Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

4Boys

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_12462031.jpg
僕ちんのベッドに入ってくんな~おい!Mr.君。。
ここはオレの場所なんだぞ~!!
左:Mr.君 右:Dan
                                  Danちん より


初めましてのお友達と待ち合わせたのは・・・ 菅平カゾラーレです。
ちょうどDan地方からと同じ所要時間で来られる&Danおやじがなんちゃってラガーマンだと言う事でここで遊びませんか?とセッティングしてくださった72&991家。。

何せ男の子が4頭・・・
若い2頭(991君とMr.君)が未去勢という事もあって、
大丈夫とは思ってましたが、少しの心配はあったものの・・・・
会ってしまえばそんな心配なんて、どっかへ行ってしまいました(^^♪
とにかくまずは、 菅平カゾラーレのドッグランへ・・・
72(ナッツ)君。。
a0142343_12563048.jpg
991(ククイ)君:左
a0142343_1257839.jpg

991君はDanが気になる様子で、くっつていっては叱られ。。。
Danちんちょっと偉そうです。。(;一_一)
左から:991君・Dan・72君・Mr.君
a0142343_12594161.jpg

しばらくしたら、991君とMr.君は若い者同志、
ちょっかいだしあって遊び始めました!

72君も意外にマイペース・・・
でもやっぱりDanが一番超マイペース(;一_一)
↑の動画にDanが映ってないのはこの時、離れたところで72&991君ママに
なでなでしてもらって、一人だけ甘えてました。。。何てヤツ・・・(*_*;
991君やMr.君がDanのスイッチを入れてくれたおかげでDanちん。。
時々、弾けてました!ありがとう❤
夕方、ほんの2時間足らずでしたが、良く遊びました。。
みんな~お疲れさ~ん(^_-)
左から奥へ:72君・Dan・Mr.君 右:991君
a0142343_13101799.jpg

さて・・・ではそろそろ夕食。ホテルへ・・
部屋に入ると・・・だいぶお疲れ?のお二人・・
左:Mr.君 右:Danちん
a0142343_13123086.jpg

で・・人間はロングドライブの疲れをビールで癒します・・・
食事はこんな感じ・・・・
a0142343_13233672.jpg

そして今回は初めてDanちんにワンコのコースメニューお願いしてみました。。
a0142343_13161399.jpg
これを2頭で半分こしていただきました~
人間もワンコも美味しく&楽しくいただきましたぁ~~(*^_^*)
明日、雨ヒドクならないといいのにねぇ・・・・と言いながら・・
Dan家は即効爆睡してしまいましたぁ・・(;一_一)
こちらのお二人さんも・・
Mr.君
a0142343_1320623.jpg
Danちん
a0142343_13203095.jpg


次の日・・・今回のメインイベントなんだけどなぁ・・・
てるてる坊主・・・お願いしますぅm(__)m


まだまだ続きます~。。





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-05-31 12:43 | ワンコ | Comments(6)

梅雨前線にも負けず・・

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11331730.jpg
昨日はね・・・
アメしいハゲだったね~!!
あれっ??違う違う・・・「ハゲしい(激しい)アメ(雨)」の間違いです。。
本当に凄い雨だった・・・
でもね・・僕ちんはとっても楽しい思いをしてきたんだよ~
紹介しますね・・・(^_-)
                                  Danちん より


梅雨前線が日本列島を覆っていた週末・・・
Dan家は随分前から楽しみにしていた旅行にお出かけしました。
てるてる坊主に願いを込めて・・・
向かった先は菅平高原・・・
ブログで知り合ったお友達と待ち合わせ。。。そして宿泊。。
一緒にいったのはご近所友達のMr.君・・・
行きは何とか雨は大した事なく、待ち合わせが午後だったので、
とにかくめいっぱい時間を使って菅平へ向かったのでした。。
では、その行程を・・・・
まずは上信越道、横川SA・・・
右がMr.君。
a0142343_11434854.jpg
この時まだ午前10時・・・ちょっと寄りませんか?のMr.家の提案で・・・
軽井沢のアウトレットに立ち寄り・・・お買い物。
こちらのお二人さんもお付き合いしてくれました。。。
待っているといろんな方に声をかけていただき、
意外に忙しかったMr.君(右)とDanちん(左)
a0142343_11532554.jpg
そして・・・せっかくだからと・・ DOG GARDEN RESORT 軽井沢でランチを・・
a0142343_11551944.jpg
恒例のDanちんの記念撮影。。。
a0142343_11555428.jpg
先日、オカンが作った チャリティーTシャツを着てね・・・
左がMr.君
a0142343_11574320.jpg
a0142343_11581963.jpg


さてさて・・・何とかこのまま雨よ~降らないで・・・と祈りながら、
菅平高原へと急ぎました。。
そして・・・いよいよ・・ご対面です!
初めまして~~右:72(ナッツ)君。3歳♂
a0142343_1205071.jpg
右:72(ナッツ)君の甥っ子にあたる991(ククイ)君。もうすぐ1歳♂
a0142343_122161.jpg
いつも一緒で仲良しです!左:72君 & 右:991君です。
a0142343_1232611.jpg

イエロー男子4頭の勢ぞろいです!
a0142343_12102650.jpg



まだまだ続きます(^_-)





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-05-30 12:18 | ワンコ | Comments(6)

菅平高原へ

a0142343_1674292.jpg

a0142343_1674276.jpg

a0142343_1674329.jpg

a0142343_1674317.jpg

こんにちは!
Danちんです☆
①昨日からMr.君と一緒に菅平高原に行きました。
②上信越道の横川SAで遊んだよ!
③菅平高原でお友達と待ち合わせだったんだ〜
ピンクのTシャツ、ブルーのTシャツ、白Tシャツ2頭でね…イエロー男子4頭が集まりました!
④はじめまして〜僕Danちん…君は…?

詳しくは次に続きま〜す!


↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2011-05-29 16:07 | Comments(4)

効き目抜群!!

a0142343_1547440.jpg

a0142343_154745.jpg

a0142343_1547432.jpg

こんにちは!
Danちんです☆
①雨だと思ってたけどここまで来たらね、雨降ってないよ~!
②ここってね…上信越道の上里SAだよ!Mr.君に会ったよ。
③今日はMr.君も一緒だって!一緒に映ってるのは「ぐんま君」馬だよ!



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2011-05-28 15:47 | Comments(2)

雨だねぇ・・・

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_5323946.jpg
雨ですよ・・
オカ~ン。。。外は雨降ってますけど・・・
出かけるの??
でもさぁ。。僕ちんまだご飯食べてないよ・・?
お腹すいた~~( 一一)
                                  Danちん より


雨ですね~~
でも、外では小鳥さんがピヨピヨ言ってます。。
雨あがらないかなぁ~~。
そうです!今日はちょっとお出かけです。。
その前に・・・Danちんご飯ですよ!
a0142343_535669.jpg
ああぁ・・・!!
Danち~ん!!口の横に・・・・
よだれの風船が・・・・矢印に注~目・・

アップすると。。。。
a0142343_5361750.jpg
うわぁ・・・
確かに風船です。。。
あまりお待たせすると可哀想なので・・・
どうぞ・・召し上がれ(*^_^*)

梅雨前線よ~~
どっかへ行っておくれ~・・・
曇ってていいから・・・
てるてる坊主も頑張っておくれ~~(;一_一)





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-05-28 05:40 | ワンコ | Comments(4)

梅雨入りしたって・・・早くない?!

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1564916.jpg
僕ちん。。。シャンプーしたてでございますぅ~。。
今だけフワフワでピカピカだよ!フフ。
でもね。。そういう時はやけにおやじもオカンも僕ちんに
寄ってくるんだ・・・・
だからね・・こうやって寝たふりするんだ!
僕ちん。。。タヌキ寝、得意だからさ・・
タヌキ寝がいつの間にか本当寝になってしまってるけどね~~
                                  Danちん より


昨日はオカンが帰って、とりあえずのトイレに出た時は、
まだ降ってなかったんです・・。
でもその時に、バッタリMr.君に会って、少し遊んでいたら・・・
ポタポタ・・ボタボタ~・・・ザ~って降ってきちゃいました。。。
既にMr.君と公園でガウガウ、ゴロゴロしており・・・どろんこでした(*_*;
そして帰って、本当のお散歩に・・・
もう、ドロドロついでにレインコートなしでお散歩にいったら・・・
まぁ。。見事にビチョビチョのドロドロ・・・
平日にシャンプーしたくなかったけど・・・オカン頑張りました。。
こういう日に限っておやじの帰りは遅く・・・ふ~っ。。
まっ!Danがピカピカになったので良し!としま~す。。。

そして今朝・・・
何と!台風が来ているらしく。。梅雨入りもしたというのに
朝は雨は降っていませんでした・・。
そして・・・こういう事に・・(汗)
オレンジがDanちん。。
a0142343_15185774.jpg
a0142343_15191128.jpg

Mr.君。。昨日もガウガウやったじゃ~ん!
今朝は会ったらいきなりジャンピングアタック!!
Danちん、スイッチ入りました~
Mr.君、宙に浮いてるし・・・(汗)
a0142343_15211820.jpg

シャンプーしたてを忘れないでください。。(;一_一)

例年よりも12日も早い梅雨入りだとか・・・・
まだ5月だよ??!
しかも、この週末はDan家はイベントがあるというのに・・
オカンはちょっと古くさいけど・・・
願いを込めて・・・作りました・・・。
a0142343_15233255.jpg
どうか・・どうか・・
晴れてください・・。





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-05-27 15:00 | ワンコ | Comments(6)

ある若者の成長

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_13442176.jpg
今朝は雨じゃないけどね・・・もう梅雨入りなのかな??
今晩のお散歩はまたレインコート着る??
雨は嫌じゃないけど・・・好きじゃぁ~ないなぁ・・・
                                  Danちん より


今朝も公園で今、乗りにのっている若者に会いました。
「おい!Danちん!遊ぼうよ!」と手をかけている左がMr.君。
a0142343_13525929.jpg

1歳になって、先日旅行も経験して、同級生とも遊んで・・・
ひとまわり大きくなった気がすると公園のお馴染みさんにも言われているんです。
その1つがこれ↓
a0142343_13572770.jpg
今年の 2月
朝の公園に時々くるようになった頃のMr.君(右)
a0142343_13584879.jpg

トリーツをいただくのにビヨ~ンと飛びついていたのに・・・
旅行から帰ってきたら・・・・
この通り・・・ 左:Dan 右:Mr.君
a0142343_1413483.jpg


遊ぼう!遊ぼう!が先で、パパに「Stay!」と言われても
ダ~ッ!と走っていってしまっていたMr.君
今は・・・「Mr. Stay・・」とパパに言われたら・・
a0142343_1443023.jpg
行きたい先を見つめて・・
でもちゃんと座っていられます。。。

ご近所のワンちゃんですが、いつも見ていてはっきり変わってきたのがわかるって、
何だか我が子の事のようにとっても嬉しいですね。
Mr.君・・1歳未去勢男子です。
まだまだ、これから楽しみです❤

で・・・こちらはちょうど1歳の頃のDanちんです♪♪
a0142343_14294199.jpg






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-05-26 12:43 | ワンコ | Comments(8)

超!適当リメイク~

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_1424666.jpg
ねぇ・・見て!僕ちん・・良いシルエットしてるでしょ!!
ちゃんとラブラドールだよね?!
顔はちょっと・・・まぬけだけど・・
だって~トリーツが目の前にあるんだもん!!
                                  Danちん より


昨日の夜・・・久々に夜更かしをしました~。
毎日、気がつけば朝なのに・・・
う~ん!集中してたんですね♪♪

オカンのお得意"スーパー適当リメイク"してました~(^^ゞ
完成品がこれ↓
a0142343_148133.jpg
これは今回の震災で チャリティーTシャツの販売がありました。
お友達のママに教えてもらって・・・
即、購入。勿論Dan用のXSサイズとおやじとオカンのも。。。
先日、届いて実物を見たら・・表も裏も可愛い❤
Dan用にリメイクするにはどちらか半分をかなりカットしないといけません・・。
う~んもったいない。。。
そこでおやじが表と裏と2枚作ったら?
の一言から、表と裏をバラバラにしました~。
そして色の違うTシャツと合体させました(^_-)
こちらが裏(背中)側です。まだこれから制作デス。
a0142343_14175626.jpg

上のは教えてくれたお友達の・・・
Danちんのはこちら↓
a0142343_14221440.jpg
夜中にモデルになってくれたDanちん・・・
a0142343_14225576.jpg
いつもながら、チャコペンシルや型紙も使用せず、適当にはさみで切って、
ミシンでガガ~ッと縫う雑な作業ですが・・
ワンコ用ですから・・・許してください・・・。






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-05-25 12:55 | ワンコ | Comments(12)

雨だったけど・・

こんにちは♪
Danちんです。
a0142343_1338462.jpg
僕ちん・・耳が・・・
なくなっちゃいました~(笑) ひっくり返ってるだけです。。
日曜日の朝はね・・・ こんなにいいお天気だったのにね・・・
ランに行く頃にはねぇ・・・
大雨だったよ!でもおやじとオカンはいつも通~り
ランに出かけて行きました。。
僕ちんの家庭って・・・ちょっとおかしくない???
                                  Danちん より


日曜日は急に空が暗くなり・・・
大雨になりましたねぇ・・。
この日は、そらちゃんのお友達がB-Woodに遊びに来ると聞いていたので、
Dan家は何の迷いもなく、大雨の中、ランに向かいました。
途中で、もしかしたら「中止~。」というメールが入るかなぁ。。。
とは思っていましたが・・・
「今からランに出かけま~す!!」ってメールが来ました♪♪
Dan家はそのままランへ・・・ちょっとだけお買い物をしてランに到着したら・・
雨の中、ランで遊んでる遊んでる・・・

そらちゃん
a0142343_13491892.jpg
2度目の チス君
a0142343_1351657.jpg
ロットワイラーのまめちゃん♀
a0142343_1352916.jpg
そして雨の中一緒に遊んだのは。。ジュエルちゃん
a0142343_13532965.jpg
そして・・・皆がランにいると聞いてかけつけたMr.君
a0142343_13563684.jpg


雨でも関係なく遊ぶワンコ達・・・
そのうち小雨になってきて・・・ヨシヨシ。
手前から・・そらちゃん、チス君、Dan
a0142343_1435191.jpg

まめちゃん
a0142343_1445612.jpg
引っ張り合いっこしてくれるコを探してウロウロするDanちん。。
ちゃんと、透明の部分から見えるらしくフードはかぶったままです(汗・・)
a0142343_14131644.jpg

Mr.君が来てくれて、ハリキるDanちん。
ジュエルちゃんとガウガウやって、Mr.君が入りたくてウズウズしています。。
a0142343_14161445.jpg

雨だったけど、たくさん遊んで楽しかったね~~
a0142343_1417416.jpg
みんなが走ってるのを見て幸せそうなDanちんでした(^_-)




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-05-24 12:49 | ワンコ | Comments(4)

気をつけて!アイスパック

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_10312540.jpg
エヘッ・・僕ちん伸びしています。。。
そらちゃんにね・・ネェネェって行ったのにね・・
他に気になる事があって・・・
僕ちんふられちゃいました。。
で。。ちょっと照れ隠しに伸びしてみました(^_-)
                                  Danちん より

週末、B-Woodにとてもお久しぶりでDanのご近所友達のママがいらしてました。
ご挨拶をして・・ワンちゃんを見ると・・
あれっ?! パピーちゃんでした。。
かん吉君 イエローラブ8ヵ月♂ です。
a0142343_10343788.jpg
とても悲しい事を伺いました。
Danに似ていて、時々近くの公園で会うとよくガウガウして走って遊んでいた
お友達です。
昨年夏に2歳でお星様になったそうです。。
オカンはビックリでした。見かけないなぁ・・と思っていたのですが・・

重要なお知らせです。
そのお友達の急死の理由は・・
アイスパックをかじった事で、エチレングリコール中毒を起こし、尿毒症だったそうです。

「アイスパック」の中身の成分に「エチレングリコール」が入っているとそれを少し舐めただけでも、エチレングリコール中毒を起こして、直ぐに症状がでない事から手遅れになる事が多いそうです。

「エチレングリコール」は自動車用の不凍液などの成分にも入っているそうで、甘い味がするため動物は舐めてしまうそうです。

こんな記事を見つけました。。
エチレングリコール中毒に注意!

本当に怖いです。。
このお友達のママが今年は節電で皆さんあらゆる方法をお考えだと思うけど、
アイスパック等を使用する時は十分気をつけて欲しい・・・・と
仰っていました。
どうか皆さんもお気をつけください。。。


この日は、他にもニュースがありました。
DanのB-Woodのお友達・・
シエルちゃん 1歳♀
a0142343_10351975.jpg
彼女の姉妹が先日Woofで遊んだ、ふくちゃんだったそうです!
これはふくちゃん(左)と・・・
a0142343_1036641.jpg
これはシエルちゃん(左)と・・・
a0142343_103651100.jpg
まだ、お互いに会ったことはないそうですが・・・

Danちんの兄弟姉妹も探してみようかなぁ・・・
という気になったオカンでした。。。

そして・・こちらはラブラブのお二人さん。。。
そらちゃんと・・右:そらちゃん
a0142343_10391572.jpg
a0142343_10402022.jpg
左:そらちゃん
a0142343_1041441.jpg

この頃、会う回数が増えたから、会うと仲良しできるようになりました。。
そらちゃん。。明日も宜しくね~❤





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-05-23 12:53 | ワンコ | Comments(12)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11
mama yellow ..
by daniel-dan at 14:06
はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村