Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Lesson-11

Danのレッスンは2クール目に突入しました!

1クール目の途中からはプライベートレッスンでしたが、また1からグループレッスンです。
しばらく、プライベートだったので他にワンちゃんはなし(スクールの賢いワンちゃん達は時々同席してくれましたが)でのレッスンだったので、今度は他にワンちゃんがいる中でDanがどこまでコマンドが効くかです。

この日は5頭のレッスン犬とスクールの模範犬2頭でのレッスンでした。
柴犬、スタンダードプードル、フラットコーテッド、ラブ(黒・黄)でした。
この中には以前一緒にグループレッスンした黒ラブの去勢♂もいて、Danがマウントしないかヒヤヒヤでしたが、黒ラブ君も随分大人になっていて、特別問題なく大丈夫でした。。(Danは気になってはいましたが止められる程度でした)

①脚側歩行(キャクソクホコウ)→「ヒール」「ついて」で左足側に犬を歩かせる
②停座(テイザ)→「Sit」「座れ」で待つ
③伏臥(フクガ)→「Down」「伏せ」で待つ
④立止(リッシ)→立ったまま「Stay」「待て」で待つ
⑤招呼(ショウコ)→「Come」「来い」で呼び戻す

これが基本の5つです。
いろんな状況でこれができるように練習します。

グループレッスンで一番難しいのは、他にワンちゃんがいて、①で歩く時もすぐそばですれ違ったり飼い主さんに叱られていたり、いろんな誘惑があります。それでもそれに気を取られずに飼い主の事をしっかり見て、コマンド通りの事ができないといけません。

勿論、ワンちゃんそれぞれにその時の課題があって、どの程度までできればOKかはワンちゃんによって違います。

Danは相変わらず、特別問題なくこなしますが、楽しそうではありません。。
でも以前と変わった事は
1.待っている時、視線を感じるくらいこっちをずっと見ています。
2.上手くできた後のご褒美の遊びも集中して遊べるようになりました。

ただ、やっぱり呼び戻しのスピードが・・・・
それと、久しぶりでワンちゃんが沢山だったので、コマンドも効きにくかったです。
他のワンちゃんへのコマンドもすぐ隣で聞こえるのもあると思います。
そんな事くらいで集中できないようでは、ダメダメなんですけどね・・・

2クール目初日はこんな感じでした。。
秋の訓練試験に向けて、夏の間はボチボチやって行こうと思います。
明日はまたレッスンです。暑いけど、頑張ります!(^^)!

今朝のDanちん。。。
いつもの公園で突然雨が降ってきて・・
木の下で雨宿りしながら、いつものトリーツを山分け。。(雨でワンコが少なかったからね。。)
小十郎君
a0142343_17241250.jpg
アリー君
a0142343_17243292.jpg
Danはトリーツにくぎ付け。。。
a0142343_17245948.jpg
そして、恐ろしい瞬間が撮れてしまった(;一_一)
a0142343_17253641.jpg


また、明日ね~~。
この後大雨になり、Danちんとダッシュで走って帰りましたが、出勤前にオカンはびしょ濡れになりました。。007.gif




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま120位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-07-30 17:53 | | Comments(2)

続・俺達・・まぶだち?!

Danに何があったのか・・・?
最近、変わってきました。。。。
昨日も新たに"まぶだち"ができたようです。。
a0142343_1533553.jpga0142343_1534659.jpg
ランに行くと、クー君がいてくれて、Danはクー君というと・・アル君と同じようにストーカー行為を繰り返し、クー君ばかりを追いかけて・・あげくの果てにはマウント・・・だったのですが!
マウントは付いてて「No!」と言わないとつい乗っかってしまう時はあるものの、散々走り回り、ドギーチェーンを引っ張り合って、遊んだ後はDanが自分からクー君のそばでお腹を見せてひっくり返り、ゴロゴロしていました~(*^_^*)
そして、クー君とガウガウかみ合って寝っ転がって遊んでいたのです!
a0142343_15432779.gif
下になっているのがDanですよ!
オカン的にはものすごく嬉しいです!
クー君は他のワンちゃんとはこうしていつも遊んでいるのに、Danはこういう遊びが全くできなかったのです。
それが、それが・・・ここの所、アル君に続いてクー君とも・・・
Danが不思議なのか、ワンコの変化に不思議があるのか良くわかりませんが・・・
とにかく、Danは明らかに変わりました~(@^^)/
思うのですが、マウントするのはやはりそのワンちゃんが好きで好きでたまらないのでマウントするのであって基本的には大好きだから、相手のワンちゃんが特別に拒否しない限り、いつかは仲良く遊べる時が来るのかもしれませんね・・・違うかな?本能行動だから関係ないのかなぁ。。。
a0142343_16125220.jpg
とても満足していたようです。クー君ありがとう053.gif
そしてクーままさん、遅くまでお疲れ様でしたm(__)m

さて!こちらは、空流君とミントちゃん。。。
a0142343_16175644.jpg
兄妹仲良く寝ていて思わずニッコリしてしまいます。。癒される瞬間ですねぇ・・・



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま150位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-07-29 17:51 | ワンコ | Comments(2)

俺達・・まぶだち?!

最近、Danの行っているドックランのレトリバー率が高くなっております・・・
a0142343_17551170.jpg
見えているだけでも6頭です・・・この日は一時、10頭近くはいましたね~。。
前を横切っている白いTシャツがDanです。。
a0142343_17561021.jpg
大型犬を飼っていると夏はどうしても涼しくなってから・・・なんて考える事は皆さん同じですね
暗くなってメンバーが変わってもやっぱり、レトリバーは多し・・・!(^^)!
a0142343_17581891.jpg
いつも夜の映像ばかりで見にくくてすみませんm(__)m
この日、何と!いつもDanがストーカー行為をしているアル君と珍しい絡みがありました。。
いつもはDanが乗っかってマウントをしているのに、この日はとうとうアル君、逆切れ?
反撃が始まりました047.gif
アル君がDanの上になり、Danののど元を手でバシバシっとやっています。わかりますかぁ??
Danも別に特別怒るわけでもなく、遊んでいる???
a0142343_1854284.jpg
Danは下になっていますが、アル君の首元をガッツリかじっています。。(;一_一)
a0142343_18162364.jpg
これをしばらく続け、でも、意外に楽しんでる~って感じでした。
実はアル君とDanは仲良し??男同士でじゃれ合ってるって感じですよね~。
終わってみたら、2頭の首元がビショビショ。。。よだれ・・だよね~~(=_=)
最近、アル君とも遊びに出かける機会があってから2頭に少し変化が。。。ワンコって日々成長しているんだなぁって思います。あと、アル君にマウントさえしなくなってくれたらなぁ。。とオカンの願い。。。
アル君。。本当にいつもごめんねm(__)m

この日!待望の久々、アリスお姉さまとの2ショットが撮れました~(^。^)
a0142343_18115277.jpg
なかなかこの2ショットが撮れなくてねぇ。。。ようやくです。
気持ち、手は重なってるかしら・・016.gif
Danも少しは大人になったかなぁ・・・?アリスちゃんに早く認めてもらって・・
今度は遊べるといいねぇ・・・



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま150位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-07-28 18:19 | ワンコ | Comments(6)

水遊び練習中

昨日は稲妻でビックリしましたが、夜は涼しく過ごせました~
夜が涼しいと楽ですよね~~。エアコンをつけないDan家には極楽です~。
さてさて、先日のDanちんの水泳訓練ならぬ?水遊びの動画です。

見てのとおりオカンの思うラブラドールらしくはありませんが、少しづつ波も嫌ではなくなってきていると思いたい。。。
昨年からするとこれでも進歩しているんです。。
慣れれば・・・と期待しています。。また泳ぎに行こうねぇ。。
a0142343_2159638.jpg

こうしておもちゃにも興味をもってくれるようになったし・・



a0142343_21595661.jpg
潮水も平気になったし・・

a0142343_2203895.jpg
いっぱいいろんな所へ行って遊ぼうね(泳ぎも忘れずに。。。)


さ~て・・・ずっと気になっていたパピーちゃんの登場です!
ロッキー君のところにいる黒ハスのジョー君(4か月)です。
a0142343_2264823.jpg
ちっちゃいね~!左のしっぽはロッキー君です。大きさ全然違います!
叔母さんが飼われるそうですが、しばらくはロッキー君家にいるんだそうです。
超~可愛いんです!(^^)!
ちょっと夜で見にくいですが・・・
この日はDanが気になったくれたようで、初めてDanと遊んでくれましたぁ~。
でもDanったら・・・4か月のパピーちゃんにヒップアタックを!何て事(;一_一)
ジョー君ごめんね。。気持ちソフトにやったつもりだそうです。。(Danの言い訳・・)

こうして遊んだ後は・・
お水のお皿にあごをのせて寝ちゃいました。。。可愛いねぇ
a0142343_22123822.jpg

どんな夢みてるのかなぁ??



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま150位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-07-27 22:17 | ワンコ | Comments(2)

稲妻!

今日、仕事の帰り地元の駅を降りたらものすごい稲光・・・
あ~洗濯物が~と心配になるオカン・・
でも意外に雨は降らず、何とか家にたどり着き・・・
ポストの郵便をとった瞬間。ポツリ きた~(゜o゜)
慌てて家に入り、洗濯物を取り入れました~間一髪セ~フ009.gif
ポツポツ降りのうちにDanちんトイレに行き、家に戻り・・・
ベランダからの景色です。
普通は夜はこのように何も見えませんよね~
a0142343_221156.jpg
とビックリ!
a0142343_21584289.jpg
ある意味綺麗・・
こんなのもありました
a0142343_22211841.jpga0142343_22213822.jpg

こんなに明るくなるんですね・・
a0142343_22383456.jpga0142343_22384632.jpg

久しぶりにこんな稲妻見ました~。
a0142343_22404419.jpg

雨は少し降ってすぐに上がり、少~し風がでて今夜は涼しいかしら・・??
Danちんはビビリンチョですが雷は全く怖くはないんです。。
バイクのバリバリ音は怖いくせにね~ホント不思議ちゃんです~(;一_一)

稲妻特集でした。。。。

そして今日は土用の丑。。。
Dan家も当然、鰻です。。パワーつけて元気でDanちんの水泳訓練しなくっちゃ!



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-07-26 23:05 | アウトドア | Comments(0)

ホントにラブラドール????

超バタバタしておりました~033.gif
しかも、暑い。。。
PCも暑さで触れないくらい熱くなっており・・・
しばらく、冷やしておりました。。。。
で・・・バタバタの忙しい中・・Danの水泳訓練に行って来ました~。。
内房です。
a0142343_1265687.jpg
午前中は用事があり午後から出て着いたのは夕方。。風がでてきてヤバイ・・Danちんの苦手な波が。。。
でも、潮風にあたるのは大好き!波打ち際も大好き!強風でもデヘデヘのDanちん・・・
a0142343_12161520.jpg
耳が風でピロ~んってなってます。。ワクワク・・・
a0142343_12203915.jpg
波に向っていくのが嫌でなかなか自分では海に入れなくて。。。おやじに後ろ向きに少し沖まで連れて行ってもらっての水泳です。
ちゃんと、万が一に備えてライフジャケットも着ましたよ!
a0142343_12241249.jpg
泳げるんだけど・・・
沖に向かっては行かない・・・・
すぐに戻ってきちゃいます・・・。
まぁ、苦手なのに少し白波がたっている海で無理には・・・といつになく消極的なオカン・・
無理強いはしないでおこう!と。。「海って楽しい!」って思ってくれる事が大事ねっ。。
おやじとオカンが交互に海へと泳ぎに行くと浜でジ~っと見てはいるけど。。。
「僕も行きたい!」にはならない・・・(;一_一)
ところが・・・おもちゃを見せると何だか必死に食いついてきます。。。
行けるか~??と海へ投げるても、波で戻ってくるのを待つ始末。。。
a0142343_12391833.jpg
a0142343_1241244.jpg
おもちゃには飽きないようなので今日の所は波打ち際を走るだけでも。。。という事に・・・。
a0142343_12402329.jpg
遊んでいるうちに徐々に波にも向かっていけるようになり・・・
少しずつです。。。レトリバーって教えなくても水大好きでバシャバシャ大喜びするもんだと思っていたオカンはまた悩みそうです。。
ここでまたDanの不思議っぷりを改めて認識です・・・。
小さい時からビビリンチョで何事にも慎重派・・。体育会系の我が家にはDanはむかなかったのかしら・・・と
そんな事を考えてもしょうがないので、少しずつ慣れていこうね!!

a0142343_134484.jpg
楽しく遊ぶ事が一番だから!
今度は、川に行ってみる??
夏は、おやじもオカンも休みなしになりそうです(@^^)/~~~
a0142343_13454142.jpg





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-07-26 12:31 | ワンコ | Comments(2)

もだえるワンコ達・・

今回の朝霧高原もさすがに昼間は暑かったです~。。
ワンコ達は元気に走りまわっていましたが・・・
こんな事も・・・

空流君とミントちゃんは教えもしないのに本当の兄妹のように・・・
そっくりでしょ!
では・・ワンコ達の"もだえ"をどうぞ・・・
a0142343_21243864.gif

あまりに暑いのでワンコ達が熱中症にならないように時々、水をかけていました。。
その直後はみんなこんな感じでもだえてました~!(^^)!
最後は汚いDanちんです。。
a0142343_21265652.gif
失礼しましたm(__)m

さて、いつまでも遊んでいたかったけど、今回は早めに切り上げ帰りに外で昼食を・・
みんなお利口さんに待ってましたね(*^^)v
a0142343_21305225.jpg

a0142343_21313075.jpg

そして、皆さんとお別れして帰りの車の中・・・
後部シートに後ろ向きにお座りして顎を乗せて後ろを見るのが好きなDanちん・・・
見ている間にこのまま寝てしまいました~(-_-)zzz
a0142343_21333792.jpg

その後は・・・爆睡中・・
a0142343_21341193.jpg

たくさん走って、遊んで楽しかったね~~。
また、行けるといいね・・

遊んでくれた皆さ~ん!
本当にありがとうございました~~!(^^)!



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-07-22 21:37 | アウトドア | Comments(4)

キャンプにて・・・1

暑いなか、朝霧高原のドックランには沢山のワンコ達が遊びにきていました~。
こちらは、ラッキー君・・
Danの大親友のラッキー君ではなく、シュナウザーの7ヶ月のラッキー君です。
a0142343_12441290.jpg
何だかDanの事を気に入ってくれたようです。
a0142343_12444668.jpg
こちらが親友のラッキー君
a0142343_1245163.jpg
Danは最近、ランに行くと本当に嬉しい嬉しいと言っているように走り回ります。。
a0142343_124692.gif

さて・・・みんなの様子を・・
a0142343_14391199.jpga0142343_138065.jpg

a0142343_1384340.jpga0142343_1442166.jpg

a0142343_1391787.jpga0142343_14451844.jpg
a0142343_14474615.jpga0142343_14583897.jpg
a0142343_13103554.jpg


a0142343_14551879.jpga0142343_13111021.jpg



いっぱいいっぱい遊んだね~
まだ続きます~(^。^)




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-07-21 12:20 | アウトドア | Comments(2)

サムライブルー??

再び、朝霧高原に行ってきました~(*^^)v
先日の葉山で実現しなかった1ショット!
サムライブルー??
a0142343_9254941.jpg

なかなか1列とまでは上手くいかなかったけど・・・・
勢ぞろいしました!
お隣のランではラブちゃん達のオフ会だったようです。。
理想は・・
a0142343_9354840.jpg
の予定だったんだけど・・
まっいいかぁ・・・
だっていろんな犬種だったからね・・・上出来上出来!!

今回も沢山走って、遊んで・・・
a0142343_9293072.jpg
お隣のランのラブちゃんとコラボしみました。。ブルーのラッシュガードを着ているのがDanです。
a0142343_9312673.jpg
ミントちゃんと・・・


こんな感じで遊んできました~!
まだまだ続編に続きます~(^。^)



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-07-20 06:05 | ワンコ | Comments(0)

キャンプin朝霧高原

a0142343_15552551.jpg

a0142343_15552517.jpg

a0142343_15552550.jpg

a0142343_15552525.jpg

a0142343_15552595.jpg

梅雨明け早々、再び朝霧高原へキャンプです!
①雲の間から富士山〜
②リニューアル中の足柄サービスエリア
 パンダさんの口からミストシャワーで涼し〜い
③新しくできたドックカフェ
④カフェで休憩中のDanちん
⑤カフェで、メンチカツセット&タコスセットを食べました〜
 美味しかったよ!

ではでは、行って来ま〜す
by daniel-dan | 2010-07-18 15:55 | Comments(0)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:36
オカンさん こんにちは♪..
by つちのこ at 17:01
Danちん おかえり♪..
by かすみ at 16:22
mama yellow ..
by daniel-dan at 13:08
ケンタママ さま こ..
by daniel-dan at 13:02
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 12:58
ママさんおはようございま..
by mama yellow lab at 09:22
ママ様お久しぶりです。 ..
by ケンタママ at 12:40
ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:46
Feliciteのアツ子..
by daniel-dan at 17:13

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村