Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Danちん健在です!

ご心配をおかけしました。。
Danちん復活です(^^ゞ
昨日、オカンが仕事から帰ったら・・
a0142343_921612.jpg
いつものDanがゲージから出て来ました!
ねぇ!元気そうでしょ!
ゲージの中に入れているおもちゃを持ちだして、遊ぼう遊ぼうでいきなりテンション高く・・・
a0142343_9231723.jpg
遊んでました!
ほぼ!復活ですね~。
良かった!
散歩も行く気満々だったので行きました。
そして、いつものスーパーでお買いもの・・・
いつもの定位置でちゃんと待ってられましたね・・・ご機嫌さんです!
a0142343_9305125.jpg

ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です(*^^)v
今朝は、1週間ぶりくらいに、いつもの通り、明け方にオカンの首元にペッタリDanのあごをくっつけてきて
寝ていました。。これこれ!これが朝のスキンシップですが、そう言えば調子が悪くなってからは来なかったなぁ。。。
たぶんもう大丈夫だと思います!!!
ありがとうございます。。m(__)m




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-08-31 08:54 | ワンコ | Comments(4)

お疲れさ~ん(@_@;)

遊び過ぎてしまいました(*_*;
Danちんは少々お疲れです。。
関西からの長距離ドライブで途中、2回程、リバースしてしまったDanちん(=_=)
物はほとんどなく、胃液ばかり。。
さすがに疲れたか・・・と帰宅後はゆっくりと休ませました。。。
がしかし・・・その後、1日に1.2回くらいのリバースが4日も続き・・・
でも、そこそこ元気だし、食欲は十分あるし、便通もよし。。。
ですが、様子を見るにはもう限界と・・・病院に行きました。。

異物の飲みこみを先生は一番に心配されましたが、まず、それはないと思いましたが、絶対の自信もなく。。
平日の留守番の事を考えて、早く適切な処置をする為にレントゲン撮ってもらいました。。
何の問題もなし。。。少し小腸が胃の方に偏っているくらい。。。
a0142343_94432100.jpg

「犬の内臓の図」
特に問題はないけれど、4日も続いているので、皮下点滴と吐き気止めと消炎剤を注射してもらいました。
3日分の飲み薬と。。
家に居る時はやっぱり少し気だるそうなのかなぁ。。。
でもいつも寝てばかりなので、あまり変わらない様子ですが、ほとんどおやじやオカンに絡んで来ない。。
これは、暑さのせいもある思いますが、傍にも来ずでず~っと寝ています。。
まぁ。。ゆっくり休んでちょーだい(@^^)

久しぶりに朝の公園にも行きましたぁ。
a0142343_10164148.jpg
朝から少々バテ気味かな。。
そして様子をみて、病院に行ってからは一度もリバースしなかったので、夕方はランへ行きました。。
あまりテンションは上がらず。。気分転換してくれれば・・・
a0142343_10191566.jpg
やっぱり暑いので、いつもドッグカフェでワンコメニューは頼まないのですが、この日は少し身体のほてりをとった方が良いかも・・と
いう事でワンコかき氷(トッピングなし)をもらいました。
a0142343_10212148.jpg
冷たくてスットするのかガツガツ食べました。。
もうないの?なのか器が冷たいのか・・・
a0142343_10223382.jpg
この体勢で目をつぶってしばらくそのままでした~(=_=)

少々バテ気味のDanちんでしたぁ。。




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-08-30 12:10 | ワンコ | Comments(8)

楽しかった夏休み☆

Dan家が関東に来てから、久しぶりの長い休み・・
関西5日間の滞在でしたが、とても長い5日間で満喫しました。。。
久しぶりの宝塚のドッグランで、またお友達ができましたぁ。。
a0142343_12351458.jpg
黒ラブのバジル君。彼も未去勢男子・・・珍しくDanちん少し弱気・・・
a0142343_1256116.jpga0142343_12562338.jpg
a0142343_12565043.jpga0142343_1257485.jpg
ビビリンチョDanちんを相手してくれてありがとう。。。バジル君☆
ここのドッグランの水場です。。
暑かったのですぐにお腹つけちゃいましたぁ。。
a0142343_1251852.jpg
Qooちゃんも入りましたよ!
a0142343_124394.jpg
珍しいワンコに会いました。。
Mixのエボニー君。。
a0142343_12441732.jpg
とってもスタイル良くて顔もキュートでしたぁ。。始めは池がちょっと怖くて尻込みしていましたが何の何のすぐに大丈夫になって池の中を走りまわっていました!
a0142343_12462598.jpg

さてさて・・この日は神戸にお食事に行って、
翌日の昼間に車を走らせ帰ってきました。。
帰る前に、もう1頭、会いたいワンコに会ってきましたぁ。。
おやじのお姉さん家の黒ラブのサラちゃん。。Danが小さい時から遊んでもらっていた
お姉ちゃんワンコです。。
a0142343_133189.jpg
サラちゃん家も忙しくていつも夜ばかり会って遊んでいたので今回は朝遊んでもらえたので写真撮れました
a0142343_1351279.jpg
サラちゃんもかなりのスイマーですが今回は残念ながら一緒には泳げませんでした
ね~また行こうねぇ。。!
そしていよいよ帰路に・・ちょっと用事で大阪も寄りました。。
一応ね・・大阪城です。。
a0142343_1304621.jpg
格別に暑い日でとにかく一気に帰っちゃおう!!という事で頑張って走らせました。。
最近は新名神ができて、草津~名古屋を新名神で走ると 「長島スパーランド」が見えるんです。
a0142343_1384424.jpg
いつか行ってみたいなぁ・・・
a0142343_13162543.jpg
富士川SAで休憩・・あともう少し・・
平日という事もあって、高速料金は通常でしたが、渋滞もたいした事なく帰ってきて、
するといつもランのお友達から連絡があり、皆がランで待ってくれているとの事。。。
久しぶりにいつものお友達に会って・・Danちんも大喜び~。
ありがたい事です。。みんな優しいねぇ~~。。ありがとう(^_-)-☆

今回は本当に沢山のお友達に会って、いっぱい遊んでもらって皆さ~んお世話になりましたぁ。ありがとうございました
また、ご一緒できる事を楽しみにしています。。。。(*^_^*)





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-08-28 13:26 | ドッグラン | Comments(4)

夏休み-帰省編

今回は・・・そうそう!帰省でした。その前にJ.B君とのイベントがあったので、車の長旅の疲れも吹っ飛びましたね。。
さてさて。J.B君とお別れして、それぞれの実家へ・・
a0142343_1540569.jpg
久しぶりのおじいちゃんとおばあちゃんに会って、大喜びのDanちん。。
a0142343_15404667.jpg
何てたって可愛がってくれるもんね~。。
こちらはおやじの実家へ・・
久々。。Qooちゃんとの再会。。
a0142343_15433824.jpg
お互いに好きなんだけどあまりにも大きさが違うのであまり一緒にはいないかなぁ。。
それぞれがマイペースで面白いですよ。。。
さてさて・・
何もかもが久しぶりですが、家にいても暑いのでQooちゃんとグランマも一緒にDanが関西にいた頃、毎週行っていたドッグランへ行くことになりました。。
これは、ドッグランへ行く車の中で・・・・
a0142343_15461824.jpg
「宝塚ガーデンフィールズ」に行きました。
こんなところです。。おやじもオカンも子供の頃は良く行った「宝塚ファミリーランド」の跡地にできたドッグランです。
a0142343_15501480.jpg
この日は平日の昼間だったので、ワンコはいないだろうと思ってました。でもここでは、水浴びができる池?プールがあるので少しは涼しいかと・・・・
やっぱり誰も・・・でもDanは懐かしいのか意外にテンション高く・・・・
いつもの好きなトンネルに行きましたぁ・・。
a0142343_1652237.jpg
a0142343_165325.jpg
ここでアジリティードッグにしたくて生後3ヵ月の頃、ワクチン終わってすぐから通いましたが、結局Danちんが気に入ったのはトンネルだけでしたぁ。。
これも普通は嫌がると思うんですが・・不思議ちゃんですから。。。(*_*;
こんなに暑く誰もいなくても何だか一人でバカっ走りしていましたぁ。。
a0142343_1614743.jpg
懐かしかったのかなぁ。。??
a0142343_16142811.jpg
小さいQooちゃんも一緒だったので、少し遊んで 「宝塚ガーデンフィールズ」内にあるカフェ 「モビーディック+Wan」にランチに入りましたぁ。
甘えん坊Qooちゃんです。
a0142343_16191538.jpg
ランチの後、ドッグランには、ちらほらとワンコ達が集まってきて・・・
Danちん、ようやくお友達と遊べました。。。

次へ続く・・・



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-08-27 18:02 | ファミリー | Comments(2)

潜水犬-J.B君

先日のJ.B君とのご対面はおそらく両飼い主の心配は会った瞬間に吹っ飛んだ感じです(^^ゞ
とにかく暑い日でしたが、 J.B君もDanも元気!
さすがに外のランは暑くて、走りまわる・・・までは行きませんでしたが、
とりあえずはプールへ行きましたぁ。。。
前日に白浜で泳げたDanちんもいつになく水辺が嬉しかったみたい。。。
J.B君みたいに飛び込みはできないけど、ず~っとプールで遊んでいたい感じは伝わってきましたよ!

足がつく水辺になるといきなり強気にDanちん・・・
プールサイドがランになっちゃいました(;一_一)。。
さてさて・・・
今回、J.B君の生潜水が見られるかも・・・という事でオカンはかなり興奮していました。。。
そして。。忘れてはならない防水カメラを持参。。。絶対に潜ってるJ.B君を撮るんだ~と思ってました!
とりあえず見てください。。

残念な事に、朝から宿泊のワンコちゃん達も入っていたので、お水が既に随分濁っちゃって見にくいですが・・
スゴイでしょ!J.B君!ちゃんと目を開けて探して取ってきてるんですよ!
浅いところでは、J.B君は余裕の顔つけです。
a0142343_15584137.jpg

これを見ていてDanちんのちょっとやってみようかなぁ。。
a0142343_15593081.jpg
これが限界でした。。
でも、J.B君のお手本が良くてDanちんも思わずやってみたんだと思います。。
J.B君!本当にありがとう(^O^)/
そして・・・J.B君は延々と潜水を楽しんでいました~本当にスゴイ!

見ているこちらが楽しくて、いつまでもプールで遊んでいたいくらいですが、
時々は陸にあがって休憩しなしいとね・・・
屋根のある外のドッグランにも行きました。
そこで、J.B家の長女&次女ちゃま達が写真を撮ってくれましたぁ。。
お姉ちゃま撮影。。
a0142343_14122372.jpg
お姉ちゃま曰く「2頭がハートになってるでしょ!」って。。確かに。。子供の感性って恐るべし・・・・しかも上手い。。
そして妹ちゃまも撮ってくれました。
a0142343_16125657.jpg
これもなかなかの1枚。。目線が違うってこういう事なのか・・って勉強になりましたぁ。。
で・・・J.B君とDanちんは
いつまでも放っておいたらず~っとこうして遊んでいるんだろうなぁ。。と思うくらい良く遊びましたぁ!
最近のDanは遊んでほしくなると、こうしてゴロスリをして相手を挑発します。。
ついこの前まではこんな事一切しなかったのにねぇ。。
お友達と遊ぶ事が何より楽しいようです。。。

本当にめっぱい遊んでも遊び足りない感じで、お名残惜しかったのですが、
おやじとオカンの実家へも帰省する予定もあったので、高速が混む前に
Dan家はJ.B家にお別れをすることに。。。
a0142343_16384391.jpg
J.B君がDan家の車にちょこんと乗ってくれて。。記念撮影です。。
本当に本当に楽しい1日となり、関西遠征は大成功だったと思います。。
また、帰ってきた時は、 J.B君と遊べるといいなぁとオカンは願っています。。
J.Bファミリー・・・ありがとうございました。。
また遊んでください。。そしてそして是非、関東遠征してきてください!
J.B君!Danを忘れないでね~~(@^^)/~~~




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-08-26 17:47 | ワンコ | Comments(6)

夏休み-J.B君編!

白浜でお泊りした翌日・・・
待ちに待ったお友達とご対面です!
宿を白浜でしかとれなかったので、待ち合わせの 「パートナーズハウスゆあさ」までは少し離れているので、早起きして遅れないように向かいました。
Danちんよりもおやじとオカンがドキドキして・・・。
ブログでお友達になった、 「J.B君(1歳8ヶ月)」です。
Danとは1歳違いで同じく未去勢男子・・・。上手く遊べるかなぁ・・・。何せDanは不思議ちゃんなのでご挨拶ができても一緒に遊べるかが実は心配でした。。。
黒ラブのお友達が多い中、イエローラブの男子 J.B君に会うのは本当に楽しみでした。。。
では早速・・・
どっちがDanでしょう??!
a0142343_10202851.jpg
左がDan 右がJ.B君
a0142343_1021217.jpg
左がJ.B君 右がDan
a0142343_10215111.jpg
左がDan 右がJ.B君で同時にブルブル~
a0142343_10223366.jpg
左がJ.B君 右がDan
とにかく不思議に良くシンクロするJ.B君とDan。。
オカンも見ていて間違えるくらい似ていました。。。
ブログを拝見して「似てるなぁ・・」と思っていた印象はそのままでした。。
しかも。。
Danはパピーの時からお尻の下にクリクリと渦があって、最近は身体も大きくなり
毛も伸びて目立たなくなりましたが、
a0142343_1113463.jpg
こちらはJ.B君。。ちょっとお尻を失礼(-_-)
そしてDanちん↓
a0142343_11135365.jpg
本当にいろんな所が良く似ている事にオカンはまたしても感動し・・・
a0142343_11414854.jpg
a0142343_1142491.jpg
少しJ.B君の方が小さいかなぁ・・くらいで兄弟のように遊んでくれました。。
これがJ.B君です!
a0142343_11444362.jpg
a0142343_11445615.jpg
おっとりDanと違って運動神経抜群のJ.B君。。
どんくさいDanと良く遊んでくれました~。
ありがとう。。
ではでは、J.B君の潜水シーンは次に続く・・・




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-08-26 12:10 | ワンコ | Comments(2)

夏休み-白浜編

高野山でパワーをもらった後は白浜へ向かいました(^_-)-☆
それが、計算があまく、高野山から白浜までが意外に時間がかかり、
午後は白浜の海で~・・なんて思っていたのに、
白浜に着いたのが夕方でした。。。でもまずは海へ。。。
今年の夏はDanちんが泳げるようになるようにおやじとオカンは頑張りました。
波は苦手だから、波のない、潮水でない湖やプールで練習し、時にはライジャケを着せて泳ぐ練習させてきました!(^^)!
今回の白浜はその成果を試す機会でもありました。。
少しの期待と沢山の不安で白浜にやって来たんです。。。
さて!Danちんは??

やったぁ~~!
Danちんが泳ぎましたぁ。。。
自分から海へ入り、尻尾もちゃんと浮いています。。
一生懸命手足でかいています。。。
良かったね~やっとレトリバーらしくなってきたね~~(*^^)v
誰もよりも嬉しいのはおやじとオカンかも・・・(親バカ(( 一一)))
何度も何度も自分から海に入り、とても楽しそうでしたぁ。。
でも・・・そのうち疲れたのか、やっぱり足湯状態が好きみたい。。。
a0142343_1041845.jpg
せっかくだけど・・
もう夕方だったし。。次の日は待望のご対面があるから、
これくらいにして。。。明日に備えましょうね。。。
でも!泳げて良かったね~~Danちん!
a0142343_106918.jpg

これは翌朝・・散歩の時。。
海に入りたいなぁ・・・by Danちん
a0142343_10171086.jpg


夏休みはまだまだ続きます。。(^_-)-☆




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-08-24 10:11 | ワンコ | Comments(8)

夏休み-高野山編

毎日、遊んでいます(^_-)-☆
夏休み初日の高野山・・・
とっても涼しい事を期待して行きましたが、今年の暑さには高野山も例年の涼しさはなく、暑かったです。。。
でも、やっぱり風は冷たかったです。。なんてたってパワースポットですしね。。
a0142343_1093724.jpg
何度も行っていますが、まじめに案内図を見たのは初めてかも。。。空海さんも犬連れてますよね!
「弘法大師(空海)」は、和犬に先導されて、高野山の開山を決めた。この和犬は神使ともされる。
らしいです。でも、犬を連れて行く時は、神聖な地なのでマナーは守らないとね。。
マーキング癖のあるDanちんもさすがに一度もする事なく・・
何となく神聖な地を感じているのでしょうか??
a0142343_10124666.jpg
参道を進んでいくと・・
英霊殿です。参拝者が多かったのにたまたま誰もいない瞬間がありました!
ここは第二次世界大戦の戦死者供養のために昭和二七年(1952)に建立されたらしいです。
a0142343_10204846.jpg
「奥の院」手前です。この日は21日大師さまの日でした。
>ちょっと引用<
●弘法大師(空海)(お大師さま)
お大師さまはお名前を空海(幼名は真魚)と申します。潅頂名を遍照金剛とお呼びします。宝亀5年(西暦774年)6月15日に現在の香川県善通寺市でご誕生になり承和2年(西暦835年)3月21日に和歌山県高野山にご入定なされ、現在も、奥之院から我々の幸せを念じておられます。

Danちん・・参道にて・・
a0142343_12595618.jpg
誰もいなかったので撮れました!(^^)!
a0142343_1155421.jpg
いつも前を通りますが、ちゃんと車を止めて見たのは初めてかも・・・
「大門」です。
a0142343_1205066.jpg


いつもはお墓参りだけで終わってましたが、今回は「世界遺産・高野山」をゆっくり見て、改めて心が洗われる思いでした。。
沢山、パワーもらいました(*^^)v




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-08-23 12:15 | ファミリー | Comments(4)

高野山へ

a0142343_0193092.jpg

a0142343_0193029.jpg

a0142343_0193033.jpg

a0142343_0193082.jpg

昨日からDan家の夏休みが始まりました〜!!
Dan家の夏休みは関西へ帰省です。
今回は高野山のお墓参りからスタートです。
夜中に出発し、自宅から約8時間かかって高野山に到着。
今日の宿は白浜ですがWiMAXがエリア外なので携帯からのアップです。
①高野山の奥野院入口です
②お墓参り中のDanちん
③高野山の森林浴です
④おやじを待つDanちん

明日は感動のご対面になるか〜?!和歌山のお友達と約束しています。さてさて…どうなるか…お楽しみっ!
by daniel-dan | 2010-08-22 00:19 | Comments(4)

いつも通り。

先週末は、大はしゃぎで楽しく過ごしましたぁ。。
週明けは、さすがにDanちんはお疲れの様子でしたが、
オカンが肉離れで、いつも通りの動きができず、お散歩も短め超ゆっくり・・・
だったので、たぶん(Danちんは何も言いませんが・・・)運動も足りず、
少~しストレスもあるような・・・・・と、オカンは思っています。。(=_=)
文句はあるだろうに、何も言わないところがワンコの可愛いところですぅ。。
オカンの足も日々回復していますが、ボチボチですね~。。
痛みがだいぶなくなったので水曜日はいつも通りにランへ行きました。。
なんだか最近はお出かけばかりで久しぶりのランって感じでした・・・
メンバーはいつものみんなです。。。
サラちゃんはお久しぶり~でしたね。。すると早速、サラちゃんがDanに・・・
a0142343_1182687.jpg
「ちょっと久しぶりじゃない!」「遊びましょうよ!」
なんて、手でチョイチョイ。。。
a0142343_1195296.jpg
Danはクー君と男同士で「いつものやろうぜ!」となると間にサラちゃん。。。。
結局。。。クー君と
a0142343_111154.jpg
キャー!Danちんすごい顔。。。でもクー君のガウガウはとってもソフトですっ。。

では、みんなです。。
ラッキー君はクールベストを着てました。。涼しい??
a0142343_11555047.jpga0142343_11564681.jpg
a0142343_1157394.jpga0142343_1158275.jpg

親びん。。。
a0142343_1159861.jpg

今日も楽しかったね。。。Danちん(*^^)
a0142343_11594745.jpg






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-08-20 12:19 | ドッグラン | Comments(0)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村