Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Lesson-15 その1

また今週末にレッスンが迫ってきております(汗)。。。
前回のレッスンのレポートです。

この夏にサボったツケがどんどんオカンの肩にずっしりときております(*_*;

レッスン2クール目、5回目のレッスンです。

Lesson-14でこの夏に"あまり試験の事を考えずにいたのが後になって、
後悔・・そして後悔・・"としましたが、今回のレッスンの後、先生とお話して。。。
11月の訓練試験は断念・・・という事になりました。。。
この日のレッスンは先生にちゃんとお話しようと思って望んだのに・・・
やはり、今のDanでは試験は受かるだろうけれど、満足のいく成績ではない。。
と言われました。
つまり、減点の要素が多すぎると・・・。
合格ギリギリのラインで受けるのではなくて少し余裕をもった状態で受けましょう。。
と言うことです。
試験当日は何があるかわかりません。。
それまで、完璧でも試験会場の環境や雰囲気、気になるワンコがいる等、
いつもの調子がでないかもしれません。
どんな状況かは行ってみないとわかりません。
そこで、どれだけできるか。。と言うことになると、
やはり日頃が完璧でないと。。って事ですね~。

先生は「のんびりあまり肩に力入れずに行きましょう・・」って言われましたが、
1回1回のレッスンはタダではないし。。
のんびりやればそれだけレッスン費はかかるし~。
とオカンはちょっぴりショックを受けました。。
でも、これは確かにオカンのサボりが原因でして・・・
肩に力を入れずに日々、訓練が必要って事ですね~~。
頑張ろっと・・・

さて!では・・・
前回から、レッスンの前にアジリティの練習。。
今回は、板壁です。
a0142343_17224556.gif
これが置いてあって、Danは初めビビッちゃって登らなかったのですが、
先生がトリーツで誘ってくださったら、うまく超える事ができました。
そして。。
今回はちゃんと歩道橋です。
a0142343_17225828.gif
ちょうど高さもこれくらいでしたね~。幅は35センチですよ。
さてさて、板壁は何度も超えられるのに、この歩道橋が・・・
もう全然登っていかない!!
トリーツで誘うと、降りて横から食べようとするし・・(Danのちょうど鼻の高さくらいなので・・)
何度も何度もチャレンジしましたが、ダメでした。
一緒にいつもレッスンをしているスタンダードプードルちゃんなんて平気でスイスイ登っていくのに。。
何が?ダメなのよ~。。
先生は、高さがあって、幅が狭い事が嫌なのかなぁ。。。って言ってました。。
やっぱりDanはアジリティーにむいていないんだね~。。
そして最後は、ジャンプユニット
a0142343_18491522.gif
これは何なくクリアー。

オカンは汗だくになって何度もチャレンジさせましたが、
Danちん・・歩道橋は最後まで登りませんでした(*_*;

この後、レッスン開始・・
この日のレッスンは種目は違うにしても、試験を受けるワンコばかりだったので、
先生、少し厳しめ。。。あぁ。。緊張・・


今回からオカンは真剣です。(イヤ。。これまでも真剣でしたが・・・)
試験にむけて、しきりなおし。。。

長くなりそうなので続きは次回へ・・・

昨日のDanちんです。。
ミントちゃんにボールを押しつけて・・・
遊ぼうよ~。。。しています(*^^)v
a0142343_17564259.jpg





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-09-30 18:00 | | Comments(2)

本日は晴天なり☆

昨日・一昨日と本当に雨、良く降りましたねぇ~。。
Danちんの散歩は雨でも関係ありません。。
毎日公園で会うアリー君。。
a0142343_1510318.jpg
これは昨日の朝ですがいつもレインコートを着てまでもお散歩に来るのは
アリー君とDanだけです。。
Danはアリー君のママに頂くトリーツが楽しみで雨でも散歩に行くのか??
と思うくらい公園の地面が水たまりでもお座りして待っています。。(*_*;
a0142343_15185541.jpg
Danは確かに不思議ちゃんで、レインコートのフードをちゃんとかぶります。
小さい頃初めは嫌がったような記憶はありますが、
すぐに平気になり、いつもフードをかぶってます!
a0142343_1522148.jpg
最近の犬用レインコートは良くできていて、ちゃんとフードをかぶっても前が見えるように透明になってるんですよ!
Arubeの頃はこんなのなかったなぁ・・・犬用レインコートのフードは使わない物だと思ってたくらいです。だってフードをかぶせると前が見えなくて、
溝とかに落ちちゃってましたからね~(*_*;
a0142343_15265599.jpg
Dan:ちゃんと前が見えるから大丈夫さぁ~  
もしかしてこれがあったから、
Danは水が顔にかかるのが苦手になったのかも・・・・008.gif

この日の夜、雨はあがり、いつもより多めにランニングも入れて散歩したのに・・・
家に帰ると・・・ハイパーDanちん炸裂070.gif
写真ではピントが合わないスピードで走り回ってました。。。。
a0142343_15315864.jpg
a0142343_1532875.jpg
a0142343_15343258.jpg
Dan:だってさぁ~これもらうと超~嬉しくなっちゃうんだもん!!




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-09-29 12:50 | ワンコ | Comments(2)

お相撲したよ☆

こんにちは~(^^♪
Danちんです。。。。
a0142343_10343494.jpg
こんな格好ですんませんm(__)m
実は。。この間のランの帰り・・・
おやじとオカンに激怒され・・・僕ちんは晩ご飯。。もらえませんでした(*_*;
ふ~ぅ。。お腹すいた~~007.gif
おやじはラッキーママに頂いた"焼き芋"の残りを大事に大事に車にのせて・・
ランの帰りにドラッグストアに寄ったんだ~。。
僕ちんも降りるのかと思ったら、外は大雨だったし、
買う物が決まっていてすぐだからって、車でお留守番だった。。。
おやじに「お芋・・ダメだぞ!!」と言われて、僕ちんは「ふ~ん・・」と思った。
でも、あまりにもいい匂いと、いつもなら頑丈にカバーして隠していくのに・・・
とっても簡単に食べられそうな感じ・・・
え~ぃ!食べちゃおう!っと。。。。。
はっ??
「No~!何やってんの!!」
すごいケンマクで怒ってるオカンの声・・・

というワケで・・・晩ご飯は抜きだったんだ~(-_-)
(ラッキーママ・・・せっかくおやじに頂いたのに・・ごめんなさいm(__)m)

<オカンの言い訳>
Danは小さい時から、人間の食べるものは一切食べさせていませんでした。
そのお陰かどうかわかりませんが、目の前に人間の食べ物があっても、
まず興味を示さず、家でも食卓等に食べ物を放置していてもイタズラしたり
食べた事は殆どありません。
車で長時間待たせていても、ドッグフードやスーパーの食料品の買い物も
置きっぱなしで大丈夫なんです。。
でも、焼き芋だけは・・・人に頂いて食べた事があるので・・・
やっぱりDanも犬でした。。。今回はオカンもいけなかったかなぁ。。。
でも、教育としてご飯なしにしました。。
1食抜いても平気だと獣医さんにいつも言われているので・・・・。

さて・・・
ご飯が食べられると思っていた頃のDanちんがミルク君と遊んでいるところです。

とっても楽しかったようです。
ミルク君、本当にありがとうございましたm(__)m

ではでは・・・・こちら・・・
ジュエルちゃんの可愛い動きをどうぞ・・・


ご飯ぬきで寝るしかなかったDanちんです・・・。
a0142343_11114667.jpg




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位で頑張っています。066.gif
皆様に感謝です。ありがとうございますm(__)m
by daniel-dan | 2010-09-28 12:11 | ドッグラン | Comments(8)

シェパと遊んだよ~(^^ゞ

ハイパーDanちん継続中でございます~。
日曜日は何と!!初めて、ジャーマンシェパードと遊びました!
今まで、遊んで欲しいとおやじ&オカンは思いながら、
何せDanは不思議ちゃんですから、
KYというか、誘い方を知らないというか・・・
ジャーマンシェパードさんはDanには全然興味がないようで、
全く相手にされていなかったんですぅ。。
ドックランのお友達の、 レブンちゃんはお姉さんで、Danは興味津々だけど
なかなか"遊ぶ"ところまではいかなくて。。。。
でも先日はこんな2ショット撮れたんですよ!
a0142343_13353652.jpg
バッチリ(*^^)v
そして、日曜日は、 レブンちゃんのお友達のミルク君が来られていて、
Danに興味を持ってくれまして・・・
a0142343_13372286.jpg
ほらっ!こんな感じでガスガウやって遊んでくれました~。
ミルク君ありがとう!!
a0142343_13381915.jpg
a0142343_13383180.jpg

勿論!動画でバッチリ撮りました。。。
編集がまだなので。。次回ご紹介します。。
とても楽しそうでしたよ!!

そして・・・
連日、ドックランのアイドルだった、 ジュエルちゃん。。。
a0142343_13422822.jpg
随分、ランにも慣れてガジガジして遊んでいました。。
大きいワンコ達が走り回る中、ジュエルちゃんなりに楽しみを見つけて
遊んでました~。。
その様子の動画も次回紹介します~(@^^)/~~~

夜には大雨になり、早々にランは切り上げましたが、
Danちん・・・よく走った週末だったね~。。

みなさ~ん遊んでくれてありがとう。。。。017.gif



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-09-27 17:11 | ワンコ | Comments(2)

いつまで続く?ハイパーDanちん

珍しくハイパーだったDanちん・・・
不思議ちゃんだから、あの日だけ?・・と期待もしていませんでした。。
でも、気候もいいし、元気が良いのはとても幸せなので、
できればこの調子でいってくれれば・・と飼い主バカ・・。

いつもの週末のランへと行きました。。
車の中は普通だったので、「昨日だけの事かなぁ・・」と思いきや。。
ランに入ると、ん?!
結構テンション高い???
これまで絡んだ事がほとんどなかった、 ドーベルのジュリーちゃん
遊んでもらいました(*^_^*)

ありがとう001.gifまた、遊んでね~。。。

そして・・先日見学に来ていたチョコラブのジュエルちゃんがこの日、ランデビューでした☆
おめでとう056.gif
全然、怖がらないし、うん。。まずまず大丈夫そうですね(*^_^*)
a0142343_13154157.jpg
ちょっと暗いですが・・
2歳8か月のDanと3カ月のジュエルちゃん。。
そりゃ大きさ違うわね~。。
ジュエルちゃん家のお姉さんにまだまだ甘えん坊です。。
お姉さんに抱っこされて・・・
a0142343_14284577.jpg
何てキュートなの・・053.gif
Danちんには少し興味を持ってくれています(*^^)v
a0142343_14294219.jpg
暗くなっても元気だったね~そろそろお家に帰ってご飯だね~~
ありがとう。。また来てね~~006.gif

さてさて、Danちんのハイパーはおさまりません・・・。
あのさ~Danちん。。。ミントちゃんは女子だよ~(-_-;)
もう少し優しくしてあげて!!!033.gif

ミント~。。ごめんね~~。
懲りずに遊んでよね~~。。

どうやら、ワンコ達には心地良い気温らしい。。。
みなさ~ん!また遊んでくださいね~ m(__)m



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-09-26 14:37 | ドッグラン | Comments(8)

ハイパーDanだよ☆

こんにちは~☆
Danちんです。
a0142343_1353291.jpg
今日は何だかとっても気分いいんです~。。
元気もいっぱいあるんですぅ。。
昨日は一日雨でず~っとお家にいたから、パワー充電バッチリ006.gifなんです!
その上、昨日から何だかとっても涼しくて身体がムズムズしてきたよ~
お友達といっぱい走りたくなっちゃったかも~~(*^_^*)
雨かもしれないからオカンは「ラン行こうかどうしようかなぁ。。。」って
僕ちんに聞いてきたけど、オカンに思いっきり体当たりしたら、「No~!」って
激怒りされたけど「わかったよ~。。ラン行きましょう。。」ってさ!
やった~~070.gif
雨かもしれなかったから、空流君、ミントちゃん、ラッキー君だけだったけど、
超楽しく遊んだんだ~003.gif
これを見て!!
<音消してあるみたいだよ>

何かみんなで山に集合して遊んだよ~(*^_^*)
僕ちんは小さいラグビーボールが気にいっちゃって、ず~っとくわえてみんなに順番に自慢してたんだ~。。誰にも取られないようにね。。
でも、時々貸してあげて遊んだよ~。
う~ん・・・!とっても楽しいランだった~。。。。

みんな~ありがとうね~029.gif



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-09-25 14:13 | ワンコ | Comments(4)

雨・・雨・・雨

せっかくの祝日。。。
スゴイ雨でした。。
Daniel号で遠出をしようか~なんて考えていたのに・・・
朝の散歩はかろうじで雨には降られなかったものの、一日雨でしたね~。

しかし、Dan家はお陰様で昼の2時くらいまで二人と一匹で爆睡。。
あ~ぁ良く寝ました~。。。

屋根のあるドックランへ行こうかとも思いましたが、完全休養日にしました(^^ゞ

Danは少々、不満気味。。
ねぇ。。遊ぼうよ!
a0142343_1124553.jpg
う~ん。。外は雨だからね~。。いつもの木曜日ならずっと寝てるでしょ!
お留守番タイムなんだからっ・・・
・・・・・・・。
で、しばらくして見ると・・・あっ005.gif
「こら~っ!誰?これ?」(誰って決まっています。。。)
a0142343_11272355.jpg
Danのお洋服のハンガーがボロボロに。。。
犯人はオカンの横でDownしてふてくされていました。。
上目づかいでね・・・
入っちゃいけない部屋のドアを開けていたオカンも悪いですが、
イタズラはいけないね~。。
ったくぅ~。。
こういう時は本当に、物音ひとつさせないでイタズラするんですよね~
(感心してる場合ではないけど・・(;一_一))

夕方、ようやくおやじが動きだし。。
新聞を広げたら・・・
僕も僕も・・・と
a0142343_11313448.jpg
Danは読めないでしょうが・・・(*_*;
しかも、新聞はお尻の下だし。。。。邪魔だよ~。。
僕だって新聞読みたいんですっ!!
a0142343_11323236.jpg


夜、小雨の間に散歩に行って。。。休みは終わってしまいました・・・・。




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-09-24 12:25 | ワンコ | Comments(6)

Lesson-14

またまたレポートが遅れております((+_+))
9月に入って、また2週間に一度のレッスンとなったにもかかわらず、
家での復習と課題の消化をサボっております。。

でも気がつけば、11月の訓練試験まで2か月を切っていました(-_-;)

それが・・・このLesson-14の時はあまり試験の事を考えずにいたのが
後になって、後悔・・そして後悔・・

で、まずは9月初旬の4回目のグループレッスンです。
おやじがラグビーシーズンに入り、レッスンもオカンだけで行く事になり、
正直、自信もなく、「え~どうしよう・・」って感じで緊張して臨みました。
しかも、久しぶりだし。。

先生にこんにちは~のご挨拶をして、
先生 :Dan~久しぶりだね~
オカン:随分、サボってました。
先生 :う~ん、それはレッスン見たらわかりますからね~
オカン:(-_-;)・・・・
先生 :まぁ。見せてもらいます~。。。
オカン:ヤバイ・・(心の叫び・・)

オカン一人だったのでもちろん写真も動画もなしですが、
結果はご想像通りです。。

最近、レッスンに行くと、教室にはアジリティが置いてあって、
レッスンまでの間、このアジリティを練習できるのですが・・・
まずはこれ
a0142343_18491522.gif

歩く時に飛び越えるジャンプユニットが並んでいて、足が当たらずに歩いたり、
小走りしたりします。
これは問題なくできました(*^^)v

そして・・
次は歩道橋の板だけを下において、幅35センチの板の上を踏み外さずに歩きます。
写真は歩道橋状態になっていますが板だけを地面において使います。
a0142343_18594530.gif

板は壁にくっついて置いてあり、歩きにくくしてあります。。
これは何なくクリアー・・

次は、この板の上を歩いて、「Sit」の指示で座ります。
これもお尻や足が35センチの板からはみ出さないこと。
これはかろうじでOK(*^^)v

次は、この板の上で「Down」。
これは、3回に1回くらい、後ろ足が板から落ちてしまいました。。
この35センチの板の上に納まるのは結構難しいと思いますが、
少しでも足が落ちるとNGでした。。
先生、厳しい・・・・(-_-;)

この辺りまでは、いつも通りの調子でまずまずでしたが。。。
いざレッスンが始まると。。
Danちん得意のどこか違う世界へ行ってしまい。。。
a:オカンの呼びかけに反応しない。。。
b:視線が定まらない。。。
c:とにかく集中しておらず。。。

本当に最悪でした。。

これは、やはりサボりが原因で、ハンドラーのオカンの指示が悪いのが
一番の原因です(;一_一)

いつもの基本の5つです。
①脚側歩行(キャクソクホコウ)→「ヒール」「ついて」で左足側に犬を歩かせる
②停座(テイザ)→「Sit」「座れ」で待つ
③伏臥(フクガ)→「Down」「伏せ」で待つ
④立止(リッシ)→立ったまま「Stay」「待て」で待つ
⑤招呼(ショウコ)→「Come」「来い」で呼び戻す

まず、
①の脚側歩行(キャクソクホコウ)でDanがオカンの顔を見ながら歩かない。
左横について歩くだけではだめで、ちゃんとオカンの顔を見上げながら
テンポよく歩かないといけません。。

②の停座(テイザ)はまずまず。

③の伏臥(フクガ)は何とかできますが、②のSitとの区別がはっきりできていない

④の立止(リッシ)はまずまず。

⑤の招呼(ショウコ)は相変わらずゆっくりトコトコと戻ってきます。
ワクワク感はゼロ(;一_一)

という具合で、できなくはないですが、精度は夏の初めより落ちているくらいでした。。。

Danが・・・というよりオカンの練習不足です。。
ごめんね~Danちん。。

少しオカンが気を引き締めないとダメです。。
一度できても、続けて練習していないとすぐにもとに戻ってしまう事を実感した
レッスンでした。。
まだまだ、厳しい状況です。。がんばらないと。。。(-_-;)

a0142343_1920863.jpg
僕はちゃんとヒールしてるよ!!
でも・・レッスンはあんまり好きじゃないかも~・・
だって楽しくないもん(-_-)
a0142343_19213764.jpg

そうだね~。。楽しくなるようにオカン頑張るよ008.gif
だから、Danも頑張れ・・017.gif


Dan家のチャレンジは続きます☆☆




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-09-23 19:27 | | Comments(0)

バトンタッチ(@^^)/~~~

Dan家はこの夏、久しぶりにとても大きな買い物をしました。
これです!
a0142343_1645233.jpg
あ~買っちゃいました(^^ゞ
前の車はオカンにとってはとてもとても大切な思い出がいっぱい詰まった車で、
乗り換えたくなくて、気に入った車もなかったので、約10年乗りました。。
先代のArubeとの思い出一杯のArube号007.gif。。。
a0142343_16121445.jpg

a0142343_16131252.jpga0142343_16132498.jpg

このエンブレムも・・
a0142343_16141476.jpg
先日、いよいよDan号にバトンタッチしました。
a0142343_1615668.jpg
春に新しい エンブレムを購入していたので、Dan号はピカピカです。
ナンバーはもちろんDanちんの「10番」です。
a0142343_16191618.jpg
そして「DANIEL号」に
a0142343_1624482.jpga0142343_16241930.jpg

乗りごごちは・・・どう?Danちん。。。
a0142343_16261486.jpg
う~んまぁまぁちゃう~??!
a0142343_1627552.jpg
ちょっと広くなったかなぁ。。。
a0142343_16273316.jpg
クーラはよく効くかなぁ。。安全運転宜しく頼むよ~。。
                      By Danちん

Arube号ではなくなったけど、Danの傍にはいつもArubeが見守ってくれています。
Dan号になっても一緒に乗ってきてね~Arube・・・。

大きな買い物したので、オカンはモリモリ働くよ~(^^ゞ
はぁ~大変大変。。。008.gif



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-09-22 17:48 | ファミリー | Comments(5)

ペアルック(^^♪

以前、DanにラグビーAll JAPANのユニフォームを リメイクしてから、なかなか着る機会がなく、
先日、実はおやじもSaleでAll JAPANのレプリカ購入したのです。。。
そして。。。お恥ずかしながら・・・
おやじとペアルックです012.gif
a0142343_11125295.jpg
残念ながらオカンのサイズはなく・・・
まぁたまにはおやじと仲良しでいいでしょう(^^♪
でも。。。Danちんあくびしてるし・・・・

ペアルックで早速ランへ出かけたところが・・・
突然の通り雨とういうかにわか雨というか・・・
057.gifが降ってきて・・・・でもDanにはそんな事は関係なく・・・
ランにはアル君がいてくれて・・・
a0142343_11202876.jpg
あぁ~せっかくのおnewのユニフォームが・・・・
あっという間にドロドロです。。。(;一_一)
まっ汚れ防止だから。。。しょうがないか!
アル君も赤いTシャツ着ていて・・
仲良く、水飲みのボールを抱えて、横着飲み。。。。
a0142343_11255324.jpg
最近、アル君もカメラをかまえているとこうして寄ってきてくれます。。
「何~。。。」
a0142343_1128375.jpg
Danは大好きアル君と走り回って・・・
オカン~楽し~いよ003.gif
a0142343_11294986.jpg


雨はしばらくすると上がり・・・
今日もいっぱい走ったね~~




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-09-21 12:17 | ワンコ | Comments(9)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村