Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Danアレルギー?!

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1559313.jpg
秋の夜長。。。
僕ちん。。気持ちい~いですよ~~!
フワフワのクッションが気持ちいい季節になりましたね~
僕ちん・・アゴをね、必ずどこかに乗せて寝るのがお気に入りだよ~!
毛布も気持ちいい季節になってきたよね~
                                  Danちん より

もう、9月も終わりですね~~。
涼しくなってDanちんも何だかすり寄ってくるようになりました。。
そして。。オカンの定位置をいつも占領しておりまする・・・。
このように・・・
a0142343_162599.jpg


ちょっと、オカンの事を・・・
ちょうど9月の初めに・・・・
こんな記事をアップしました。
良くはなってきたのですが、すっきりしないまま通院は続けていました。
お薬を症状にあわせて変えながら・・・約1ヶ月・・。
また最近、時々異常な痒みがあるので(場所は1ヶ月前と同じところ)、
ちょっと長引いているから、血液検査をしましょう・・という事になり、
先日、血液検査をしました。。
その時、先生が「何か動物飼ってる?」と聞かれて・・・
飼ってるに決まってるじゃん!(お医者さんは知るはずもなく・・・)
「その犬にダニ?いない?」と怖い事を言われ・・
毎月、フロントラインプラスをしているし、チェックはしているので、
それはないと思う・・・・って答えたのです。。

血液検査の結果がでました。。。
[犬アレルギー]の反応がかなりキツクでていました。
ちなみに[ダニ]はありませんでした。
アレルギー反応が平常値の8倍近くでていました。
犬については、平常値の10倍でした。
ついでに貧血も・・・。

もともとオカンはとても特異なアレルギー体質なのですが、
犬がでたのは初めてです(>_<)
Danがいるので、投薬で様子をみる事になりました。。
Danの毛が良くないそうで、お掃除する時はかならずマスクをつけて!
と言われました。。。

気温もさがって、Danとムニャムニャするのが楽しい季節になってきたのになぁ~
オカン・・・Danアレルギー・・だって!!


さて、こちらはそんな事など関係ないDanちん。。
朝の公園・・
右がDanです。Mr.君と・・・
a0142343_16295813.jpg

この日、豆シバのマリーちゃん(5ヶ月)が公園にやってきて・・・
とっても可愛かったんですよ~!
こちらをどうぞ・・

マリーちゃんがDanにチョイチョイしてとってもカワイかったんです・・。
とってもハイパーでほんとに止まる事なく、ずっと動いています。。
Danはトリーツをもらおうと思って、それどころではありません(;一_一)

マリーちゃんもいつか公園で一緒に遊べる日がくるかなぁ~!!





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-09-30 16:45 | 病気 | Comments(15)

走ってるぅ~~~♪♪

a0142343_13582753.jpg
a0142343_1411924.gif

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_16114917.jpg
僕ちん。。夜ランに行きました。。
可愛い元気なお友達がいてね・・
賑やかだったよ~~!
何だか、僕ちんまで賑やかになっちゃったよ~~!!
                                  Danちん より

夜ランに行ったら・・・
スタッフのワンちゃんがランで遊んでました~~!
アーク君。
a0142343_16143368.jpg
妹のノアちゃんもいたんだけど・・・
ものすごくハイパーで大型犬に混じって走りまわってたから
うまく撮れませんでした~~!
この日は、何だかみんなテンション高め・・・
Danちんも思わず・・・こんな事してました!
いけないのに~!!
a0142343_16164851.jpg


最近、涼しくなって、とても元気のいいDanです。
何だか、身軽な感じもします。。
ワンコ達にとってもいい季節です。。
この日・・・Danちん良く走りました~。
ランに来ればこうでなくっちゃ!!
嬉しくなって、動画アップしちゃいます。。
少し暗いですが。。走ってるのがDanですよ!

ミントちゃんとは本当に激しく遊びます。。
始めはミントちゃんと絡んでいたのですが・・・・
途中から珍しく空流君がDanを誘ってくれて・・・・
めちゃくちゃ走ってました・・
空流君。。ありがとう♪

空流君と言えば・・・
先日、ランにアイリッシュセッターのパピーちゃんが遊びに来ました!
とっても可愛い男の子です。。幸来(コウク)君です。
a0142343_16295517.jpg
これからも宜しくね!

涼しくなって、テンション高めのDanちんでした(^^♪
a0142343_16315147.jpg






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-09-29 16:40 | ワンコ | Comments(6)

オカンも間違えた!

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_16262579.jpg
デヘぇ~~!!
僕ちん!おやじのラグビーの練習場所に行ったよ!
すっごい広くて原っぱで気持ち良かったよ~
かわいいお友達もいてね・・・・
一緒に走って遊んだ~~
で・・おやじの練習は見るの・・忘れた(>_<)
                                  Danちん より

おやじのラグビー・・河川敷で練習でした・・。
遊びに来たら?と言われてDanを連れて後から行きました。。
う~ん!気持ち良かった!
a0142343_1630516.jpg
Danも草の上。。好きみたいです♪
本当に広くて気持ち良かったです。。
可愛いお友達が「Da~~n!」って迎えてきてくれました!
a0142343_16312124.jpg

また、遊んでね~!!

この後。。B-woodへ向いました・・・。
たくさん遊んだなぁなんて・・・ブログに掲載する写真を選んでいて・・・
これっ!って決めまして・・・・
a0142343_16341336.jpg
そして次の写真へ・・
えっ!Danが2頭いる~(@_@;)ってちょっと勘違いしてしまいました・・
この写真・・
a0142343_16355461.jpg
ひとつ前の写真はMr.君でした~
この日、言い合わせたわけでもなく・・
たまたま、お揃いの洋服となりました~~。
左:白のライトがDan、右:緑のライトがMr.君です。
a0142343_16382896.jpg

では。。こちらをどうぞ~

いつも、公園ではこんな感じで延々やっています。
この日はランで明るかったので動画。。撮りました。

Mr.君はこの後、シエルちゃんとず~っとず~っと走ってましたよ!
シエルちゃん
a0142343_16424141.jpg

でも・・・面白い事が・・・
突然・・・Mr.君が・・・
a0142343_16434161.jpg
こんな顔しちゃって・・・秋田犬のハーティ君に固まっちゃいました~~(@_@;)
ハーティ君はクンクンしただけなのに・・・
Mr.君・・大丈夫だよ~~ってみんなに言われてました(^^ゞ

そして。。そんな頃。。Danちんは・・
そらちゃんと。。まったりね・・❤
a0142343_1646248.jpg

いつもありがとね❤

3連休・・・最終日の事でした(^^♪





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-09-28 17:00 | ワンコ | Comments(2)

甘えん坊Danちん♪♪

a0142343_13582753.jpg
a0142343_1411924.gif

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_15383097.jpg
僕ちん・・久しぶりのお友達を遊んだよ!
でもね、ちょっと今日はローテンションなの・・・
フィラリア予防したからだと思うんだ~。。
毎月1回・・仕方ないね・・・
                                  Danちん より

今年は1度も忘れずに。。とフィラリア予防。。
オカンは頑張っています。。
あと少し、頑張りま~す。。

フィラリア予防をすると、何となく甘えん坊っぽくなるDanちん。。
ランに来ても、すぐにオカンの傍に来ちゃいます。。

朝、お薬飲む前は元気だったんですよ~
Mr.君と道路の端で遊んでね~
a0142343_15445684.jpg
a0142343_1545670.jpg


この日のランは久しぶりのお友達ばかりだったかな~??
左:ジョー君と右:クー君
a0142343_15462943.jpg

ラッキー君も久しぶりでした~
a0142343_15471337.jpg

クー君が来ると・・やっとスイッチが入って・・
ガウガウやりました~
a0142343_1548114.jpg
でもね。。すぐにね・・
こうなります・・左:ラッキー君。
a0142343_1549125.jpg


みんなが遊んでるのを見ているのが大好きなDanちんです。
a0142343_1550493.jpg


この日は爪切りもしてもらいました。
まったりした1日でした(^u^)
3連休、2日目。





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-09-27 16:00 | ワンコ | Comments(2)

スーパーLove・Lab

こんにちは☆Danちんです。
a0142343_138349.jpg

a0142343_1259588.gif
a0142343_1433868.jpg
僕ちん。。どっちだかわかる??
オカン・・僕ちん、ちょっと取り込み中なのだ~!
写真もいいけど・・・
そっとしておいて~~!
上が僕ちんだよっ!
                                  Danちん より

またまた3連休。
そらちゃんがB-woodに来ると聞いて・・・
Danちん・・とっておきを着て行きました~!
ジャ~ン!
a0142343_1459229.jpg
お揃い❤
こうして見ると、やっぱりDanちん。。デカイね。。
この日は夜ランって事もあって、お友達。。少なかったよね~
ジュエルちゃん
a0142343_1513633.jpg
何故だかきっちり縦にならんでボールを見つめています。。
a0142343_1522067.jpg

右端にちょこっとお尻だけ映っていたのは・・・
ハーティ君。。実はちゃんとみんなと一緒に「伏せ」してました~!
a0142343_1543896.jpg


みんなで遊んだ後は・・・
Love・Labタイムです❤
左がそらちゃん。
a0142343_156199.jpg

クールパパが提供してくれたタオルのおもちゃ・・
初めてそらちゃんと引っ張り合いしました~!!(左がDan)
a0142343_1571693.jpg
でもね。。やっぱりDanの引きが強いんだよね・・・
そして、そらちゃんが寝転んで。。Danがタオルをグイグイ押しつけてます。
a0142343_1583549.jpg


なかなか二人の笑顔。。難しいですね♪
左がそらちゃん。。
a0142343_15104530.jpg

いつも仲良し。。ありがとう❤
左がそらちゃん。。
a0142343_15112578.jpg






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-09-26 15:00 | ワンコ | Comments(2)

枝~!大好き♪♪

こんにちは☆Danちんです!!
a0142343_13242775.jpg
a0142343_17175456.jpg
a0142343_1143853.jpg
僕ちん・・・枝さん、大好きなんだ~!
台風の時はね。。一人でお留守番しててさ~
ものすごい風でね。。ちょっとビックリしたけどさぁ~
オカンが帰ってきてね、公園行ったらさ!
いっぱ~い枝さんが落ちてきて。。
もう、僕ちん。。大興奮さっ!
                                  Danちん より

今回の台風は大変でしたが。。。
通過してしまえば何て事はなく・・・
付近はあらゆるものが散らかってお掃除が大変でした(*_*;

でも、Danちんにとっては、好都合な事も・・。
公園には、強風で折れた枝があちこちに落ちていて・・・
久々のMr.君に会ったら・・・
早速、始まりました!
a0142343_11113476.jpg


延々、こんな事してました~!


途中でてん君が来て・・
一緒にやりたいけど・・・
意外に激しい二人・・・
なかなか入れなくて・・・・
お構いなしにガウガウやる二人・・


この日も留守番のストレス。。
発散できたようです(^-^)
Mr.君。。ありがとう❤(右がMr.君)
a0142343_11202342.jpg







↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-09-25 12:00 | ワンコ | Comments(4)

晴れ男はだ~れ?!!

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1524487.jpg
僕ちん。。朝からご機嫌さぁ~!
3日目も晴れたよ~~!
僕ちんの事・・オカンは雨男だと言うけど・・
今回は誰のお陰かなぁ・・・
すがすがしい朝だよ~!!
                                  Danちん より

天候が危ぶまれた先週の3連休・・・
3日目も午前中は良いお天気に恵まれました!
本当にラッキー!
朝のお散歩にでたら・・・すでに72君&991君は山を下りてきてました!
a0142343_1529468.jpg
Danを見つけると、じ~っと見つめて待っていてくれました!
おはよう!のご挨拶をして。。
Dan家はゲレンデへ・・・
Danちん、朝から走っておりました~!!
a0142343_15305768.jpg


最終日。
せっかくのお天気なので、やはり。。朝一からダボスへ向かいました。。
兄弟はいつも仲良く元気です!
a0142343_15321756.jpg
Danちん・・・まずは景色を堪能します・・
a0142343_15324797.jpg
そして・・72君&991君について行きます。
a0142343_15334723.jpg
広いダボスを有効活用する兄弟・・
a0142343_15343483.jpg

でも、さすがに2日目はみんなすぐに影に入って休憩です。
a0142343_15353383.jpg
影は本当に涼しくいい風が通り抜けます。。
a0142343_15362272.jpg
でもまたすぐにゲレンデを駆け回ります。。
a0142343_15371578.jpg

フカフカの草で小休止。。ククイ君
a0142343_15375891.jpg

お兄ちゃん(ナッツ君)がボールをキャッチ!
a0142343_1539720.jpg
Danちんは・・・クワッドリフトで休憩中・・・
a0142343_15394090.jpg


朝からたっぷり2時間、ダボスを堪能して・・
そろそろ帰りましょうか・・・
a0142343_15405351.jpg
ダボスを後して下山すると・・辺りは濃~い霧に包まれ。。。
ミストシャワーを浴びているよう・・・
一瞬で周りの景色は見えなくなり・・・
なんてラッキーだったんでしょう!

楽しい3日間でした。。
一緒に遊んでくれた、オレオ君、ナッツ君、ククイ君。。
本当にありがとうございましたm(__)m
ダボス、リベンジできて良かったです❤






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-09-24 15:48 | ワンコ | Comments(4)

第2ラウンド!!

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_15263614.jpg
僕ちん・・・ダボスでちょっと遊びすぎたよ!
休憩させてっ!
気持ち良かったけどね。。。
結構、足にきてるよ(*^^)
第2ラウンドにむけて、休憩中・・・・
                                  Danちん より

ダボスを堪能してペンションに戻り、おやじも合流。。
がしか~し・・・・
おやじ・・大変な事になってました!!
試合中に、顔から突っ込んで・・・・・
左顔面。。ズルむけのケガで、おでこ、瞼、頬は腫れて・・・ボクサー状態・・
良くみると、顔だけではなく、左半身ズルむけ・・でした(>_<)
あまりにひどい顔なので、写真はなし。。デス。
縫うほどのケガではなかったのでご心配なく・・です(^-^)
でも、見た目はヒドイものでした(*_*;

そんなこんなで、ペンションで少し休憩して。。
こんな場面が・・・
え~っと。説明しますと・・
72君、991君のお部屋のベランダ前です。。
991君がプープーなるおもちゃでベランダで遊んでいました。。
Danはそれが欲しくて欲しくてしょうがなく。。。
お庭からベランダに顔を突っ込み狙っていました・・・。
すると、991君。。ポロッと落としてしまいました。。
Danちん。。すかさずくわえ・・・
お庭に降りてはいけない!といわれた72君と991君。
わざと後ろも向いておもちゃを独り占めしてイケズな顔をしているDanちんです。
a0142343_15395242.jpg


そして、この日の第2ラウンドへ・・・
朝の散歩に行ったペンション近くのゲレンデへサンセットを見に行きました。。
a0142343_1541128.jpg

ゲレンデへ降りていきます。。
a0142343_15413918.jpg
ククイ君と
a0142343_1542490.jpg
a0142343_15422610.jpg
ちょっとこちらを動画で↓
ここでも意地悪なDanちん(汗・・)

でも、少し遊んだら、もう満足。。。
ナッツ君とククイ君が遊んでいるのを見ています。。
a0142343_15463815.jpg

そろそろ日没だし・・・帰ろうか~
a0142343_15471079.jpg
そして・・ゲレンデ上まで上がると。。。
a0142343_15474366.jpg
こんな景色でした。。。
ペンションに帰って・・
美味しい夕食を。。この日は洋食でした!
a0142343_15491896.jpg

おしゃべりして、呑んで食べて。。。
大満足の一日でした~。。
翌日のお天気を祈って。。。
また、明日~~(-_-)zzz






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-09-23 15:55 | ワンコ | Comments(4)

リベンジ!ダボスツアー♪

昨日は、ご心配をおかけしましたm(__)m
Danの事を気にかけてくださって、本当にありがとうございます。

途方にくれかけていましたが、オカンはド厚かましい事を覚悟で、
車通勤されているお友達に「帰りだったら拾ってもらえる?・・」と
助けを求めてしまいました。。。(汗)
ちょうど、帰りだったみたいでかなり遠回りをして、オカンがいた高架下まで
来てくださいました。。本当にありがとうございました。m(__)m
厚かましいお願いを、快くきいてくださって、感謝です。m(__)m

お蔭様で電車が動くの待って帰るよりも、ずっと早く帰宅できました。
Danと共に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。。。

途中、足場が組んである作業現場で、足場が倒れていたり、
バス停が倒れていたり、冠水していたり、大きなコンクリートでつないである
ガードレールが2,30メートルにわたって倒れていたり。。
勿論、車は大渋滞。。
大変な夜でした。。

皆さん・・・お疲れ様でしたm(__)m

a0142343_1411924.gif



さて・・・気を取り直して・・・・
菅平高原の旅行の続きです。

Danちんです!!
a0142343_133354100.jpg
僕ちん。。菅平2日目の朝です・・・。朝から走ってるよ!
ここは冬はスキー場・・・。
でも今は草がとっても気持ちいいよ~!
                                  Danちん より

おやじにとってはこの日が重要・・。
試合です。
集合時間があるので、少し早めの朝食をお願いしたDan家。
早朝のお散歩も行きました!
お花がとっても綺麗に咲いていましたよ♪
a0142343_1338423.jpg


朝食を済ませて。。。サニアパークへ・・
いいお天気です。
a0142343_13384192.jpg
Danちんもトライしてみました!
a0142343_133969.jpg
この日もDanちんは子供達に大人気!
a0142343_13394261.jpg


おやじの試合は始まらなかったけど・・
オカンとDanちんはこの日のイベントがあったので、そちらへ移動です!
そして・・・待望の「ダボツアー」へ・・
5月のリベンジです!

a0142343_13521045.jpg
a0142343_13521886.jpg
a0142343_13524277.jpg
待ち合わせたのは・・・
初めまして・・の オレオ君
a0142343_13534241.jpg

そして・・・72(ナッツ)君と991(ククイ)君。
a0142343_1355152.jpg
そして、不思議さんのDanちん・・
a0142343_13553833.jpg
で、またまた4Boysで~す。。

お天気がとっても良くて、眺めが最高!
めちゃくちゃ気持ち良かったですよ!
ナッツ君。
a0142343_13571753.jpg
ナッツ君&ククイ君。
a0142343_1357405.jpg

そして。。みんな・・
a0142343_135837.jpg
広い広いゲレンデ。。。
オレオ君、ナッツ君、ククイ君はボールを追いかけて走りますが・・・
Danちん。。いつも一人だけ違う事を。。。
サラダバーばかりしています。。
でも、でも・・見てください。。。
スイッチ入りましたよ~!!!
a0142343_13594779.jpg
坂の下から駆け上がってきます。。
そして・・オレオ君とも走ります。。。
a0142343_1422551.jpg
ちょっと傑作・・こちら↓
a0142343_1412174.gif

ちょっと、オカンはラブらしいDanちんに見とれてしまいました❤

ナッツ君とククイ君はパパと一緒にどんどん行ってしまい・・
こんなに小さくなっちゃいました~~!
帰って来れるの・・・??
a0142343_141427.jpg
Danちんはいくら行っておいで・・と言ってもオカンの傍を離れませんでした(>_<)。

みんな仲良く・・・デス(^^ゞ
左から:Dan・ククイ君・ナッツ君・オレオ君
a0142343_14172943.jpg

ここはリフトの下り場。風が通ってとっても涼しいんです。
左から:オレオ君・Dan・ククイ君・ナッツ君
a0142343_14183114.jpg


2時間半近く・・思いっきり遊びました・・・
ペンションに戻って、オレオ君とはお別れ・・・
そして、試合が終わったおやじを迎えにいって・・・・
この日、一緒にお泊りの72君&991君と第2ラウンド・・・

続く・・



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-09-22 12:48 | ワンコ | Comments(7)

また、帰られない…

えらいことです。
台風で、電車が止まり帰られません。
途中の駅で止まり、駅の外に出たものの、傘はさせる状況ではなく…
びしょびしょになりとりあえず、高架下に避難。
a0142343_1750078.jpg


こんな所で、タクシーつかまるわけもなく…
ここはどこ?
a0142343_1750269.jpg


ものすごい風で、もうここからは動かない方がよさそう。

Danちん…

今日は、オカン良い考えが、浮かびません…

もう、災害…
勘弁して…





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-09-21 17:59 | 災害 | Comments(10)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2016年 12月
more...

最新のコメント

Danちんおかえり..
by チャー at 17:06
Danちん お帰り~♪ ..
by つちのこ at 16:38
クーパパ さま ご無沙..
by daniel-dan at 17:18
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:58
ケンタママ さま ご無..
by daniel-dan at 16:28
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:18
Danママ改めCodey..
by クーパパ at 12:21
Danくんママさん、おは..
by mama yellow lab at 09:54
Danママ様お久しぶりで..
by ケンタママ at 18:15
Danちんママ様、こんに..
by チャー at 15:51

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村