Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ライバルがいっぱい!!

こんにちは(^^ゞ
Danちんです。
a0142343_1330479.jpg
僕ちん。。土曜日はホーリーちゃんが来てくれていたのに・・・
ホーリーちゃんは超モテモテでさぁ。。。
僕ちん。。うまくホーリーちゃんと遊ばなかったよ!
なんてったって。。。僕ちん。。恥ずかしがりだからね~。
                                  Danちん より


土曜日・・
ホーリーちゃんがB-Woodに来てくれました。
a0142343_13354079.jpg

でもDanちん。。ピンチでした。。
ホーリーちゃんはいろんなワンコにとっても人気があって・・・
Danのマブダチのクー君も興味津々で急接近。。
a0142343_1336514.jpg
他にもみんなホーリーちゃんが気になります。。
a0142343_13371730.jpg
せっかく来てくれてたのに・・・
Danは少々、恥ずかしがり屋でありまして・・・
沢山ワンコがいると、なかなか自分からは誘えません。。
そういう時は、自分が得意とする、おもちゃでそれとなく誘いますが、
やっぱり慣れたお友達を誘いに行ってしまいます。。
フリスビーでクー君を誘います。。
するとジュエルちゃんが一緒に入ってきてくれました!
はい!ラブ3色。。
黒:クー君 チョコ:ジュエルちゃん イエロー:Danちん
a0142343_13421631.jpg
三方向から頑張る!頑張る!
a0142343_1343555.jpg
結局この勝負。。
一番マイペースで割り込んできたワンコを全く気にしなかったDanの勝ち。

ねぇねぇ・・ホーリーちゃんと遊んだら~?
そこへ、そらちゃんがシャンプーしたてで"おパジャマ"を着て登場・・
左奥:ホーリーちゃん 右:そらちゃん 手前後ろ姿:Danちん
a0142343_1353316.jpg
一緒にフリスビー取りに行くか~と思いきや・・・
二人のスピードのついて行けず。。一人トボトボと別の方向へ・・・
やっと、ホーリーちゃんも来てくれて。。。
a0142343_13492762.jpg
何となく緊張してます。。
せっかくなのに。。。つれないDanちんでごめんね~
また遊びにきてくださいね~ホーリーちゃん。。


男同士だとこうして遊ぶのにね~~
クー君と
a0142343_13514387.jpg





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-02-28 12:31 | ワンコ | Comments(2)

久々のラン☆

こんにちは(^-^)
Danちんです。
a0142343_1382963.jpg
今日は暖かくていい気持ちです。
僕ちん。昨日は一週間ぶりにランに行きました。
少し早目の時間に行ったからね・・
いっぱ~いお友達いたよ!
                                  Danちん より


昨日の朝は肌寒かったですが、
お天気も良く、Danは久々にランへ行きました。

とってもお久しぶりの黒シバのハナちゃん
a0142343_13113422.jpg
現在、家庭訓練犬の受験に向けて特訓中だそうです。。
Danちん負けそうやね~( 一一)
こちらは黒ハスのジョー君
ラッキー君ではありませんよ!似てるけどね。。
a0142343_13135996.jpg
こちらはチョコラブのジュエルちゃん。
素敵なお洋服着てましたよ~。。
a0142343_13145556.jpg
それからそれから・・・
本日のゲスト☆Danちんの初恋ワンコのホーリーちゃんです。
左がホーリーちゃん、右がクー君。。
えっ!ライバル出現??
a0142343_13163491.jpg
その説明はまた後ほどゆっくりと・・・(@^^)/~~~

日も暮れて、そろそろワンコ達はお疲れ~~。
デッキにあがって。。
黒ラブのアリスちゃんと・・・
a0142343_13174350.jpg
最近アリスちゃんとこうして接近することが増えました~。
アリスちゃんはDanよりお姉さん。。
ようやく、Danをいっぱしの大人に認めてもらえたかも・・・
まだまだ、お子ちゃまだけどね~~

週末のランの様子はまだまだ続きま~す(*^^)v




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-02-27 13:22 | ワンコ | Comments(2)

いつもの朝です☆

こんにちは。
Danちんです(^-^)
a0142343_11321929.jpg
僕ちん。。。昨日はね。。
オカンのお腹の上でウトウトしてイビキまでかいちゃったよ!
オカンのお腹はね・・・ぷっぷ・・
ぷよぷよしてて気持ちいいんだぞ~~(^_-)
                                  Danちん より


Danちんの為にぷよぷよにしてあるんですぅー( 一一)
                   オカンより

昨日の夜から下痢止めを完全に止めました。
今朝は寝起きからとっても元気で、
一人遊びをして、早朝からウロウロしておりました。。

いつもの公園に行って。。
一週間ぶりに朝のトリーツいをただきました。
Danがお腹を壊してからトリーツはなしで他のワン友達も
一緒にトリーツなしで付き合ってくれていました。。。

皆さんご協力本当にありがとうございました。
でも、少~しからお願いしますm(__)m
まずはこちらから・・・
a0142343_11422840.jpg
次は、こちらから・・・
いつもDanが一番のりです。
a0142343_11431892.jpg
良かったね~。。
毎日これがないと一日が始まらないみたいに
日課になっております。。。。。
いつもありがとうございますm(__)m

そして。。
Danちんの朝練です。
毎朝、かかさずやっております。。
トリーツをくださる小父様と毎朝、練習しています。。
では、動画でどうぞ・・


今日は、一週間ぶりにランへ行きます。
いっぱいお友達いるかなぁ。。。
ワクワク。。。



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-02-26 11:51 | ワンコ | Comments(4)

Danちんのマブダチ☆

こんにちは(*^_^*)
Danちんです。
a0142343_142118100.jpg
僕ちん。。元気です。
皆さんご心配いただきありがとうございますm(__)m
ちょっとだけ甘えん坊になっています。
おやじのお腹にアゴ置かせてもらってうとうとしております。。
僕ちん。。一緒にいたいだけだったんだ~(^^ゞ
                                  Danちん より


週末には一度お薬を止めて、様子をみようと思います。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

さて、先週の週末(土曜日)のランの様子。。。
Danちんの大好きなクー君と❤
a0142343_1426035.jpg
タイトルに"マブダチ"としましたが、今はこの言葉、死語らしいです。。。
最近の若い人には通じないのかなぁ・・・・
クー君とは、Danの得意な引っ張り合いっこができるので、
大好きなんです。。。Danは結構、引く力が強くて、
なかなかこの遊びに付き合ってくれるワンコがいなくて・・・・
でも!クー君とはず~っとやっています。。
では、動画でどうぞ(^^♪

こうして走りまわる事もすれば・・・・
ジリジリと延々引っ張り合いっこしています。。

長い物を引っ張り合うのは良くありますが、
クー君とは、↑こんなに短いもの(小さいもの)でも両者譲らず、
ず~っと噛んだまま遊びます。。
クー君いつもお付き合い。。ありがとうです(*^_^*)

今週は体調不良だったから、
少しランはお休みしていましたが、
週末には行こうと思います。

また、皆さん。。Danちんと遊んでくださいませ~~(^^ゞ





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-02-25 12:41 | ワンコ | Comments(4)

体調不良につき・・・

こんにちは(^u^)
Danちんです。
a0142343_1035043.jpg
僕ちん・・・
ここ、病院の診察台の上です。
え~っと。。台が小さくて・・・
オカンがじっとしとけって言うから・・・
体重も測っています。。
                                  Danちん より


火曜日の未明。。。
夜中の2時半にDanが突然下痢をしました。。
すぐ気付き、被害は最小限に・・・

am3:30 突然、大量に嘔吐。。。
       その後すぐに水下痢

am5:00 再び水下痢。。。

何が原因か誤飲や食べ物では思い当たらない。。。

実は、先週の金曜日も朝から2回下痢をしていました。
それと関係あるのか・・・・
先週の下痢は普段ウンpをする時間に下痢だったので、
しばらく様子をみて、全部出てしまうまで待って、
ビオフェルミンを飲ませて、出勤しました。
夜には普通の便になっていたので、"耐えた~"と思っていたのに・・・(;一_一)

今回は夜中で3回も下痢。。。嘔吐1回。
嘔吐も所謂"オエ・・オエ・・ゲー"っていうのではなく
突然、"ゲボ~っ"っと水分の多いものを大量に吐きました。。
ちょっと、まずいかも。。。。と
とりあえず、出勤の用意をして早朝に病院へ・・・・

病院で体重計に乗ったら、31.10キロでした。
土曜日に肛門腺を絞ってもらいに行った時、32.20キロで
「ちょっと太ったかなぁ・・・・」と思っていたのに、
1キロも吐いて、下痢したのか~???!

診察しましたが、特に原因はわからず、
吐き気止め、下痢止め、抗生剤の点滴を。。。
この日は、絶飲絶食。夜から少量ずつフードを食べさせて、
吐き気止め、下痢止めのお薬も飲ませる事に。。。(3日間)

今は、お薬を飲んでいるので、
嘔吐、下痢ともに治まっています。

オカンが思うに。。、ちょっと精神的かも・・
最近、オカンが仕事忙しくて、帰りも遅い日が多く、
あまり、Danを構ってあげられていないのは確かです。

昨日もおやじが意外に早く帰れると連絡あったので、
Danをお願いしてガッツリ残業を・・・
地元の駅に着いたのは22時過ぎていました。。。
おやじがDanを連れて、駅まで来てくれて。。。
焼き鳥。。行きました。。
a0142343_1029798.jpg
いつもの定位置でDanちん、待っっています。
a0142343_10295764.jpg
ちょっとゲッソリした?
この2日間ほとんど食べてないもんね~。
すぐ終わるからちょっと待ってて・・・
a0142343_1032849.jpg
だいぶ、しょぼくれてる・・
毎晩、オカンにベッタリくっついて寝ています。。
ワンコのケアって、難しい・・・って思う事が時々あります。。
でも、まだしばらく忙しいから、何とか耐えてくれれば。。。と
願います。。考え過ぎ??

今朝のDanちん
a0142343_1035504.jpg
朝の公園でもトリーツはなしでお願いしています。
皆さん。。ご協力ありがとうございます。
もう少し、我慢です。。。




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-02-24 12:08 | ワンコ | Comments(12)

兄弟ではないけれど・・・

こんにちは(^^ゞ
Danちんです。
a0142343_13291263.jpg
僕ちん。。最近良くこうして横になるんだ~
ちょっと歳いったのかなぁ・・・
オカンに汚れる~って叱られるけど・・・
でもね。。気持ちいいと思うんだけどなぁ・・・
                                  Danちん より


そっくりさんのMr.君。。
B-Woodに来てくれました。。
この日は申し合わせたわけではなくたまたま、
Mr.君もDanも白い服をきており・・・
皆さんさっぱり見分けがつきませんでした(;一_一)
ミッキーマウスがついてる方がMr.君です。
a0142343_13455797.jpg

奥にいるのがMr.君
a0142343_13345374.jpg
アル君におもちゃを押しつけてのがDan
a0142343_13353152.jpg

とにかく、Mr.君・・・ず~っと走り回っていて、
静止画像が撮れません・・・
動き回ってるのがMr.君と思ってください・・・
なんて皆さんに言ってましたが、Mr.君といるとDanちんも意外に活動的・・
止まったと思ったら・・こんな事に・・
下がMr.君。
a0142343_13382018.jpg
とっても元気に走り回ってました。。デンのハナちゃんとMr.君・・・
a0142343_13451965.jpg

やっと疲れたかと思ってもすぐに立ちあがっちゃうので横顔だけ・・
奥からMr.君、アル君、Dan
a0142343_1341278.jpg


Mr.君はこの翌日もお疲れでグゥーグゥー寝ていたそうです。。
兄弟じゃないけど、良く似ていて良く遊ぶお友達です。。
いつまでも遊べるといいね(^。^)




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-02-23 12:43 | ワンコ | Comments(6)

そっくりさん♪

こんにちは!(^^)!
Danちんです。
a0142343_12384836.jpg
僕ちん・・・おやじのラグビーチームに入りました(^^ゞ
週末、おやじのラグビーのフィットジャージが届いたんだって!
そしたら、何故か僕ちんが着る事に・・。
オカ~ン!これって僕ちん用にリメイクしてくれるん??
                                  Danちん より


いいえ・・あくまでもおやじのです。。。
古くなったもらおうね~~~。。
だって!オーダーなんだもん! オカンより・・

さてさて、最近明るい時間(というより早朝ですが・・)に
Mr.君と遊ぶ機会が増えまして・・・
パパさんが朝頑張って公園まで来てくださいます。。。
はい。Mr.君です。
a0142343_12433683.jpg
前夜、強風で公園の木が折れていました。
早速Mr.君。。振りまわしてました!
そしてDanちんと。。。
a0142343_1245875.jpg
顔はね、それぞれ特徴あって、違うのはわかるんですけどね・・・
a0142343_1246674.jpg
ほらっ!飼い主も間違えてしまうほど、同じです。。。
尻尾をブンブン振るのもそっくりです。。

Mix犬のパピーちゃんと・・・これはMr.君です。
a0142343_12481190.jpg
リードがなくて写真だけ見せられたら、正直間違えそうです。。
では、どちらがどちらかわかりますか?
動画でどうぞ・・・

だいたいは追いかけているほうがDanちんです。。
本当に大きさ・色・そっくりなんです。。。

日曜日にMr.君がB-Woodに来てくれました。。
その時の様子もお楽しみに・・・(^^♪





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-02-22 12:33 | ワンコ | Comments(8)

アル君♪2歳になりました(^^ゞ

こんにちは!(^^)!
Danちんです。
a0142343_12351858.jpg
昨日はね・・・
僕ちんのお友達のアル君の2歳のお誕生日だったんだ~
一緒にご飯食べに行ったよ~
僕ちん達は何もなしでつまんなかったけどね~
でも、アル君とはいっぱい遊んだよ~(*^^)v
                                  Danちん より


昨日、アル君の2歳のお誕生日でした。
a0142343_12373850.jpg
恒例の似顔絵ケーキ、
お願いしました~。黒ラブって難しいかなぁと思ってましたが、
とても良く似ています。。。
流石です。 「NocoNoco」さんありがとうございますm(__)m
昨日、ランでアル君と・・・
a0142343_12412580.jpg
アル君にはこれまでDanが本当に迷惑をかけたので、元気で2歳を迎えてくれて本当に嬉しいDan家です。
というもの・・・
アル君は始め、B-Woodに来た頃は、とてもママっ子で、
ママとボール遊びだけして、他のワンコにはすぐに
お腹を見せてひっくり返ってしまう、関西風に言うと「あかんたれ」だったんです。
(アルママごめんなさいm(__)m)
そこに来て、去勢男子でとっても良い匂いがするのか、
ほとんどの男の子に順番にマウントされて、でも怒らない、
とても優しい男の子でした。
もちろんDanはその中でも強烈にマウントしていく代表でした(;一_一)
本当にDanのマウントがひどくて、アル君には申し訳なかったです。。
アルママにも協力していただいた事も度々・・。
でも、時々はガウガウ遊びができるようになり、
アル君もいろんなワンコと遊ぶようになり・・・
Danのマウントもある程度は阻止できるようになっていた矢先に
前立腺肥大になりDanは去勢しました。
その後、アル君との関係にはとても関心がありました。
昨日、こんな光景が・・・
上↑の写真も二人で取っ組み合いをしていますが、
a0142343_13872.jpg

Danの下になってもがっつりやり返しています。
そして・・・
a0142343_1392511.jpg
アル君がDanの上に・・
Danも許容しています。。

この光景を見て、ワンコ達もいろいろ学習し、環境の変化にちゃんと
順応して、成長していっているんだなぁ。。。と
とても嬉しい気持ちになりました。
アル君ともまだまだこれから先仲良く遊べると良いなぁ・・・と願います!(^^)!

そして。。。昨日。
なかなか3頭で撮れなかった写真です。
左:シエルちゃん、奥:Mr.(ミスター)君、手前:Dan
a0142343_13152372.jpg
この様子は次回へ・・・




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-02-21 12:34 | ワンコ | Comments(0)

大・中・小

こんにちは(*^^)v
Danちんです。
a0142343_12184017.jpg
僕ちん・・・またまたポーズをとらされています。。
僕ちんのこの上目使いが飼い主は好きだとか・・
どうでもいいけど、ちゃんとご褒美あるんでしょうね!!
                                  Danちん より


先日、夜ランで、B-Woodのスタッフのワンコと遊びました。。
最近、お兄ちゃんになったビーグルのアーク君。。
a0142343_12235953.jpg
左がDan:右がアーク君。
妹になったのが、ジャックラッセルのココちゃんの子供・・・
2か月半のノアちゃん。。
a0142343_12232974.jpg
只今、アーク兄ちゃんとパパの元で修行中ですって!。。。
Danちんと記念撮影・・・Danちん・アーク君・ノアちゃん。
a0142343_1225493.jpg
お利口さんです。。
ちゃんと、カメラ目線でじっとできます。。
大・中・小って感じです。。
Danってデカイ( 一一)・・。

そしてこちらは朝の公園・・・
こちらは中・大・中感じ??
a0142343_12275191.jpg
左からアリー君、Dan、イク君(豆シバ)です。

昨日のランで・・・
a0142343_12361462.jpg
左:ジョー君、右:ロッキー君。

今朝です。。
a0142343_12323715.jpg
左からアリー君、Dan、ゴロー君です。

みんなお利口さんです。。
ご協力ありがとうさんです(^-^)




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-02-20 12:39 | ワンコ | Comments(2)

雪のバレンタイン

こんにちは(^-^)
Danちんです!
a0142343_13453495.jpg
ちょっと前ですけどね・・
僕ちんが住んでる所にも雪がいっぱい降りました。
これは翌朝ですけどね・・・
いつもの散歩道が真っ白でした(^_-)
                                  Danちん より


今週は、雪が降ったり、雨が降ったり、
お天気で暖かいけど風が強かったり・・・
何だか、忙しい一週間でした・・・
週明けの雪の日の事です。

夜になってどんどん積もっていった雪・・。
おやじを迎えに駅まで行って、帰りに公園を見たら!
誰かが遊んでた~~!!
ご近所のてん君(ゴールデン)でした!
思わず車を止めて、Danちんも参加~~~(^-^)
いつもの公園こんなになってました!

散歩どうしようかなぁ・・・って思いながら、
おやじを迎えに行って、ちょうど良かった!
てん君と遊びましたよ~~。
すると、そこへ・・・
可愛い女の子が来ました~。
エリアちゃん(ゴールデン:1歳半)です。。
a0142343_13563085.jpg
Danちんは2度目ましてなんだ~。。
とっても元気で、雪に大喜びのエリアちゃんでした(*^^)v

遊んでいるうちにもどんどん積もり・・・
a0142343_13575832.jpg
Dan家地方はこんな事になってました!
翌朝・・アリー君と。
雪だったから早く出勤するためにいつもより
30分早く散歩に行ったけど・・・
アリー君には会いましたね!毎朝ご苦労さまですm(__)m
a0142343_1403713.jpg
会えて良かったね!
まだ、所どころ雪が残っているDan地方でした。。。





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-02-19 14:03 | ワンコ | Comments(4)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村