Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

コールドテール症候群

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_9431924.jpg
僕ち~ん!
雪国はまぶしいねぇ~~!
空気はつめたいけどぉ~~
気持ちいいねぇ~~♪
もう、すっかり僕ちんはいつもの日常だけどね~~(笑)
                                  Danちん より

『コールドテール症候群』ってご存知ですか?
今回、雪山アタック隊で~~
氷点下13度の中をスノーシューに行った日の夜・・
クララちゃんに少し異変が・・・!
①尻尾がダラ~ンとしたまま
②お座りがしにくい感じぃ~
③尻尾を振らない・・
等の症状です・・
元気はあって、食欲もあり・・・
だけど。。振りたい尻尾が振れない・・・(>_<)

これって・・
『コールドテール症候群(スイマーズ・テール症候群)』と言うそうです。
人間でいう・・いわゆる腱鞘炎みたいなものだそうです。

尻尾の使いすぎ(過剰な振りすぎ)、
泳いだ後に起こる場合は舵取りに尻尾を駆使する事と
冷えによるものだそうです。
テンションの高い気質と泳ぎ好きからレトリバー種に多いと言われているみたい。

もし、『コールドテール症候群』になっても、2~3日安静にしていれば、
だんだん尻尾が上がってきて普通に戻るそうです。


そういえば。。クララちゃんは尻尾をブンブン回すように振ります。。
以前にもなった事があるって聞いて・・ちょっと安心しましたが・・
あまり無理はしないほうが・・・
その夜は安静にしてました。

翌日・・まだ少~し違和感があるような感じでしたが・・
お気づきかもしれませんが・・・
クララちゃん・・尻尾にシップをして~~
a0142343_1042427.jpg
様子みながらスノーシューに行きましたぁ~~(^^ゞ
冷えもよくないなら~~とフルドッグガードの上にダウンも着て~~
だけどあまり無理をしないように・・・・
やっぱり少し。。尻尾はあがりづらい??
a0142343_1062382.jpg
どうかな?
a0142343_1071265.jpg
比べれば~~そうかな?
a0142343_1075896.jpg

でも。。クララちゃんはとっても元気ぃ~~
a0142343_1083528.jpg
この日が山頂に上がれなくて良かったかもしれませんね。。
前夜、しっかり温泉で温まったしぃ~~
お家に帰ってからもひどくならずに大丈夫だったそうです・・・。
冬場の遊びは・・・気をつけてくださ~い!!

一つ。賢くなったオカンでした(^^ゞ

さて~~~
クララちゃんとさよならして~~
Mちゃんとおやじとオカンは・・
せっかくだから~~~ってことで・・
Danにはダウンを着せて車でお留守番してもらってぇ~~
これを見たら~~「ほな、帰ろか!」となるわけがありませんっ!!
a0142343_10133046.jpg
まっ・・このバーンしかないけど~~ちょこっと滑ろうかぁ~~
って事になって。。。
リフトで・・上がりました!
a0142343_1014396.jpg

Mちゃんとおやじぃ~~
a0142343_10345785.jpg
本当にいいお天気~~!
行くか?!
a0142343_10161664.jpg
行くぜぇ~
a0142343_1016364.jpg

数本だけ滑って・・・
すると~~ちょうどスキー場のお祭りで~~
おしるこのサービスがあるとかでぇ~~
並んでいただきましたぁ~~
a0142343_1018236.jpg
美味しかったよ♪
それでね。。せっかくだから~~
オカンの耳も温めた方が良いしぃ~~ってことで!
お正月に来た時に行けなかった・・・・
大滝の湯~~行きました!
a0142343_1020561.jpg
気持ちよかったですよ~~!
ほっこりして~~
高速は若干渋滞していたようなので~~
軽井沢経由で帰り~~
そしたら!まぁ~~夜だというのに・・
浅間山が綺麗なこと!
a0142343_10222664.jpg
本当にこの日はいいお天気だったみたいね~~!
お月さんも綺麗でしたよ~
a0142343_10231891.jpg

道も空いていて~~
順調~~にぃ~
横川SAで・・夕食食べて~~
a0142343_10242664.jpg
a0142343_10243078.jpg


と~っても草津・・満喫した週末でした!
まだまだ雪のシーズン!
皆さ~ん・・
ワンコはコールドテールに・・・
人間は・・・凍傷にぃ~~~(笑)
十分お気をつけて遊んでくださいねぇ~~~( ^^) _U~~

長々とお付き合い~~ありがとうございましたm(__)m

追伸・・
Danはとても元気です!
オカンの耳は・・ようやく水膨れも引いてきて・・・
まだ痒くはないですが・・皮膚が再生し始めております(笑)

おバカDan家(オカンだけか?)をこれからも~~ヨロシクですm(__)m



↓↓ 草津・・ファンになったDanにぃ~ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま11位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2013-01-31 12:00 | ワンコ | Comments(6)

草津温泉・・スノーシューツア~♪♪

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11481050.jpg
僕ち~ん!
ちょっとご機嫌だったよ~~!!
だってね・・・と~っても良いお天気だったしぃ~~
み~んな一緒だったしぃ~~♬
雪もフカフカだったしぃ~~♪
気持ちよかったよ~~!!
                                  Danちん より

明け方まで吹雪いていたと思いますが。。
朝起きて・・外を見ると・・・
陽が射してるぅ~~??!!
どうやら雪が止んでいるようでした!
a0142343_11492485.jpg

山はどう?
a0142343_11493584.jpg

うんうん!!今日は大丈夫かな?ワクワク♬
朝食、食べてぇ~~~
a0142343_11495646.jpg
a0142343_1150760.jpg

チェックアウトを済ませ。。。
お宿にも「ゆもみちゃん」がいるんですよ~~
ゆもみちゃんと。。
a0142343_11502592.jpg

大変お世話になりましたぁ~
ブランシェ草津さん
とっても堪能できました!
また、来ますぅ~~ありがとうございましたm(__)m

さてさて・・・
今日はどうするぅ~~?!な・・お二人・・
a0142343_11504353.jpg

山の方も雲が切れてきたようです!
a0142343_115150100.jpg
予定通りぃ~~「湯釜ツアー」決行です!!

ワクワクしながら・・オカンはちゃんと毛糸の帽子をかぶり(笑)・・
車を走らせ~~
Mちゃんもスノーシューレンタルまでして付き合ってくれるとのこと!
嬉しいっ!!
「じゃ~先に行っておくね~~!」なんてゴンドラ乗り場を目指して行ったのに・・・
途中で通行止め!!
えっ?!どうして?!
これは反対側から撮った写真ですが・・・
a0142343_11523640.jpg

この日。。強風の為、ゴンドラが運転停止しているとか・・・
風速35メートルだったとか・・・
その為に、ここから先は通行止め・・
"まさか~~?!"
少し待てば、通行可になるかも・・・って
少し待機・・だけどこの日は本当に風が強くて・・
終日ゴンドラは止まっていました。。ひゃぁ~~残念(>_<)
超~悔しい~~っ(@_@;)
こんなにいいお天気なのにぃ~~~(ー_ー)!!

山頂まで行かれないのは仕方ないので・・・
じゃぁ~~~ってことで、ここから行けるところまで~~
スノーシューで上がろう!ってことになって・・・
せっかくのピーカン&ベストコンディションだったのにぃ~
MちゃんもSKI場は麓しか滑られないから~って
スノーシューに付き合ってくれました!

じゃっ!行くよ~~~
新雪のまだ誰も通っていない道なき道を~~~
進んで行きま~す!!
先頭は・・おやじ・・ラッセル頑張れ~~~!
a0142343_1153287.jpg


ススメ、ススメ~~
a0142343_1153172.jpg
a0142343_11532861.jpg

途中、通行止めの道を横切り~~
a0142343_11534312.jpg
こんなところも超えて~~
a0142343_1154182.jpg
a0142343_115411100.jpg

え~ここ行くのぉ~~?
a0142343_11543072.jpg

頑張って踏み込んだら~~Dan。埋まってしまいましたぁ~~(笑)
a0142343_11544645.jpg

はぁ~無事脱出~~
a0142343_1155555.jpg


みんな大丈夫~?
a0142343_11551841.jpg


よしっ!じゃ~~行くよ~~
a0142343_11553133.jpg

仲良くぅ~~
a0142343_11554769.jpg

行ったりぃ~来たりぃ~~
a0142343_1156418.jpg
a0142343_11561480.jpg
ヒャッホーイ!
a0142343_11563021.jpg
Danパパですかぁ?
a0142343_11564687.jpg

進んで行くと~~
a0142343_1157558.jpg

向こうから~スノーシューツアーの方達がやってきました~~
「こんにちは~!」
a0142343_11572751.jpg
クララちゃんもDanも可愛がっていただきましたぁ~(^_-

この日もやっぱり。。ところどころ雪から出ている枝さんが気になるDan・・
a0142343_11574669.jpg
いつもみんなを気にしてくれていた・・クララちゃん
a0142343_1158774.jpg
戻る時間を考えて~~ちょっと休憩♬
a0142343_11582626.jpg

温かいものを飲んで~~
クララパパさんが用意してくださって~~
ごちそう様でしたm(__)m
甘いものを食べて~~
じゃぁ~戻りましょう!!

少し疲れたかな~と思ったけど・・
まだ元気は残ってました!
a0142343_1201294.jpg


スタート地点に戻ってきて・・・
さらに・・・おもちゃで遊ぶクララちゃんとDan・・
Dan。飛んでるぅ~~
a0142343_1203280.jpg

どっちがおもちゃゲット?
a0142343_12046100.jpg

この時はクララちゃんがゲット~~!!
a0142343_121517.jpg


Danだって~~
a0142343_1211516.jpg

無限にやってる勢いでした( ^^) _U~~
a0142343_1213092.jpg


この後・・
遅めのランチを食べて・・・
クララちゃん家とは・・ここでお別れ~~(^。^)
楽しい2日間を・・・ありがとうございましたm(__)m

湯釜ツアー・・残念ながら行けませんでしたが・・
きっと・・必ず・・リベンジすることを誓って・・・。

また是非~~お願いしますm(__)m

そして~~
Mちゃんとおやじとオカンは・・
もう少し~~遊んで帰りますぅ~~




↓↓ スノーシュー満喫!なDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2013-01-30 12:04 | アウトドア | Comments(8)

メンテナンスの為、少々お待ちください。

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m

本日。。
エキサイトブログ。。。
一部会員のみメンテナンスの為、画像のアップロードが13:00までできないようです。。

と思っていたら。。
画像表示不具合・・の障害も起こっているようです。。

早く復旧してくださ~い!!
a0142343_11452017.jpg


せっかく見に来てくださったのにぃ・・
申し訳ありませんm(__)m

後程、アップいたしますので~~

恐れ入りますが。。
また、後で遊びに来てくださ~い(-_-;)

                                  Danちん より




↓↓ 早くアップしたいのにぃ~~ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2013-01-30 12:00 | ワンコ | Comments(0)

ワンコも露天風呂でいい湯だな!

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_9444221.jpg
みなさ~ん!
僕ちん。。雪山アタックした後は・・
温水プールで筋肉をほぐしぃ~~
冷えた身体を温めてぇ~~
あ~僕ちんはサイコーだよ♪
                                  Danちん より

思いがけず・・ハード&楽しい~ぃスノーシューの後・・
人間はレストハウスでほっこりしてから宿に向かいましたが・・
車に戻ると・・
Danちん・・・珍しく丸まってガタガタ震えてました(>_<)
筋肉が震えているのか・・寒いのか・・??
まぁ~きっと体験したことない氷点下の中を行ったので、
クララちゃんとDanの身体も冷えてるだろうと・・
そこで!宿の施設をめいっぱい使わせていただくことに・・・・

まずはプール。
a0142343_9504097.jpg

今回のお宿 ブランシェ草津さんには・・・
草津温泉を源泉かけ流しで使用しているプールがありまして・・・
プールで少し筋肉をほぐしまして~~

温泉を使用しているので・・
少し、しょっぱくて、目をシバシバさせたり・・
ベロベロしていますが・・・ぬるめの水温で・・・
行ったり~来たりぃ~~
Danにはちょうど。。足がついてしまう深さで・・
ついつい足をつきたくなるDan・・・(;一_一)

しばらく、ここで泳いだ後は・・・

ジャン!
a0142343_1031912.jpg
露天風呂へ~~!!
ここは飼い主さんと一緒に入れる露天風呂ですが・・
この日。。かなり寒かったので・・・
クララちゃんとDanだけ入れてあげよう~~ってことで!
効能は・・・
a0142343_10543263.jpg
とりあえずは・・
肉球をしっかり温めてぇ~~
温泉を背中や頭にもかけてあげて~~
何だか、夫婦で露天風呂入ってるみたいでしょ♥
a0142343_1085497.jpg

人間も足湯をしながら~~
温まったかな~?!
タオルも用意されていてね・・・
しっかりタオルドライしたら・・・
はい!グルーミングルームへ~~~
a0142343_10104382.jpg
僕ちん。。気持ち良くって~~寝ちゃいそうですよ♪♪
a0142343_10113990.jpg

温泉の効能で、シャンプーもリンスもしていないけど~~
フワッフワのサラサラ~になったDan。。
a0142343_10125210.jpg
もちろん、クララちゃんもね♥♥
本当にワンコにも優しい宿で幸せ~~♪
ここの温泉で、オカンも霜焼けの耳をしっかり温めて~~
身体の芯まで温まって・・・ホッコリ・・
ディナーはおしゃべりに夢中で~~
写真。。ありませ~ん(-_-;)
ワンズは。。。
a0142343_10153996.jpg
のんびり~~。。。
食後は・・ロビーで・・・
犬談議に花が咲き~~
時を同じくして、SKIに打ち込んでいた頃の話で盛り上がりぃ~~
Mちゃんが遊びに来てくれてさらにSKI談議は尽きることなくぅ~~
クララちゃんとDanはいい雰囲気にぃ~~
a0142343_1020764.jpg
Dan・・クララちゃんの顔に足が・・・
a0142343_10203522.jpg
と思ったら・・・
クララちゃんしっかりやりかえしてました(笑)
a0142343_1021651.jpg

楽しいおしゃべりは深夜まで続きましたぁ~~

雪山アタック隊の写真はありましたが・・・
SKI班の写真がない~~とおやじが言っていたら・・
Mちゃんから写真が届きましたぁ~~おやじで~す!
a0142343_10232266.jpg
吹雪の中・・
写真撮ってくれて~~Mちゃん。。ありがとう♪
オマケですが・・・
11年前のおやじです・・
会心のコザック!!
a0142343_102515.jpg
こんなことしたり・・少し真面目に滑ったり・・・してず~っと楽しんできたSKI。
SKI談議はここからさらに10年以上遡って。。尽きなかったです(笑)

この間も外は猛吹雪・・
翌日のお天気は。。。
何とか晴れて欲しいねぇ~~
と願って。。。休みました。。。

続きますぅ~~(^^ゞ



↓↓ 温泉入って・・ホッコリ~なDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2013-01-29 12:00 | 旅行 | Comments(8)

雪山アタック隊員・・Dan!

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10301832.jpg
僕ちん!
雪山をアタックしてきたよ~~!
すごかった・・・。(笑)
この顔見てよ~~~(爆)
だけどね。。めちゃくちゃ楽しかったんだよ~~
僕ちんの犬生・・最高のテンションだったかも~~(笑)
とにかく何だかわからないけど・・・・
面白かったよ♪♪
                                  Danちん より

昨夜。。草津から帰ってきました。。
今朝。。起きたら・・Dan地方・・
真っ白でした。。散歩道
a0142343_1034026.jpg
いつもの公園
a0142343_10343386.jpg

オカン。。今シーズンはとことん。。雪やねっ(笑)
a0142343_1035142.jpg

ということで・・・
雪国から帰ってくると・・Dan地方も雪・・
なんてことが続いておりますが~~~(笑)

週末・・草津温泉にぃ~~~
SKI&スノーシューに行ってきました!
前記事で説明しましたが・・・
お天気はあいにくの雪。。しかも強風・・
明け方、SKI場について仮眠。
a0142343_10484093.jpg

20年前はSKIに行くと言えばこれが当たり前だったけど・・
本当に久しぶりに学生時代にタイムスリップしたような気分でした(爆)
学生時代に一緒にSKIをしていた後輩(Mちゃん(男性です))と・・・。
朝一で山頂から滑る予定・・?で行ったけど・・・
大雪・・そして強風・・そして・・氷点下・・・・
雪のコンディションは最高・・・。
だけど・・3人で顔を見合わせ~~~
「行くか・・・?」
(笑)・・「とりあえず・・レストハウスでコーヒー飲もう!」
即、全員賛成~~~(笑) Danは車で待機・・
a0142343_10492026.jpg


待ち合わせのお友達から連絡があり・・・
まだ途中だとか・・・
せっかく来たのだから・・
コーヒーを飲んで・・さぁ~~~
上にあがろう~~
用意して~~
a0142343_10493743.jpg
駐車した車の足元はあっという間に凍り・・・
降りしきる雪・・・
ゴンドラで山頂に上がりました。

この後は・・・写真なんて撮れる状況ではありません!(笑)
とりあえず。。足慣らしに~~滑りまして~~
レストハウスに降りて行くと~~
お友達が到着しましたぁ~~
a0142343_10534560.jpg
クララちゃ~ん♥♥
寒いけど~~元気にボール。。追いかけますぅ~~
a0142343_10544136.jpg

ちょっぴり遊んでぇ~~~
クララちゃんとDanには少~し、お留守番してもらってね・・
SKIを楽しみまして~~
ランチ後・・・
SKI班と翌日予定していたスノーシューの下見班とに分かれまして~~
クララちゃんとDanも一緒にぃ~~~
山頂へいざっ!出発~~!!
ワンコもゴンドラ~~乗れますよ!
a0142343_10574028.jpg
a0142343_10581465.jpg
5人と2頭・・ちょっと狭いけど~~
大丈夫!大丈夫!(笑)

「Danち~ん!お久しぶり~~♥」とクララちゃんがご挨拶してくれました♪
a0142343_10595970.jpg
"何かさぁ~狭いよね。クララちゃん・・・"
a0142343_1103665.jpg

約8分・・。
山頂に到~~着!!
ここで・・・
下見班は・・・
パトロールにスノーシューでさらに山頂から歩いていくことを報告します。。。
悪天候の為。。なかなかOKしてくれない感じぃ~~
山には詳しいクララパパさんが交渉してくださって~~~
パトロール隊員がOKをしてくれて~~
届出を提出します。。
ただし・・・戻ってくる時間は厳守!!
山のルールは厳しい~~~(;一_一)
オカンも気合を入れ直します!(^^)!

ここから先はスキーヤーは立ち入り禁止区域~~
SKI班とバイバイして~~
雪山アタック隊~~出発で~す!!
ゲレンデはワンコ立ち入り禁止なので・・・
少し先まではリード着用です。
はっ!とにかく。。カメラを出すのも大変な天候・・
お許しを・・・
標高 2,171mの白根山。
山頂付近には複数の火口湖が形成され、湯釜、水釜、涸釜があります。
湯釜まで翌日スノーシューで行く予定にしていたので、下見に・・
でも悪天候のためにその途中までで戻ることもパトロールとのお約束・・・
天候は雪。風。気温・・・氷点下13度。。。
まともに顔をあげて歩けないくらいの突風が度々吹いて・・
雪はず~っと降ってます。。。
ところが!ワンズは~~大喜びぃ~~
a0142343_11245153.jpg
顔に雪がこびりついて。。
ガビガビになって、顔からツララが~~(一枚目の写真)
そんな状態でもまったく平気・・・
こんな感じぃ~~

いつもは人間と同じ距離しか歩かないDanが・・・
行ったり来たり~~オカンの何倍走ってたかなぁ~~!!
こんなDanを見たのは初めてかも~~~
帰るまでこんな感じだったんですよ~~

オカン。。これで精いっぱい頑張って撮影しました(-_-;)
無事に、時間までにちゃんと帰ってきて。。。
パトロールに報告。。
寒かったねぇ~~
a0142343_11363451.jpg
クララちゃんとDanにはちょっとだけ。。レストハウスの外で待っててもらって・・・
温かいコーヒーを入れてくださったクララパパさん・・
最高に美味しいコーヒーでした!
ごちそう様でした(#^.^#)
そして。。。再びゴンドラで降りま~す・・
すると。。下のレストハウスでSKI班が待っていてくれましたぁ~~!

ここで・・・
何と!オカンの耳が~~~
大変な事にぃ~~~(@_@;)
スノーシューをしている時は寒くもなく・・
むしろ暑いくらいで。。全く感じなかったのにぃ・・・
レストハウスに入った途端に・・・
耳がぁ~~~「痛い!」
そ~っと触ると。。凍ってました。。。
そして・・・後からどんどん。。ジンジン・・ズキズキ・・
痛くなってきて・・・
あはっ(笑)こんな感じにぃ~~
a0142343_11461824.jpg
軽~い凍傷に・・(;一_一)

完全に雪山をなめてました・・・・
またかよっ!御岳山の時で懲りてなかったのかよっ!(-_-;)
というのは・・・
午前中SKIをしていた時に雪が降っていたので・・・
レインハット&サングラスで滑ってましたの・・・
そのままで雪山アタックに行きまして~~~(バカっ!)
毛糸の帽子でお耳。。覆ってなかったんですよぉ~~(サイテー!)

皆さん。。冬山で遊ぶときは必ず毛糸の帽子で頭と耳は覆ってくださいね。。
オカン。。。両耳・・ひどい霜焼け状態で~す(笑)
笑いごとではありません。。。本当に痛いですよ~~
気をつけてくださいね。。。

そんなことはありましたが~~~
悪天候の中だったけど~~
とっても楽しかったSKI&スノーシュー・・・
この日はこれくらいで・・・宿に向かいました!
a0142343_11534390.jpg
この宿が。。また・・・
とってもいいんです!!
お部屋・・・
a0142343_11543170.jpg

夕食までの間~~
ちょっとまた。。お楽しみ~~~
だったんです。。

つづく・・・(^^ゞ



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2013-01-28 12:00 | アウトドア | Comments(8)

DanちんのSKIツアー!!

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_6515596.jpg
僕ちんさぁ~
超~早起きっていうかさ~
いつもなら、ぐっすり寝ている~~って時間によ!
お出かけしてね~~
おやじとオカンに付き合ってあげたんだ~~!!
僕ちんって・・・優しいでしょう~~~??!
                                  Danちん より

こんにちは~!
Dan家・・ものすご~く何年ぶりかにぃ~~~
夜の
a0142343_6571928.jpg
この時間に家を出発しまして~~、
しかもこの日おやじは飲み会。。
!!当然運転は・・・?オカンです(笑)
途中、おやじとオカンの後輩と待ち合わせて~~
最初の休憩。
a0142343_65926.jpg
夜中の3時前でございますぅ~~(^^♪
さらに先を急ぎます・・・
フワフワの新雪です。。。
朝の5時に到着~~~。
だけど・・・まだどこも開いていないからね~~
仮眠タイム~~♪

そして・・夜が明けて~~
大雪ですぅ~~
さて・・ここはどこでしょう~~?
a0142343_734137.jpg
実は・・お正月も来たんだよね!!
a0142343_742041.jpg

とりあえず・・・朝のお散歩・・・
a0142343_745363.jpg

ん?何だ?これ?
a0142343_752133.jpg
えっ?やっぱり?入るぅ??
a0142343_76024.jpg
オカ~ン!意外に中は広いよ~~~
"そう??Dan・・方向転換してみて~~"
ちょっと待って・・・
a0142343_775092.jpg
"顔だしてよ~!"
a0142343_783820.jpg
はい。カマクラ・・でした!(^^)!

そしてね・・・
向かったのは・・・
a0142343_795597.jpg
SKI場です!
大雪のSKI場・・・
8時30分・・・
ゴンドラは動いています。。
朝から・・・おやじとオカンは・・・・
久々~マジSKI~~?!
Danは少し車でお留守番です♪
山頂は・・・
え"っ???
a0142343_7142482.jpg
氷点下・・・13度!!天気は雪。

SKIして・・お友達と待ち合わせ~~
雪遊びぃ~~しますよ(^^♪

続きます・・・



↓↓ 今回はお付き合いしてくれたDanにぃ~ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2013-01-27 12:00 | 旅行 | Comments(2)

ガジガジィ~大会!

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_23405493.jpg
僕ち~ん!!
最近の朝のお散歩はのんびりしてて~~
いいねぇ~!
帰りはさぁ。時々オカンと走るんだよ~~
まっ!勿論僕ちんが速いけどねっ(^_-)
オカン~~コケルなよ~~(笑)
                                  Danちん より

昨年から未だに調子は良くないオカンの足の治療に行って・・・
帰宅すると。。いつもちょっと遅くなります。。
Danは待ってました。。
大急ぎで仮散歩に行くと・・
公園にお友達がいました!
公園に入ってすぐにDanは気づいた様子・・
一目散に飼い主さんのところに寄って行って~~
うれしいお耳~~
a0142343_234386.jpg


お久しぶりのゴウ君でした!
a0142343_23432623.jpg


しばらくすると~~
テン君がやってきて~~
a0142343_23434262.jpg


いつになくDanのテンションは高くて~~
ピョンピョンしてましたぁ~~
テン君とゴウ君がガウガウしながら走り始めると~~
Danは枝さんをガジガジィ~~
a0142343_2344463.jpg
あ~たまらん!って感じ?・・・
a0142343_2344162.jpg
これをDanがやるから・・・
ゴウ君もマネします・・
ゴウ君は可愛いのに・・Danはおっさんやねぇ~~(笑)
a0142343_23443529.jpg


そろそろ帰ろうかな~と思っていたら・・
Mr.君がやってきて~~
DanのテンションはMaxにぃ~~~!!
相当走ってました。。
残念ながら映像はありません(*_*)
あまりのスピードにカメラがついていけませんでした(笑)

そこへ。。
小さいテン君。。登場。
小さいテン君もガジガジィ~~
a0142343_23452869.jpg
みんなでクンクンしてるのに・・
a0142343_23454218.jpg
なぜかここにはDanはいな~い(笑)

一人離れたところで・・・
孤独にガジガジィ~~(指が広がってるよぉ~~!)
a0142343_2346060.jpg


Mr.君とゴウ君がこの日はガウガウゴロゴロ~~
a0142343_23461640.jpg


気がつけば~~
あ~!やっぱり今日は木曜日♬
木曜集会でした(^_-)

最後はトリーツいただいて・・・
a0142343_23463475.jpg
ゴールデン・ラブ・ゴールデン・ラブ・・・って並んでます♪

みんなは納得で解散したのでした(*^_^*)
トリーツをいただくまでは、何故だか帰る空気にならない
この4レトリバー達・・・(爆)

みなさ~ん!ありがとうございましたm(__)m
また、遊んでねぇ~~(^^♪



↓↓ 夜の公園でガジガジィ~なDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2013-01-26 12:00 | ワンコ | Comments(0)

これはDanのストレスなのか??

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_958313.jpg
僕ち~ん!!
この頃~~
毎日、僕ちんはチョイ嬉しいお耳でね・・
オカンを迎えるんだ~~!
一応ね。。僕ちんもオカンが帰ってくると嬉しい訳さっ(笑)
そして・・嬉しいお耳をするとね・・・
オカンの機嫌はとてもよくなるのだぁ~~
だからね・・最近はティッシュの箱。。やらないよ~~(笑)
                                  Danちん より


ようやく・・・Dan地方の雪・・・
なくなりそうです。。。
日陰に残ったかたまりがほぼ・・なくなってきました。。
少し。。暖かい朝が続いていますね・・・

昨日の朝は雨あがりで少し地面が濡れていたので・・・
お腹にハネがあがるのを予防する為に・・・
リメイクTシャツ着せていきました・・
a0142343_1053375.jpg
このTシャツ・・
Danに最初に作ってあげた 『リメイクTシャツ~☆』
もうかなり古いから・・・
「今度着せたら、捨てよう~~!」と何度も思いますが・・
この後ろ姿を見ると・・・
a0142343_10102410.jpg
昨日もまた・・洗濯してしまいました。。。(;一_一)
僕ちんもわりと~~気に入ってるよ♥
a0142343_10113714.jpg
だけどね・・・
Danの洋服。。減らさないと・・・
新しいの~~買えないでしょ~~~(爆)

ちょっと・・・オカンの気になることを・・・
昨年から少~しずつユルユル~になってきている・・
『我が家のルール』・・・
ブログにアップしておいて・・いつも「これって・・どうよ?」と
自分に問いかけてるこれ。
a0142343_1017952.jpg

ワンコのしつけ的には「リードを噛む。」は
最初に辞めさせるべきことなんだけど~~
Danはすぐに辞めるので・・・わりとそのままにぃ~~
(これはオカンが甘いんですけれど・・・おやじとだと絶対にしません・・)
朝の公園の帰りはほとんど毎日のように・・・
ちょっと噛んでみるDan・・・
a0142343_10221479.jpg
a0142343_10223084.jpg

少し、もう一度。。調べてみました・・
すると・・・
★犬がリードを噛むのはストレス・・・
★犬がリードを噛むのは一種の「興奮状態の代替」です・・・
★犬があなたよりも自分が上だと思っている・・・

なんて、文章にぶつかりました。。。
そうなのかなぁ~~?!

始めはリードをつけたまま離した時に
引きずって邪魔だから自分でくわえて行くようになったのが
きっかけなんだけど・・・・
a0142343_10313626.jpg


テンションのあがらないDanにしたら・・
ちょっと・・「犬らしいっ!」って思って許してしまっていたけど・・・
ここは。。辞めさせるべきなのか・・・
Danはストレスを感じているのか・・・


先日の大雪で、家の敷地から道路に出る境い目に
大量の雪をよせて置いていました。。
いつもはかならず道路にでるその境い目で止まってお座りをするDanですが、
雪が邪魔なのと。。下が雪解け水でビチャビチャなので
2日ほど。。一旦停止させないで道路に出ていました。。

ふと気づいた時には・・・
それまでかならず止まってお座りしていたDanが。。
フラ~と道路に出ていくのです!
ダメじゃ~ん!!

すぐにビチャビチャでも狭くても・・
以前と同様。。。止まってお座りしてから道路に出ること・・
やり直しました(-_-;)
ユルくするとあっという間に今までできたこと・・
しなくなるんですねぇ~~~
っていうか・・オカンが「Stop!Sit!Look!」のコマンド・・
言ってなかったからだなっ(汗・・)

一生しつけ・・・
改めて、自分に言い聞かせました。。
僕ちんは・・・コマンド待ってるよ~~
a0142343_10523746.jpg





↓↓ ストレスなんて~ないっぽい?Danにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2013-01-25 12:00 | | Comments(8)

お友達を紹介します♪

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11281171.jpg
ごきげんよう~♪
僕ちん地方・・・
どんよりな朝が続いてますぅ~!
だけどね・・お散歩の時間は雨じゃぁなくて・・
助かっているそうです・・(オカン的には・・(笑))
僕ちんは・・・
最近ね。。朝のお散歩・・
超特急じゃなくなって・・ちょっと嬉しいんだぁ~~!!
                                  Danちん より


先日の大雪のおかげ?で・・・
オカン・・・朝の支度が早くなりました(笑)
雪の影響で朝のバスが遅れたり・・
どうにも間に合わない時の頼みの綱のタクシーも
来なかったり~~があって・・・
ちょっとオカン・・かなり緩んでいた気持ちをビシッと
叩き直しまして~~(笑)
朝、ず~っと遅れ気味だった時間を元に戻しました!
おかげさまで、Danのお散歩・・・かなりゆっくり行けるようになりました!
だけど・・・会うお友達が少ない・・
皆さん寒いから・・・遅めのお散歩が多いのかな?
ウォーキングしている方も少なくなりましたねぇ~~!

それで・・・朝の公園でもまったり~しちゃう分・・
夜の公園で発散しちゃってます(^^ゞ
今週になって・・公園の雪はかなり溶けて・・
あの大雪で公園の木の枝がかなり折れちゃったようで・・・
あちこちに大きな枝が落ちています・・
それを・・・
a0142343_11425687.jpg
こうして遊んじゃいます(-_-;)
順番に・・・
始めはこう・・・
a0142343_11442766.jpg
んで・・こうなって・・・
a0142343_1144415.jpg
面白いことになりました~~(笑)
a0142343_114510100.jpg
わかりますか?
Mr.君・・サングラスしてるみたいに・・・
ちょうど葉っぱが目にかかって・・・
ちょっと~カッコよくない?!!

この日Danは、えらく枝が気に入ったようで・・・
一人でガジガジ・・
a0142343_11471253.jpg
すると・・テン君と遊んでいたこのお方が~~
a0142343_11474436.jpg
わざわざDanの前をかすめて通り過ぎるっ!
はっ?!的なDan・・・
a0142343_11482829.jpg
気を取り直して・・再びガジガジ・・・
a0142343_11485375.jpg
すると。。またっ!! このお方・・・
a0142343_11493489.jpg

何だか、Danに何かを言いに来るのか・・・
DanとMr.君のよくある光景なんです♪
それでもDanはマイペースで枝をガジガジ・・・(;一_一)

そんなDanなのに・・・慕ってくれるMr.君・・。
ここで、お友達の紹介です!
ミスタール君です
a0142343_11522497.jpg

おわかりでしょ~~(笑)
実は、Mr.君ですが・・・
Danが嬉しいお耳をするようになって・・・
Mr.君はしないかな~って観察していたら・・
Mr.君のお耳はDanよりも後ろ気味についていて・・
長くて柔らかいんです。
でね・・時々・・ひっくり返ったままでとても不思議なお耳になるんですぅ~~
a0142343_11551129.jpg

こうなると・・
「ミスタール君」と呼んでいます・・(命名はおやじです♪)
これは、Danのお耳で試しても絶対にできないんですよ~~
Mr.君のお耳ならでは・・・なんです。。
可愛いねっ♪♪
これからは・・ミスタール君もヨロシクです(^^ゞ




↓↓ 夜もニコニコ元気なDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2013-01-24 12:01 | ワンコ | Comments(6)

ワンコの肉球は雪に強い?弱い?

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10193100.jpg
僕ちん地方・・・
昨日は雪・・・降らなかったねぇ~~
雨で少しは雪氷・・溶けたね・・
僕ちんの散歩道~ようやく土が見えるようになったね・・・
だけどさ・・・オカンは「足が汚れるぅ~」って言って
僕ちんの足を洗ってるよっ(^^ゞ
もう・・雪は降らないのかな~~??!
                                  Danちん より


高山わんパラに行ってから・・・
帰ってきても雪・・雪・・雪。。が続いたDan家地方・・
まだ少し公園にも雪?氷?は残っています・・
今朝の公園
a0142343_10282877.jpg
この一週間にいろんな方から
「ワンちゃんは雪の上を歩いて足は冷たくないの?」と
聞かれました・・。
普段のDanを見ていたら。。雪が降ったからと言って
ハイテンションになるようには思えない?&室内犬だから~肉球とかは大丈夫?
というところが疑問なんだと思います。。
Danは雪だと本当にテンションあがります。。
パピーの頃・・冬場に少し玄関で待たせているとブルブル震えていたことが
ありましたが関東に来て、夜ランに行くようになって、
氷点下の凍ったランを走るようになって
寒さには強くなりました。
もちろん雪遊びにも行きましたし・・・
でも、時々雪遊びを夢中でした後・・
足を上げて地面につきにくくすることがあります。。
この時は少し霜焼け?みたいになっていたようです。
でも肉球クリームを塗ると一晩で大丈夫!また朝から走ってました!
肉球と雪と冷たさ・・・ちょっと調べてみました・・
犬の肉球について
わりと大丈夫みたいですね・・
Danのお友達でもジャリを走り回って肉球を痛めたり・・
硬い雪面を豪快に走り回って、痛めたり・・・っていうのは
時々ありますが。。そういう時もちゃんとケアすれば
すぐにいつも通りに走ったりできるみたいですね~!

Danも我が家では一番、軟弱ですが、肉球はわりと強い方みたいです(笑)
でも、やはりケアはちゃんとした方が良いみたいですよ♪

先週のある日。
まだまだ雪が残っていた夜の公園・・・
雪というかガチガチの雪の下は氷・・
うっかり走るとツルっと滑りそうな感じでしたが・・・
この方達には関係ないみたい・・・
a0142343_10511399.jpg
a0142343_10511994.jpg
a0142343_10513461.jpg

足跡がつかないくらい氷状態の地面・・・
普通に土の時と変わらない動き・・・
だけど・・寝っ転がっても土がつかないから・・
オカン的には嬉しい♪♪
肉球の間にも土がつかなくて帰ってからの始末が楽・・・♪

きっと放っておくと・・朝まででも続けそうな二人。。
そこへ。。可愛い小さいテン君がやってきました~
a0142343_10583855.jpg
小さいテン君も雪は平気で大雪の日も走り回っていたそうです♪
大きい枝にも・・・興味深々!
a0142343_10595477.jpg


家ではコタツの中でヌクヌクしてるけど・・・
外ではこうして遊んでくれるから~~
ワンコってすごいナっ♪
そして。。いつも遊んでくれるお友達にぃ~~~感謝(^^ゞ

今日も元気なDanです♪
a0142343_1135889.jpg





↓↓ 寒さに負けない・・Danにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2013-01-23 12:00 | ワンコ | Comments(2)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村