Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

GWなのだ!

a0142343_10535374.jpg

a0142343_10535340.jpg

a0142343_10535385.jpg

a0142343_10535354.jpg

こんにちは!
Danちんです。
①今日はね…遠出をするらしい…
②GW…出かけるならば…と、東北に向かっています。まだ那須だけど…
③東北道のSAで子供達に人気者のDanちん
④でもちょっと遠いから…Danちんは寝ています

まだまだ続きま〜す!



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2011-04-30 10:53 | Comments(4)

そろそろ・・暑いか?!

こんばんは~
Danちんです。。
a0142343_21512247.jpg
昨日は暑かったよ!
僕ちんは昼間一人でお留守番です。
2階リビングのゲージの中でね。。
これからの季節・・・昼間はとっても暑くなります。。
昨日は、その予感。。。十分だったな~~
オカ~ン!そろそろ危険な季節だぞっ!
                                  Danちん より


本日の更新。。こんな時間になりました。。
GW初日・・・少々バタバタしておりました!

昨日、オカンが帰宅した時の事。
昨日は昼間とても暑かったですよね。。
そろそろ、Danのお留守番が暑くなる季節です。。。
暑くて、はぁはぁ言ってたかなぁ~。。
水は随分なくなってるかな~。。と帰ったら。。。
Danのゲージの中。。
a0142343_21565066.jpg
朝、出かける前の状態↓
a0142343_21573247.jpg

Danが自分で敷物を綺麗にトイレトレーの上に寄せて、
ゲージのトレイの上だけで寝ていたようです。。
もう、敷物はいらない=気温が高いので冷たいところを確保していたようです。

冬の間は、敷物をゲージいっぱいに広げて、
できるだけどこでも暖かい状態にして自分の下には毛布を
丸めて寝ています。。
ちゃんと、留守の時の状態を教えてくれます。。
あぁ。。そろそろエアコンが必要なのかなぁ・・・
この節電の時に・・・・(;一_一)
今日からGWなので、しばらくは必要ないけど・・・
深刻な問題です。。。。

夕方以降は風もあり、気温は下がり
過ごしやすかったですけどね~~
で、夜のお散歩に行って、帰ってきたら・・・
少し向こうに・・何やら見たことのあるワンコらしき姿が・・・
おぅ!!Mr.君・・・
お散歩の仕上げは公園でガウガウとなりました~~
a0142343_2263045.jpg
とっても風が強かったけど・・・Mr.君の耳↓ ペろ~ん。。
a0142343_2271942.jpg
このお二人には関係なく・・
砂埃をあげて、走る走る・・・
ガウガウするする~~~。その様子はまた動画で・・
帰りは仲良く並んで・・・
a0142343_229491.jpg

本当に仲良しで良かったね~~
Mr.パパさん。。お疲れ様でしたm(__)m





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif



引き続き、岩手県陸前高田市のボス君を探しています。
何か情報があれば宜しくお願い致しますm(__)m
こちらへ・・・
by daniel-dan | 2011-04-29 22:11 | ワンコ | Comments(0)

くじ運って・・・

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_1257475.jpg
昨日の夜は突然・・凄い雨が降ってきたよ!
でもね。。。間一髪でお散歩から帰ってきて、大丈夫だったよ!
今日はまたお天気でしかも暑いですな~
                                  Danちん より


そろそろ暑い気候になってきました。。
今朝の散歩はず~っとDanの口が開いてました。。
気温。。。高くなってるだろうなぁ・・・。


先日、待っていたメールが来ました!
抽選結果です。
いきなりメールの件名に
大阪マラソン2011 抽選結果(落選)のお知らせ‏
とあって・・・がっかり(;一_一)
おやじも落選・・・
ここ何年も東京マラソンも落選続き・・・。
今年は「第1回大阪マラソン」だったから是非とも当選したかったのに・・・
あぁ・・・残念。
しかし・・落選で気持ちは少しホッとした?というのが本音かも・・。
関東に来てからほとんどランニングをしていなくて、当選したら・・・
なんて思ってエントリーするから当たらないのかなぁ・・・
よし!次は 神戸マラソン2011にエントリーです。
そして・・走るか・・・・
Danちん。。。オカンに付き合ってまた一緒に走ってくれるかい・・・???


いい気候・・・いや。。マラソンには厳しい気候ですが・・・
頑張ろうかなぁ・・・
今朝の散歩道・・・
a0142343_13123584.jpg
雨上がりで新緑がとても気持ち良かったです。
桜並木の地面も青々と草が生えてきました。。
今朝は何故か全くカメラ目線をしてくれないDanちんでした。。
そして公園で・・・アリー君と
a0142343_13144054.jpg
明日からGW。。
いっぱい遊ぼう!!!






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif



引き続き、岩手県陸前高田市のボス君を探しています。
何か情報があれば宜しくお願い致しますm(__)m
こちらへ・・・
by daniel-dan | 2011-04-28 12:56 | マラソン | Comments(6)

やっぱり地元なの?!

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_1327138.jpg
僕ちんの前にいるのはMr.君だよ!
久しぶりなんだ~しばらく散歩でも会わなくってね。。
週末は関西に行ってたし・・・
昨日ね・・久しぶりにMr.君に会ったよ!
嬉しかったな~~(^O^)
                                  Danちん より


帰省や旅行はそれはそれで楽しくて、とても満足していますが、
やっぱり帰ってきて、いつもの公園に何日かぶりに行くと、
とても嬉しそうにします(^_-)
昨日は朝の公園に紀州犬のワカナちゃん♀4カ月が来てました~
a0142343_13411183.jpg
ワカナちゃんのお兄さんのテツ君ともDanは仲良しだったんだけど、
テツ君は少し離れた飼い主さんの所へいっちゃったらしいです。
で、ワカナちゃんが来たそうです。。
a0142343_13432336.jpg
Danにスキスキってきてくれるけど、ママにダメ・・って繋がれてます。。。

そして・・昨日の夜・・・。
久しぶりにMr.君と遊びました~。
Danは公園でMr.君を見つけると!
珍しくピョンピョン跳びはねてMr.君ところに飛んでいきました!
嬉しかったみたいです。。
いつものガウガウ始まりました~
飛びついてきたMr.君を押さえこんで・・・
a0142343_1348742.jpg
Mr.君のリード持って連れまわし。。。
(何で?Danに連れられてる??って顔のMr.君)
a0142343_13493114.jpg
おもちゃを見せびらかして・・・
a0142343_13502893.jpg
Mr.君は取れそうでとれないおもちゃをガッツで取りにきます。。
a0142343_13513325.jpga0142343_13515052.jpg

一緒にくわえて・・・最後は寝技。。
a0142343_1356353.jpga0142343_1353431.jpg

楽しかったね~~
Mr.君。。ありがとう❤




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif



引き続き、岩手県陸前高田市のボス君を探しています。
何か情報があれば宜しくお願い致しますm(__)m
こちらへ・・・
by daniel-dan | 2011-04-27 12:41 | ワンコ | Comments(4)

公園ばっかり・・・

こんにちは♪
Danちんです。
a0142343_12422490.jpg
関西帰省・・あっというまだったよ!
今回はお友達とお約束しなかったから・・・
近くの公園でばっかり遊んだんだ~~
あとは寝てたよ・・・
                                  Danちん より


昨日、Dan母実家地方は雹(ひょう)が降りました。。
いきなり、ものすごい雷が鳴って・・ポツリ・・と雨が落ちてきたと思ったら・・・
何と!雹でした。
間一髪!Danちんも散歩からの帰り雹に合わずに済みました。。
4月下旬だというのに寒い週末。。そして雨に雹・・・
散々なお天気でしたが、お蔭でDanちんはかなりゆっくりできた様子・・
朝のお散歩で枝をガリガリ・・・
a0142343_12492662.jpg

周りに沢山公園があり、ほとんどの公園にジャングルジムがあります。
昨夜とはまた違う公園です。ちょっと楽しくなってきた??Danちん。
a0142343_12501437.jpg

毎日公園しか行けなかったけど・・・
思いっきりリラックスのDanちんです。。。
a0142343_12522210.jpg

でも・・そうも長居できなくて。。そろそろ帰りましょうか・・・・
じゃぁ、最後に一番大きい公園に行きました。。
ジャングルジムもデカイ!
a0142343_1253539.jpg
子供達が遊んでいたからDanちんは離れたところで
おやじとかくれんぼして遊びました!
a0142343_12565744.jpg

さぁ・・再びロングドライブです。
途中・・浜名湖SAにて・・・
またまた遊具があり・・・興味津々。。
a0142343_1314934.jpg
おやじと滑り台滑りました。。
a0142343_1322121.jpg

なんやかんやといろいろ遊びました。。。
強行帰省スケジュールでしたが・・無事、帰宅しました。。。







↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif



引き続き、岩手県陸前高田市のボス君を探しています。
何か情報があれば宜しくお願い致しますm(__)m
こちらへ・・・
by daniel-dan | 2011-04-26 12:40 | ワンコ | Comments(6)

Qooちゃん(*^_^*)

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_13121362.jpg
土曜日はね、おやじの実家にお泊まり。。
昨日はね・・オカンの実家にお泊まり。。
おじいちゃんとおばあちゃんに久しぶりに会ったんだ~~
でもね・・ちょっと疲れて寝たいにのさぁ・・・
誰か、ちょっかい出すから。。。そっとしておいてくれ~~
                                  Danちん より


土曜日は大雨で、えらい目に会いましたが、
日曜日は良いお天気になりました。。
おやじの実家のワンコ・・Qooとのお散歩もだいぶ慣れてきました。
a0142343_13203849.jpg
土曜日の夜は久しぶりに会って、いきなり一緒に散歩にいって、
少しビビってましたが・・・
次の日の朝にはだいぶ慣れて・・・ちゃんと並んでお散歩できました。
a0142343_13221544.jpg
なかなか2頭の記念撮影ができなかったので、撮ってみました。。
近くの大学の時計台をバックに撮りたかったのですが・・・
朝、早くて正門が開いていませんでした(;一_一)
a0142343_13244850.jpg
公園で・・・
a0142343_13255294.jpg

帰省すると、やっぱりオカンの実家でもDanを待ってる人がいるので、
Qooとはなごり惜しかったですが、またね~~~(@^^)/~~~
そして、オカンの実家へ・・・・。
ちょっと公園で遊んでから・・・
a0142343_134452.jpg
遊んでいる、女の子達に相手になってもらって・・・
a0142343_13451931.jpg
そして夜の散歩・・
公園があっちこっちに沢山あって・・・
Danも遊具で遊んでみました~~(^_-)-☆
a0142343_13481419.jpg
ジャングルジムの一部に吊り橋があるんですが・・・
ビビりながらも渡る事ができました(*^^)v





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif



引き続き、岩手県陸前高田市のボス君を探しています。
何か情報があれば宜しくお願い致しますm(__)m
こちらへ・・・
by daniel-dan | 2011-04-25 13:52 | ワンコ | Comments(2)

久しぶり♪♪

こんにちは♪
Danちんです。
a0142343_1832822.jpg
僕ちん・・お疲れちゃんです。。
Qooちゃんのアヒルさん・・
ちょっと貸してもらおうと思っただけなのに・・
おやじに叱られた。。。
僕ちんとQooちゃんの仲なのにね~~
                                  Danちん より


昨日は、雨、本当に良く振りました・・・。
それに・・・寒かったです。
関東はどうだったんだろう・・・?

久しぶりに関西でランチに行きました~。。
ヨットハーバーにある フリアンディーズです。
これ↓食べました!
a0142343_18385726.jpg
雨でテラス席には誰もいなかったけど・・・美味しかった♪
a0142343_1840473.jpg

もうちょっと、雨も小降りだったら良かったね~~
a0142343_18433418.jpg

そして・・・おやじの実家(Danが関西で暮らした家)に向かいました。。
そこには、Danとお誕生日が一カ月違いの先輩犬、Qoo(クー)がいます。。
夕方、暗くなる頃にはやっと雨があがり・・・
Qooとお散歩に行きました。
a0142343_18463276.jpg
Qooはトイプー3歳♂です。Danとは随分大きさ違いますが仲良しです♪
a0142343_1851551.jpg

Danと一緒にお散歩行って・・・・
超お疲れのQoo。
a0142343_18575177.jpg
Danも長旅でお疲れさ~ん(-_-)zzz
a0142343_18553464.jpg






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif


引き続き、岩手県陸前高田市のボス君を探しています。
何か情報があれば宜しくお願い致しますm(__)m
こちらへ・・・
by daniel-dan | 2011-04-24 18:59 | ワンコ | Comments(0)

大雨だったよ・・・(*_*)

今日は関西は大雨だった。。。
さすが雨男・・・Danちん!
a0142343_18172162.jpg
雨男って・・僕ちんの事??・・・
そうなの・・?
僕ちんは雨でも平気なんだけどね~~
                                  Danちん より


Dan家地方では、夜中の2時前くらいから降り出した雨・・・
東名を走って、東海地方では豪雨・・・。
新名神に入る頃には小雨になって空は明るかったのに・・・
再び、大雨に・・どんどん降りしきる雨・・・
大粒になり。。風がでてきて・・・。
せっかく帰ってきたのに・・・
久しぶりにDanが関西にいた頃、時々行ったヨットハーバーに行きました。。。
この大雨の中・・・
a0142343_18223177.jpg
やっぱりね・・・人なんていないよね・・・。
で、何度か行った事のあるカフェへ・・・。
(その様子はまた・・・)
カフェの近くは、広~い公園。
a0142343_18254616.jpg

小雨になったら遊ぼうね~・・・
何の何の・・・雨足は強くなる一方・・・・。
まっいいか~~誰もいないし~~~この際だから・・・
いいよ・・・。
a0142343_18261984.jpg
水浸しの公園にDanちんを放ちました~~~(;一_一)






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif



引き続き、岩手県陸前高田市のボス君を探しています。
何か情報があれば宜しくお願い致しますm(__)m
こちらへ・・・
by daniel-dan | 2011-04-23 18:28 | ワンコ | Comments(6)

高速もSAも節電だって!!

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_10453917.jpg
今日は車でロングドライブです〜。
a0142343_10453952.jpg
何かね…大阪にいるみたいだ!
a0142343_10454075.jpg
でも…僕ちんは夜もろくに寝ていなくて眠いんだ〜


今日の夜中2時に自宅を出て、関西に帰ってきました!
大雨の中、夜間ドライブでDanもお疲れの様子…

高速道路も節電で電灯を一部消灯していて暗い上に、いつもは24hのSAも食券が購入できず、コンビニか自販機、お土産屋さんで夜食を買って食べました(>_<)
夜間ドライブ派のDan家には厳しいドライブとなりました。

GWに夜間お出かけの方…
くれぐれも気をつけてお出かけください…。



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2011-04-23 10:45 | Comments(4)

グレートデンのハナちゃん

こんにちは!
Danちんです。
a0142343_1240844.jpg
僕ちん。。今朝はね。。
何となく家に入りたくなかったんだ~
もっと遊びたかったというか・・・
何となくね・・・・
家の前でちょっとダダこねてみた・・・・
でも、ダメだった・・・(;一_一)
そうだよね~~~・・・・・
                                  Danちん より


今週は雨が多かったから、何となくストレス溜まっているのか・・・。
オカンに何かを言ってくることが多かったです。
あんまり走ってないかもね~~

でも!水曜日の事。
地震後、何故かオカンの仕事がめちゃくちゃ忙しくて、
帰りが遅く、夜ランに全然行けませんでした。
久しぶりに行ったら・・・
グレートデンのハナちゃんがいました!
この日もDan家は皆さんよりはう~んと遅くランに到~着。
もうみんな散々、遊んだ後・・・?
って感じでしたが・・・・Danは・・・・
ハナちゃんを見つけると・・・
始まりました。。引っ張り合いっこ。。。
a0142343_1252954.jpg
大きさはDanの方が小さいけど・・・負けていません。。
a0142343_1253926.jpg
っていうか・・・・
今まで、Danの相手をしてくれるワンちゃんがいなくてDanは寂しかったんです。
この頃はクー君やジュエルちゃんやMr.君やハナちゃんが
懲りずに相手になってくれるので本当に助かります。
a0142343_12553061.jpg

Danの無謀な振りまわしにもず~っとついてきてくれて・・・・
延々、これをやってくれました。。
a0142343_12572596.jpg

Dan家がランにいたのは2時間足らず・・そのうち1時間半はず~っとこれをやってました。。。
ハナちゃん・・・本当にお付き合いありがとうござましたm(__)m
これに懲りずにまた遊んでね~~~
a0142343_12585324.jpg







↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif




引き続き、岩手県陸前高田市のボス君を探しています。
何か情報があれば宜しくお願い致しますm(__)m
こちらへ・・・
by daniel-dan | 2011-04-22 13:00 | ワンコ | Comments(2)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

つちのこ さま いつも..
by daniel-dan at 17:07
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:52
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:43
Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村