Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久しぶりの大雪でした

僕ちんちょっと寝不足・・
そして・・寒い・・
たぶん氷点下・・・。
a0142343_540387.jpg

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_541319.jpg
すごい吹雪いてるぅ~~
目があけられないよぉ~~(笑)
                                  Danちん より

ここのところ、全然雪が降っていなかったようです・・
ところが・・
早朝からこんなことに・・
寒いです・・・(._.)
ずんずん積もってきました・・。
a0142343_5455069.jpg
風が少しおさまり・・
ドアをあけると自分から降りていきました。。
エヘっ♪
a0142343_5472830.jpg
一人じゃないから~
a0142343_5481114.jpg
テンションもがあがります!!
a0142343_5483497.jpg
a0142343_5485756.jpg
イエ~イ(^.^)
a0142343_54932100.jpg
楽しくなってきたぁ~~!!
a0142343_5503415.jpg
さぁ~行こう!!
よーいドン!!
a0142343_5511220.jpg
ここは・・どこかな♪



↓↓ 吹雪に負けないぃ~僕ちん達にポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-02-28 12:00 | ワンコ | Comments(0)

撥水ニットカッパですのよ

何でオカンがいるのか・・・
でも、僕ちんをそっとしておいてくれるなら・・
幸せなのよ~~(笑)
a0142343_17451181.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_17453148.jpg
いつもはゲージの限られた中でお留守番・・
でも・・好きなところで好きな格好で・・
大好きな毛布にくるまって・・
そっとしておいてもらって寝るのはサイコーだ!
                                  Danちん より

久しぶりに・・
用事はないけど・・お休みだった日。
オカンも何だかのんびり?できた!
そんな時・・
オーダーしていたものが届きました!
じゃん♪
a0142343_17491480.jpg
too muchさんから届きました!
最近、レインコートがガサガサいうのが嫌で・・
雨の日にレインコートを着たがらないDan。
以前にオーダーしたニットカッパがとても良かったので・・
撥水で違う色柄が欲しいナ・・と思っていたオカン。
暗い夜でも目立ちそうなのがあったので!
お願いしました!!
どう??
a0142343_1756317.jpg
ちょうど雨だったので・・着せてみましたぁ~~
うん。いい感じでしたよぉ!!
この日。。カメラを置きっぱなしにしていたら・・
勝手にこんな写真・・撮れていました(笑)
a0142343_1756770.jpg
相変わらず・・ぼ~っとしているDanだわぁ~~(笑)



↓↓ モデル・・あまり好きじゃな~い僕ちんにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-02-27 18:00 | ワンコ | Comments(0)

キビキビとしたDan

朝のお散歩は~
雨降ってなかったよ♪
だけどね~~
a0142343_13422233.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_13423483.jpg
今日は雨模様です・・
寝るしかないなっ・・・(笑)
                                  Danちん より

Danのチャームポイントは・・・(笑)
何をするものゆっくりなところです(爆)
なんて言えるようになったオカン(笑)
ラブラドールって・・そんなタイプのワンコだとは
思ってなかった7年前(笑)
先代Arubeも晩年は落ち着いていましたが
動きはいつも機敏でしたよぉ~~(笑)

でもね。。Danは動きそのものがゆっくり(笑)
とにかくスローテンポ。。
それがですね・・2年くらい前から、
おやじが少々壊れ始めて・・(Danの教育について少し甘くなったんです)
今は、かなり甘々(笑)
先日、毎日残業で遅いおやじが帰ってきて。。
それまでは毛布にくるまって寝てたんですよ・・
おやじを見た途端!
背筋ピ~ンでお目目パッチリ(笑)で尻尾フリフリ♪
a0142343_13495942.jpg
おやじが動くとDanも動く!
a0142343_1350281.jpg

さっきまで寝てたDanが~~
おやじのご飯が終わると・・
毎日、何かもらえる習慣になってしまったおやじとの関係・・・
時間は。。。真夜中です
a0142343_1351134.jpg

キビキビ・・
調べますとね。。。
<きびきび>
動作や話しぶりなどが元気よく,はっきりしているさま。
ひきしまっていて,小気味よいさま。

うんうん・・小気味よいよぉ~~(^^)/
できたら、いつもこんな動きでいて欲しいと思うオカン(._.)
にこにこでジャーキーもらうと・・・
a0142343_13543831.jpg
その場に立つくし・・
あっ!いつものDanにぃ・・・( 一一)
a0142343_13553483.jpg
お~い!
犬だけど。。猫背になってるよぉ~~
キビキビしようよ!!(爆)



↓↓ キビキビ動けるぅ~僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-02-26 13:58 | ワンコ | Comments(0)

オフの日なんだけど・・スイッチオン!

なんかスッキリしないお天気が続いている僕ちん地方~
でも、暖かくてお留守番も楽だよぉ~~!
a0142343_11461270.jpg

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1146267.jpg
朝の散歩はね・・・
オカン・・僕ちんに、「はい。シッコして~」
ばっかり言うんだ!
そんなに僕ちんだって出ないんだけど・・・
夜まで長いからね・・毎朝、何回もするんだ!
冷える日が夜までもたないからね~
暖かいとホントに楽だよぉ~~(笑)
                                  Danちん より

そういう年頃なのか・・(笑)
最近、お休みだと出掛けるよりもお家にいたいオカン(爆)
お片付けが楽しくなってきましてね・・・(^_^)/
お仕事しているので本当に少しずつ。。。やっておりますの(笑)
我が家はオカンが出かけるよ~~!っと言わないと
だ~れも、出かけようとしないのであります(笑)
となると。。オカン以外は完全にオフ日なのです(爆)

ご飯を食べたら~
グーグー
a0142343_11542174.jpg
おやつ食べたら~ブーブー
a0142343_11544491.jpg
時々オカンを気にしながらグーグー
a0142343_1156373.jpg
こんな1日のはずだった・・・
ピンポーン♪
ちわっ!!
a0142343_1156479.jpg
急に激しく動くのは要注意はお年頃のDanですが・・・
寝ている体勢から飛び起きて(笑)
ダダダダーと階段を下りて迎えに行きます(笑)
スイッチオンですぅ~~(^○^)
a0142343_1158452.jpg
a0142343_11585651.jpg
a0142343_1159783.jpg
この時とばかりに・・・
ラブらしくハッスルするDan♪
ほんのちょっと・・一瞬立ち寄ってくれたMr.君。
この日の運動はこれっきり(爆)

完全オフだったけど・・・
予想外にスイッチ入って・・・一番ホッとしたのは
オカンだったかも~~(笑)
最近、オカンの土日をDanに捧げてないなぁ~~(爆)



↓↓ オフの日もぉ~スイッチ入った僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-02-25 12:03 | ワンコ | Comments(0)

若年寄り会♪

あ~あ・・・(笑)
ちょっと暖かいと眠くなっちゃうねぇ~~!!
a0142343_11215612.jpg

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1122781.jpg
何だか今朝はとっても暖かいよ・・・
もう春なのか??(笑)
え~~っ!!もう雪は降らないのかなぁ~~(-.-)
                                  Danちん より

だいたい、2か月に1回のペースで通院しているDan。
甲状腺機能低下症と尿検査と関節のチェックで看ていただいています。
仲良しのお友達も同じ病院なので、
それなら~~!っって・・・
同じ日に予約できる時は一緒なのです(^^ゞ

で・・・病院に行く前にちょっと発散させたワケでして・・・・
かなりみんな満足した様子・・・(笑)
a0142343_1132672.jpg
気持ちよかったもんね♪
a0142343_11322356.jpg
ねぇねぇ・・つむぎ君・・
何だか急に暗くない・・・ By Dan
a0142343_1133082.jpg
お構いなしのつむぎ君(笑)
ちょっとぉ~~っ!!
見えないやんか!!
a0142343_11334122.jpg
ごめんごめん・・・
ちょっとオカンが悪戯してみましたの(爆)
楽しかったかなぁ~~♪♪
a0142343_11343859.jpg
そらままからミルクも頂きまして・・・
a0142343_11353336.jpg
さぁ~~次は病院よ!
今日もなかなかかなぁ~~~(笑)
a0142343_1136717.jpg
この日は暖かかったので
外でまったりしながら順番を待ちます・・・。
みんなで待ってると時間もそんなに長く感じないね❤
今日は何をされるのかしら~~
ちょっと心配そうなそらちゃん・・・
a0142343_11375788.jpg
つむぎ君はいつも付き添いだけど・・お利口さんに待ってくれます(笑)
a0142343_11383914.jpg
順番に看ていただこうね♪♪
トトロ君もそらちゃんもDanも・・・
同じ7歳なのですが・・・・
それぞれ、関節に何らかの負担がかかっていて・・・
運動は必要ですが、疲れたらマッサージが効果的なので必要・・。
3ワンズともそれほどハイパーではないけど・・・
健康に歳をとる為にはケアが必要なんです・・・。
みんな、細かく関節や筋肉のチェックをしていただいて・・・
ザ・7th若年寄り隊+若者です(笑)↓↓↓↓↓
a0142343_1139185.jpg

まだまだ、元気に遊べますが・・・
そろそろ・・・無理をしてはいけないお年頃だそうです・・・

のんびり楽しく遊んでいきたいですね♪
診察後は・・・結構お疲れです(笑)
a0142343_11474617.jpg
早く暖かくなってくれると・・
関節にもいいのにね・・・(^○^)

そして。。。日も暮れて・・・
飼い主もお疲れ~~!
ちょっと甘いものでほっこりしたくて~~
行きましたの・・・ Pancake Ristorante
行ってみると~~
お腹空いちゃいまして・・・(笑)
がっつり。。。頂いちゃいました(^_^)/
a0142343_1152246.jpg
a0142343_1152322.jpg
マッサージを教えていただいたので、
Danも頑張ってみようと思いま~す!(^^)!
後ろ脚の関節がやっぱりかたいので・・・
準備運動とアフターケアが大事だそうです。。。
まっ。。Danの場合は動く事が最優先なんですけどぉ~~(爆)
楽しく歳とりたいですよね・・
ワンコも人間もぉ~~~(^_^)/
ご一緒していただいた・・・7歳ワンコさま~~
ありがとうございました!!



↓↓ みんなで行けば!楽し~い僕ちん達にぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-02-24 12:03 | ワンコ | Comments(0)

とにかくスローですねんっ・・・

今朝は雨上がりで・・・
道には水たまりがありました。。
昨夜、また結構降ったみたい・・・な僕ちん地方~
a0142343_1156070.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11561452.jpg
でもね。。。今朝はと~っても暖かくてね・・・
オカン・・・すでに汗だくだったとか・・・(笑)
自分の肉の分・・薄着してこないとぉ~~(爆)
                                  Danちん より

昨日、今朝とイマイチなお天気でしたが・・・
土曜日は本当にいいお天気だったんですよね♪
お友達と約束して・・・・
美味しいランチを食べに行きましたの・・・
a0142343_11593087.jpg
海鮮。。頂きました!!
まずはお腹がいっぱいになって・・・
今度はワンズの為に・・・・
ちょっと遊びに・・・(^^ゞ
久しぶりでウズウズしていた つむぎ君
a0142343_1221862.jpg
何だかDanもノリノリでしたよ♪
a0142343_1225117.jpg
足を痛めて、運動制限がある そらちゃん❤走ったらいけないけど・・・
だけど。。いいお天気でとってもご機嫌でした♪
a0142343_124671.jpg
そらちゃんが最初でした・・・
a0142343_1242612.jpg
嬉しくって・・・ゴロゴロを始めてね・・・
あ~~~僕ちんもぉ~~的なDan
a0142343_125215.jpg
オカ~ン!僕ちんもやるでぇ!!
a0142343_1255070.jpg

これは、決してスローモーションではありません(爆)
そのままの映像です(笑)
これがDanペース(笑)
でも、とても気持ち良かったみたいです・・・・。
あ~~洋服着せていて良かった(爆)
すごい事になってましたよ(笑)
a0142343_1211938.jpg
みんな本当にご機嫌でした♪
a0142343_12113930.jpg
a0142343_1211471.jpg
a0142343_1212559.jpg
スローなこのお方もね❤
a0142343_12122664.jpg
お陽様を楽しんで~
お次は・・・
a0142343_1213955.jpg
a0142343_12132636.jpg
枝さ~ん!!
a0142343_12134210.jpg
a0142343_12135138.jpg
本当にみんな好きよね(笑)
a0142343_12141846.jpg
勿論・・・レトリーブもしましたよん♪
a0142343_12145052.jpg
人間も・・・
本当に気持ち良かったです♪
もう少し遊んでから・・・・
この日の本当の・・・用事へと・・
みんなで行ったのでした!!
つづく・・・。



↓↓ ポカポカ~~気持ち良かった僕ちん達にぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま9位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-02-23 12:18 | ワンコ | Comments(0)

やっぱりいいね♪笑顔って!

雨の日曜日・・(笑)
午後からちょっと明るくなってきました
僕ちん地方~
a0142343_14212432.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1422589.jpg
午前中は・・・
とにかくダラダラ~~(爆)
                                  Danちん より

昨日はとても良いお天気でした♪
そして。。お久しぶりのお友達の・・
とっても素敵な笑顔が見られましたの♥
勿論Danもご機嫌さんでしたよ!
a0142343_1423963.jpg
とっても素敵な笑顔だったお友達♪
a0142343_14232848.jpg
ニコニコでしっかり歩いてましたよん♥そらちゃん
そして。。弟のつむぎ君
a0142343_14242628.jpg
そしてね・・・
この方の笑顔もオカンは大好き♪
a0142343_14245555.jpg
トトロ君~♪
嬉しすぎて~~オカンに抱き付いてきてくれた・・
そらちゃん♥可愛かったぁ~~
a0142343_14265497.jpg
遊んできましたの・・
今日は・・お家でハッスルのDan・・
a0142343_14273147.jpg
オカンはまだ・・(笑)
お家のお片付けですのん!!

雨。。上がったから~
繰り出そうかなっ??



↓↓ ニッコニコのぉ~僕ちん達にぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-02-22 14:32 | ワンコ | Comments(0)

おせちの残りもの

今日は良いお天気ですよ!
休みも関係ない僕ちんの朝・・(笑)
a0142343_10273129.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10274597.jpg
今朝は暖かいです・・
ふふっ♪
お休みでおやじもオカンのいるよ!
                                  Danちん より

今頃なんなのですが・・・
2週間くらい前のこと・・・
冷蔵庫の野菜室に残っていた金時人参を使いました。
これは、関西人としてはおせちに欠かせない金時人参です。
お正月に散々使って、1本だけ残っていました。
そして・・晩御飯に使って・・・
人参って置いていると葉っぱが出てきますよね。。
勿論、この時も葉っぱが出ていて・・
何気なくそれをお皿に置いていたら・・・
おやじが妙にそれが可愛いらしく思ったみたいで・・
「育ててよ。」と言われましてね・・
とりあえずお皿に水を入れて・・
約10日・・・
a0142343_10352785.jpg
(笑)どんどん成長しましてね・・・
a0142343_1041325.jpg
う~ん・・どれどれ・・
そして2日後の今朝の人参・・
a0142343_10421959.jpg
さらに成長している感じ・・
これ・・食べられるん~~??(笑)
a0142343_10455745.jpg
ちょっと匂って。。
違うと思ったらしい・・(笑)
もう違うものを要求しているDanです(爆)
人参に興味はなしっ!
a0142343_10474147.jpg
この人参・・・
そろそろに土に植えようと思いますが・・・
食べられる人参ができるのでしょうか??
でも・・観賞用にしても可愛いかも♥
おせちの残りものだけど・・(笑)

気持ちのいいお天気です。。
良い週末を~~( ^^) _U~~



↓↓ ニンジンは食べられるぅ~僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-02-21 12:00 | ファミリー | Comments(0)

メリハリ

ブルブル~~~
あっ!失礼(-.-)
お耳がペラペラしています(笑)
a0142343_10391458.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_103923100.jpg
ん?何??
オカンがカメラを向けるとブルブルしたくなる僕ちん・・・
オカンは「んもぉ~~!!」と言っている。
好きな時にブルブルさせてちょうだいよ♪
                                  Danちん より

最近のDanのお気に入り・・・
以前からお気に入りだったけど・・・
あちこちに穴が開いて修理コーナーに置いてあるものを
勝手にDanが持ってきてまた最近遊んでいるんです(笑)
a0142343_10441011.jpg
IKEAのブロッコリー(笑)毎日、オカンが帰ってきてゲージから出すと・・・
まず、このブロッコリーを探して持ってきます(笑)
a0142343_10465813.jpg
a0142343_1048182.jpg
そして・・・
ひたすら(笑)一人で・・・
ブルンブルン(爆)
a0142343_10474581.jpg
a0142343_10475286.jpg
オカンが用事でウロウロしていると・・・
前に置いて・・待っています・・。
a0142343_10575316.jpg
オカンが声をかけるとまたブルンブルン(爆)
これを散々やって・・・お散歩に行きます・・
そして・・・帰ってきたら・・・
a0142343_10514339.jpg
グーグー(-_-)zzz
平日はこのブルンブルンしか激しく動く事のないDan・・・
でも、このメリハリが大切なんですよねぇ~~~(^○^)
今日は金曜日・・・今晩は一緒に走るかな(爆)



↓↓ メリハリあるぅ~僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま9位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-02-20 12:00 | ワンコ | Comments(0)

ワンコと本格タイ料理!

今朝は雨あがりの僕ちん地方~
ついさっきまで降っていた様子・・(笑)
アフファルトが濡れててね・・・ツルツルに凍ってたよ!
a0142343_11501681.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11502693.jpg
朝、お散歩の方は~
お気をつけくださいね~~
今朝は道路が凍ってましたよぉ~~
僕ちんも白線の上で滑ったよお~~!!
早く暖かくならないかなぁ~~(^_^)/
                                  Danちん より

久しぶりに都内にお出かけだったDan家・・
そのまま帰るワケがありません(爆)
銀ブラして~当然・・あの店では”あんぱん"買いましたよ!
でね。。ちょっと変わったのも売ってました!
a0142343_11533467.jpg
パンの生地はフランスパンで中に粒あんとホイップバター❤
a0142343_11543350.jpg
a0142343_11545468.jpg
うん!美味しかったですよ!
オカンは苺が美味しかったし、
おやじはシンプルにあんが美味しかったみたいです(^^ゞ

そして。。。いつもように・・・
スマホで検索・・検索・・・
この季節はテラス席はNGでしょ。
店内OKのレストランを探します(^_-)
決めたのはこんなところ~~!
a0142343_11564342.jpg
SaamRoa(サムロータイレストラン)
車だったからね~
温かいジャスミンティーを頂きまして・・・
a0142343_123024.jpg

ココナッツスープや・・・
a0142343_121374.jpg
豚肉や鶏肉料理も~~
a0142343_1222057.jpg
美味しそうやね・・・♪
a0142343_12322100.jpg
はい。美味しかったで~す(^_^)/
お料理だけではなくて・・
ジャスミンライスがなかなか美味しかったですよ~!!

今回は本店の麻布十番に行ったのですが、
ワンコと一緒なら広尾店の方がゆっくりできるそうです・・・
今度は広尾店に行ってみようと思いま~す!!
とっても可愛がってもらったよ♪
a0142343_1261847.jpg
ご馳走様でした(^○^)



↓↓ 麻生十番にも行ったぁ~僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま9位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-02-19 12:10 | グルメ | Comments(2)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

つちのこ さま いつも..
by daniel-dan at 17:07
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:52
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:43
Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村