Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨の夜ラン

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_16232470.jpg
昨日は金曜日より更に大雨だったなぁ~
夕方までおやじもオカンも家にいたからさ~
出かけないと思ってたよ・・・
そしたらさ、ランに行くよ~って・・
外は雨だぜ~???
僕ちんの後ろに映ってるにはそらちゃんなのだ~。。
                                  Danちん より

よく降りますねぇ~
昨日は日暮れ時、大雨でした。
夕方までは何とか降らなかった雨。。
今のうちに。。と言いながら用意をして出かけたら・・
ポツリポツリ。。雨が落ちてきました。。
通り雨かなぁ~~
良いように考えてランに行きました。。
どうやら、Dan家が雨を連れて行ったようでした(>_<)
ランに着いた時はかろうじで降ってなかったのに。。。
またしてもポツリポツリ落ちてきました。。
その後は雷がなり、大雨。。。
しばらく雨宿りしました。。。
雨足は強くなるばかり。。でもワンコのオーナーさん達とおしゃべりして。。
少~し小降りに。。さて!Dan達をランへ投入。。。
そらちゃんは雨でもへっちゃら・・・
買ったばかりのレインコート着て、ニコニコです。
a0142343_1631155.jpg

Danは何だか超機嫌悪く。。全然動きませんでした(;一_一)
しかし、そんなDanの横にそらちゃん寄ってきてくれました❤
a0142343_16333859.jpg

ここでまた大雨に。。少し遊んだし。。
デッキに上がって再び雨宿り。。
おしゃべりしているうち・・・
雨、上がりました~!!
お待たせ~再びランへワンズを投入・・・。
今度はDanちんテンション高め!
早速そらちゃんと始まりました~
a0142343_16364267.jpg

そこへ・・お泊まりのクララちゃんが来ました~。
a0142343_16373731.jpg

クララちゃん、汚れるといけないので、DanちんがピチピチになったTシャツ着てもらいました。。
前日はまだ少し、Danとそらちゃんにおっかなビックリの感じがありましたが、
昨日はもう平気。。Danとそらちゃんのガウガウにも少し参加したそうでした。。
a0142343_16405044.jpg

今日は、雨降らないといいねぇ・・・
a0142343_164137100.jpg
a0142343_16415241.jpg






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-07-31 16:44 | ワンコ | Comments(6)

犬の輸血について・・

いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m

先日、 この記事でお願いしました。
輸血の様子を アテナママさんが詳しくアップしてくださっています。
是非、ご参考にしてください。⇒ 供血について

オカンも調べてみました。
【犬の血液型】
犬の場合はDEA式では13種類の血液型があります。
輸血の際にはドナー(血液を与える方)とレシピエント(血液をもらう方)との
クロスマッチ(血液交差適合試験)を行なった上で、問題なければ輸血ということになります。

【供血犬の条件】
ある程度の血液量が必要になるということからは、
体重25~30キロ以上であることや、年齢1~6、8、10歳までと病院によって上限の年齢が若干異なること、過去に輸血を受けたことがない、フィラリア症・バベシア症に感染してない、狂犬病予防接種を毎年行なっている、治療中でない、採血の時に暴れないなどです。

30キロくらいの犬なら、1回に200mlくらいの採取になることは多いです。

上記を理解して、ご協力いただける方、どうか宜しくお願いしますm(__)m
a0142343_1259588.gif

こんにちは☆Danちんです。
a0142343_15295444.jpg
僕ちん・・雨上がりの夜ランでね・・・
キャワいい女の子2人と遊んだんだ~♪
ちょっと嬉しかったかも・・・❤
                                  Danちん より

Danの後ろに写っているのは先日遊んだクララちゃんです。
a0142343_15354345.jpg

B-woodにお泊まりで、夜のランで一緒に遊びました。。
昨日は、そらちゃんとラッキー君も来ていて・・・
ラッキー君は雨上がりでムシムシしていたので、
少し暑くて、あまりテンションあがりませんでした。。。
それをいい事に・・・Danちん女子お二人を独り占め(^_-)
a0142343_15435585.jpg


すると・・・そらちゃんとスイッチはいってしまい・・・
こんな事に・・・

これにはクララちゃんもビックり!
でも、しばらく一緒にいたら。。
随分平気になりました。。
a0142343_15442065.jpg


今日も雨降らなかったら遊びましょうね♪♪



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-07-30 15:45 | ワンコ | Comments(2)

寝坊・・(>_<)

a0142343_13582753.jpg
a0142343_1411924.gif

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_1483881.jpg
今朝はね。。。僕ちん。。
ヤバかったよ・・
もうちょっとで朝のトリーツ。。食べ損ねるところだった~!
オカン!しっかりしてや~<`ヘ´>
                                  Danちん より


大寝坊の朝でした・・。
おやじの水たまりが心配で心配で眠れぬ日々を過ごしており・・(笑)
寝不足が続いておりまして~(爆)
というのは、冗談です(笑)(*^^)v

びっくりしました!30分も寝坊しました。。。
大慌てで、用意をするにも身体が思うように動かず・・・
ヤバイ・・・でもDanちんのお散歩だけは・・・・
といつもより大変遅くなりましたが、お散歩に行きました・・
とりあえず、トイレはさせないと・・・
公園を過ぎて(当然、朝のお友達は誰もいません・・)、
いつもの散歩コースへ・・すると・・
いきなりDanが超速足で今にも走りだしそうにひっぱります。。
ウンpもしたのに。。下痢か~???と不安に思いながらふと前を見ると・・
アリー君と小十郎君が見えました・・。
Danの狙いはアリー君のママです。
毎朝、小父様方のトリーツの締めくくりがアリー君のママからのトリーツなんです。
Danはアリー君のママを見つけて一目散・・。
最近・・食べ物にと~っても執着しているんです。。。(ちゃんと食べさせるのに・・)
追いつくと早速・・いただく用意。。
a0142343_14202864.jpg

今朝もご馳走さまでしたm(__)m

さてさて・・・・
おやじの足ですが・・
ようやく、病院に行きまして。。。ありがとうございますm(__)m
100cc+αの血液が抜けたそうです。
注射器で100cc。残りは手で絞ってもう2,30ccくらいだったそうです。。
水ではなく血液だったそうです。
そして・・・結果は。。。
a0142343_14323061.jpg

膝は随分すっきりしましたが、まだスネには水分が残っています。
もう一度、抜かないとダメらしいです。
まだ、腫れている部分はブヨブヨしています。(>_<)
激しい運動はダメらしいです。
けど・・日曜日の練習は行くらしいよ・・・

Danちん。。どう思う??
a0142343_14354531.jpg


最近、朝の公園で会ったワンコさん達・・
ゴールデンレトリーバー 14歳のベルちゃん♀
a0142343_15264871.jpg
とっても元気でニコニコでした♪

ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール
 6歳のパブロ君♂
a0142343_15305720.jpg

カッコ良かったです(^^ゞ
Danちん・・しょぼ~(-_-)
a0142343_15315069.jpg

Dan地方には本当にいろんな犬種が住んでおります。。
先日は、体重3キロ(成犬)のシェルティーちゃんがいたそうです。
アリー君のママ情報・・・超可愛いらしい・・・ こちら・・・





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-07-29 12:55 | ファミリー | Comments(6)

夏の夜にジュエル♪♪

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_13135231.jpg
僕ちんのおやじに沢山のコメントありがとうです。
僕ちんもよくケガするけど、おやじも結構あるよな~
その度に皆さんに心配してもらって・・・
すみませんm(__)m
僕ちんはすぐにオカンに病院へ連れて行かれるけどね・・
おやじは行かないもんな~~(>_<)
                                  Danちん より


おやじの「水たまり・・」に沢山のコメントありがとうございますm(__)m
オカン的には皆さんに「病院へ・・・」と言っていただきようやくおやじも
その気になっており・・非常に感謝しております。
ありがとうございますm(__)m

今日こそは、病院へ行くと思います。
すっきりした画像をアップできるかと・・・(おっさんの足の写真などいらないか?!)

「Danオジヤ」とか「足ぶとりウィルスDanママ型」だとか
良くわからないコメントをお返しして申し訳ありません。。
Dan以上に不思議なのは飼い主の方かもしれません(;一_一)
末長くご贔屓に・・m(__)m


昨日は夜、雨かと思ってたら、降らずに何とかもってくれました。
夜ランへ行くと・・・
レブしゃんやハーティー君やサスケ君やジュエルちゃんがいました。
始めは特にいつもと変わらずにランの匂いチェックとサラダバーをしていましたが・・・
Danのスイッチが入りました!
ジュエルちゃんです♪♪
a0142343_13381035.jpg
引っ張り合いっこ始めました。。
ジュエルちゃんは本当によくDanの相手をしてくれて・・・
しかもね、強い。。。
あれっ・・!Danちんもう終わり~??
a0142343_134024100.jpg
時々こうして、少し遠慮します。。
でも、また違うおもちゃでDanがジュエルちゃんを誘います。
a0142343_13413576.jpg

散々、遊んで、更にジュエルちゃんは空流君とめちゃ走りして・・
いい感じに疲れてくれまして~・・
デッキでは・・・
ジュエルちゃんがこうしてゴロンするのは珍しいそうです。
Danちん・・・嬉しそうな顔してます・・。
a0142343_13424654.jpg
また、一人女の子と仲良くできて良かったね。。。
a0142343_13553261.jpg

ありがとう❤。。ジュエルちゃん♪♪






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-07-28 12:55 | ワンコ | Comments(9)

移動する??水たまり

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1155237.jpg
僕ちんのおやじ・・・
ラグビーやってんだけど・・・
ちょっと前に膝を痛めてね・・・
昨日、帰ってきたら。。おやじの足。。
大変な事になってたよ(>_<)
僕ちんには何の事かわかんないけど・・・
おやじ~大丈夫かぁ???
                                  Danちん より


おやじの足に異変が・・・
こんなの初めて見ました!
a0142343_11101813.jpg
↑これ。。おやじの足です。
7月のはじめにラグビーの試合で膝を強打して、
しばらくしたら、膝にかなり水がたまって、腫れていました。
特に、病院には行かず自然治癒をこころがけて、アイシング→温め 等の
処置はしていました。
今週はじめに膝の水がだいぶ減ってきた~と言っていた矢先・・・
スネに膝の水が移動したようです。。
こんな事ってあるの??
おやじもオカンも長くスポーツをしていますが、こんな症状は初めて!
まだ少~し膝にも水は残っているようですが、膝は随分スッキリしています。
しかし・・・スネに思いっきりたまった水・・・
このまま足の先まで移動するのか・・・・?
早く、お医者に行くべきだと思う。。。オカンでした(>_<)


さて、Danちん。。
ここのところムシムシしますが、元気でおります。。
日曜日の朝・・
いつものように、トリーツを前にお行儀の良いワンコ達・・・
左から:Dan・アリー君・Mr.君
a0142343_11243517.jpg

この日の夜・・ランで・・
同じ光景を見ました・・・
左奥から:空流(クール)君・Dan・ミントちゃん・ラッキー君
a0142343_1126977.jpg

ワンコってどんな状況でも誰とでもこうなるのか?
でも。Danはだいたい、トリーツくれる人に向って左端にスタンバイするんです。
なんか意味あるのかなぁ・・・・
正面からだと・・・
左から:アリー君・Mr.君・Dan
a0142343_11302734.jpg
みんな同じ顔してる~!!
トリーツパワー。。凄い(*^_^*)







↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-07-27 12:03 | ワンコ | Comments(12)

クララちゃんと遊んだよ♪

いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m

シェル君に供血のご協力いただける方・・・
どうか宜しくお願い致しますm(__)m

詳しくは こちら・・・

a0142343_1411924.gif

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_13434255.jpg
僕ちん・・たまにはこうしてオカンに甘える事もありまする~。。
何か、カバンをごそごそしてたから・・
ちょっとカバンにアゴ置いてみた~。。
けど・・何もなかった・・ガックシ(-.-)
                                  Danちん より

日曜日の事。。
また可愛いお友達がB-woodに来てくれました。
先日、Woofで会ったクララちゃんです。
a0142343_1444255.jpg
ちょっと内気な2歳の女の子です。
a0142343_14616100.jpg

Woofで会った時はご挨拶だけでしたが、今回は、一緒に走ったりして遊べました。
右がクララちゃん。
a0142343_148021.jpg

始めは少し、緊張気味のクララちゃんでしたが、
続々とラブや大型犬がやって来ると・・
とっても仲良く遊んでました。。
左から:ズンダさん・マーナちゃん・クララちゃん
a0142343_14101043.jpg

この日は女の子が多かったです(^^ゞ
もうすぐ2歳のマーナちゃん。とってもハイパーな女の子です。
a0142343_14123956.jpg

クララちゃんといっぱい走って遊んでました。

そこへ・・マブダチのクー君がきて・・・
Danはクララちゃんを放ってクー君(左)と・・・
a0142343_14144011.jpg
ガウガウやって走ってました・・。ゴメンね~クララちゃん。。

この日はおやじはラグビーの講習会でオカンと二人でランに来ていたのですが、
オカンがちょっとお友達のママとお話に夢中になっていると・・
Danちん・・拗ねて嫌がらせを・・・
水飲み場の前の水たまりにペッチャン(;一_一)
a0142343_14273048.jpg

声をかけても目も合わさず・・・<`ヘ´>
完全に拗ねています・・・
怒って移動させると・・・・
まぁ・・・ヒドイ事・・おろしたてのTシャツが・・・・
太ももが・・・・
a0142343_14291282.jpg
最悪です。
ランではお友達に「寄らないで~・・!」と言われ・・・

この後Danはジェット水流で水洗いされたのでした・・(>_<)






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-07-26 12:54 | ワンコ | Comments(4)

供血のお願い

緊急のお願いです!
海が大好きで とってもやんちゃで食いしん坊のシェル君(9歳ラブラドール)が病気と闘っています!
供血にご協力してくださる方・・・どうかよろしくおねがいします!
 


かすみさんのブログを訪問したところ・・
↑こんな記事がありました。


リンパ腫・・・と聞いてじっとしていられないオカン・・
先代arubeは9歳でリンパ腫になり、2年間の抗がん剤治療をしたのです。

シェル君は、現在、治療中ですが、
消化管からの出血が激しく至急献血をしないともたない状態だそうです。

・鎌倉にいらしていただけるかた
・6歳以下の健康なわんちゃん
・体重20kg以上

上記の条件にあう方がいらしたら是非、ご協力いtだければ・・と思います。


このブログの右下の「めーる」からご連絡いただても結構ですし、
直接、連絡してくださっても結構です。
連絡先・・
shellatkamakura@yahoo.co.jp


どうか宜しくお願い致しますm(__)m


a0142343_1259588.gif

a0142343_1543528.jpg
僕ちんからもお願いします。
僕ちんの先代のarubeも、リンパ腫で闘病したんだって・・・。
僕ちんは一緒にはいなかったけど、僕ちんがパピーの頃、
一人でお留守番してる時、ず~っと見守ってくれていたのは
arubeだったらしい・・・だから僕ちんはちっとも寂しくなかったんだ。
arubeからもお願いしています。。。
                                  Danちん より

一度献血すると同じわんちゃんからは1月間献血もらえないので、
できるだけ沢山の方に申し出ていただければ、シェル君も頑張れるはずです。

Danも血液型が合えば・・・と思っています。

どうかどうか、一日も早く出血が止まりますように。。













↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-07-25 16:06 | ワンコ | Comments(6)

フィラリア予防

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_147241.jpg
真夏だというのに・・・
涼しいなぁ・・
けど、遊ぶには暑くなくてちょうどいいよ!!
でもさぁ・・何だか今日は僕ちん。。。
テンションあがらねぇ~~~
                                  Danちん より


今週末は少し早いですが、フィラリア予防をしました。
今季、3回目・・。
毎年、最後のフィラリア予防を何故か忘れてしまい、年が明けて気がつく始末・・。
今年は絶対忘れまい。。。と頑張っているオカンです。
気のせいかもしれませんが、Danはフィラリア予防をすると
ローテンションです。そして少し便がゆるくなります。
やっぱり昨日もそうでした。。
ランへ行ってもボ~っと突っ立ってます。。

最近、Danはよく女の子から誘ってもらいます。。
ミントちゃん(左)
a0142343_1421843.jpg

シエルちゃんはボール大好きだけど、
時々、Danに寄ってきてくれます。
a0142343_14221474.jpg

そして、昨日は そらちゃんが来ました~。
それまでホントにローテンションのDanちん・・・
そのDanちんに、 そらちゃんが・・・
そら(左):「Danちん・・下向いて何をしてるのよ・・」
Dan:「え"・・・・」
a0142343_14254635.jpg

Dan:「遊ぶ~??」
そら(右):「寝ころんでないでさ~遊びましょうよ!」
a0142343_14285151.jpg

DAN:「あかん・・僕ちん。。今日はなんかだるいわ~・・」
そら(左):「じゃぁ・・・寝ころんで遊ぶ~??」
a0142343_14302149.jpg


とそらちゃん。。だいぶ誘ってくれましたが・・・・
ごめんね。。Danちん昨日はダメダメでしたね・・・
でも、帰ろうか・・という頃・・
デッキのテーブルの下では。。。
何やら、仲良くお話していたようです。。
a0142343_14322896.jpg



そらちゃん・・・ローテンションなDanと遊んでくれてありがとう❤





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-07-24 14:35 | ワンコ | Comments(0)

寒い夜ラン・・

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1640534.jpg
毎日涼しくて気持ちいいなぁ~。。
僕ちんはず~っと寝ていたい気分だ~
もう、秋なのか・・???
このままだといいなぁ~
                                  Danちん より


過ごしやすい日が続きますね~
このままだとどんなに良いか~と思います。。
昨日の夜ランはかなり寒かったです。
涼しいを通り越して、寒かったですね~
ワンコ達も、涼しくて動き・・・とっても良かったです。
普段、ディスクなんか興味ないくせに。。
昨日は何故かディスクに興味があったらしい・・
さすが、不思議さん(*_*;
a0142343_16435868.jpg

そして、ターゲットになったのがミントちゃんでした。。
でも珍しくミントちゃん・・・長~くDanの相手してくれました!
ありがとう❤
では動画をどうぞ・・・


今日も涼しくて楽だ~!!!
さ~て・・ランに行って遊びましょう(@^^)/~~~





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-07-23 16:51 | ワンコ | Comments(0)

UNAGI

a0142343_13582753.jpg
a0142343_1411924.gif

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_11592364.jpg
エヘッ。。僕ちん・・・
悪Danです。。
朝から気温も高くなくてさ。
涼しくていい気持ちで・・
久しぶりの公園での朝練。。。
ちょっと、テンションあがっちゃったかなぁ~
ゴメンナサイm(__)m
                                  Danちん より


昨日、仕事の帰り・・
地元の駅を降りると・・う~ん!鰻を焼いてるいい匂い~♪
もしかして・・と改札を出ていつもと反対側に行ったら・・
駅前の鰻屋さんがお店の前で鰻・・焼いてました・・・
めちゃくちゃお腹空いていたので、その場で食べたいくらいでした・・
が、ちゃんと買って持って帰りました。
The UNAGI。。
a0142343_12192755.jpg
蒲焼を購入して、
家でうな重にしていただきました(^^ゞ
これで、夏バテ予防。。でも昨日は寒いくらいだったので、
汗かきながら・・・ではなかったですが。。
美味しかった♪♪

そして・・今朝。
秋かと思う程、涼しくて楽でした。。。
Danの散歩道も綺麗に雑草が刈ってありました。。
a0142343_1225739.jpg

公園では。。約1週間ぶりに小父様方に会って・・
Danちん超嬉しそう♪
「トリーツ!トリーツ!」って声が聞こえてきそうでした。
a0142343_1226614.jpg
てん君も来ましたよ。
a0142343_1229463.jpg
一緒に並んでいただきました(^^ゞ
a0142343_12302188.jpg

何だか超ニコニコのDanちん・・
オカン・・今日はいっぱいトリーツもらったよ!
僕ちん。。嬉しいっす~
a0142343_12312932.jpg

頑張ってお留守番するよ~~
a0142343_12322636.jpg
と機嫌よく帰りました。。
そして。。。悪Danに(;一_一)

夜まではゲージでお利口していてください<`ヘ´>




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-07-22 12:38 | ワンコ | Comments(6)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:36
オカンさん こんにちは♪..
by つちのこ at 17:01
Danちん おかえり♪..
by かすみ at 16:22
mama yellow ..
by daniel-dan at 13:08
ケンタママ さま こ..
by daniel-dan at 13:02
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 12:58
ママさんおはようございま..
by mama yellow lab at 09:22
ママ様お久しぶりです。 ..
by ケンタママ at 12:40
ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:46
Feliciteのアツ子..
by daniel-dan at 17:13

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村