Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

押しつけ~♪

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_16485195.jpg
誰か~僕ちんとおもちゃで遊んでよ~~♪
ネェネェ・・このおもちゃ楽しいんだよ~
一緒に遊ぼうよ~~
                                  Danちん より


Danちんは連日の暑さも関係なく元気です。
しかし・・オカンは・・
早くもバテてきております(*_*;
この夏の節電対策で、オカンが仕事をしているビルは
東京電力と直接需給契約を締結する大口需要家の対象となっているらしく、
昨年の使用最大電力の値(1h単位)の15%削減を上限とされているそうです。
その為に空調は通年の設定温度25~26℃を28℃に設定。。
これが暑い!!
午後は異常に暑くなります。。それでオカンは軽い熱中症???
頭痛が毎日治まらず・・・・(*_*;
今日から、おでこに熱救急シートを貼って仕事しています・・・
暑い・・・・首に巻く氷結ベルトも買い、水に浸して絞るだけで冷たいタオルも購入。。
どうなる??今夏の節電対策・・・

一方・・Danちんはというと・・
夜ランに行っては元気に遊んでおります。。
得意のおもちゃ押しつけ攻撃で皆に遊ぼう!と誘っています・・
空流君に・・
a0142343_17135510.jpg

はなちゃんに・・・
a0142343_17143967.jpg
はなちゃんにはいつもしつこく押しつけて誘います。。
「ねぇ・・端っこかじって引っ張ってよ!」って言ってます。
a0142343_17161322.jpg

でも、はなちゃんには少しおもちゃが小さいようで・・・
今度はボーリングのピンを持ってきて誘います・・
「ほら~これは??」
a0142343_17171985.jpg

やっとはなちゃん、やってくれました。。
a0142343_17174680.jpg
これだと延々こうしています。
休憩してはまた始めて・・・と朝までやってそうな勢いです。
まだ、夜のランは気持ち良くていい感じです。。
暑さ対策。。いよいよ真剣に考えないと・・・





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-06-30 18:03 | ワンコ | Comments(2)

おぅ!待ってました!

a0142343_13582753.jpg
a0142343_1411924.gif

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_12393244.jpg
僕ちん・・・昨日はつまらない散歩で終わるところだった・・・・
いや。。。おやじが一緒だったから嬉しかったけど・・・
ただ歩くだけの散歩だった・・。
ドラッグストアで待ってたしね~。
でも、いい事あったんだ~イヒヒ
                                  Danちん より


昨日は本当に暑くて・・・
オカンも少々疲れ気味。。。
Danのお散歩も控えめになりかけてました・・・。
軽めのお散歩から帰って・・玄関をあけて入って、
買い物したものをとりあえず置いて・・・
あれっ?Danちんが玄関にいない・・
オカン:「おやじ~、Danちんは?」
おやじ:「外~・・・・」
オカン:「?????なんで~?」
ビックリして玄関あけたら、Danちんはいましたが、道の方をじ~っと見ています。
いつもこういう時は、お座りして待ってるのに・・・
オカン:「Danちん・・お家入ろう!」
Dan:「・・・・・・」
オカン:「誰かいるの~??」
Dan:「・・・・・・」(じ~っと道を見て尻尾をブンブン振ってます)
オカン:「誰~??」
いたのです・・・Mr.君が・・・・(左です)
a0142343_12553372.jpg
Danちん大喜びでオカンの顔を見るので、「いいよ!」って言うと、
ダ~ッ!とMr.君に突進して行きました~。
そして、ちょっぴり公園で遊んで・・・
帰り道。。Danはマイペースに中央の黄色い線の上を歩きます。
Mr.君はピッタリ寄り添ってくれています。
a0142343_1259087.jpg


そして今朝・・
公園にMr.君登場。。。
左から:アリー君・Dan・Mr.君
a0142343_12595047.jpg
しかし良く似てるよね♪手前がMr.君
a0142343_13184.jpg

朝からず~っとハァハァいってました。。
今日も暑いなぁ・・・



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-06-29 12:48 | ワンコ | Comments(12)

遠慮してます?!

こんにちは☆Danちんです。
a0142343_138349.jpg

a0142343_1259588.gif
a0142343_17193891.jpg
オカ~ン!僕ちんを助けてくれ~~!!
ド、ドンちゃんが・・・・
僕ちん潰れる~~~(@_@;)
                                  Danちん より


Danのお友達のドンちゃんを、Danの上に乗せたのは・・・
おやじです・・。
でも、Danちん逃げようともせず・・・
クールボードから離れません。。。
暑いですね~~~

昨日の続きで、動画です。。
Danが珍しく、女の子とハッスルして遊びました・・
しかも、女の子に終始おされ気味・・・
遠慮してるのかどうかなぁ・・・・(^u^)
ジュエルちゃんと


少し長いですが・・・
Danとジュエルちゃんは約10キロ体重差があります。
結構、Danちん引きずられていると思いませんか?
この遊びだけは、飽きずにやってくれるので、貴重なお友達です。
ありがとうジュエルちゃん♪


そしてこちらはミントちゃん。
ミントちゃんも自分からあまり誘ってこないのに・・
珍しくDanに懲りずに誘ってきてくれました。。
細い体にDanの肉弾が体当たりして、大丈夫かと思いますが、
クールパパがやらせてくれるので、ありがたいです。


この日は短時間でしたが、とても中身の濃いランとなり・・
Danはしっかり疲れてくれて、帰りの車には乗った瞬間爆睡でした。。
いつもこういうお友達がいてくれる事に感謝です。
ありがとうございましたm(__)m


梅雨・・・あけないね~~。
ジメジメ、ムシムシ・・でもDanちん元気で遊びます!!




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-06-28 17:46 | ワンコ | Comments(6)

タジタジ・・・・

こんにちは☆Danちんです。
a0142343_138349.jpg

a0142343_1259588.gif
a0142343_14433795.jpg
僕ちん。。昨日はこの二人にタジタジ・・だったよ・・
左がジュエルちゃんでね、右の後ろ姿はミントちゃん・・
モテモテっていうよりもタジタジ・・だったかな?
女の子って強いよなぁ・・・
僕ちんのオカンもか・・・
                                  Danちん より


昨日は、Danちん諸事情により、
洋服は着て行きましたが、ランで脱ぐことになり・・・
何か替えを持っているのに、昨日に限って持っておらず・・・
そんな日に限って・・・・
こんな事に・・・
a0142343_1451571.jpg
上になっているのはミントちゃん。。
昨日は何故か、Danちん女の子と良く遊びました。
ミントちゃんが誘ってくれてね・・・
a0142343_14541327.jpg
乗っかられて↑ね・・・
Danちん・・切れました!
a0142343_14551288.jpg
そしたらね、ミントちゃんの逆襲にあい・・・
a0142343_1455474.jpg
イジケテしまい・・・あれっ?!ラッキー君~♪
a0142343_14563049.jpg
でもね・・・仲良しですミントちゃんと♪
a0142343_14571216.jpg


続きまして~
こちら・・・ジュエルちゃん♪
a0142343_14575585.jpg
大好きな消防ホースを引っ張り合って・・・
a0142343_1458506.jpg
引っ張り負けて・・ちょっと不服で怒ってます。
a0142343_1459481.jpg
でもやっぱり引っ張ってくれるワンコは大好きなんです❤
a0142343_154574.jpg


ただいま動画編集中・・・・





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-06-27 12:43 | ワンコ | Comments(6)

Danちん!くちゃい!

こんにちは☆Danちんです。
a0142343_138349.jpg

a0142343_1259588.gif
a0142343_150082.jpg
朝の5時です。。
僕ちん。。毎朝この時間になるとね。。
おやじかオカンにくっつきたくなるんだ~
起こしたいという意味をあるけどね・・
でもね。二人とも起きてくれないから、
僕ちん。。いじけて寝てるんだよ~
オカンに肉球攻撃してやった~!(^^)!
                                  Danちん より

Danちんのくちゃい(臭い)お話。
Danは大型犬です。
1歳の頃から、時々お尻を凄~く舐める時があります。
その時は、何ともいえない匂いがしてきます。。
そうです。。肛門腺です。

昨年の秋に去勢手術をしてから、肛門腺にたまる事が多くなり、
ここのところすぐにたまるようです。。
先週の週末もB-woodでしぼってもらったのに・・
昨日、またしぼってもらいました。
大型犬は排便の際に自分で押し出すので特に人間がしぼってあげる事はないと、
よく聞くし、先代のArubeは生涯で10回もしぼる事はなかったのに・・・
しかも、だいたい1か月に1回くらい・・・とかで良いというのに、
Danは、2週間に1回くらいでお尻を舐めて匂うので絞ると、
結構たっぷり。。
病気じゃないかと病院でも行く度に聞きますが、そんなものだとか・・
個体差はあるみたいですが・・
Danの肛門腺は少し奥まったところにあるみたいでおやじやオカンがしぼっても
かすかにしか絞れません。。。
いつもB-woodのスタッフの方にお願いしますが・・・
これって異常?普通?


昨日のランです。
そろそろ蚊の季節・・・
レブンママさんがレブンちゃんに虫よけシールを貼っていました・・。(おでこに)
a0142343_15191745.jpg
ワンコ達にも虫よけの季節ですよね~
空流君(左)とミントちゃん(右)も貼ってもらってました~
a0142343_1522797.jpg
そして。。Danちんにも・・・
a0142343_15224250.jpg

レブンママさん・・ありがとうございましたm(__)m

Danちん、フィラリア予防もしました。
いよいよ夏ですね~~。
梅雨は明けたのか~??





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-06-26 15:30 | ワンコ | Comments(10)

お水飲みましょう~!!

こんにちは☆Danちんです。
a0142343_138349.jpg

a0142343_1259588.gif
a0142343_15475563.jpg
あれっ?今日って雨って言ってなかったっけ??!
雨じゃなくて良かったけど。。。
暑いなぁ~。。
このカバちゃん。。僕ちんが小さい時、一緒にお留守番してたカバちゃんなんだ~♪
何度もオカンが外科手術で破れたとこ直してくれてね。。
久しぶりだね~~
                                  Danちん より

探し物をしていたら、懐かしいDanのおもちゃが出てきました。
Danが1歳前の頃、お留守番の時にゲージに入れて、
枕替わりにしていたカバちゃんです。
尻尾が取れて直そうと思って置いていてそのまま引っ越し・・・
尻尾はないままですが、Danに見せたら・・
とっても嬉しそうに遊んでました(*^_^*)
a0142343_1553466.jpg


先日、 こんな記事をアップしました。
その後です。
あれから1週間。中毒になっていたコーヒーを1日3杯くらいに控えて、
毎日約2リットルのお水を務めて飲んでいます。
1日おきに痛みに良く効く湿布を指に巻いて・・・。
2,3日前くらいからです。痛みを忘れている時があります。
湿布が邪魔だと思う時もありました。
湿布をとっても痛みはなく、用事をしていても「痛っ!」と思う瞬間はありません。。

何がどう作用しているか、オカンには説明できません。。
でも、1週間やってみて効果がなければ整形外科に行こうと思っていましたが、
「お水」&「コーヒー控えめ」で痛みがなくなりつつあります。
まだ完全にではありませんが・・・
ず~っと続けようと思います。。


昨日、夜ランは沢山にお友達がいました。。。
Danちんいつもより賑やかで嬉しそうでした♪
はなちゃん
a0142343_1651341.jpg

レブンちゃん
a0142343_1653928.jpg

アリスちゃん
a0142343_1661045.jpg
他にもいっぱいいました~。
Danちんご機嫌さんでした♪♪
a0142343_1665327.jpg


雨。。。降らないでね~~
今日もランに行くDanちんです~~(^_-)-☆




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-06-25 16:10 | ファミリー | Comments(4)

同い年♪

こんにちは☆Danちんです。
a0142343_138349.jpg

a0142343_1259588.gif
a0142343_13145139.jpg
今日も良いお天気♪
昨日の夜からすっご~い風で、
僕ちんの家の中を風がビュービュー吹いてたよ!
朝はね~テッシュがフワフワ家の中を舞ってたよ・・
えっ??だってね・・この前、僕ちんがテッシュの箱・・
壊しちゃったからね・・・箱なしでテッシュが窓辺に積んであるんだ~
それがね・・風でフワフワ~って飛んでたよ!
僕ちんが悪い・・・・(;一_一)
                                  Danちん より

風が強いですね~~(@_@;)
水曜日の夜ラン・・そらちゃんが来てました~!
この頃そらちゃんと結構いい感じに仲良くするようになったんですよ!
左がそらちゃん
a0142343_1327344.jpg

そらちゃんとDanはお誕生日が1日違い。。
兄妹ではないけれど、何だか似ています。。
そらちゃんとDanのバイオリズムもよく似ています。
体調の変化や、機嫌やetc・・・
だから何となく、兄妹のような気がして・・・
最近はそらちゃんからもDanに来てくれるようになりました。。
a0142343_13332189.jpg
ちょっとこんな動画・・・
不思議さん具合もちょっと似てません??
でも、Danはやっぱりこれが好き・・・
そらちゃんの耳・・食べてます(;一_一)
a0142343_13364982.jpg
女の子だからソフトにしていますけどね・・・
しかし・・・Danちん顔デカイね~~
でも、仲良しさんです❤
a0142343_1338273.jpg
そらちゃん。。また遊んでね♪♪





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-06-24 12:52 | ワンコ | Comments(6)

ハマリ事。。

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_13283349.jpg
今朝は雨降ってたよ~・・でもね。。お散歩してたらあがりました。
僕ちん。。最近、とっても元気です!
そろそろ梅雨明けかなぁ~♪♪
オカ~ン!今日も洗濯物、乾きそうだね~~
                                  Danちん より


Danちん。。ありがとうよ~!
洗濯物の心配してくれてね~~。
昨日からかなり気温あがっています。。
でも、Danはハァハァと舌をだすので、最近笑ってる顔が多いです(^^ゞ
いよいよ夏が来そうですね・・

さて・・・最近、オカンがハマッてる事を少し・・・。
そうです・・ワンコ服作り。
Danちんのをとりあえず作ってみたのが 先日・・
あまりにもバックリだったのでちゃんと型紙をチャコペーパーで写し・・
落ち着いてミシンもかけました・・・。
はい!できあがり~♪
a0142343_13422990.jpg
モデルはこの方・・ラッキー君です。
a0142343_13425830.jpg


とにかく作ってみたくて・・
a0142343_1350776.jpg
タグも作っちゃいました♪
a0142343_13503571.jpg

モデルさんは・・
a0142343_13511734.jpg

ハマってしまいました(;一_一)。。
どこまで行っちゃう~??
でも、Danちんとの時間を減らさないように・・
楽しんで作っていこうと思いま~す❤

今朝、アリー君と・・
a0142343_13562920.jpg






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-06-23 12:48 | ワンコ服 | Comments(4)

日常。。

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1720862.jpg
今日は、暑いぞ~~
でも良いお天気で僕ちんはご機嫌だ~~!
何か最近、朝の公園。。楽しいかもよ♪
                                  Danちん より


今朝はとっても暑くなりそうな予感・・・。
冷房がかかせない季節が近づいてきましたね。。。
困りました・・・(*_*;

梅雨に入ってもあまり暑くなく、Danの散歩の時は
あまり雨も降らずにきた6月・・・
すっかり日常になったMr.君との夜の公園遊び。。。
いつも、言い合わせた訳でもないのに、何故か散歩でばったり会います。
Danはオカンが・・Mr.君は大体パパが・・・
お互いに仕事もしてるし、帰る時間もいろいろで勿論散歩の時間も
毎日違います。。なのに・・・最終的にはMr.君とのガウガウでお散歩終了。。
の毎日が続いています(*^_^*)
サラダバーから始まり、そのうちスイッチが入って・・
DanがMr.君を食べます。。
a0142343_17264566.jpg
逃げるMr.君を押さえにかかります。。
a0142343_17273739.jpg
疲れたDanにMr.君の逆襲。。Mr.君がDanを食べます。。
a0142343_17282488.jpg
最後はいつもカップルのようにくっついて仲良くガジガジします❤
a0142343_17291732.jpg

そして、何故かDanだけ顔が砂でドロドロになっています。。
a0142343_1730141.jpg

でも、こうしてご近所でいつも遊べるお友達がいるって・・
本当にありがたい事です。。。
Dan。。。良かったね~~Mr.君・・ありがとう❤






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-06-22 17:46 | ワンコ | Comments(4)

泳いだ!!

a0142343_13582753.jpg
a0142343_1411924.gif

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_17241656.jpg
僕ちん・・今回は結構泳いだよ~!
なかなかね・・・プールは気持ちいいよ・・
おもちゃがね浮いてるのが楽しかったかも~~~。
ちゃんと泳げるんだからねっ!!
                                  Danちん より


あっと言う間にお昼になって・・・
ワンコ達も少々、休憩。
手前から、クロリスちゃん・Dan・とぼ君
a0142343_17271175.jpg
人間はランチタイム~。
オカンはビーフカレーを頂きました♪

そして午後は、少し他のランで遊んで~
いよいよ・・・プールへ。。。
えっ?こっちじゃないの??クロリスちゃん❤
a0142343_17323133.jpg

Danもこっちが好きなんだけどね・・・
この日は本当に水が冷たかったね~~それで・・・
ここでもおもちゃの押しつけ~いい加減クロリスちゃん嫌がってます(;一_一)
ゴメンね~~m(__)m
a0142343_17343086.jpg

ボルゾイも泳ぎを練習してました・・・
ホントはお外がいいのに~って感じでしたよ。。
矢印の先はDanちんの顔。。このワンコ・・だ~れ??
a0142343_1736927.jpg


はいは~い!!
そろそろ泳いでくださいよ~~~と・・
とぼ君が行きました~~!

何と!今回はDanちん・・・
自分からプールに入り・・・
おもちゃをとって戻ってくるではありませんか!!
しかも。。自分のおもちゃだけではなく・・・
人におもちゃも欲張ってくわえて・・・・結局自分のは放ってきて・・・(;一_一)
まぁ。。見てくださいナ・・

オカンが一人で連れて来たので、無理はさせまい・・と
泳がなくてもいいや~と思っていたのに・・
そのオカンの気合のないのが良かったのか・・・
何度もじ~っとプールを見ているので
「行っておいで~Go!Go!」っていうと、人のおもちゃめがけて泳いでいきました~
オカン。。ちょっと嬉しかった❤
人のおもちゃは良くないけど、飼い主さんも笑って許してくださいましたm(__)m
すみませんでした(;一_一)

そして・・クロリスちゃに。。不思議な行動。。

まぁ。。不思議さんだからね~~Danちん。

そして、そろそろ夕方・・
シャンプータイム⇒ドライヤー・・でスッキリしましたぁ~
右:とぼ君
a0142343_1757311.jpg

クロリスちゃんもピッカピッカ・・
a0142343_17573181.jpg

はい、記念撮影・・・
右から、クロリスちゃん・Dan・とぼ君
a0142343_17582070.jpg

本当に楽しかったね~~
また、遊んでくださ~い!!ありがとう❤

帰りの車は一度も起きずにず~っと寝ていたDanちん・・・
帰ると・・・またも爆睡。。。大いびき。
a0142343_17593149.jpg

楽しい夢見たのかなぁ・・・・





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-06-21 18:08 | ワンコ | Comments(12)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村