Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

週末は☆

こんにちは!!
Danちんです。
a0142343_23134352.jpg
最近の僕ちんのお気にりの場所です・・・。
僕ちんのベッドだけどね・・・
普段の昼間はゲージでお留守番だから、
ここには行けないんだぁ~~。
だからね。。土日の昼間はここが良くって・・
ふっ~。。気持ちいいんだよ~~(*^_^*)
                                  Danちん より

さて・・・
木登り犬=ミントちゃんの動画です。。
今月中ごろに アップした動画から更に進化しています。。。
女の子です。。
a0142343_23143896.jpg
最近は木に足をかける事を覚え・・・
ミントちゃん意外は全員男子。。。
男子~!見てるだけじゃなくてさぁ~
みんな~ミントちゃんに続け~~~
"Dan以外は頑張れ~~Danちんは絶対無理ですから~~"

昨日のラン。
Danちんの大好きなアル君ママとお揃いの色のダウンで、
一緒に映ってくれましたぁ~~
a0142343_23153423.jpg
Danちんちょっと照れてます??

この日もグレートデンのハナちゃんが来てまして・・
Danちん遊んでもらいましたぁ。。
大きさこんなに違うし、ハナちゃんは1歳半です。。
a0142343_2319955.jpg
Danはフリスビーをハナちゃんに押し付けて、
「端をくわえて引っ張り合いっ子しようよ~」と誘っています。。
でもね。ちょっと体高差があって、ハナちゃんくわえにくそうなんです。。
a0142343_23163398.jpg

何とかくわえてくれました!
a0142343_23204133.jpg
そして、アル君と3頭でも仲良く遊びましたよ!
a0142343_23181853.jpg


また、遊んでくださいねぇ~





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-01-31 12:18 | ワンコ | Comments(2)

お久しぶり~♪♪

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_1559148.jpg
僕ちん。。今日はオカンにこんなん着せられました。。
何かさぁ・・白いボンボリがついていてね。。
こんなん着てランへ行ったら、
誰かに引っ張られてすぐに取れてしまうや~ん!!
僕ちんは知らんよ~~(*_*)
                                  Danちん より

少し前に、冬用のフリース地のちょっと女の子チックな
リサとガスパールのリサのアップリケ付きのフリースを
買っていました。。
この日、初めて着てみましたぁ~。
a0142343_1641232.jpg
ワンコ達が気になるボンボリが付いているので、すぐに誰かに引っ張られて
取れてしまうと思っていたのですが、
意外にも。。。全然ワンコ達は興味なし・・
取れる事なく、問題ありませんでした~~。

さて!超お久しぶりの 蒼空ちゃんが来ていました~~(^_-)-☆
昨年の夏前以来かなぁ・・・
Danも大好きな蒼空ちゃん・・・・。
a0142343_1691390.jpg
すぐに思いだして、
遊んでもらいました。。。
その様子はまた動画で。。。!(^^)!
Danと遊んでいたら・・・
ラッキー君も来てね~。
蒼空ちゃんモテモテで~す❤❤
a0142343_16104649.jpg

左からDan・ラッキー君・蒼空ちゃんです♪

人間は寒かったけど、ワンコ達は楽しかったね~~
蒼空ちゃん久しぶりにありがとう!!




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-01-30 16:14 | ワンコ | Comments(0)

都筑区のリゾート♪♪

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_15205398.jpg
僕ちん・・・???
スパイダーマンになってしましましたぁ~~(*_*)
こんな僕ってどう??!
                                  Danちん より

今週は、いつも通っているドッグランのデッキカフェスペースのリフォームでした。。
夜ランはお邪魔にならないように、使用させてもらっていました。
昨日の夜、デッキスペースが完成したんです。。
スタッフの皆さんお疲れ様でした~(^-^)
ワンコ達はちょっとだけのリゾートにいるような気分を味わう事が
できました(^_-)-☆  広~いデッキですぅ。。
a0142343_15273970.jpg
左からDan・ラッキー君・空流君・ミントちゃん。。
まだ、テーブルをセッティングする前に。。。
ラッキー君と・・・
a0142343_1529518.jpg
リフォーム中も使用させてくださってありがとうございました。。
B-woodに感謝ですm(__)m
楽しくランで遊んだ様子(木のぼり犬・・)はまた後ほど。。。

今日もB-woodへ行こうっと!!

"Danちん"ですの写真・・・
カフェのイスの背もたれ部分の網目模様が、ライトに照らされて・・
その後ろにいたDanちんの顔がアミアミ模様だったので、
思わずパシャっ!撮りました。。。
スパイダーマンみたいでしょ!?




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-01-29 15:39 | ワンコ | Comments(0)

運動神経は?

こんにちは♪♪
Danちんです。
a0142343_10552331.jpg
僕ちん。。最近なんかとっても元気なんだ~。
雪の上で遊びたくてウズウズしてるよ!
今度、いつ行くのかなぁ・・・???
                                  Danちん より


この頃、Danが悪いという評判ですが、
確かに。。。
前よりもじっ~と"待て"ができなくなってきました。
お買い物に行って外で待たせていても、姿が見えたら立ってしまうんです。。
a0142343_1113054.jpg
これは一度やり直した後です。
この状態で待ってないといけないのに・・・・
昨日は散歩でスーパーとコンビニに寄り道。。。
上はいつものスーパーで。
次は、コンビニ。
a0142343_114355.jpg
a0142343_1154896.jpg
ここには、リードフックがちゃんとあるのですが、たいてい小型犬がここで
待っているので、いつもDanは別の所に係留するのですが、
昨日は空いていました!

ここでも、姿が見えたら立ってしまい、やり直し・・・
う~ん。。。
落ち着きがなくなったのか、家でもイタズラが増えてきたし、
あぁ・・・そろそろレッスン復活か~~!!??
いろんな事に反応も良くはなってきていますが、
レッスンだとどうだろう・・・??
春に向けて、始動ですかねぇ~(*^_^*)

で、最近、Danの意外な一面。。
小さい時から、どちらかといえば運動音痴?(慎重派)なラブラドールだと
オカンは思っていました。
間違いなく フィールドタイプではないし、
"身軽"という言葉とはかなり縁遠いDanだと思っていました。
ところが、先日、ドッグランでおやじがデッキの少し高い所に
Danを乗せて、Danは降りれなくてどうするかなぁ。。。と
見ていたら、誰かのおやつの袋のカシャカシャ音に反応して、
入ってはいけない植え込みに降りてしまいました。。。
そして、そこから脱出できないと思ってたら・・・

ちょっと時間かかったけど・・・
ちゃんと脱出できました(^^ゞ
運動神経、そこそこかも・・・






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-01-28 12:10 | ワンコ | Comments(2)

ダニエル君!

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_10341254.jpg
僕ちんと同じ名前の子がいるんだって!
しかも、そのこはちゃんとお仕事していてさぁ。。。。
手作りじゃないネーム入りのTシャツまで販売してるんだ~。。
僕ちん。。。のんびりしてる場合じゃないなぁ。。。♪♪
                                  Danちん より

Danのお友達のパパ&ママさんから、素敵なお土産頂きました~(^^♪
a0142343_1038880.jpg
DanにTシャツです!何と!"Daniel"と書いてあるではありませんか!
(もちろん人間用(サイズは150センチ))
ありがとうございますm(__)m
着せてみました!
a0142343_10414879.jpg
おぅ!ピッタリ!
ちゃんとDanちん用にリメイクしてあげるね~~(^^♪

さて!このTシャツの説明を。。。
これは ルスツリゾートのイメージキャラクターの"ダニエル"君だそうです!
a0142343_10454536.jpg
"ダニエルと仲間たち"がいるらしい・・・。
左から・・・
ダニエル[Daniel T.Bones] 
            アメリカ  ニューオリンズ 生まれ
            シェパード
            リーダーシップが取れ、責任感も強いが、うっかりミスが多い。

カーネル[Colonel Beauregard] 
            アメリカ フィラデルフィア 生まれ
            スコッチテリア
            バンド最年長の元陸軍大佐。小さいが、だて男

ハック[Huck L.Berry] 
            アメリカ ミズリー州 生まれ
            ダックスフンド
            いたずら好きで元気者だが、練習嫌いですぐ脱線してしまう

スクラッチモ[Scratchma] 
            アメリカ テキサス州 生まれ
            ブルドッグ
            温厚でやさしいが、怒るとコワイ

パーシィ[Sir Percy Percival] 
            ロンドン郊外 オックスフォード 生まれ
            アフガンハウンド
            温厚で物知りだが、多少神経質なところも

というキャラクターがあるらしいです。。
ルスツリゾートは 犬OKのコテージもあるんですよ。。
一部、制限されている犬種はあるものの、大型犬もOKなので・・・・
オカンはとっても行きたくなりました~!
Danちん!ルスツリゾート行ってみる~~??(*^_^*)






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-01-27 12:02 | ワンコ | Comments(0)

お詫びm(__)m

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_96564.jpg
僕ちんのブログを携帯で見てくださっている方へ・・・
動画が見れなかったんです。。。
ごめんなさい。。。
オカンから説明致します。。。
                                  Danちん より

いつも、Danちんのブログを見てくださっている方々、
本当にありがとうございますm(__)m
携帯で見てくださっている方々にお詫びです(=_=)
先日の「リアルピッグ」の記事から、動画が見れなくなっていました。。。(汗)
携帯だと動画は、 YouTube[外部リンク]   となりますが、
この表示が出ませんでした。。
これは、少し前から"YouTube"からの動画の埋め込みコードの取得方法が
変わり、携帯で見れる設定になっていませんでした。。
申し訳ありませんでしたm(__)m
昨夜、変更致しましたので、今後とも宜しくお願い致します。。

さてさて・・・
最近。。何だか悪いDanちん。。。。
イケナイ事をわかっていて、イタズラします。。
皆さんにも「Danが犬らしくなった・・・。」なんて言われるのは
飼い主的には何とも微妙な気持ちです。。。
でも、以前よりも元気になり、さらに表情が豊かになり、
いろんな意思表示をしてくれるので、面白くなってきたのは確かです!(^^)!

なかなか家ではシャッターチャンスを逃してばかりですが、
(だって、悪い事をしているので、それどころではないのですぅ・・・)
イタズラの現場をおさえました!
a0142343_9244827.jpg
くわえてはイケナイ、プーさんのクッション。。。
思わずくわえて、呼ばれたので2階に上がって来ようとしましたが、
「ん?!」
「もしかして・・・ダメかも・・・・」と
階段の途中で止まって、こちらの様子を伺ってるところです・・・(=_=)

でも、この顔・・・子供頃と同じで、親バカですが
"可愛い~❤"と思ってしまう、オカンなのでした(*_*;

この後、「No!」と叱られ、クッションは階段に置き去りにしたDanちんでした(=_=)





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-01-26 08:53 | ワンコ | Comments(6)

Mr.君~デビューです♪

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_11591934.jpg
僕ちんは3歳。。。
右のタイガ君は4カ月。。。
ん?!大きさ変わらないぞ~??
グレートデンのハナちゃんの弟になったタイガ君なんだよ!
お耳は立つように矯正中なんだ!
まだ赤ちゃんだけど、僕ちんと同じ高さだね~~。
大きくなっても仲良くしてね~~(^^♪
                                  Danちん より

日曜日は、沢山若いワンコが来ていました!
その中に、Danのご近所仲良しの、Mr.君(ミスター):9ヵ月がこの日
ドッグランデビューでした!
a0142343_12223497.jpg
いつも、ご近所では元気に走り回っているMr.君。
知らないお友達がいたらどうかなぁ・・・・ってママの心配をよそに・・(笑)
デビュー初日とは思えない溶け込み具合・・・
とにかく、動画を見てくださいませ~~。
赤いTシャツ来てるのがMr.君です。。

グレートデンのハナちゃんとアル君(黒ラブ)と負けずに走ってお相撲して・・・
元気一杯です。

ひとしきり遊んだころに、アル君ママがDanの大好きな
プープーなるボーン型のおもちゃを出してくれて・・・
またもや一人占め。。。(;一_一)
そこへ、Mr.君。
Danはプープー鳴らしながら、おもちゃをMr.君に押し付けています。。。
よーく見てくださ~い。
Danの口にはグリーンのおもちゃが・・・!

Mr.君・・・転がって土まみれになちゃって・・・ゴメンなさいm(__)m

そして、Danは去勢後初めてかな?
アル君と久しぶりにガウガウ遊びできました!
もちろん!マウントは無しです。。。
Mr.君が一緒に遊びたそうなのが、可愛いです♪


Danちん。。。シャンプーしたてでちょっぴりオカンはヒヤヒヤもんでしたが、
ランのお友達と楽しく遊べて何よりでした~!!
Mr.君もすっかりラン仲間です。。
また、遊びに来てね~~
みんなで待ってま~す(^^ゞ





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-01-25 12:23 | ワンコ | Comments(2)

ご近所サロン☆☆

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_1141523.jpg
僕ちん・・昨日はシャンプーしたんだ~(*^^)v
シャンプーの後はすっきりして気持ち良くて、
眠くなっちゃった~~。
コタツに入って・・・あ~気持ちいい~~(^^♪
変顔でごめんなさいm(__)m
                                  Danちん より

昨日は、ご近所に先日リニューアルオープンした、トリミングサロンに
Danちんシャンプーコースをお願いしました。。
ご近所と言っても本当にご近所!
Dan家から30歩の所にあるんです!
BOW BOW SMILEです!
引越ししてきてから、とても気になっていましたが、
ご自宅でなさっていたので、Danは大型犬だし、
どうかなぁ~って思っていたのですが、
通りに面してShopをオープンされたので、直ぐに予約しました!

とにかく、Danちん一人で行って帰ってくれる所に
トリミングしてくださる所があるので、助かります!
とっても良い香りで、綺麗にしてもらって帰ってきましたよ!
ほらね!こんな感じ
また、お願いしようと思います!
かわいいバンダナ付けてくださったので、今日はこれで行きます!
a0142343_11534733.jpg
「どう?」

Danちんがシャンプーしている1時間半程の間、オカンは時間ができたので、
DanちんのタートルTシャツをリメイク~。
a0142343_11555819.jpg
ユニクロのレディースMサイズです!

これでランに行って・・
昨日はとても盛りだくさんな1日でした!
Danのご近所のお友達のMr.君がB-Woodに来てくれて、
何と!ドッグランデビューでした!
その様子はまたゆっくりと・・・(^^♪
昨日もお留守番中のそらちゃんと遊びました!
a0142343_11585134.jpg
左からDanちん、アル君、そらちゃん。。
ちゃんと、お利口にお留守番してましたよ!
みんなと一緒に走ったね~~。。
a0142343_12591595.jpg
そらちゃん!もう少しお留守番、頑張ろうね~♪♪

次は・・・Mr.君のドッグランデビューです!




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-01-24 12:40 | ワンコ | Comments(2)

2ショット❤

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_1504258.jpg
僕ちん・・
おやじにドッグランのデッキの少し高い所に
乗せてもらったんだ~。。
でもさぁ。。上がったはいいけど・・・
僕ちん。。。降りれないかも・・・
どうしよう~~~・・。
                                  Danちん より

昨日はDanのお友達がランにお泊まりしていたので、
ランに行った時、一緒に遊ばせてもらいました。。
そらちゃんです。
a0142343_153328.jpg
一人でお留守番して偉いね~~。
お互いに気にはなるけど、なかなか他にワンコがいたら遊べないね。。
では、2ショットで!
a0142343_1543093.jpg
左がDanで右がそらちゃん❤
Danちん、お安いダウン風ジャケットがピンクなので、
女の子みたいですが、左がDanです。。

昨日も夕方以降は大型犬ばかりで、
思い思いに遊んでました。。
そらちゃんは晩ご飯でホテルに帰って行っちゃったけど、
また、明日遊ぼうね~~。

こちらはミントちゃんと。。
翌日にコーシングを控えて、体力温存してます!
Danちんは・・ポカーン(;一_一)
a0142343_1582317.jpg





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-01-23 15:10 | ワンコ | Comments(0)

リアルピッグ

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_1337577.jpg
僕ちん。。。朝寝中です。。
今日は土曜日。。おやじもオカンもいるんだ~。。
そして・・・僕ちんはベッドで朝寝中。。。
その理由はね・・・・
オカンから説明してもらいますっ。。
                                  Danちん より

朝から、仕方なしにベッドにいるんだと思います。。
それは・・・
先日、Danのお誕生日プレゼントに"リアルピッグ"をいただきました!
a0142343_13403037.jpg
これ・・
その商品名通り、本当にリアルな声がなります。。
                 こちら↓


これをいただいた時の写真。。。
怖くて逃げて隠れようとしてました!
a0142343_13445475.jpg
そのブタさんをおやじがDanちんのコタツそばの定位置に置いたのです。。
すると・・・
自ら近寄りはせず、ベッドに行きました。
コタツには寄りつきません。。。。
それでもおやじはDanにブタさんを持って行きます。
a0142343_13475289.jpg
アゴの下に入れましたが、音がならないように実にうまくアゴを置いています。。
そんなに苦手なのかぁ??Danちん。。
克服しようよ!
a0142343_13491447.jpg





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-01-22 13:50 | ワンコ | Comments(2)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村