Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2010年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Danちん・・前立腺肥大症です。

おはようございます。
Danちんです。
a0142343_8131672.jpg
皆さん・・・僕ちんは元気です。たくさんたくさん温かいメッセージをありがとうございますm(__)m
昨日はね~台風で大雨だったし、ちょっと前の日の検査で疲れたみたいで・・・
一日ず~っと寝てたんだ~019.gif
僕ちんのお気に入りのベッドだったり・・
a0142343_8155824.jpg
おやじにもたれてフワフワ毛布に埋もれてたり・・・
a0142343_817422.jpg
すご~いいっぱい寝たよ~~(^-^)
今朝は随分スッキリしてるよ~~。。
ありがとう。。。    
             Danより。。

              
皆さん。ご心配いただいて本当にありがとうございます。
台風のおかげで1日おやじ・オカン・Danで久しぶりに家でゆっくりしました。
Danのレッスンでしたが、大事をとって、お休みしました。
今年は本当に毎週忙しく、出かけていましたからね~。
Danが楽しければ・・お友達がたくさんできれば・・・と思っての事が過剰になればストレスとなってしまう事を考えなかったかもしれません。考えなかったというよりDanのストレスを発散させてあげる為・・が逆効果だったかも・・・。

現在。。Danは「(若年性)前立腺肥大症」で治療しています。
投薬・・
1日2回 抗生物質(ラリキシン)1回2カプセル
           女性ホルモン(プロゲストン)1回1錠
飲んでいます。
a0142343_8291631.jpg
  
今朝は少し、お腹がゆるくなってきています。。
抗生物質を投与するとDanはたいていお腹がゆるくなります。

今朝の散歩では公園でとても元気に走りまわっていました。
昨日一日家にいて、散歩もトイレくらいで済ませたからでしょうか?
いたっていつも通りです。。
イタズラもします。。
大丈夫です。

また様子お知らせします。。
ありがとうございますm(__)m




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-10-31 08:48 | ワンコ | Comments(6)

Danち~ん!大量出血・・・

こんばんは。
Danちんです。
a0142343_0454079.jpg
僕ちん、ビックリしたよ~すごい血が吹き出たんだ~。。
真っ赤だったよ~。オカンも驚いていた。。。
僕ちんに何があったんだ~???

昨日、仕事から帰ったら。。
Danが何やらペチャペチャ舐めてる音・・・
慌てず、リビングへあがったら・・・
真っ赤でした。。。(-_-;)
a0142343_0484113.jpg
これはダメだ・・・
どこからの出血?
また吐いたのか。。。?
見ると、トイレトレー以外にもポタポタと血が落ちている。。
a0142343_050470.jpg
今、出血したのか??
Danはペロペロしている・・
血尿か・・・ティッシュでDanのおちんち*をそっと拭いてみると・・
血が・・・・(;一_一)
血尿か・・・Danも少しビックリしている感じ。。
急いでいつものとおり外へトイレに・・・
先週と同じようにペットシーツにシッコを受ける。。
シッコに血は混じっていない。。。
でもDanちん歩きにくそうな感じ。。
うんpもいいのをたっぷりした。。。
何?今度は何?でもこれは病院に行かないと・・・
尿道結石か?まさか前立腺??とにかく病院へ。。。

血のついたシーツも持って行きました。
病院についてDanをみたら両肘、胸に血がにじんで赤くなっていました。
どこからの出血??

先生にシーツを見せたら・・・
「えっ!結構な量の出血・・・」
「えっ!?どこからの出血」
と言いながら、やはりおちんち*と睾丸をしっかり触っていました。。
でも首をかしげてる。。。
病院についてからは一滴の血もでない。。
おちんち*をだしてしぼってみても血はでない。。

とりあえず、レントゲン、尿道のカテーテル検査、場合によってはエコー検査
と言われて、Danは奥へ・・一旦待合室で待機。。。

今日は、オカンが帰る直前に出血したようだった。。
先週も吐血ではなく、血尿だったんだ。。
でも、しっこに血は混じってなかった。。
何の病気?
Danちん・・・ビックリしたね~ついててあげられなくてごめん(-_-;)
お腹痛かったか~?怖かったか~?先週、病院連れていかなくてごめん((+_+))
手術が必要な病気だったら・・・でもDanちんはわりと元気・・

といろんな事考えました。
意外にはやく呼ばれました。。
⇒レントゲンの写真をみて・・
・尿道に問題はない
・膀胱もそれほど腫れていない
・結石を疑ったがレントゲンには映っていない
・少~し前立腺が大きいような・・・
との所見。でも原因がわからないので
⇒肛門からの触診。。
「え~っ!若いのにこれは・・」と先生。
前立腺が相当大きく腫れているらしい。。。
えっまだ3歳なってないのに・・・
⇒カテーテル検査をした。
尿道にカテーテルをいれて、膀胱まで・・
・膀胱からシッコを採取。血が混じっていない。尿検査へ。。
カテーテルを抜いても出血はなし。
膀胱、尿道、結石の疑いはない。との所見。
やはり前立腺肥大か・・・
⇒腹部エコー検査
・膀胱は綺麗。
・尿道も綺麗に通っている。
・大きく腫れた前立腺がはっきり見えた。。約5×4センチくらい
これが原因だった。。
大きく腫れた前立腺は尿道を覆って圧迫していて何かのきっかけで尿道と前立腺の接触面に傷をしてパッと出血しその血が尿道を通って体外へ・・その出血だった。
出血後、傷がふさがったら(結構すぐに治るらしい)血は止まり元の通りで膀胱からの出血ではないのでシッコをしても血はでない。

診察の結果、Danは 「前立腺肥大」という診断だった。
a0142343_611195.jpg
先生が絵を書いて説明してくれた。。絵の赤い部分が前立腺でDanはかなり大きくなっている。
これを治療するのは去勢しかありません。と言われた。。
ただ、今はかなり炎症をおこして腫れているので、抗生物質と女性ホルモンで(飲み薬)少し小さくなるか様子をみて、炎症が治まったら去勢手術をします。
だいたい1~2週間後です。。
と淡々と先生から説明された。。。
“去勢”・・・・
いろんな考えがあると思いますが、Danは去勢しないで今まできました。
最近はパピーの時に避妊や去勢は勧められます。
でも、あえてしなかった。。
先代arubeもしなかったし、交配もした。。。
良く考えたうえであえて去勢しなかった事が今・・Danを辛い目にあわす事になってしまった。
Danちん・・・ごめんね。。
はっきりした原因は特定できないけど、これまでの環境が去勢していないDanにはキツイ事が多かったと思われる。
まだ3歳になっていないのに前立腺肥大は異常です。。
可愛そうだけどこうなった以上は手術をするしかないみたい・・・。
飲み薬で様子をみて来週エコー検査。。
Danちん・・・。
a0142343_6195290.jpg
たくさん検査して疲れたね。。




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-10-30 06:28 | ワンコ | Comments(16)

Lesson-17

2週間ってホントに早いです。
前回のレッスンからもう2週間(*_*;

今週末は、おやじのラグビーのイベントでDanとハイキングに参加する予定でした。
がしか~し!
台風が来ているとの事。。
ハイキングは中止に・・
今週末に18回目のDanのレッスンをお休みするつもりでしたが・・
ハイキング中止の為、レッスンとなります。。
そして。。オカンは慌てて・・前回のレッスンのレポートをしております(@_@;)

17回目のレッスン。。。
2クール目も残りわずかです。。

ここにきて、いろいろとまたもや問題が・・・

16回目のレッスンから17回目のレッスンの間に
ご飯をあげる時、フードボールをDanの前に置いて
Down→SitかStand(どちらかその時による)→Stay→Look→OK
でご飯にありつけます。
この時のStayができなくなったのです。

Downの状態から勝手にタイミングを見計らってSitやStandをして
さっさと食べようとします。。
そんな事をしたらいくらでも食べるのが後になる事はわかっているはず。。。
ちゃんとできるまではOKだしません。。

という状態がずっと続いていました。
そして、前回のレッスンで先生に伺いました。

これを直すには。。。
「サイレントトレーニング」だそうです。
ちょっとこれを拝借いたしましたm(__)m
「サイレントトレーニング」とは・・・

という事だそうです。。
早速、実行。
1日でできるようになりました(*^^)v

ホントにいろいろなトレーニングがあるんですよ!
とりあえず、この問題行動は解決したのでホッとしています。
でも、前に比べて「Stay」が長くできなくなってきているのは確か。。
テンションが上がったがゆえの結果なのか・・・
主導権がDanになっちゃったのか・・・

さてさて、この日のレッスンはグループレッスンの時間でしたが、
Danだけだったので、プライベートレッスンとなってしまいました。

ここで、「ヒール」でのDanの視線をあげる特訓です。

教室の端から端の約10メートルの距離を見上げて歩けるまで
何度も何度も・・・。
見上げないとトリーツはもらえません。
端から端までできなかったら元に戻ってやり直し。。
ホントに猛特訓でした。

端から端までいけたら今度はUターンです。
このUターンがDanはコンパクトにできないので、これも特訓です。
しかも見上げてないとダメ。
はじめはUターンしたらすぐに止まって「Sit」そしてトリーツです。
またこれを何度も何度も。。

次はUターンして止まらずに元の位置まで戻る。。
元の位置も戻るまでが視線がなかなかあがらない。。
Dan的には、Uターンしたらそこで終わってます。。
まだまだだよ~ってトリーツと言葉で興味を引きつけます。。
かなりハンドラーの腕にかかっています。。

ひたすらこの練習でした。。
もちろん途中で何度もブレイクはいれました。
だって・・Danちんすぐに飽きちゃってどっかへ行きそうになりますから・・!

そして、基本の5つです。
①脚側歩行(キャクソクホコウ)→「ヒール」「ついて」で左足側に犬を歩かせる
②停座(テイザ)→「Sit」「座れ」で待つ
③伏臥(フクガ)→「Down」「伏せ」で待つ
④立止(リッシ)→立ったまま「Stay」「待て」で待つ
⑤招呼(ショウコ)→「Come」「来い」で呼び戻す

②と③と④についてはまずまずです。
⑤は・・・
やはりこの日もトコトコ歩きで戻ってきます。。
そこで・・以前に比べるとDanのハンドラーから呼ばれる事への期待感は随分
でてきています。そのDanが考えている事を耳や口や足や皮膚の微妙な動きから
「行こうかな?」「呼ばれそう?」と思っているタイミングをハンドラーが読み取り、
絶妙のタイミングで「Come!」と呼びます。
すると・・Danでも走ってきました。

これは、飼い主(ハンドラー)の集中力が必要です(;一_一)

でも、これでちゃんと走ってきた時に最上級でほめてあげて、嬉しい事を教えて
あげると常にできるようになるんです。。って。。

この日はプライベートで本当に内容の濃いレッスンとなりました。
ありがとうございましたm(__)m。

まだまだ大変です(汗)。。

前回のレッスンから毎回欠かさず始めた事があります。
ドアを開けて入る時や、家から道路に出る時、買い物の間待っていて歩きだす時等の際に必ず「Look!」でおやじやオカンの顔を見る事を徹底しています。
だいぶ、考えて「あっそうそう!オカンを見なくちゃ!」って感じで見上げるように
なりました。。
最近は「Sit」をして「Look!」を言うまでに一呼吸おくと、
Danの方から見上げてくれます。
でも、またいつこれができなくなるか。。。
こちらの気も抜けない毎日です。。
当たり前のようにするようになった時に、ほめる事を忘れないようにオカンは
気をつけています。最近のDanは「Good!」というと足取りが軽くなるような気が
します。やっぱり褒められると嬉しいのかも・・
あまりにも今まで無反応が多かったDanちん・・
少しづつテンションあがり、喜怒哀楽でてきたかなぁ。。。

明日はまたレッスンです。
さぁ。。頑張りましょう!

ではでは、前記事の続きのミントちゃんとDanのプロレス映像です。
途中・・・ミントちゃんのすごいジャンプを見てください!!

空流君をステップにしてジャンプしたのわかりました??
とにかく凄いです。。
あの・・あの(汗)。。一応、女の子です。
スーパーガールでしょ!
でもDanの仲良しガールです。。。
これからも、ハイパーに遊ぼうね!!




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-10-29 16:09 | | Comments(4)

素敵な仲間☆。。。

こんにちは(^。^)
Danちんです。
a0142343_1517422.jpg
昨日は超~久しぶりにいつものドッグランへ行ったんだ~!
そしたら!空流君とミントちゃんがいたよ~~
お帰り~~(@^^)/~~~
約1ヵ月、那須~長野へ旅に出てたんだけど帰ってきたよ~
元気だった~?う~んすっごいパワフルになって帰ってきたね~~070.gif
空流君
a0142343_1522347.jpg
ミントちゃん
a0142343_15222225.jpg
旅に出かける前のように遊ぶまでには会って数秒でした!
昨日も遊んでいたかのように・・・相変わらず、ハードにいっぱい遊びました(*^^)v
早速、Danに手をかけて、口をペロペロ。。。
「お久しぶりね~また・・やるわよ!」とばかりにミント・・
a0142343_15251415.jpg
止まる事なく遊びました。。
その様子はまた動画で。。。ただいま編集中でございます(^^ゞ

そしてこの日サプライズが・・・!
a0142343_15263989.jpg
ワンコ仲間で毎月のように誰かのお誕生日をしています。。
今月は・・Dan家にもBDが約1名おりまして。。。
でも、恥ずかしくてこっそり(全然こっそりではなくなりましたが・・・)家族でBDをしましたが、そりゃバレバレですよね~~
何の予告もなく。。。。
こんなにかわいいケーキが出てきて・・・
皆さんがBDお祝いしてくださいました(^O^)
嬉しかったです。。本当にありがとうございましたm(__)m
Danの友達だけでなく・・・素敵な仲間に囲まれて・・・Dan家は幸せです。。
この場をおかりして・・・
皆さ~ん。。。本当にありがとうございます006.gif
今年は本当に素敵なBDとなりました。。。

不思議な不思議なDan家ですが、これからもどうか宜しくお願い致します。。

クールミントが帰ってきて、またいつものメンバー揃いました!
寒くなって、ワンコ達はとっても元気ハツラツです。。
今年の冬はどんな冬になるかなぁ・・・
いっぱい遊んで、訓練も頑張らなくっちゃ。。。!ですね066.gif



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-10-28 15:49 | ドッグラン | Comments(6)

山中湖のドッグリゾート

こんにちは(^^ゞ
Danちんです。
a0142343_1545261.jpg

woofでは沢山遊んだけど、また別のドッグランをオカンが探してきたんだ~。。
それは。。。すぐ近くの CARO FORESTA(カーロ・フォレスタ)だったよ~。
ドッグランは誰もいなくてね~(土曜日なのに・・)
a0142343_15172086.jpg
a0142343_15173214.jpg
a0142343_15174510.jpg

ここで、僕ちんはおやじとオカンの特訓を受ける事に・・・
そして、またひとつ・・・苦手を克服したんだ~(*^^)v
その映像はこちらです!

最初はスロープすら登らなかったんですが・・・
ドッグランが貸し切り状態だったので、Danも気が散る事もないだろうと、
おやじとオカンでそ~っとそ~っと時間をかけて、スロープが怖くない事を
教えました。。
勿論、おやつは必須。。すると!やりましたぁ!!
ドッグウォークを何なく、行ったり来たり・・・(*^^)v
生後、5ヶ月の時にジャーキーにつられて登ったドッグウォークの上でかたまってしまい、そのまま約40分。それ以来絶対に登らなくなっていたドッグウォークです。。
苦手克服ですっ!!2歳9ヶ月でできるようになりました(^O^)/
そして・・・ものは試しに・・・
シーソーにもチャレンジ!

スロープは平気だけど。。。シーソーのバランスが変わるタイミングはなかなか難しいですね~。
また次の機会に頑張ろうね・・・
この後、ドッグウォークは何度もやっても平気でした。。もう大丈夫・・・(*^^)v

貸し切りで遊んだ後は・・・
CARO FORESTAのカフェでゆっくり・・
すると。。とても素敵な年配の女性が来られて、いろいろお話していると・・
今年初めにバーニーズを亡くされたとか・・・まだ6歳だったそうです。
とてもDanを優しく可愛がってくださって。。。
ここで、arubeの話になり・・たくさんたくさんお話しました。。
今回の旅行は本当にarubeが一緒に来ていたんだなぁ。。と思います。
実は、この CARO FORESTAに行く途中に、6年前arubeと行った ドッグランもあり、すでに日帰りドッグランとしては閉鎖して、プライベートドッグランに変わっていましたが、夏に山中湖に来た時に探せなかった思い出のドッグランも見つける事ができ・・・
とても思い出深い旅行になりました。。。
arube・・・今もず~っと一緒だよね。。そしてDanを宜しくね。。。
この日は日没まで綺麗に富士山が見えました。。
a0142343_1543024.jpg

今度は CARO FORESTAにお泊りしたいと思います。




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-10-27 12:33 | ドッグラン | Comments(2)

Danちん・・恋したよ☆

こんにちは☆
Danちんです。。
a0142343_13324118.jpg
僕ちんはいつもオカンの攻撃に耐えています・・・002.gif

woofで朝を迎え・・
早朝はまだ少し曇っていましたが、晴天となりました(*^^)v
富士山・・・とっても綺麗でしたよ。。
a0142343_1335573.jpg
朝食はこんな感じ・・
a0142343_1336589.jpg


食事が終われば早速ランで元気に走りまわるDanちん。。。
チェックアウトの支度もせずに遊んでいたら・・・
Danちん。。恋におちてしまいました016.gif
a0142343_1339489.jpg
とってもキュートなホーリーちゃん❤(右)5歳のお姉さん。。
a0142343_13422966.jpg
Danちん・・どうしちゃったのか・・・
完全に一目ぼれ?!(右がホーリーちゃん)
a0142343_13581847.jpg
では。。動画で。
まだレンズが汚れている事に気づかず・・フィルターかかったみたいですが・・・
すみません・・

ホーリーちゃんは清里にいらっしゃる所、 woofに立ち寄られたとか。。。
あっという間に時間が経ち、Dan家はチェックアウトの用意をしなくては・・・
という事で、ホーリーちゃんとお別れしました。。

ところが。。。チェックアウトを済ませてプールへ行ったら・・・
ホーリーちゃんはシャンプーをしていて。。。。
でも先をお急ぎなので、再びお別れ・・・でも。。。。
a0142343_1442093.jpg
Danちん。。。
ホーリーちゃんがシャンプーしていたブースへ行って、
「あれっ?ホーリーちゃんは。。。?」と必死で探します。。。
本当に恋しちゃったんだね~~!(^^)!
ホーリーちゃん。。。
キュートな女の子にヒップアタックしてごめんなさい。。
こんな男子初めてでしょ!あらっぽくて本当にすみませんでした。。
今度どこかで会った時は、沢山、一緒に走れるといいねぇ。。。。
遊んでくれてありがとうございましたm(__)m

そしてしばらく、プールで遊び。。。。
a0142343_1412287.jpg
するととっても素敵なフラットコーテッドの花子ちゃん。2歳半だそうです。
これぞ!スプラッシュ!
a0142343_14132156.jpg
とってもスタイルのいい女の子。。バンバン飛び込んでいました!
これは彼女の会心のジャンプではありませんが、おやじが一生懸命撮影しました。。
花子ちゃん!凄い!

Danちんはいうと・・・相変わらず、小プールとプールサイドを走ってばかりなので、
シャンプーしました!その時のオカンの攻撃が1枚目の写真です。
この日は意外にプールは賑わっていてシャンプーしてるワンちゃん、多かったです。
お隣のゴールデンちゃんが気になります。。ちょっとご挨拶。。
a0142343_1424514.jpg
この後、良く乾かして・・
フラットコーテッドやゴールデンのオフ会がいくつかあって、ドッグランは大賑わい。。
KYなDanちん。。ご迷惑をかける前に、 woofを後にしました。。。

そして。。。また他にランへ行ったのですが。。。。
続きます。。。




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-10-26 12:44 | ドッグラン | Comments(10)

ドッグリゾートで記念日☆

こんにちは(^O^)/
Danちんです。
a0142343_10313348.jpg
富士ハーネスでクー君と沢山遊んで、スッキリしたけど、まだ遊び足りない感じ・・・僕ちんはおやじとオカンと一緒に woofにお泊り。でもまだ少し遊べるという事でクー君もwoofまで一緒に来てくれたんだ~!(^^)!
だいぶ暗くなってきてたけど、woofでもいっぱい遊んだよ~。。
a0142343_10355760.jpg
a0142343_10361188.jpg

そして・・・暗くなっちゃったからクー君とはお別れ・・
また遊んでね~今日はありがとう(@^^)/~~~

そして・・Dan家はチェックイン!
Danには黄色いバンダナ&ハロウィンのクッキー・・
そして。。手作りのBirthdayカードもいただきました053.gif
ありがとうございますm(__)m
a0142343_10384127.jpg

食事は久しぶりに二人でワインをいただきました。。
甲州ワイン・・美味しかったです!(^^)!
a0142343_1040261.jpg
a0142343_10402943.jpg


今日はゆっくり。。。と思う暇もなく・・・
食後間もなく、部屋には2人と1匹の寝息がガーガー・・・・
みんな日頃の疲れをしっかり癒しました(*^^)v

Danも何事もなく、元気で良かったですm(__)m

翌日・・さらにたっぷり遊んだよ~~(@^^)/~~~




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-10-25 12:15 | ワンコ | Comments(9)

盲導犬の里 富士ハーネスへ

Danの吐血事件では本当にご心配をおかけしましたm(__)m
一日様子を見て、特に問題ないようだったので、
以前から予定していた予定を決行することに。。
Danもお留守番ではなく、weekdayだけど、おやじやオカンと一緒な事を理解していたのか、この日は朝から機嫌もよく、テンションも少し高めでした。
予定よりはず~っとゆっくりの出発にしましたが、
お天気も回復して、楽しいイベントになりそうな予感でした(*^^)v

朝一の予定はキャンセルして午後から、オカンがず~っと行きたいと思っていた
盲導犬の里 富士ハーネスへ行きました。
Dan家はDanが2代目のラブラドール。そしてイエローです。
先代arubeをリンパ腫と2年間闘病して11歳で見送って、arubeと暮らしていた頃から盲導犬協会にはいろいろな思いと願いと・・・様々な思いがあって、なかなか思い切れなかった 富士ハーネスへ、arubeが導いてくれました。
Danと来られた事をarubeに感謝しながら・・・

Danのお友達に声をかけたら、興味があるって事だったので、
現地で待ち合わせしました。。
a0142343_14531684.jpg
ランの仲良しクー君です(*^^)v
a0142343_145346100.jpg
会った瞬間に2頭ともテンションUP!
動画はこちら・・・
何だかレンズが汚れていて・・フィルターかかったみたいですが・・・


そして・・ここでもお友達ができました。。
ベルナ君12歳です。。
a0142343_1544987.jpg
このベルナ君・・
お名前の由来は・・そう! ベルナのしっぽからだそうです。。。
あまりにテンションの高いプロレス好きの若い2頭にちょっと迷惑そうでしたが、でもベルナ君から寄ってきてくれて・・・お洋服、汚しちゃってごめんなさいねm(__)m

そして、 盲導犬の里 富士ハーネスのデモンストレーション犬のインクちゃん(左)とクィールと一緒に・・
a0142343_15103918.jpg
weekdayだったので、ドッグランは貸し切り状態。。。
お天気も良くて・・・富士山も綺麗に・・
a0142343_15131996.jpg
そしてこの後、この富士山の反対側(東側)へと移動しました。。。

その様子はまた続きます。。。




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-10-24 15:17 | ワンコ | Comments(0)

記念日なんだって☆

a0142343_12413073.jpg

a0142343_12413057.jpg

a0142343_1241303.jpg

a0142343_12413090.jpg

こんにちは(^O^)
Danちんです。
皆さんには本当にご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
今はとても元気です。
ありがとうございましたm(_ _)m

実は…昨日Dan家は一年に4回ある記念日のうちの3回目の記念日だったんだ〜
僕ちんの身体を考えて中止にしようかとか相談してたけどWOOFにお泊まりの予定だったからやっぱりみんなでお出かけにしたんだ〜!(b^ー°)
②初めて「盲導犬の里 富士ハーネス」へ行ったんだ〜
③そしたら僕ちんよりでっかいクィールがいたよ〜ちゃんと背中にカモメさんがあったよ!
④僕ちんの友達も一緒に行ったんだよ〜

遊んだけど、僕ちんどうやら大丈夫そうだったよ!
そして、WOOFにお泊まりしたよ〜☆


↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2010-10-23 12:41 | Comments(0)

ご心配おかけしましたm(__)m

おはようございます☆
Danちんです。
a0142343_846328.jpg
皆さんにご心配おかけして申し訳ありませんでした( 一一)
僕ちんは元気です。
昨日、オカンが帰って来るまではちょっぴり不安だった事もあるけど・・
あの後は何もなく、元気にしています。。
a0142343_849821.jpg
骨ガムもガジガジ食べられますよ~~。
たくさんのコメント本当にありがとうございますm(__)m
僕ちんは幸せ者です。
皆さんの温か~いお気持ちに感謝です。


心のこもったメッセージを沢山本当にありがとうございましたm(__)m
ご心配おかけしましたが、おそらく一度吐いただけで後は、嘔吐も下痢もなく、食欲旺盛、元気で何事もなかったようにしております。
ビックリさせてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
ただ、未だ原因はわからず、結局お医者さんにもかかっていないので、状態が安定したまま、平常にもどっております。
しばらく様子は見ないといけないのかなぁ。。と思っていますが、
本人、いたって元気ですので、ご安心ください。。
ありがとうございました。。
嘔吐した翌日もオカンは仕事へ行き、何てひどい・・・と自分を責めながら一日仕事を終え、帰宅しましたが、いつも通りにDanちんが待っていてくれました(*^^)v
その瞬間に、何ともホッと安堵しました。。
これも想像でしかありませんが、いつも朝置いていく骨ガムが昨日は半分以上、食べずに残っていました。嘔吐した日は全部なくなっていたので、もしかしたら骨ガムの小さくなった破片がのどにつまって、吐いてしまったのかもしれません。。
Danのトイレトレーはメッシュトレーなので、シーツに液体はしみ込んでいきますが、固形物はメッシュの上に残ってしまいます。吐いた後、メッシュ部分は綺麗に舐めたようだったので、骨ガムを吐いた後また食べたかもしれません。。。吐いたのも何時ころなのかも全然わからないので、何とも・・・
でも、骨ガムもガジガジかじって食べていますので、大丈夫です。。
a0142343_981339.jpg
ご心配おかけしましたが、Danちん元気に健在です。
本当にありがとうございましたm(__)m
a0142343_993256.jpg
これからもDanを宜しくお願い致しますm(__)m




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-10-22 09:14 | ワンコ | Comments(8)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:36
オカンさん こんにちは♪..
by つちのこ at 17:01
Danちん おかえり♪..
by かすみ at 16:22
mama yellow ..
by daniel-dan at 13:08
ケンタママ さま こ..
by daniel-dan at 13:02
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 12:58
ママさんおはようございま..
by mama yellow lab at 09:22
ママ様お久しぶりです。 ..
by ケンタママ at 12:40
ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:46
Feliciteのアツ子..
by daniel-dan at 17:13

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村