Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ドラマデビュー??

このブログをご覧になってくださった皆さんへ
引き続き、岩手県陸前高田市のボス君を探しています。
何か情報があれば宜しくお願い致しますm(__)m
こちらへ・・・


今年の1月の事でした。。
こんな事がありました♪
ようやく、その放送が明日あります。。
「犬飼さんちの犬」です。
a0142343_111957.jpg
これは先々週の放送の時。
どれだけ映ってるか全然わかりませんが・・・・
ご覧になったら、Danちんとお友達・・・探してみてください。。

「犬飼さんちの犬」#11●放送スケジュール
【札幌テレビ放送】4月8日(金)あさ10:25~
【tvk】4月1日(金)よる11:00~
【テレ玉】4月1日(金)よる8:30~
【チバテレ】3月31日(木)よる10:00~
【三重テレビ】3月28日(月)よる7:00~
【KBS京都】3月27日(日)よる10:00~
【サンテレビ】4月1日(金)よる9:30~
【ぎふチャン】3月27日(日)あさ11:00~
【TVQ九州放送】3月29日(火)深夜2:23~
【ひかりTV】3月28日(月)よる9:00~ ※毎週(月)各話更新

Danちんです。
a0142343_1165637.jpg
明日・・・僕ちん。。
テレビに映るかも・・・です。
エキストラですからね・・・
黄ラブラドールがチラっと映ったら、僕ちんだと思います。。
もう、忘れかけてたなぁ・・・
                                  Danちん より

さて・・・続きです。。
日曜日。。
Mr.君のカフェデビューにちょこっとお付き合いしてきました。
Monsoon Cafeに行きました。。
地震の影響でメニューは縮小メニューでしたが、
美味しくいただきました!
で。。。Mr.君と言えば・・・・
初めて、パパ&ママがお食事にMr.君を連れて行くので、
お二人共、大丈夫かなぁ・・・と心配していらっしゃいましたが・・・
この通り・・・
a0142343_1116543.jpg
食事をする頃には、こんな不自然な格好で爆睡中・・・
抜け毛防止にDanのフルドッグガード、貸してあげました。。
DanはMr.君の反対側で爆睡中。。。
Mr.君・・・・大したワンコです(*^^)v
帰るまでお利口さんだったので、帰りにグランドでちょっと解放してあげました!
a0142343_11205986.jpg
ガウガウ棒を二人でくわえて・・引っ張り合いっこ。。。
なかなかDanが強いので、Mr.君つい手が出てしまいます。。
a0142343_1123281.jpg
でも頑固なDanちん。。

これがあると、ストレス発散してまた夜はぐっすりでした。。。
Mr.ファミリー。。。ありがとうございましたm(__)m





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif




by daniel-dan | 2011-03-31 12:14 | ワンコ | Comments(6)

電力不足って・・・

このブログをご覧になってくださった皆さんへ
引き続き、岩手県陸前高田市のボス君を探しています。
何か情報があれば宜しくお願い致しますm(__)m
こちらへ・・・


今朝はDan家の前でウグイスが鳴き声練習していました。
まだまだ「ケキョ、ケキョ・・」 の段階ですが、
少しすれば上手に「ホー、ホケキョ!」 って鳴けるようになるんでしょうね。。
頑張って練習してました。。。

昨日から随分暖かくなりました。
でも、まだまだ電力不足が続いています。
昨夜はオカン・・随分ショックを受けました・・・。
Danの散歩に行って、いつものようにスーパーとドラッグに寄る予定で・・・
フルタイムで働いているオカンにとって、買い物やクリーニングは夜。。。
しかも、20時以降もOPENしてくれていないと全く間に合わない。。。
オカンの行きつけのスーパーもドラッグの22時閉店。。
いつも重宝していました。。。
ところが・・・昨夜は最近の計画停電で21時CLOSEになったから早めに行こう!
なんて、帰ってすぐにDanの散歩に出ました。。
まず、スーパー・・・・何か暗い・・・節電よ。。
Danちんの定位置にはチェーンが。。。。えっ???
8時閉店と入口に貼ってあった・・・いつからよ!(;一_一)
仕方ない。。じゃぁドラッグ行こう!とまだ時間はあるから散歩しながら行ったら・・・
ドラッグストアも暗い・・・節電よ。。
店内は蛍の光が流れていて・・・え~まだ9時前よ~~。
何か中に入る気が失せた・・・
じゃぁ、もう一軒普段は夜中の2時までやってるスーパーがあるから・・・
すぐ傍だから行ってみた。。。
別のスーパー・・・・何か暗い・・・節電よ。。
自動ドアの前に立っても・・・開かない・・・
電力不足の為、9時閉店とあった。。。その時、9時2分だった。。

普段何気なく便利にしていて、自分の生活リズムができいる今・・・。
とてもショックでした。。どこも閉まっていて。。。
昔は夜の8時と言えばどこのお店も開いてはいなかったかなぁ・・・・・。
でも・・フルタイムで仕事する者にとっては・・かなりキツイ・・・
途中下車してまで開いているお店で買い物する???
生活のリズムを変えないといけないのかなぁ・・・・
かなりショックなオカンでした(;一_一)



Danちんです。
a0142343_13233256.jpg
僕ちんのハウスに。。。
オカンが入ってます。。。
僕ちんのいる所・・とられちゃった~~
オカン・・ちゃんとあとで僕ちんに返してよ~
僕ちんの部屋なんだから・・・・
                                  Danちん より


毎日、帰ったらさらっとは拭きますが・・・
時々、ゲージの中を念入りに・・・
オカンが入ると何故かDanも入って来ようとします。。。
「邪魔っ!」って言って押し出したら・・・
オカンがおやじに閉じ込まれてしまいました。。。
Danちんは困っていました。。。

日曜日の事・・・
Mr.君が遊びに来てくれました。
最近、良く遊びます。。。
この日は家の中で大暴れ~・・・(;一_一)
a0142343_13334862.jpga0142343_1334455.jpg










Danも少しはお兄さんっぽいかしら・・・? ↑左がMr.君
自分のおもちゃを取られても・・・・・Mr.君に上から手を押さえられ・・・
a0142343_13374118.jpg

でも、休憩中はMr.君にアゴを置き・・・
a0142343_13384774.jpg
自分の定位置を取られても・・・近くで一緒に寝てました。。。↓左がMr.君
a0142343_13394612.jpg


夕方になって・・・
Mr.君のカフェデビューにDan家もお付き合いしました。。

続く・・・





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif



by daniel-dan | 2011-03-30 12:54 | 災害 | Comments(8)

春はそこまで来てるのに・・・

このブログをご覧になってくださった皆さんへ
岩手県陸前高田市で津波に襲われたボス君の情報提供に
ご協力いただき本当にありがとうございます。
ようやく現地との連絡がとれるようになってきたようです。
ボス君に関する情報を追加していきたいと思います。
引き続き、どうか宜しくお願いいたしますm(__)m
【捜査協力お願いします】
♂イエローのラブラドールのボス君 4歳
『ボス。ボっくん。』_オス♂4歳。
新潟生まれ。新宿→陸前高田育ちのBOSS。
ボスとは名ばかりの、かなりのビビり君ですが、人が大好き。
甘ったれで間抜けなボス。眉間に「小」の字が浮かびます。

岩手県陸前高田市の高田交番のすぐ近くで被災。
カラーもリードもしていません。
ショータイプの大きなイエローの男の子です。

飼い主さんが 『東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板』に掲載されています。
ボス君の写真です。a0142343_1413667.jpga0142343_95032100.jpga0142343_951462.jpga0142343_13153947.jpg







岩手県近郊で見かけた方は当ブログにコメントまたは
メールをください をください。
宜しくお願い致しますm(__)m
==========================


皆さんのご協力に感謝しています。ありがとうございます。
もう、あまり時間がありません。。。
ボス君・・早く見つかりますように・・・

Dan家地方の桜並木の桜は日に日につぼみが膨らんでいます。
春がそこまで来ていますが、被災地もどうか早く暖かい気候になればいいな・・
と思います。

Danちんです。
a0142343_10414672.jpg
僕ちん・・・
陽があたってポカポカだったからね・・
日向ぼっこしてたんだ~
後ろをね・・ネコちゃんが通ったのにね・・
僕ちんは全く気付かなくて・・・
オカンに「アっホやね~・・」なんて言われたよ!
「アホ!」ですか・・・?
だってね・・・僕ちんは不思議ちゃんですよ!!
                                  Danちん より

週末のランの続きです。。
アイスクィークボーリングもマイブームのDanちん・・・
もちろん!マブダチのクー君とも・・・・
a0142343_10435927.jpg
放っていたらず~っとやってます。。
クー君もアゴの力・・・強いね・・
a0142343_104504.jpg
そして暗くなって・・・
そらちゃんが来ました・・・・
で・・・デッキでね、ダブルクロス!
二人とも手をクロスしています・・・。
ブルーがそらちゃんで、ピンクがDanちんです。
a0142343_1038352.jpg

何と!そらちゃんともガウガウ始まりました~~。。
a0142343_10472347.jpg


Danは珍しく1つのおもちゃに執着しています。。。
うん!うん!いい感じです。。
い~っぱいいろんなおもちゃ買いましたが、やっと・・・見つかったのかなぁ。。。
パピータグっていう訓練用おもちゃです。
a0142343_1053352.jpg
いつまで、遊んでくれるかな??





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif



by daniel-dan | 2011-03-29 12:01 | ワンコ | Comments(0)

被災ペットに祈りよ届け・・

【捜査協力お願いします】
先日より、ご協力お願いしていますボス君の詳細な情報が入りました。
♂イエローのラブラドールのボス君 4歳
『ボス。ボっくん。』_オス♂4歳。
新潟生まれ。新宿→陸前高田育ちのBOSS。
ボスとは名ばかりの、かなりのビビり君ですが、人が大好き。
甘ったれで間抜けなボス。眉間に「小」の字が浮かびます。

岩手県陸前高田市で津波に襲われたそうです・・・。
飼い主さんが 『東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板』に掲載されています。
ボス君の写真です。
a0142343_1413667.jpg

岩手県近郊で見かけた方は当ブログにコメントまたは
メールをください をください。
宜しくお願い致しますm(__)m
==========================

どうかみんなの気持ちが届いて、どこかで見つかってくれますように・・。
どんな些細な情報も飼い主さんに届けてあげたいです。
『東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板』にボス君の呼びかけがありますので、そちらにも投稿お願いしますm(__)m



Danちんです。
a0142343_14183739.jpg
ボス君・・・
早く誰かに助けを求めるんだよ!
みんな探してるからね・・・。
情報・・・宜しくお願いしますm(__)m
                                  Danちん より

土曜日・・1週間ぶりにランへ行きました。
この時期にしたら寒かったけど・・・
ワンコ達は元気に遊んでいました。。
最近のDanのお気に入りのガウガウ棒がみんなもお気に入りのようで・・・
左:ロッキー君、右:ジョー君
a0142343_14253581.jpg
ジョー君とDan
a0142343_14261217.jpg
お山の上・・のロッキー君
a0142343_14271249.jpg
やっと撮れました!秋田犬のハーティー君:8ヵ月
a0142343_1428774.jpg

右:ジュエルちゃんとDanのガウガウです。
a0142343_14285128.jpg


続く・・・




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif


by daniel-dan | 2011-03-28 12:53 | 災害 | Comments(0)

岩手県のボス君を探しています・・・

【捜査協力お願いします】
Danのお友達の兄弟犬が岩手県で被災し、行方不明です。
♂イエローのラブラドールのボス君 3歳 
まだ通信手段が整っていなくて、探すのにご苦労されています。
岩手県近郊で見かけた方は当ブログにコメントまたは
メールをください をください。
宜しくお願い致しますm(__)m
==========================

昨日より、ボス君の件でご協力いただきありがとうございます。
こんな情報が入りました。
現地はまだ、連絡網(通信網)がめちゃくちゃで、とにかくまともに連絡がつかない
状態だということがわかりました。
こちらはこうしてPCも使用できる状態ですが、現地は携帯が何とか繋がるように
なったところだそうです。
津波にあったとしても、何とか逃げられて放浪犬になっていれば水分は取れている可能性があります。
水をどこかで飲めているとしたら、食べものは、20日くらいなら食べなくてもなんとかなるようです。
でも・・・リミットが近づいていることは間違いありません。

どうか、ご協力いただける方・・宜しくお願い致しますm(__)m


Danちんです。
a0142343_137372.jpg
僕ちんからもお願いします。
ボス君・・・元気でいるよね・・
皆の思いが届きますように・・・
帰ってきて一緒に遊ぼうよ!!
頑張れ~。。。
                                  Danちん より

みんなも祈っています。。。
a0142343_13113369.jpg

a0142343_13115089.jpg






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif



by daniel-dan | 2011-03-27 13:13 | 災害 | Comments(0)

放射能の事・・

【捜査協力お願いします】
先ほど、Danのお友達から連絡がありました。
Danのお友達の兄弟犬が岩手県で被災し、行方不明です。
♂イエローのラブラドールのボス君 3歳 
まだ通信手段が整っていなくて、探すのにご苦労されています。
岩手県近郊で見かけた方は当ブログにコメントまたは
メールをください をください。
宜しくお願い致しますm(__)m
==========================

昨日より皆さまにはご心配おかけしました。。。
たくさんのメッセージ&コメントありがとうございますm(__)m
オカンは大した怪我もなく、元気です。
少々、笑い話的で終わって良かったと思っております。

でも、この非常時です。。
皆さんもくれぐれも気をつけてください。。
1つ間違えば、大惨事になるかもしれませんから・・・・。
そして、満員電車で降りる時は、「降りま~す!」と声かけてください。。
言えばみんなあけてくれますから・・・・宜しくお願いしますm(__)m

Danちんです。
a0142343_12204154.jpg
昨日はちゃんとオカン元気で帰ってきて良かったよ!
そして、僕ちんの事。。ちゃんと世話してくれました。
大丈夫みたいです。。。
まっ。。僕ちんのオカンですから・・・
ただでは、へこたれないと思うけどね~~(*^^)
写真はね、マブダチのクー君と僕ちんです♪
                                  Danちん より


Danのお友達のママから 『犬への放射線問題』について、こんなサイトを教えてもらいました。興味のある方は、是非↑

先日の雨の日に、何の知識がある訳でもないですが、何となく最近のニュースを見て、放射能に少し敏感になって、レインコートを2枚重ねしてみたオカン。。
先代のArubeをリンパ腫でなくし、犬のガンには妙に反応してしまいます。
近年、ラブのリンパ腫が増えている事を先代の頃に知り、
その後もリンパ腫で治療しているワンちゃんには沢山出会いました。。
放射能とリンパ腫の因果関係はまだ調べているところで詳細を良く知らないオカンです。しかも、犬の病気としてではなく人間の場合の記述しか今のところは見つけられていないのですが・・・

以下は放射能を分解する訳でもなく、あくまでも犬の病気の
「リンパ腫」についてです。。誤解のないように・・・m(__)m

Danを迎えた時に
「絶対にDanをリンパ腫にはしたくない・・・」の思いがあり、その時に出会った
リンパ腫治療中のワンちゃんのママさんに教えていただいたサプリをDanは小さい時から飲んでいます。それは、 「核酸(エンジェルセブン)」です。ご参考まで・・・


さて・・・今日は土曜日・・・
オカンは腰痛と捻挫をしておりますが、1週間ぶりにランへ行こうと思います。
先週のランの様子です。
デンのハナちゃん・チョコラブのジュエルちゃん・黒ラブのアル君
a0142343_1372682.jpg
可愛いパピーちゃんも・・Danがおもちゃを見せびらかして誘っているのは・・
ハスキー4か月のジョカ君・手前はマブダチのクー君
a0142343_13104197.jpg
そして・・・いつもの仲良しラブ3頭・・上からアル君・Dan・クー君
a0142343_1312319.jpg
ダンゴになってゴロゴロしてました。。。
オカ~ン!今日もこのガウガウ用おもちゃ持って行ってね~
a0142343_13132834.jpg





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif


by daniel-dan | 2011-03-26 13:17 | 災害 | Comments(8)

電車とホームの間に・・・

このブログをご覧になってくださった皆さんへ
引き続き、「被災ペットの一時預かり」に関する情報、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
ご協力可能な方は宜しくお願いしますm(__)m




計画停電・・・
東北電力は28日~4月3日は実施しないとの見通しを発表したみたい。
東京電力も昨日、今日は一部の時間帯のみでいけるらしい・・
少し、落ち着いてきたのか・・・

でも、朝の通勤電車の間引き運行は相変わらず・・・
今朝、貴重な体験をしました。
地震後は普段以上にひどい満員電車。。
そろそろ、皆さんのイライラが出てきたように思うなぁ・・
(乗客の顔が険しい・・無期限の計画停電での間引き運行)と
半端じゃないギューギューの電車に乗っていました。。

オカンは降りない駅でわりと開くドアと反対側に乗っていた・・・
停車してドアが開いた・・・
ギューギュー過ぎて、ドアが開いてもすぐに人が降りられない・・
爆発するように人が降りていったと思ったら・・・・
後ろから人の波が押し寄せてきて・・あっと言う間にホームへ・・・
と思った瞬間!
いきなりガクってきて視界が変わった・・・
ホームと電車に片足太ももまで挟まれて、その場に右足だけおばぁちゃん座り・・・
左足は電車とホームの間にすっぽりハマリ、右足はホームの上に・・・・
状況が理解できなかった・・。
たまたまそのドアの傍に駅員さんがいて、素早く脇をかかえてひっぱりあげてくれた・・。
はっ・・恥ずかしい・・・
でも、右足に力が入らない・・・えっ!
ふらついてるオカンを再び駅員さんが抱えて支えてくれた。。。。
駅員さん:「大丈夫ですか?休んで行きますか?」
オカン:「大丈夫ですから・・ありがとうございます」
と乗ってきた電車に乗った・・・。
さて・・・しばらく足が痛くて動けなかった・・・
電車の中で様子をみて・・ゆっくりいつも通り出勤した。。ちょっと遅刻・・(;一_一)
さてさて・・会社に着いてから・・・あっちこっち痛くなってきた。。。
とりあえず右足首は捻挫です。左足内側&膝は打撲。。腰が痛い・・・。
何故か肩や腕も痛い・・・。

オカン・・・疲れてる??
たぶん。皆さんもお疲れだと思う・・・
どうか・・・お気をつけて通勤してください。。
そして・・降りる時は、黙って押さずに声を出してください。。
「すみませ~ん・・降ります・・」って。。。お願いしますm(__)m


Danちんです。。
a0142343_1159622.jpg
オカンに何かがあると・・
僕ちんが困ります。。。。
気をつけて通勤してよ~。。
今晩・・散歩行ける・・・??
a0142343_12375078.jpg
週末はラン・・・連れて行ってね~~
                                  Danちん より


正直・・・へこみました。。
大事には至らず良かったですが・・







↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-03-25 12:44 | 災害 | Comments(14)

雪・・電力供給は?そして放射能

このブログをご覧になってくださった皆さんへ
引き続き、「被災ペットの一時預かり」に関する情報、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
ご協力可能な方は宜しくお願いしますm(__)m





昨夜・・Dan家地方は雪が降りました・・
a0142343_11423258.jpg
夕方からやけに寒いなぁと思っていたら・・・・
雨の中を散歩に出たら・・・途中で雪になりました。。
寒いという事は・・・暖房。。。
また急に消費電力が増えて、大規模停電に・・・不安がつのります。。
そして・・・被災地の方々はこの寒さで暖房がない・・・
1日1日がヒヤヒヤしないといけない状況が続きます・・・。
被災地の方々の体調管理が心配です・・。
どうか、早く暖かくなりますように・・。


Danちんです。
a0142343_1148397.jpg
寒かったです。。昨日は・・
散歩に出る時は雨だったんだけど・・・
オカンが放射能の事もあるから・・・
レインコート2枚重ねで行こう・・・って、いつものレインコートに
レインカバーも着て散歩に行ったんだ~
いつの間にかね・・雪になってたよ。。。
                                  Danちん より

昨日は、東京都の金町浄水場(葛飾区)の水道水から乳児の規制値を超える放射性物質が検出されたとのニュース・・・
毎日毎日、「どうなるの・・?」と思う事ばかり。。。
何となく、雨と放射能・・・からDanのレインコートを2重にしたオカン。。
季節外れの雪でした。。
散歩から帰ってみると・・家の前にはうっすらと・・
a0142343_11563299.jpg
ちょっと寒かったけど、厚着して、ダウン着て頑張りました。。
みんなそうして頑張ったから??
今朝からの計画停電は午前中は中止になりました。。ヤレヤレ・・
みんな頑張ってる・・・頑張ろう!

今朝の公園・・本当、久しぶりに朝、てん君が来ました~!
a0142343_1205964.jpg
毎朝のDanの朝連・・
てん君もご一緒に・・・
そこへミッキー君がきて。。。
a0142343_1242753.jpg
みんなでトリーツいただきました。。。





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-03-24 12:47 | 災害 | Comments(2)

ガソリン・・並んでますか??

このブログをご覧になってくださった皆さんへ
引き続き、「被災ペットの一時預かり」に関する情報、宜しくお願いしますm(__)m

地震の翌々日、かろうじでガソリンをいれてから車での外出は2回。。
そろそろガソリンの在庫切れも解消するとのうわさ・・・。
こんなサイトがありました。
ご参考まで・・
災害時ガソリンスタンド情報

今朝からはまた、何度も余震がありました。。
イヤな予感・・・。鉄道や駅の消灯&節電は日に日に増えているように思う。
駅名の看板や、乗り口案内も消灯されている。。
あまり知らない人はきっとわかりにくいと思う。。
夏以降も継続されるであろう計画停電。。
Danちんの留守番中の温度調節・・・どうする??
今から対策練っておかないと・・・・(*_*;




日曜日の昼間・・
ピ~ンポ~ン!とDan家のインターホンが鳴った。。
「はーい!」と玄関を開けると・・・
a0142343_1037226.jpg
どちら様~??
可愛い、恐竜の着ぐるみを着たMr.君でした!

Danちんです。
a0142343_10384864.jpg
Mr.君のパパがね~
僕ちんにもお揃いの恐竜・・・
注文しておいてくれたんだって!
で、僕ちんにくれたんだよ~~。
サンキューですぅ。。。
どう?顔半分隠れてるのはMr.君だよ!
お揃いで~す。。
                                  Danちん より

バックスタイル
a0142343_10432914.jpg
着ぐるみ着てもガウガウ・・・
a0142343_1044233.jpg
とにかくずっとくっついてます。
a0142343_10465050.jpg

どっちがどっちだかわかります??
a0142343_10454783.jpg







↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-03-23 12:34 | 災害 | Comments(8)

被災ペットの一時預かり

このブログをご覧になってくださった皆さんへ
情報があればくださいm(__)m

関西のDanのお友達からのメッセージです。
被災された方で関西方面へのお引越しや一時避難をお考えの方がいらっしゃいます。
この方々でペットも一緒に避難されている方も沢山あります。
でも、この非常時。。ペットも一緒のお引越しや一時避難が困難な状況です。
そこで、一般家庭で一時的にペットを預かりたいと言ってくれている方があります。
でも、その事をどこへお知らせすれば、一時受け入れ等の手続きができるか
わかりません。。
どなたか、一時受け入れの申し出の方法をご存知の方、問合せ先をご存じの方、
情報をいただけると嬉しいですm(__)m

「ポチたま」の松本秀樹さんのブログでも紹介されていますが↓
『緊急災害時動物救援本部』(政府認可)
個人での救援方法がわかりません。。
ご存知の方、どうか宜しくお願い致しますm(__)m




Danちんです。
a0142343_13214878.jpg
どなたかご存知の方からの情報。。。お待ちしています。
宜しくお願いしますm(__)m
                                  Danちん より


まだまだガソリン不足のDan家地方・・・。
とにかく、ガソリンを使わないように、Danもランはお休み。。
幸い、ご近所にお友達がいてくれるから・・・
ワンコ達のストレス発散は、本当に助かります。
少し遅めにお散歩行くと・・Mr.君に出会い・・・
グランドへ・・・
いきなり、2頭でバカっ走り・・・そしてガウガウ。。
a0142343_13352971.jpg
ブルーがMr.君、オレンジがDan。
そこへ。。。てん君登場・・・
3頭でバカッ走り。。そして喉が渇いてオヤジが持っていた水筒に群がる3頭・・
a0142343_13385360.jpg
そして、またガウガウ・・・
a0142343_13392782.jpg
何かの音にガウガウ中でも、シンクロしてます。。
a0142343_1340558.jpg
Danが休憩すると・・
「オイ!走ろうよ!」とMr.君・・・
a0142343_13431310.jpg
そして・・・この後・・・初のカフェ?デビュー。。
a0142343_13445740.jpg
Dan家がたまに行く焼き鳥屋さん。。
Danちんいつものように・・Mr.君はドッグカフェもまだ行ってなかったけど・・・
Danちんの横で頑張って待ってました。。





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-03-22 12:49 | 災害 | Comments(8)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11
mama yellow ..
by daniel-dan at 14:06
はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村