a0142343_1251465.jpg
そして。。。みんな一緒に・・・(笑)
a0142343_1253925.jpg
よくシンクロするフタリ
a0142343_1262863.jpg

それで・・・プールにも行きました(笑)
a0142343_12543547.jpg
いつになく良く泳いだDan(笑)
そこで・・・オカンは我が子の撮影に必死で(笑)
プールにドボン!
a0142343_12565967.jpg
この現場を撮影してくださっていたのが! 東京Flying-Dogsさんなんです!(笑)プールに落ちてもめげずに
Danを泳がせて・・・
シャンプーもしましたのよん♪
a0142343_1259328.jpg
この時はもうカメラは水没しており。。。。
撮って頂いて~助かりました(^_^)
本当にお世話になりましたm(__)m
お髭と眉毛?綺麗に映っていて。。。
結構気に入ってます。。この写真↓↓↓↓↓
a0142343_1344098.jpg

素敵な写真をありがとうございました(^_^)/



↓↓ 写真好きのオカンと嫌いな僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま14位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-04-22 13:07 | ワンコ | Comments(2)

愛犬を撮影した写真って・・・どうしてますか?

今朝は雨あがってたよぉ~~!
ちょっとムシムシしてたけどねぇ~~
a0142343_11432022.jpg

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11434660.jpg
昨夜はすごい風だったみたいだね・・
僕ちんのお散歩道も・・すっかり新緑だよぉ~
この間まで桜でピンクだったのにね・・・
                                  Danちん より

10日程前の事・・・
いつもように毎日Danを撮影しているカメラのSDカードの中身を
HDDに移そうと思って・・・
外付けHDDをPCにつないだところ・・・
HDDを認識しない・・・
ん?えつ??はぁ???
違うPCにつないでも一緒・・・
うんともすんとも・・・(-_-;)
マジ・・・・(汗)

皆さんはペットを撮影された写真って・・
どうされていますか?
オカンは毎日ブログを更新する写真を撮って
全~部・・置いています(笑)
ブログに使わなかった写真も・・・
それを保管しておくために・・・
HDDを使っています。
Danが我が家に来てからだから・・・
そう・・・7年半分。。ほぼ毎日・・(爆)。

カメラのSDカードがいっぱいになってはHDDに移して・・・。
ジャン
a0142343_11522490.jpg
500GBのHDDが5つになってしまいました(汗)
そのうちの1つ右端の赤いの(一番最近の1年半分くらい)・・・
それが・・・・
HDDの故障で・・・中身が取り出せません・・・・(汗)
ちょっとぉ~~~!!!
何をやってもダメでして・・・
メーカーに電話して聞いたら・・・
「修理を承ります。ただし中のデータは全部なくなります。」と
淡々と説明・・・
あかんがなっ!!その中身がいるのにぃ~~~
と言うと・・
「それはこちらではできかねます、データ復旧専門のところにお願いしてください。」
だって~~~!!(>_<)

ふぅ~~~(>_<)
少し考えましたが・・・
PCでパチパチ検索して・・・・
データ復旧・・・お願いましたよ。。。500GBのHDD。。
お値段は・・検索してみてください(笑)
幸い、データはいくらかは取り出してもらえまして・・・
復旧してくれる業者で色々お話しまして・・・
復旧後のデータは2TBのHDDに入れてもらう事に・・・
a0142343_1204580.jpg
それが左のHDDです。
さて・・・
これまでは、SDカードの中身を500GBのHDDに入れていただけ。。
それのバックアップって・・とってなかったワケです。
さぁ~~オカン的はまた次どのHDDが突然中身が取り出せなくなるかも~~
の心配が始まりまして・・・
2TBのHDDに500GB×4つのデータを・・・
フォルダー整理をしながらバックアップ・・バックアップ・・・(爆)
10日かかりました(笑)
中身はダブって入っているものもあったので集約しながら
つまり。。中身をしっかり見ながら整理したワケです(笑)
で・・ようやく・・・何とか・・2TBにおさまりましたぁ~~
お疲れさ~ん・・・
a0142343_1244672.jpg

がしかし・・使えなくなって復旧してもらったデータのバックアップが
まだない状態・・・
爆!2個めの2TBのHDDが必要??(笑)
写真を整理しながら・・・
懐かしい写真がいっぱいありました!
パピーの頃は走ってたのね(笑)
a0142343_1265480.jpg
お鼻黒かった頃とか・・
a0142343_1273695.jpg
a0142343_1274644.jpg
でも。。。機嫌悪い顔っていうか・・・
写真はすでにこの頃から嫌いだったのか(笑)
a0142343_1283336.jpg
文句ありげな目は今と一緒です(笑)
a0142343_1292688.jpg
そりゃ~~Danですからね(爆)

皆さん・・・ペットの写真って・・・
どうされていますかぁ???



↓↓ 2TBの僕ちんの写真にぃ~~ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま13位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-04-21 12:15 | ワンコ | Comments(0)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11
mama yellow ..
by daniel-dan at 14:06
はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村