Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

カ、カビがぁ~~

突然ですが・・
オカンから緊急レポートです!
a0142343_749490.jpg
おはようございます☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_7491579.jpg
ご迷惑おかけしていますm(__)m
防虫ハーブスプレーに異変が起こったそうです!
訂正するそうですので・・・
宜しくお願い致しますm(__)m
                                  Danちん より

先日、 防虫ハーブスプレーの記事をアップ致しましたが・・・
今朝。。ローションの瓶を見るとぉ~~
(ーー゛)・・カビがきてました!
すみませんm(__)m

記事の一部を訂正しましたm(__)m

色んなレシピを参考にして作ってみたのですが・・・
何かがいけなかったようです。。

もう一度、生葉で作られたレシピを参考に
作ってみたいと思います。

ホワイトリカーに漬けたドクダミは大丈夫です。。

紛らわしい記事を載せてしまって。。
申し訳ありませんでした。
また、レポートやり直しますm(__)m



↓↓ 虫よけ~なかなかできない僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま11位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2014-05-31 08:08 | アウトドア | Comments(0)

花泥棒・・再び。

今朝はね・・・
オカンが早起きだったんだ~~!
それでね。。。お散歩ものんびり行った僕ちん・・・
ご機嫌で帰ってきたのに・・・
a0142343_10332269.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10333425.jpg
オカンも早起きしてご機嫌だったんだよ・・・
フタリでいい気分で帰ってきたのに・・・
オカンはいきなり~~超ブルーになってしまいました(-_-;)
お願いですからやめてください・・・・(+_+)
                                  Danちん より

朝からとてもショックでした(>_<)
昨日の晩ご飯はちゃ~んと食べられたDan♪
お散歩ついでにスーパー付き合ってもらって・・・
a0142343_10371878.jpg
小学生のお兄ちゃんに待ってる間。。可愛がってもらっていたDan(^_^)
家に帰って・・ご飯食べて・・(笑)
グッスリでした(^^ゞ
a0142343_1038828.jpg


そして・・・今朝・・
早起きできたので・・・いつもより早くお散歩に出て・・
のんびりお散歩~
ウォーキングの叔父様方にもお目にかかれて・・・
ご機嫌で帰ってきたオカンとDanだったのですが・・・
a0142343_10394323.jpg

家に帰ってきて・・・
あ”~~~~~~!!

また・・・花泥棒です!!
a0142343_10415599.jpg
昨日まではこうだったのにぃ・・・
a0142343_10421767.jpg
もう~~!!<`ヘ´>
ちょっと・・・今回2回目・・・
落ち込むオカンです・・・(-.-)
あれっ??お花・・ないです・・・
a0142343_1043148.jpg

僕ちん家のお花・・・取って行かないでください!
a0142343_10434096.jpg

ぽっかり空いた穴・・・・
a0142343_1044843.jpg

昨日。。おやじが深夜に帰ってきた時には
お花はあったそうです・・
散歩に行くときは確認しなかったけど・・・
掘り起こした土の乾き具合から・・・
明け方に犯行を行ったのではないかと・・・・
ヒドイ・・ヒドイ・・(>_<)
どうして、また・・・。

せっかく気分良くDanとお散歩から帰ってきたのに・・・
a0142343_10484982.jpg
週末の金曜日・・
朝から重い気分で出勤でした(-_-;)

12月に 花泥棒されてから・・・
半年か・・・
どうしてこんなこと・・・するのかな?
本当に悲しいです・・・

あっ。。すみませんm(__)m
暗い記事になりました・・・・
週末は~~園芸ショップに行くかなぁ~~(;一_一)



↓↓ 朝からいい気分じゃなかった・・僕ちんにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま11位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2014-05-30 12:00 | ファミリー | Comments(8)

Danちん・・ペッ!l

最近・・・僕ちんのオカン・・・
アホみたいに寝るんだぁ~(笑)
何がそんなに眠いのか??
僕ちんの晩ご飯・・忘れないでくれるぅ?
a0142343_10503349.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10504222.jpg
オカン・・わかってる?!
僕ちんの晩ご飯・・・
忘れないでよぉ~~~~!!!
                                  Danちん より

最近のオカン・・・
Danにはちょっと後ろめたい気持ちでいっぱいなのです(笑)
以前から時々やるのですが・・・
夜・・・Danのお散歩から帰って・・・
ゲージの掃除をしてからDanのご飯なのですが・・・
ゲージの掃除が終われば、まぁとりあえず・・・って感じで
ホッとするオカン(爆)
そのまま・・・ちょっと休憩~とか言ってリビングでゴロン(笑)
気が付けば~~朝の4時!だったり~~
って事が先週から続き過ぎぃ~~~(汗)
そうです!そんな時はDanは晩ご飯に当たりません(-_-;)
だけど・・黙って寝ているんです(p_-)
昨日はかろうじでおやじが夜中に帰ってきて
起きたオカン・・・
"あっ!Danのご飯・・・(汗)"
Dan・・晩ご飯を食べたのは夜中の1時半でした(>_<)
ゴメンよ~~~Dan。。。m(__)m
ちゃんと・・朝晩・・・ご飯をくださ~い!!! By Dan
a0142343_1135038.jpg


そんなDanがとても不憫に思っているおやじ・・
ちょっと最近、甘々なんです(笑)
コロコロのテープがなくなった芯にテンションアップのDan・・・
おやじがあげちゃいました・・・(笑)
投げてもらって大喜び!
最終的には・・・こうですよね!
a0142343_1174882.jpg
真剣です(爆)
a0142343_1181383.jpg
ダメと言われなければ続けるDan・・
おやじの足元に移動して・・・
チマチマやっておりました(笑)
a0142343_119913.jpg

Danは、枝さんもそうですが・・・
ダンボールでもちぎって食べちゃわないんです・・・
ちょっとお行儀悪いですが・・・
ペッ!って出します(笑)
ほらねっ↓↓↓↓↓(音なしです)

でもさ・・・Dan・・・
散らかしたらそれ・・・片付けようよ!
そこまでできたら・・・すごいワンコだけどね(笑)

それよりもぉ~~~!
オカン!僕ちんの晩ご飯・・忘れないでちょーだいよ!!
a0142343_11142442.jpg
はい。(-_-;)
十分反省していますm(__)m



↓↓ ちゃんと食べずに出す僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま11位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2014-05-29 12:00 | ワンコ | Comments(2)

防虫ハーブスプレー

いいお天気がしばらく続くそうですよ♪
抜け毛も少し・・・おさまってきたみたいだよぉ~
a0142343_10423089.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10424140.jpg
お天気だと何だか機嫌が良くなる僕ちん(笑)
雨の季節までの気持ちいいこの時期・・・
ちょっと虫が嫌だけどね~~
いいのをオカンが作ってくれてるそうだから~
期待しとこ~っと!!(笑)
                                  Danちん より

では・・・
ドクダミで虫よけスプレーの第2弾です(笑)
昨日、紹介したドクダミローションは少し熟成に時間が必要なので・・
もう少し早く使用可能なのを探しまして・・・
煮出すタイプだと、約1週間で使用可能だとありました!
でも・・あまり詳しく紹介されていなかったので・・・
オカン流~~~(爆)

庭で採取したドクダミを洗って、水気を十分に取るところまでは
昨日のドクダミローションと一緒です。
そして・・・綺麗な葉っぱとお花だけを集めます。
この時・・ハーブを一緒に集めます。
たまたま我が家のお玄関にラベンダーがちょうど開花したところだったので・・
a0142343_10571090.jpg
ラベンダーも一緒に洗って水分をとって。。。
綺麗な葉っぱとお花を集めます・・
ジャン!
a0142343_1058882.jpg
ローズマリーやレモングラスやローズゼラニウム等があれば
一緒にしても良いそうです・・・
これを・・・煮出します。
a0142343_10591660.jpg
お鍋はできれば、ホーローか耐熱ガラスを使用した方が良い・・・と
ドクダミ茶の煎じ方を調べたらありました・・・
鉄製の鍋は、タンニンなどの有効成分が鉄分と反応して変質してしまうそうです。
(これはドクダミ茶ではないですが・・・(笑)念のため・・)

そして・・・沸騰させてしまうと熱で破壊されてしまう薬用成分もあるそうなので、
沸騰しない程度の火加減でコトコト30~60分かけてゆっくり煮る。
↑↑↑3日でカビがきましたので・・・
すみません(ーー゛)グツグツ沸騰させないといけないかもしれません。。。
乾燥葉のドクダミ茶のレシピから抜粋したので生葉とは違うのかも
しれないです。。
やり直して、編集致しますm(__)m
申し訳ありませんm(__)m

5分くらいでラベンダーがとても色鮮やかになりました~
a0142343_114412.jpg
さらにコトコト・・
だいたいこれで50分くらいです・・
a0142343_1152475.jpg
熱いうちに濾して・・
(そのまま放置すると抽出した成分がまた薬草に吸収されてしまうそうです・・ドクダミ茶の場合ですけど・・・(笑))
濾したハーブ液・にんにく・鷹の爪・クローブを加えて
a0142343_1193197.jpg
a0142343_1194825.jpg

密封後1週間ほどおきます。
使用時には、精製水等で10~100倍ほどに薄めて出来上がりみたい!

思っていたよりも色が出なかったので
これで良いのか?的なところもあるのですが、
香りはもう~ラベンダーです♪
所謂、ドクダミ草の香りはほとんどしない感じですよ・・
1週間後・・・どうなってるのか楽しみです。
お散歩に行くときにシュッシュ・・・
痒いところにシュッシュ・・・してみて・・
また、ご報告しま~す!!

すごい・・・匂うな・・(笑)
a0142343_11184544.jpg
これで僕ちんはシュッシュされるのです(-_-;)
a0142343_11192039.jpg

作り方・・・
おかしい・・おかしい・・違うよ~~!
ってところがありましたら~~教えてくださいませ~~

今朝、お庭を見たら・・次のドクダミがまたもやいっぱい咲いてました~(笑)
今回、収穫した残りは現在乾燥中・・・
週末は残りのドクダミを収穫して・・さて・・どうする?
まだ、なんかするの??(笑)
a0142343_11334244.jpg
せっかくの薬草・・
何かにしようよ!!
ご存知の方あれば~教えていただけてれば幸いですm(__)m



↓↓ ハーブスプレーでいい香り~な僕ちんにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま11位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2014-05-28 12:00 | アウトドア | Comments(4)

今が旬ですよ~ドクダミで虫よけスプレー!!

今朝は雨だった僕ちん地方~
昨日の夜はものすごい雨だったんだ~~
僕ちんとオカンは爆睡だったけどね(爆)
おやじはすごい雨の中・・帰ってきたよ(^_^)
a0142343_1044077.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10441020.jpg
濡れた草も・・これまた美味しいのだ~~(笑)
お散歩道の草がちょうど僕ちんの顔の高さだから・・
食べやすいんだ~~(笑)
ムシャムシャやってるよぉ~
                                  Danちん より

この週末・・
オカンが忙しかったワケ・・・(笑)

Dan家のお庭・・大変な事になってまして~~(笑)
毎年、この時期そうなのですが・・
植えた覚えは全くないのに・・・
白いお花・・・・
a0142343_1123695.jpg
a0142343_1048857.jpg
そう・・・ドクダミでいっぱいになります。。
ご存知の方も多いと思いますが・・・
独特の匂いなんですよね~~(笑)
いつもは、刈ってしまうのですが・・・
GWに ぐるん君と遊んだ時に、
ママさんに"ドクダミでも虫よけスプレー作れるよぉ~!"って伺って!
さぁ~~色々調べましたよぉ~~~
だってね・・以前オカンが作った虫よけスプレーは
あまり効かないとおやじに言われ・・・
昨年、ブヨよけスプレーを作るためにヘビイチゴを取り寄せて
お庭に植えました・・
a0142343_10563487.jpg
ちゃんとヘビイチゴができたのですが・・・
ちょっと気を抜いてしまったら・・・
7つあったヘビイチゴが2つになってしまって・・・
収穫時期をのがしてしまったオカン(-_-;)
ヤバイ・・・と落ち込んでいたのですが・・
それどころではないほど(笑)ドクダミがたくさん茂っていまして・・・
蕾から開花するのを待って・・・
(収穫に一番適した時期は、花が咲いている頃だそうです。ハーブは花が咲く頃が、地上部の薬効が一番高まる時期なのだそうです。なるべく晴れた日の午前中に根元から刈り取るのが良いそうです。)
ジャン!
a0142343_1121819.jpg
こっちにあるのも・・お昼すぎに開花したのを全部収穫~
a0142343_1141464.jpg

面倒くさがりのオカンがすべて10本ずつにまとめて~~
ざっと。。。240本(笑)

このお庭にはDanはウロウロさせていないので(賃貸だから・・)
おしっこもかかっていないですよ~
240本・・・綺麗に洗いまして~~
a0142343_11102475.jpg
お蔭さまでお庭は少し。。スッキリしました(笑)
a0142343_1144318.jpg

でも・・・まだ蕾のドクダミが今回収穫したと同じくらいあります。。
今週末も忙しくなるわぁ~~(爆)

水気をしっかり切って・・・
綺麗な葉っぱとお花だけを切り取って・・・(葉っぱだけという説もありますが・・)
2リットルの広口ビンに葉とお花をビンの深さの3分の1くらいまでギュウギュウ詰めに入れます。
a0142343_11253835.jpg
最後にホワイトリカーをビン一杯に加えます。
ビンに日付けを書いたシールを貼って保存します。
a0142343_11264716.jpg

これでだいたい1ヶ月くらいで使用可能だという説もあるし
3か月で完成という説もあるし
1年置くと綺麗な琥珀色になってようやく使用可能という説もありました。
いろんな作り方があるようですので
自分に合った作り方を探してみるのも楽しみのひとつかもしれませんね(^^ゞ
3日目のドクダミローションはこれです↓↓↓
a0142343_11312571.jpg

無事にできたら~小瓶に分けて、
アロマエッセンスオイルを入れて、完成の予定です。
**この作り方はあくまでも自分自身のために作っているので、
  効果もまだわかりませんが興味のある方はご参考までになさってくださいね♪

僕ちんにもシュッシュされるですか?
a0142343_11365940.jpg
うまくできたらね~~!
オカンも色々やってみるの好きやな~~(笑)
a0142343_1138949.jpg

そう!でもね・・
このドクダミローションは3か月経たないと使えない・・
今年の夏終わってしまう~~~(+_+)
ということで・・・・1週間で使用可能だというバージョン・・・
次回紹介しま~す(^_^)/



↓↓ 虫よけスプレー、シュシュッと僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま11位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2014-05-27 12:00 | アウトドア | Comments(0)

渋谷スイーツ♪と思ったら!!

まだそんなに暑くはない僕ちん地方・・
でも・・じわりじわりと気温は上がってきています。。。
暑い季節はそろそろかな~~
a0142343_10525180.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m)
a0142343_10534378.jpg

久しぶりに日中に外を歩いたよ・・・
快調にウォーキング♪
ん?暑くて早くお家に帰りた~い・・・からなのでした(笑)
                                  Danちん より

先週の金曜日のこと。
おやじから連絡が入って・・・
"はよ、帰るで・・"(笑)
ちょうどオカンも早く帰れる状態だったので(^_^)/
ちょっと行って来ました~~(笑)
a0142343_10565498.jpg
渋谷で~す。
と行っても、ちゃんと渋谷ってところでウロウロするのは
初めてに近いオカン(爆)
とにかく待ち合わせの場所に行くのに一苦労(汗・・)
人・人・人であっという間に人に酔ってしまったオカン(笑)
おやじに会った時には"もう・・帰ろ・・"と言いたいくらいだったんです(爆)
でもせっかくだから・・・っておやじがオカンを待ってる間に
見つけたスイーツのお店に行ってみよう~~ってことで・・・
ここへ行きました!
a0142343_111680.jpg
ご存知ですか?
並んで・・・購入~~
せっかくだから・・・って"焼き立てチーズタルト"と"プレミアムチーズタルト"と買いまして・・・
あとはスポーツメーカーにちょろっと寄って・・・
帰りました。。
そしてね・・・週末。
「渋谷のスイーツあるの~~!!」ってアイツを誘いまして・・・(笑)
a0142343_114911.jpg
一緒に食べましたの
a0142343_1143450.jpg
美味しかったで~す!
a0142343_1145234.jpg
でね・・・調べてみると・・・
PABLOさんは・・・
渋谷発ではなくて~~~関西発だったのです(爆)
関西人としては・・・はぁ~~~知らんかった(汗)・・・的です(笑)
Mr.君ファミリー・・・ゴメンです(-_-;)

なぬっ?関西発やったんかぁ~~~???
a0142343_1182927.jpg
でも・・美味しかったらいいやんかぁ~~(笑)
a0142343_1185929.jpg
美味しかったです♪♪
是非~お試しくださいませ~~!!

さて。。。
かなり放置している我が家の菜園・・・
えらいことになっておりますねん(笑)
ラディッシュは葉っぱを食い荒らされ・・・
でも、小さいのはできてました!
a0142343_1111688.jpg
Dan~~食べてみるぅ??
a0142343_11113019.jpg
ちょっと小さかったけど・・
取れたての小ラディッシュ・・お昼に食べたら~~
美味しかったですよ~~
あとのは大きくなるのかな~~~??
でも!プチトマトは~~
a0142343_11115080.jpg
もう少しかかりそうです。。
楽しみ~~~♪
また・・レポートしま~す(^_^)/



↓↓ スイーツ・・食べたい僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま11位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2014-05-26 12:00 | グルメ | Comments(4)

僕ちんだって・・・

僕ちんはとっても元気です♪
ちょっとね・・痩せたんだけど・・
でもね・・元気なんだ~~!!
a0142343_952173.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_952985.jpg
土曜日はね・・
のんびりしたんだよ・・
だけどね・・夕方からはちょっとだけお疲れだった僕ちん・・
自分の為だからね・・仕方ないんだけど(笑)
オカンはとっても疲れたらしいよ(爆)
                                  Danちん より

昨日の土曜日はDanの病院の日でした。
月に一度行っている関節の病院です。
夕方の予約だったので・・
それまでのんびり~
お昼ご飯の時・・・
おやじの足元でグーグー寝てました(笑)
a0142343_9552484.jpg
病院へ行って・・
予約時間はあるのですが、
急患や重病で検査が長引いたりでとっても待ち時間が長いんです(笑)
昨日は特に・・・いっぱい待って・・
屋外にベンチがあって、そこで待ってる事もできるのですが
昨日は夕方から気温が下がってきて外だと肌寒かったので
待合室で待っていました。
人間用のベンチに下に潜り込ませて・・
実に大人しく待っていたDan。
やっと・・・名前を呼ばれて診察室へ・・
いつものようにオシッコをもっていっていたので
まずその結果を見に行かれた先生・・。
そのまま急患でしばらく待つ事になりました。
すると・・・
しばらくはその場に伏せて待っていたDanですが・・
昨日はちょっと・・長かったんです(笑)
珍しく・・・こんなことしてきました
a0142343_1013069.jpg
時間がかかりそうだったので・・オカンもまぁ・・いいか。
と思って・・一人だったのでカメラをゴソゴソ(笑)
たいていカメラをゴソゴソしているとやめるのに。。
a0142343_1025954.jpg
どんな格好かわかります?横から
a0142343_1032449.jpg
反対側から
a0142343_1035443.jpg
上から・・
a0142343_104126.jpg
窓ガラスに映っていたので・・わかるかな?
a0142343_1044068.jpg
最近・・甘えたいとき時々この体勢になります。。
はっ!僕ちん・・甘えてしまいました(ーー゛)
a0142343_1054940.jpg

誰もいないところだけ・・・
甘えん坊なDanでした(笑)

でぇ~~~~
診察の結果です!

肩関節や腰の痛みはほぼなくなっているそうで、
各関節の動きもスムーズ。
もう大丈夫らしいです(^^ゞ
これまで飲み続けていた消炎剤も止めることに!
一度、血液検査で甲状腺ホルモンも状態を調べることになり
採血しました。

尿検査の結果・・
たんぱく プラス1
PH値   6.5(中性)

ストラバイトの結晶もありませんでした。

頑張って水分を摂取しているし、フードも普通食。

このままでいけるといいんだけどな~~!!
尿検査は引き続き続けるつもりですが、
すぐに療養食に変えるのではなく、
水分摂取を多する工夫をもっとやって頑張ったら良かったな~と
ちょっと遠回りをしてしまった気がしているオカンです(ーー゛)

もう一つ。
Danは顔をとても良く掻くこと。
これも前回の診察からビタミンEを追加していただきましたが
良くなる傾向はなく、逆に少し酷くなっています。
ひげのあたりに時々、血がにじんでいたり・・・
掻きだすとボリボリやります。
でも微妙でそれ以上ひどくはならないのですが・・・
関節のお薬は止めましたが、痒みが良くなるようにと・・
皮膚表面の痒みがおさまるお薬をいただきました。

次は血液検査の結果がでるのが2週間後。

それまでに関節の調子が悪くなるようなら
(立ち上がる速度が遅いとか・・歩行時の違和感等)
また消炎剤を復活させなければいけないのですが・・

ウォーキング・・頑張ります(^^)v

フードもおかげ様で落ち着いてきました。。
今のままでしばらく続けられそうです。

今朝はよっぽど疲れていたのか、オカンをお越しにこないし
朝一番のおしっこもとっても遅かったDanなのでした(^.^)



↓↓ 甘えてたい時だってあるぅ~僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま11位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2014-05-25 12:00 | 病気 | Comments(2)

おうちでワンプロ~

いきなり~失礼しま~す(^.^)
だって~~気持ち良くって眠たいんだもん♪
いい気候ですよねぇ~~(^^)/
a0142343_11295152.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1130190.jpg
お昼間ちょっと暑いけど・・
でも、朝夕はとっても過ごし易い気候のDan地方です♪
週末は穏やかな気候なようですよ~(^^ゞ
オカンは一人で忙しいらしい(笑)です。
                                  Danちん より

とにかく眠かった1週間・・・
ようやく週末が来ました!(笑)
でも・・やること山積みのオカン(爆)
頑張りま~す(^^)/

今週・・・
最近タイミングが悪くてなかなか会えなかったアイツ(笑)
オカンが仕事から帰ってきたら・・
ちょうど・・Dan家の前と通りかかりましたっ!
いつもならそのままDanも連れ出すのですが・・
さすがにオカン・・ちょっとお疲れでして・・
とりあえず・・入って~~~(^^ゞ
いらっしゃい。
a0142343_1135556.jpg
ゲージからDanを出すと・・
いきなり~~(笑)
これですわ(爆) ではどうぞ(音なしです)
早送りも何もしていません(笑)
Dan・・なんかあったん??って思わず聞きたくなるほど・・
激しくMr.君とワンプロ・・・(ーー゛)
おうちの中だと、寝転んでも汚れること気にしなくていいから・・
こうして遊んでくれると・・
ホント助かります(^.^)
何分くらいやってたかな~
いつになく長くワンプロやってました・・
一段落すると・・
ん?珍しい・・Danが自分からお水飲んでました!
a0142343_11401925.jpg
お友達が飲んでいてもお水は飲まないDan・・
悪循環なんだけど・・強制的に飲ます為に
ヨーグルト水かヤギミルク水を常に用意するようになって・・
ますますお水を飲まなくなったDan(ーー゛)
そんなこと?って・・思われるかもしれないけど・・
お水を飲んでくれて・・とっても嬉しいオカンなのです(笑)
お水も美味しいのにね♪
(オカンは毎朝起きたらお水を2杯飲んでるのでね~~(笑))

DanのオシッコのPHチェックを毎日2回やってるオカン的には
水分摂取量でPH値が変わるか実験中なので・・
とても気になるところなんですm(__)m

Mr.君・・いつも寄ってくれてありがとう( ^^) _U~~



↓↓ ワンプロ大好きな僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま11位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2014-05-24 12:00 | ワンコ | Comments(2)

ポピーがいっぱい♪

オカン・・・
ちょっとぉ~燃え尽き症候群とちゃうぅ??(笑)
もう、次のトレーニング始めなあかんよ!
a0142343_1144339.jpg

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1144208.jpg
ふふっ・・・
そう言ってる僕ちんもね・・・(笑)
ウォーキング・・頑張らないといけないんだ~~!
楽ちんを覚えると。。。ついつい楽なのが良くなるからね~~(爆)
                                  Danちん より

たかがハーフ。。。されどハーフ・・・。
大きな疲れはないにしても・・・
今週はさすがにキツかったオカン(爆)
Danのウォーキングもサボりがち(-_-;)
日々のウォーキングを頑張らないと!ですね・・・

ちょっと昨日の記事に追加です(^^ゞ
ハルニレテラスでゆっくりしたDan家・・
いつもコーヒーのいい香りがしているのは知っていましたが、
寒い季節が多かったのでShopでコーヒーを頂いたのは初めて!
丸山珈琲ワンコはテラスのみなので・・
テイクアウトのカフェラテを注文♪
するとね・・・
a0142343_11573291.jpg
テイクアウトなのに。。。ラテアートしてくださいました~~!
コーヒー好きなDan家・・・色々購入(笑)
そして・・・Danはお疲れ~~~(爆)
a0142343_11591290.jpg
ってな感じの~ハルニレテラスだったのですが・・
帰りは平日ということもあって・・・
渋滞もなく順調に高速を走り・・・
あと少し・・ってところでようやく休憩。。
そのSAには。。。
うわぁ~~
a0142343_1202127.jpg
ポピー(雛罌粟(ひなげし))がいっぱい~~
ポピー畑がありました♪
とっても綺麗でしたよ~~
a0142343_1221615.jpg
当然・・撮るよね♪
a0142343_1224384.jpg

ちょっと豆知識(^^ゞ
ポピーの花言葉「恋の予感」「七色の愛」。
色によっても違いがあり、赤は「なぐさめ」「感謝」、白は「眠り」。
だって~~~(^_^)/
赤が多かったんですよね・・・
「感謝」の気持ち・・忘れないようにしよっと(^_-)

Danもかなりお疲れの様子でしたが・・・
帰宅して・・シャンプーしました!
僕ちん。。。疲れた(笑)
a0142343_1253791.jpg

一応・・・また綺麗になりまして・・・
ビックリしたのが次の日の朝・・
いつものDanの散歩道~~
3日間で一気に草の背が伸びて~~~
Danを追い越してしまってました!
a0142343_127052.jpg
ジャングルになった散歩道。
虫対策~~しないとダメですね~~



↓↓ 元気ハツラツ!マイペース僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま11位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2014-05-23 12:10 | ワンコ | Comments(2)

川と森と軽井沢

僕ちんの雨男伝説はどこへやら・・(笑)
3日間本当にいいお天気だったんだよぉ~~
a0142343_10582958.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10584862.jpg
川にも入ったしね・・
テンションもあがったよ!
楽しかった~~♪♪
                                  Danちん より

今回はマラソンの後もゆっくりしたくて・・・
走った日も軽井沢に滞在しました・・
そして・・
ホテルのお部屋も・・
2日目は ジュニアスイートルームに!
じゃん!
a0142343_1134591.jpg
荷物は早朝に出かけたので全部、お部屋に移動させてくださいました!
a0142343_1142958.jpg
ベランダも・・
a0142343_1144658.jpg

まずは、お部屋のジャグジーでゆっくり汗を流して・・・
ディナー♪
a0142343_1154961.jpg
サプライズである方からビールのプレゼントがあって・・
本当にありがとうございましたm(__)m
ゆっくりするもなにも・・・
食後は速攻・・・寝てました(-_-)zzz (笑)
そして。。朝・・・
とっても贅沢な気分だったので・・・
一緒に如何ですか? よ~く音を聞いてくださいね!
静か~な中に鳥の声だけが聞こえて・・
お部屋のベランダでのんびり~~
朝食を頂いて・・・
a0142343_11121932.jpg
前日の朝食はマラソンだったのでなしにしましたので
この日はゆっくりいただきましたの・・・(^_^)
食後もチェックアウトまでお部屋でゆっくり・・・・
オカンのお気に入りの写真~~
a0142343_11133330.jpg
本当に日常から離れて・・
リフレッシュできましたぁ~~(^_^)/

さぁ~!
チェックアウトしたら~~~
おはようございま~す!
a0142343_11153928.jpg
この日も ザック君とモカちゃんとお友達の
チャコちゃんとご一緒させていただきました~~!
ザック君
a0142343_11174344.jpg
モカちゃん
a0142343_1118291.jpg
チャコちゃん
a0142343_11184547.jpg
a0142343_11292685.jpg
日なたは少し暑いくらいの
気候だったので、
みんなとっても気持ち良さそうでした!
a0142343_11371643.jpg
a0142343_11373839.jpg
Danもザブンしたし~~(笑)
a0142343_1138174.jpg
a0142343_1139318.jpg
モカちゃんとチャコちゃんは仲良し~
a0142343_11394587.jpg
ザック君もぉ~
a0142343_1140232.jpg
チャコちゃん本当に気持ち良さそうでした(^_^)/
a0142343_1141082.jpg

Danも枝さんとりに行ったりしたけど・・・
a0142343_1142021.jpg
いつものマイペースっぶり!
a0142343_11424979.jpg
遠くを見つめて・・・
フラフラ~と一人上流や下流へ・・・
すると・・必ずザック君がそんなDanを呼びに行って
連れて帰ってきてくれました・・・
a0142343_11435998.jpg
「あんまり離れたらダメだぞっ・・」って言ってくれたのかな~
ありがとう♥♥
モカちゃんも泳いでたし(^^ゞ
a0142343_1145501.jpg
とても気持ちよくて~~
ここでチャコちゃんは早めに帰られて・・
ご一緒していただきありがとうございましたm(__)m

そして・・今度は森へ~~
a0142343_11463343.jpg
気持ちいいのぉ~~
a0142343_11465080.jpg
いつの間にかくっつくようになりましたよ♪
a0142343_11472994.jpg

ありがと♪♪
アイスクリームを食べて・・
a0142343_11484231.jpg
ここでザック君とモカちゃんとさようならしました・・
a0142343_11491190.jpg
3日間。。本当にたくさん遊んでいただき、
ご馳走になりありがとうございましたm(__)m
また・・是非ご一緒できる日を楽しみにしております(^^ゞ

そして~~平日で人も少なかったので・・・
ハルニレテラスでの~びり♪
ランチをして・・・
ふふっ♪ Danはどこにいるかわかりますぅ?
a0142343_1152292.jpg
美味しくいただきまして~
a0142343_11525628.jpg

ゆ~っくりハルニレテラスを堪能してね・・・
旧軽井沢銀座をのんびり歩いて~~
楽しかった軽井沢を後にしたDan家でした・・
本当に素敵な軽井沢♪
皆さんには大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
帰りの車・・・
いい夢みていたようです(^^ゞ
a0142343_11583662.jpg





↓↓ 軽井沢~堪能したっ僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま11位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2014-05-22 12:03 | アウトドア | Comments(0)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11
mama yellow ..
by daniel-dan at 14:06
はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村