Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

我が家のルール#2

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11162599.jpg
僕ちん・・このポーズは毎日何回することか・・
これは、Dan家のルールだからね・・
仕方ないんだ~~
でもね、僕ちん・・意外にこの体勢、気に入ってるよ。。
だってさ、良いアゴ置きになるからね~~~。
気持ち良くなってしまう時もあるんだ~
                                  Danちん より


土曜日。。
朝からシャンプーしたのですが、ようやく元気になってきたDan。
夕方遅めにランに行きました。。
すると・・マブダチのクー君がいました!
シャンプー後のランは大体、あまり動かないDanですが・・・
ランに入った瞬間。。この通りでした。。
ブルーのTシャツがクー君、何も着ていないのはシエルちゃん、
つなぎを着ているのがDan。

シエルちゃんも珍しく、クー君とDanがガウガウやっていると、
「私もいれて~~~!」って感じで絡んでました・・・
そして・・・Danちんのほっぺた~~~
引っ張られてる~~~~(^。^)
a0142343_11242172.jpg

クー君。。久々で遊んでくれてありがとうね♪♪


さて・・・我が家のルール続編です。

【ルール#2】
『玄関の出入りルール』
これは玄関に限りませんが、出入り口を通る時のルールです。
勝手に人間より先に出入りをしてはならない。。
まず人間が先、「Look!」で顔をみて「OK!」で出入り口を通過。
これを徹底します。
出掛ける時の様子です。
①玄関から出る時
  必ずドアの手前で止まって顔を見上げます。
a0142343_11301257.jpg

②玄関から道路に出る時。
  道路への境界で必ず止まります。勝手に道路へ出ない。
a0142343_11313192.jpg

③一旦座って、顔を見上げて、「OK!」で外へ
a0142343_11324630.jpg


  帰ってきたら・・・
④玄関のドアを開けたら、「Look!」で顔を見上げます。
a0142343_11334815.jpg

  「OK!」で玄関の中へ。
⑤「Da~n!」って呼ばれるまでは何があっても玄関はあがれません。
a0142343_11352653.jpg

  Danはお家にあがる時、必ずお風呂で足を洗ってからです。
 玄関に入っても、お風呂から呼ばれるまでは↑Topの写真のように、
  玄関で待つ事が決まりです。
 オカンが用事で2階に行っても
a0142343_11373934.jpg

  お風呂から呼ばれるまではこうして待ちます。
⑥玄関からお風呂までは、決まったところを通ります。
a0142343_11514236.jpg

  当然、汚れた足でお風呂まで行くので、汚れても良いクッションシートの上を
  通ってお風呂まで行きます。。(雨の日などでも家は汚れませんよ。)

Danは状況でパターン化して覚えている所があるので、
例えば、初めてのお家や、旅行先では、きっちり指示をしないと、
やはり、建物の中へは勝手に上がっていきそうになります。
でも、ルールはどこへ行ってもルールなので、お家と同じようにします。
但し、お風呂で足を洗うのは無理なので、タオルや雑巾でキッチリ拭くまで
あがれません。。


おやじやオカンが徹底していない現場を押さえたら、
厳しく、チェックしてください。。
どさくさまぎれに許してしまう事が一番、ルールの崩れる時なので・・・。
宜しくお願いしますm(__)m





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-10-31 12:00 | | Comments(8)

明日、ハロウィンね

a0142343_13582753.jpg
a0142343_1411924.gif

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_936387.jpg

僕ちんにオカンが話しかけてる…
よ~く聞いて考えてるよ。
何言ってのかな?
オカンは。
                                  Danちん より

昨日、Danのお友達ママさんからディズニーランドのお土産いただきました。
a0142343_937525.jpg

ハロウィンやってるんだよね~!
先週、Dan家も行く予定だったんだけど…
残念だったなぁ~。
明日なんだよね。
ハロウィン。
Danちんもハロウィンしてみた。
a0142343_9383170.jpg

そんな嫌そうな顔、しないで~(*_*;




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-10-30 12:00 | ワンコ | Comments(0)

朝の公園♪

こんにちは☆Danちんです!!
a0142343_13525723.jpg
a0142343_1351636.jpg
a0142343_13123847.jpg
僕ちん・・ようやくオカンからいつも通りの許可がおりたよ!
もうトリーツもOKだって!
やった~~♪♪
と思ったらさ・・いきなり朝からシャンプーだって!!
え~~~っ(;一_一)って思ったけどね・・・
やっぱりシャンプーしたら、さっぱりしたよ❤
そしたらね。。。眠くなっちゃいました(-_-)zzz
朝だけど。。。おやすみ・・・
                                  Danちん より

お陰さまでDanちん。。普通に戻りました。。
ここのところ急に気温が下がったからか、ものすごい抜け毛でして。。
今日はお天気いいからシャンプーしました!
はっ~。スッキリです。。。

そして、朝の公園でもトリーツ、少なめでお願いしていますが、
頂いています。。
朝の公園です。。
a0142343_1317564.jpg
小さい子とワラワラしています。。
大先輩のジュン君です。12歳です♪♪
a0142343_1319611.jpg
a0142343_13191818.jpg
とっても元気でDanを見ると凄い勢いで寄ってきてくれます。。
一緒に走ってみたいねぇ~~~♪♪

そして、最近・・毎朝会わない日はないくらい会っているアリー君。。
いままでどうしても並ぶと微妙な距離があったのですが・・・
何故か最近。。ぴったりくっついてくれます。。
a0142343_1322611.jpg
a0142343_13221967.jpg
アリー君も大先輩。。
ようやくDanを認めてくれましたか~~?!
Danもそんな歳になったのかな~~。
アダルトからシニアに向かってるのかしら~~???




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-10-29 13:25 | ワンコ | Comments(4)

我が家のルール#1

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11391994.jpg
僕ちん。。最近の夜ランはさぁ~オカンと二人が多いんだ~(-.-)
おやじ。。お仕事忙しいらしくってさ!
僕ちんはその方が少しだけ都合がいいかもね・・・
だってさぁ~・・・。
オカンはおやじよりちょっとだけ厳しくないからね・・・
怖いけど・・・(;一_一)
僕ちんからしたらさ、オカンの方がごまかしが効くと思うなぁ~~~。
                                  Danちん より

水曜日。。
そろそろ、元気があり余ってきていたDanでした。。
夜ランに行くと・・・
弾けてました・・・
空流君とミントちゃんとガウガウやって走ってました。。

最近は、ミントちゃんもDanになら積極的に攻めてきます。。
でも、Danにとっては嬉しい事。。
いつもありがとね・・・
空流君(左)、ミントちゃん(右)
a0142343_11472220.jpg

そして・・・家では・・
久しぶりにウンドゥンガネをどこからか連れてきて・・
ブンブン振りまわしていました。。。
a0142343_11482668.jpg
イライラしてますか~?
Danちん・・・

さて、いつも言っていますが、
おやじがいないとどうもDanは気が大きくなるのか、
オカンはおやじと比べるとなめられています。。
たぶん、Danのリーダーはおやじなんだと思います。
しかし、ワンコを飼う時に「おやじの言う事しかきかない・・・」では
大型犬を飼うには厳しいと先代Arubeを飼ってみて痛感しました。
そして3年前にDanを迎えて、おやじと我が家での『絶対』のルールを
必ず実行する事を堅く二人で約束しました。
その数々は現在も実行中です。。

これから将来、次のワンコを飼うかどうかはまだ全くわかりませんが、
Danの為に決めた「我が家のルール」を忘れないうちに記録していこうと思います。

【ルール#1】
『立ち入り禁止エリア』
①Danが立ち入ってはいけないエリア(部屋)があります。
  どんな事があってもDanは入りません。
  おやじもオカンも許しません。
  1歩入ってもダメです。
  
  これはキッチンです。
a0142343_129392.jpg


②ベッド・ソファ・椅子 には絶対乗らない。

③勿論、テーブルやちょっとした台の上、コタツの上にも乗らない。
  手をかけてもダメ。
  アゴを置いたり、鼻でクンクンするとパンチが飛んできます。


現在の家は賃貸で、大型犬を無理言ってOKにしてもらいました。
全室フローリングですが、爪で傷がいかないようにDanの行動する所は、
タイルカーッペトを敷き詰めています。
だから、フローリングの部屋は絶対に立ち入り禁止です。
今の所は、オカンが立ち入り禁止の部屋で用事していると、
ドアが開いていてもちゃんと入口で待っています。。
1歩でも入ると「No~!」の雷が落ちます・・。

関東にきて禁止エリアは増えましたが、
基本は、キッチン、畳の部屋は何があっても立ち入り禁止です。

台の上などに乗ってはいけないとしているので、
公園のベンチなどでも上がりません。

お泊りに行っても、ベッドには上りません。
場所が変わっても物の上にはあがってはいけません。

アジリティーは、指示をだすので、登ったりします。

こんな感じです。
あくまでもDan家のルールです。

シーザーミラン曰く・・・
犬には 『運動・規律・愛情』 だそうです♪♪


【ルール#2】以降、少しずつ、記録していきたいと思います。





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-10-28 12:30 | | Comments(2)

おやつ・・ちょうだい!!

こんにちは☆Danちんです!!
a0142343_13242775.jpg
a0142343_17175456.jpg
a0142343_10543926.jpg
おはようございます(^^ゞ
僕ちん・・寝起きです。。
寒くなりましたね~~!
毛布にうずくまるのが気持ちいい季節ですぅ~。
これはオカンの毛布。。。エヘッ!
僕ちんがこうするからオカンの痒い痒いが治らないんだって!
でもね・・・気持ちいいだも~ん♪
                                  Danちん より

Danの事、オカンのアレルギーの事、
いろいろ、ご心配&アドバイスありがとうございますm(__)m
Danのお腹はもう少しといった感じですが、元気はモリモリです!
オカンのアレルギーは自分の身体なのでうまく付き合って行きたいと思います。。
小麦を使用していない、パンやパスタ、麺類等、今はいろいろあるようなので、
オカンの得意な『ポチッと』で、購入してみて試していきたいと思います・・
今、ご飯の代わりの主食はコンニャク・・
豆腐も試してみましたがもしかしたら大豆もダメかもです。。
豆腐食べたら痒くなりました(;一_一)。
当分はコンニャクですね~~後はイモ類です。。

さてさて、オカンの事はこれくらいにして・・・
Danちん・・・元気になって、おやつくれくれ光線が凄いんです。。
パピーの頃から、食べ物にもあまり執着のなかったDanですが・・・
今は異常なくらいです・・・
朝の公園に行くと・・・・
Dan:今日も朝のトリーツはないんですか??
としょんぼり・・・
a0142343_1184328.jpg

小父様にちょっぴりだけならいいですか?と言われて・・
下痢も止まっているし、本当にちょっぴりだけ・・・とオカン。
キラ~ン!072.gif超嬉しそうなDanちん・・
a0142343_1111221.jpg
1週間ぶりに朝のトリーツをいただき・・・・
今度は催促~(;一_一)
Dan:ねぇ~アリー君のママ~!
    ここにトリーツあるんだよね~~??!
    僕ちん。。ここで待ってるよ!
と次のトリーツ場所で待機中・・・
a0142343_1114386.jpg
徐々にじゃないとダメだから・・・ほんの少しだけ頂きました・・。
ありがとうございます。。
で、Danちん大満足で帰宅。。
そして、次。
お留守番の時のガムも今はいつもの3分の1の小さいのにしています。。
Dan:オカーン・・早く・・・
    ガム頂戴・・・・。
a0142343_11161919.jpg


いつもはオカンが出かける時もガジガジやっていますが、
今は小さいのであっという間になくなっています。。
きっと、お暇にお留守番していると思います。。。





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-10-27 12:00 | ワンコ | Comments(2)

食物アレルギー

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1064494.jpg
僕ちん。。おかげさまで元気です!
何だかね、今回はオカンがとっても慎重にね、
いつものフードにもどすとかでさ~
僕ちんまだトリーツももらえないんだ~(-.-)
ものすご~く食べたいのにね・・・
もうちょっとの我慢らしいよ・・・(-_-)
                                  Danちん より


おかげさまでDanはパワーがあり余ってきたようです。
食べ物を見ると目を見開いて「くれるの~!!」的な顔をするようになりました!
でも、まだ療養食といつものフードを半々なので焦らずゆっくりと
もどして行こうと思います。。

先日、久々に朝の公園に行った時。。。
勢ぞろいでした。。
a0142343_10134110.jpg
今は朝練もトリーツなしで頑張ってるDanです。。
a0142343_10142327.jpg
もう少しの辛抱です♪♪

さて・・・ちょっとオカンの事。
夏からず~っと痒い話を以前しましたが、
いまだに治療中でして・・
まだ、かゆいんです・・・。
先日、診察に行った時に「食後が特に痒くなります。」って言ったところ・・
「食物アレルギーはない?」と聞かれ・・・
オカンはもともといろんなアレルギーがあって、食べられないものは
あったのですが、それはあるアレルギー固有のものだったので、
いわゆる食物アレルギーの検査ってした事なかったんです。。
で、先日、この1ヶ月にほぼ毎日食べたものから10項目を検査しました。

はい!アレルギー陽性反応。。。でました。
数値の高い順に・・
ゴマ・小麦・ビール酵母・米
あとは陰性でした。。。
ゴマと小麦は、食べるとダメ領域でした(;一_一)
ちょっとショック・・・
アレルギー反応は相変わらず基準値の8倍。。

ふ~。。
オカンはゴマが大好きで、お料理にもゴマ油。。風味もいいから
良く使うのに・・・「ゴマ油はダメよ~~~!」って先生に言われた(-.-)
パンも大好きだし、パスタだって・・・。
そして、何よりビールもダメ??!
あぁ~~オカンの楽しみが全て否定されてる気がする~~。。

気をとりなおして、しっかり痒みがなくなるまでは、
食べない!って決心しました。。
野菜や肉系は大丈夫なので、少し徹底しようと思います。。
冬が来るまでに痒いの・・・治したいから・・。

昨日、仕事で六本木に行って、ふと空をみたら・・・
真っ青の空に綺麗な雲でした。。
食欲の秋ですよね~
ケーキ食べたいな・・・・
a0142343_10325747.jpg







↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-10-26 12:00 | ファミリー | Comments(10)

明るいドッグラン

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1030826.jpg
僕ちん。。朝の公園にも復活したよ!
でもね。。まだトリーツはもらえないんだ~~(-_-)
みんな僕ちんにトリーツわからないようにしてくれてね・・・・
優しい人達に感謝で~す(^^ゞ
だけどね、僕ちん。。一応ワンコなのでね・・・
ポケットの匂い。。わかっちゃうんだ~~
ん~~我慢我慢。。ご協力ありがとうございますm(__)m
                                  Danちん より

週末。。久しぶりに明るい時間にランに行ってきました!
いつもは、暗い写真ばかりですが、
明るいとホントにいろんな写真撮れちゃいますね~
少し紹介します♪
早い時間だったので久しぶりのお友達も沢山いました!
フラットコーテッドのワビ君。ボール命です♪
a0142343_10361196.jpg

こちらは、ロットワイラーのバディ君(右)
a0142343_10372020.jpg
沢山のワンコが楽しそうい遊んでました(^^♪
a0142343_1038421.jpg
右があん子ちゃん♪
a0142343_10383165.jpg
一番奥はラル君♪
a0142343_1039789.jpg
そして。。おやじのベストショットになるのかな?
ミントちゃんとワビ君の空中争奪戦!!
a0142343_10401592.jpg
クララちゃん(左)も弾けてましたよ~
a0142343_10405419.jpg
クララちゃん(右):Danち~ん・・何か美味しいものあるの??
Dan:チェックしてるだけだよ~~
a0142343_10421213.jpg

そして・・みんなで整列してみました~~
a0142343_10424217.jpg

明るい時間にも来なくちゃね!!
暗くなってから・・・
スタッフのワンコ ミニチュアダックスのジャック君
Danちんに乗ってポーズしてくれました(^^♪
a0142343_10442116.jpg


随分、日も短くなってきたので、これからは少し早い時間に行こうかな!
と思ったオカンでした。。
皆さん、宜しくお願いしますm(__)m





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-10-25 12:00 | ワンコ | Comments(2)

Welcome~♪♪

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1111189.jpg
僕ちん。。元気ですよ。
まだね。。ちゃんとご飯いつものをもらってないからね・・・
お友達がもらってるおやつが欲しくて欲しくて仕方ないんだけどね・・・
我慢だって、オカンが言うから。。
僕ちん。。我慢してるよ~!!
                                  Danちん より

お蔭さまでDanのウンpも固まりましたが、
今回はひどかったのでまだ療養食でしばらく様子をみています。。
Danは食べたくて食べたくて仕方ないようですが、
Weekdayのお留守番を考えると、慎重に元にもどそうと思います。。

腹ペコ君ですが・・
お友達がB-Woodに来ると聞いたので、ちょっと気分転換に
行ってきました~!!
初めまして~~♪♪
a0142343_1164224.jpg
左がDan、右が初めましてのトトロ君。
Danと1ヶ月違いの同い歳です。。
一緒に住んでいる12歳のきなこちゃんで~す♪♪
a0142343_1183258.jpg
こちらがトトロ君
a0142343_1194753.jpg
そしてね。。いつものお友達・・クララちゃんです。
a0142343_1191566.jpg

Danちん、ちょっとなかなかスイッチ入らなくてね・・・
トトロ君が何度も誘ってくれましたが、腹ペコ過ぎて・・・
ガウガウして遊べませんでしたね~~
他の女の子といっぱい遊んでました~~
トトロ君に好き好きしてるのは、あん子ちゃんです♪
a0142343_1113219.jpg
こちらは左から:きなこちゃん・あん子ちゃん・トトロ君・トトロ君の後ろはクララちゃん
a0142343_11202236.jpg

せっかくだから・・・・みんなで撮ってみました・・・
左から:Dan・クララちゃん・トトロ君・きなこちゃん
a0142343_11162829.jpg
Danちん目が怖~い!
もう一度・・・
左から:Dan・クララちゃん・トトロ君・きなこちゃん
a0142343_111781.jpg
ああぁ~今度はトトロ君が横向いちゃったね~~。。

レトリバーがいっぱいでオカンはとっても嬉しかったです♪♪
また、遊びに来てくださいね~~~
ありがとうございましたm(__)m





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-10-24 12:00 | ワンコ | Comments(4)

放射線検知器

a0142343_13582753.jpg
a0142343_1411924.gif

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_10271874.jpg
僕ちん・・ちょっと甘えん坊?なのかな?
ご心配おかけしましたが・・
元気ですよ・・
でも、少しだけまだ力がでないかなぁ~~。
ウンPはね。。。少~し固まってきたよ。。
                                  Danちん より

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
未だ、原因は不明ですが、お薬と療養食で下痢は止まり、
排便も今朝ありました。。。
嘔吐もなく、元気にしていますが、時々よだれが出たりと、
体調は万全ではありませんね。。。
少しずつ、フードの量も増やして元に戻して行きます。。
今朝はお散歩ついでにパン屋さんに行きました。
お店の前には繋いではいけいないので、ちょっと離れたところに・・・
a0142343_10341934.jpg
お利口さんで待ってました!
すぐ近所のパン屋さんですが、ここのパンを買う時はいつも焼き立てなので、
いい香りがします。。Danはピョ~ンと跳ねてパンを匂いにきます。。
食欲旺盛です。。大丈夫。。。(*^^)v

さて・・・先日、おやじが心配症のオカンに。。。と
こんなプレゼントをくれました。。。ジャーン!!
a0142343_10374217.jpg
ガイガーカウンター(放射線検知器)です。
3月の震災後、いろいろ不安な報道が絶えませんが、
いざという時に・・っておやじが買ってくれました。。
Danちん・・・これで、チェックしようね。。
a0142343_1040454.jpg
ちなみに日常生活と放射線については こちらへ・・
我が家周辺の放射線量は1時間あたり0.08マイクロシーベルトです。。
今のところは大丈夫みたい・・・




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-10-23 11:15 | 災害 | Comments(8)

魔の10月20日

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1203366.jpg
僕ちん・・腹ペコです。。
ちょっと理由があってね。。
元気なんだけど・・・食べてないから力、出ないんだ~
時々、オカンを悩ませる僕ちんです。。
オカンが説明しま~す。。
                                  Danちん より

オカンにとって、10月20日は厄日となりそうです。。
昨年の 10月20日Danにとってもオカンにとっても
忘れられない出来事の始まりの日でした。。
そして。。。今年の10月20日・・
オカンが仕事から帰宅したら・・・
この日は翌日我が家のある記念日でお休みを取っていたので、
少し、残業して帰ってきました。。。
玄関あけると、物音ひとつしない・・
Danちん。。生きてるか???と一瞬不安になる・・・
次の瞬間。。。
「ん?匂う。。こ、これは・・」
2階のリビングに行く途中。。「あぁぁ~~臭い!!」
あがってみると・・・
ふ~~~(*_*; やってるぅ~~~!

Danちん・・・下痢だらけのゲージの30㎝四方の汚れていない場所に
小~さくなって座っていました。。。(*_*)
何時間この体勢でいたんだろう・・・
とりあえず、オカン着替えて、Danちんを外へトイレに連れて行きました。
ゲージの中ではおそらく3回はしただろう・・・下痢・・
外で再び、下痢・・。
帰って、オカンはゲージの片づけを・・・
今までになく悲惨な状態。。。ふ~っ。
順番に片付けながら。。。玄関においているDanの物音を気にしていたら・・
ベロベロと何かを舐める音・・・
「ちょっと待った~~~!」と慌ててペットシーツを持って玄関に・・・
間に合いました。。。「オエ~!!!」とDanちん嘔吐。。。
嘔吐と下痢。。。これはちょっと心配・・・
もう9時を過ぎていましたが病院へ電話・・・
食べさす気はなかったけど「絶飲絶食で朝まで様子みて・・・」との事。。

次の日は、おやじとDanちんとお出かけの予定だったのに・・・・

その後、1時間半ほどかかって、ようやく片付け終了。。。
気になるから、Danちんちょっと外へ連れて行きました。。
またもや。。2回かなりな下痢・・・

原因が全く思いつかないオカン・・・。

しかもよりによって、去年と同じ日かよ・・!
考えすぎと言われればそれまでですが・・・・
秘かにオカンは10月に入った時から、気にしてたけど・・・
それがDanに伝わったか??
偶然よ。。ね。。

一晩様子をみて、翌朝・・
オカンを起こしにきて。。またもや下痢・・(*_*;
「病院行こうねぇ~。」
通常診察の時間を待って(24時間ですが深夜料金だから・・・)病院へ。。

誤飲の可能性は低いし、フードも変えていない・・・
腸の動きが早いので、点滴をしてもらいました。
抗生剤と痛み止めと下痢止め。
そしてお薬もらいました。
アスゾール錠(250㎎)―抗原虫剤
チスタメット錠(200㎎)―胃腸薬
朝夕1錠ずつ 服用。。

晩まで絶食で下痢や嘔吐がなければ、少しずからフードを始めて・・との事でした。

オカン・・何か食べたい・・・
a0142343_12363230.jpg
キッチンを覗きにくるDanちん・・
可哀想だけど。。今日は何もあげられないよ。。
仕方ないなぁ・・
寝るしかないね。。。
a0142343_1238361.jpg
そうね。。
でも、いつも寝てるやんか~~!!
食べると辛いのはDanちんだからね。。
少し、我慢しようねぇ~~。。

結局、昨日の朝の下痢からはまだしっこしかでないので、
まだわかりませんが、一応は下痢は止まっているかと・・・
今朝から食べています。。。

原因・・何だろうなぁ・・・




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-10-22 13:00 | ワンコ | Comments(16)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11
mama yellow ..
by daniel-dan at 14:06
はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村