Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お友達~♪♪

昨日・・・
Danの大切なお友達が関西へ引っ越していってしまいました。。
ワンコ達はお互いにちゃんとサヨナラが言えなくて・・・残念でした。。
でも、お友達は関西なので、おやじとオカンが帰省する時にはまた会えるといいね~・・。

散歩をランニングに変更して雨のあがっている間に走る事にしました~。
そうすると・・Danは走るといってもジョグなので、走る事そのものは全然平気ですが・・
帰ってきて1時間経っても、ハァハァ、ヘコヘコが止まりませ~ん。
a0142343_17375344.jpg
あ~暑そう・・こっちは汗ダラダラで・・
梅雨のジメジメよ・・吹っ飛んでくれ~!!

さて・・・梅雨の晴れ間のハイパーDanの動画です。。
てん君と走っています。。

朝から元気ですよね~。これで大人しくお留守番してくれるなら、
いくらでも走って欲しいです!(^^)!

そして・・・
先日お友達になったルイ君との動画です。。
この日は雨だったのに、全~然関係なしでビショビショになって走っていました~。
ルイ君、遊んでくれてありがとうm(__)m

また機会があれば是非遊んでくださいね~。。
少々、ひつこくて乱暴なDanでごめんなさい(;一_一)

この後、Danはびしょ濡れ&ドロドロだったので、ここのランでシャンプーしました!
その現場をDanの親友のパパが激写してくださったんです!
また入手したら、ご紹介します。。(^^ゞ





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-06-30 17:51 | ワンコ | Comments(2)

雨・雨・雨

梅雨・・・鬱陶しいです。。。
ワンコ達もこの湿気とムンムンの暑さにグッタリですね~。
最近、Danの動きが良くなって、写真がなかなかうまく撮れず・・・動画ばかりで編集が追いつきませ~ん。
頑張って編集していますが、その中の一コマを・・・
先日お天気の日の朝の公園です。
てん君がきてくれると本当にDanのテンションはあがります。。ありがとう・・
a0142343_9292382.jpg
てん君とは体重もほとんど同じで、互角・・・という感じです。
a0142343_9304912.jpg
2頭とも走りだすとすごいスピードで走ります。。。
a0142343_9314293.jpg
Danのこういう画像が見られるようになりました。。。以前は静止している画像しかなったのにね~
a0142343_9324584.jpg
ようやくラブラドールらしくなってきた。。。とスクールの先生にも言われています。。。

こちらは、柴犬のりゅう君。。
りゅう君はすごいダイエットをしてとてもすっきりしてきたんです。。
公園のお友達とも遊べるようになったしね・・・・
a0142343_9355642.jpg
ワンコはやはり何歳になっても成長するんですよね~!

Danもまだまだ成長して欲しいです~emoticon-0105-wink.gif
これからも、もっといろんな経験をしてお友達もたくさん増えてくれるといいなぁ。。と
願っています。
先日はまた新しい出会いがあって、Danのお友達が増えました!
ラブラドールのルイ君です。
a0142343_9463889.jpg
とってもハンサムBOYです。
a0142343_9471065.jpg
何と!Danとは誕生日が一日違い。。。ちょうど1歳違いです。
ルイ君はDanより1歳年下です。
でも、体格がしっかりしていてDanより少し大きいですね。でもスリム・・・。
a0142343_9492646.jpg
Danは初めましてからず~っとお気に入りで大喜びでした~!(^^)!
a0142343_9503924.jpg

この動画はまた後ほど・・・
本当に良く遊んだね~~。
ルイ君、ありがとう・・・・❤




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-06-29 06:23 | ワンコ | Comments(0)

ケーキはいかが??

先日、Danの親友のパパさんのお誕生日のお祝いをしました。
梅雨なのでお天気が気がかりでしたが、何とかお天気で良かったです。
平日だったので、夜のパーティになりました。。
オカンはバースディケーキ担当で、いろいろ考えて結局、Dan家の地元のケーキ屋さんに予約しました。
サプライズ好きのオカンとしては、普通じゃ面白くない!ので、何かないかな~と考えて、目にとまったのが・・・デコレーションケーキにのせるイラストプレート!
ジャーン!!
a0142343_7543940.jpg
ケーキはこれです!
すごいでしょ!これが美味しいんです(*^_^*)
ケーキ屋さんは 「NocoNoco」です。ご近所の方は是非!
オカンもイラストプレートは初めてお願いしたのですが、感動しました!
今度は是非Danのイラストをお願いしようと決めました!

お誕生日は美味しいお寿司でお祝いしました~。
a0142343_831393.jpg
そしてちゃんとサラダもあって・・
a0142343_842552.jpg
大ご馳走でした~!

では・・こちらは朝の公園の様子です。。
左からてん君、あんちゃん(ジャックラッセルテリア)、Dan。。。
a0142343_8272956.jpg
Danの大好きなタク君(ミニチュアダックス)。。
a0142343_8275175.jpg
左からてん君、アリー君、あんちゃん、Dan。。みんな美味しいものの前では超お利口さんです。。
a0142343_828761.jpg


また明日ね~~emoticon-0102-bigsmile.gif




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-06-27 08:35 | ワンコ | Comments(2)

また復活!!

先日の日曜日の事・・・
いつものドックランに行きました。
すると、Danのお友達・・・ロットワイラーのバディ君がいました!
バディ君とは以前、紹介しましたが、 ⇒こちら あの時以降、またしばらくランで会っても遊ばなかったんですが・・・
何があったのか・・・この日は・・・
Danがとても積極的にバディ君に遊ぼうビームをだしていたようです。。
その動画がこちら↓
少々、長いので適当に早送りしてくださいませ・・

ちょっとバディ君も困った様子でしたよね~すみません。。
本当にDanは何を考えているやら・・・
しかし、Danにはとても良い運動になり、勉強になり、楽しかったんだと思います(^^ゞ
バディ君ありがとう。。。
a0142343_12535992.jpg
こんなに可愛いお顔しています。。
a0142343_12542326.jpg
Danも最近お友達と遊んでいる所を撮影しているとこうやってオカンの方を見て
「オカン~!僕は楽しいっす~!!」とばかりにアホ顔をします。。
a0142343_12561521.jpg
時々、もう精一杯で必死な顔もしますが、お友達と遊ぶのはどうやら楽しいらしいです。。。

バディ君はとても強いですが、Danがマウントしても怒らないし(動画の様子は怒ってはいないんですよ!)、とても優しいんです。。でもやっぱりバディ君とDanがあんな風にランで遊んでいると迫力ありました!
バディ君はランにある障害(ハードル)も軽るく飛び越えるし、Danよりず~っと身軽で運動神経がいいんです。そんなバディ君に果敢に挑戦していくDanはやっぱり不思議ちゃんですね。。

次、バディ君と遊べるのはいつかなぁ。。。これは完全にDanは苦手意識を克服したみたいです!
バディ君、本当にありがとう❤



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-06-25 18:25 | ドッグラン | Comments(2)

雨あがったね~♪

昨日は一日雨かと思ったら、夕方からあがってお天気になりましたね~。
Danは夜のドックランに行きましたよ!emoticon-0128-hi.gif
この日もDanは案外ハイパーで走っておりました。いい調子じゃ~ん!
お友達が走っているのを気にして自分も一緒に追いかけたり・・・
わりと終始テンション高めで良かった良かった!
では、みんなの様子を・・・
a0142343_9332213.jpg
ラッキー君、サラちゃん、Danです。
a0142343_934645.jpg
やっぱり目光っちゃうね。
a0142343_9345035.jpg
これは大丈夫だった。。
そして・・・

a0142343_9352158.jpg ミントちゃん・・おやじに寄り添って、おやじは大喜び~emoticon-0136-giggle.gif

a0142343_9363063.jpg
空流兄さんがミントちゃんの背中にあごを乗せてます(^^ゞ
a0142343_9373217.jpg
Danは走ってもう眠いで~す。。ではなくて、もっと遊びたいのに。。。ちょっとすね気味。。。


梅雨だけどうまく晴れ間遊べてるね~~良かった良かった!(^^)!

ただいまバディー君との動画を編集中・・・しばらくお待ちください・・・



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-06-24 08:57 | ドッグラン | Comments(2)

お久しぶり~♪♪

土日の様子をまだアップしていませんがemoticon-0160-movie.gif・・
今日はとても興奮したようです!

オカンは今日、仕事で厚木に行っており、直帰する事ができて、いつもより早くDanの元へ帰ってきました!
まだ外は明るかったです(*^^)v
転勤で関東に来てから初めてかもしれません。。。
Danも少々ビックリした様子でした。。
せっかく早く帰ってきたので、明るいうちに公園でも行って遊ぼうか・・とまずはDanの用をたしに公園へと向かうと。。まだまだ公園ではおこちゃま達が遊んでいました。。残念(;一_一)
さっさと家に戻り、オカンは用事を済ませ(とりあえずおやつを食べただけ・・・)、まだ薄明るいうちに散歩に行ってしまおう!と出かけました。。
こういう日にランへ連れて行ってあげたら良いのでしょうが、オカンだってちょっと休憩したい日も・・あるし・・・。
だったらいつもとコースを変えて、先に公園でフリスビーでもしますか?と思って朝の公園へ行きました!すると・・・「Dan君~?」と誰かの声!それは何と!てん君のママでした~emoticon-0159-music.gif
その横には何と!あさ太郎君も・・・。
とにかくDanの興奮を見てください!

ちょっと暗いですが、ブルーのストライプのTシャツを着ているのがゴールデンのてん君。
毛がフサフサなのがコリーのあさ太郎君です!
2頭ともDanより年下さんです。。
てん君とは昨年夏前からず~っと朝の公園で仲良しで会えば走る!相撲とる!ガウガウ!と遊び友達でしたが、最近はてん君の訓練で時間がずれちゃってほんとに久しぶりでした~
あさ太郎君とは初めて会った時からガウガウお相撲遊びができて大喜び!
この2頭が同時にあらわれて、Danのテンションは珍しく一気にあがりました。。。

そして夕飯の時間でしたので、あさ太郎君は急いで帰っちゃいました。。
でも、てん君は・・久しぶりなのでといってしばらくDanと遊んでくれました~
これです↓

いつも会えばこんな感じでガウガウ、ゴロゴロですが、今日は初めて、てん君の前でDanがごろり~んとひっくり返ってお腹を見せました!
てん君のママもびっくり!!
でも思いっきりてん君の顔(目)をバシッとやってましたケド・・・ごめんね。。
Danがこんなにテンション一気にあげるのは珍しいのです。。
でも、それにてん君も付き合ってくれて、オカンはとっても嬉しかったです。
てん君&ママありがとうございました(*^_^*)
2頭ともハァハァいって、ランには行かなかったけど、とてもたくさん運動できて良かったです。。
で、この後Danはいつものロングの散歩に行って帰りはおやじが乗っていった自転車で走って帰ってきたらさすがのDanもヘコヘコ坊主になりました。。。
a0142343_22564187.jpg
夏はいつも足を洗ったらそのままお風呂のタイルでお腹を冷やすんです。。
「あ~疲れた~暑い~」って感じなんですかね~emoticon-0167-beer.gif

お疲れさ~ん(^_-)-☆




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-06-22 23:02 | ワンコ | Comments(2)

おまじない☆

6月に入って梅雨入りして、我が家のお庭にも関西から持ってきた紫陽花が根付いてくれました。
a0142343_214651.jpg
そして・・昨年の秋に球根を植えたユリも立派に花をつけてくれました。
a0142343_21485214.jpg
オカンは毎年、紫陽花がお花をつけてくれる事を願っています。。
というのは・・
6月の大切な"おまじない"があるからです。。
今年もオカンは無事に"おまじない"しました(*^_^*)
これは紫陽花を使う"おまじない"なので6月に花をつけていてくれないと困るのですぅ~。
いろんな説があるのであえてここで説明しませんが、「あじさい 6月 おまじない」で検索してみてくださいなっ。。

さてさて・・・
雨だとばかり思っていた土日・・・
いいお天気になりましたねぇ。。ちょっと暑かったけど・・
不安定なお天気のせいもあってかDan家が遅くに行ったからか、ドッグランは意外に空いていました~。
でも、いつものメンバーでDanにとってはのびの~びできるランでした~。。。
久々におやじがカメラで何かを狙ってるなぁ・・・と思っていたら・・
a0142343_2221261.jpg
ラッキー君とお月さんを狙っていたらしい・・・
芝生のお山のてっぺんにいるラッキー君をローアングルから撮ったらしい・・
凛々しいラッキー君です(*^^)
オカンは必至で仲良さそう?に見えるロッキー君とDanを狙ってました!
a0142343_2239853.jpga0142343_22392573.jpg
仲良しに見えるでしょう?!
決して仲が悪い訳ではなくてちょっと苦手な時があるだけなんだけどなぁ・・・
オカンはDanに克服して欲しくてロッキー君と遊んで欲しいと願っています。。
そして、上からラッキー君、ロッキー君、Danです。
a0142343_2247567.jpg
ロッキー君はラッキー君が少し苦手・・
Danはロッキー君が少し苦手・・
でも3頭で並んでポーズはできるんですよ!かなり"やらせ"だと声のある中・・・
この1枚の写真が撮れました(^_-)-☆
お疲れ様~。ありがとね~☆




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-06-21 22:50 | ファミリー | Comments(4)

爪切り☆

最近・・土日の朝がどうもさっと起きられなくて・・・
朝の公園のつどいに参加できないオカンです。。。
a0142343_955583.jpg
朝はいつもこうやって、犬種も年齢も様々だけどお友達とのご挨拶が日課となっています。
なかなか朝の散歩でカメラを持ってでるのを忘れてばかりで、朝の様子は アリー君のブログにいつも載せていただいています。
a0142343_1004386.jpg
Danはよーくわかっていて、いつもご褒美のトリーツをくださる方の前にSitをして順番にトリーツをいただいて歩きます。。いつもすみません(;一_一)

この日は、Danの爪を切りました。
Danは冬の間はオカンが大変なのでシャンプーをDanのかかりつけの病院でしてもらっています。で、冬~春の間はシャンプーの時に爪切りをしてもらいます。。
春~秋はオカンがシャンプーするので爪切りは自宅で・・・なのです。
一応担当はおやじです。。
a0142343_10114866.jpg
爪切りは子供の時から家でも切っていたので嫌がる事ありませんが、この頃はこうやって横になってくれて、動かないのでおやじも随分やりやすくなったみたいです。。。
a0142343_10142025.jpg
オカンがするよりもおやじが切る方がDanも安心みたいです(-_-メ)
a0142343_10151634.jpg
おとなしく切ってもらっています・・・
はい!できあがり~(*^^)v
a0142343_1017467.jpg
よく頑張りました。。おやじにご褒美の鹿肉ジャーキーもらいました!


さぁ。。これでランに行っても大丈夫かなぁ。。。
お天気になったので、スクールレッスンの後はランへ行こうね(*^_^*)
ランの様子はまた後ほど・・・・




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-06-20 10:22 | ワンコ | Comments(6)

いつものお散歩・・

いよいよ梅雨ですね~emoticon-0156-rain.gif
昨日の夜は久しぶりにいつもの夜のお散歩しました~。
オカンは仕事から帰って、何かと用事があり、その都合で夜の散歩コースはその都度違います。。
好んで違うコースを行っているのではなく、用事を済ます為にいろんなコースをDanに付き合ってもらっています。。。
昨日の夜は久しぶりに一番多いパターンで歩く距離も一番長いコースでした。。
a0142343_23455936.jpg
いつも、クリーニング屋さんに洗濯物を持って行ったり、取りに行ったり・・
最近は、クリーニング&お買い物の間、立ち上がらずにちゃんと「Stay」できるようになりました。
この日はちょっと姿勢がくずれちゃったけどね~((+_+))
a0142343_2350417.jpg
いつも誰かに相手になってもらって、可愛がってもらってます。。

一応、お買い物が終わったつもりが買い忘れがあって、スーパーの次はコンビニでもう一度待っててね~
a0142343_23524256.jpg
すでに結構歩いて、ハァハァ言ってます~。。
ここまでは下り坂でしたが、ここからはず~っと上り坂。。。。
さぁ。。頑張って帰りましょ!あと30分くらい。。。
a0142343_23552335.jpg
仕上げは公園でフリスビー。。。
でもこの日はちょっと暑くて・・・フリスビーはいらな~い!ってかemoticon-0120-doh.gif
遊べませんでした(-_-メ)
はぁ~ぁ。。オカンも疲れた~~。
しばらく雨が続きそうだね・・・・。




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-06-19 00:01 | ワンコ | Comments(4)

Lesson-9

Danのレッスンはまた1回お休みでした。。
先生とスケジュールが合わなくて・・・・。
今週末が2週間ぶりのレッスンです!(^^)!

前回の9回目のレッスンはおやじとオカンが疲れるレッスンでした~
Danのテンションを上げる為に、おやじとオカン、先生も動く動く・・・
こっちがハァハァ言って、肝心のDanは・・・
そこそこお疲れでしたね・・・

さて、Danのテンションはだいぶ上がってきましたがやっぱりまだふとよそ見をしたり、
動きが止まってしまう。何より問題なのはまだまだ物への執着が…
「欲しい欲しい」「次は何がでてくるの~emoticon-0138-thinking.gif」「あれっ?おもちゃはどこへ行った~emoticon-0132-envy.gif」という興味が薄いんです…。
この日はまず、「STAY」の最中に気が散らない事、おやじやオカンをじっ~と目で追う事、
でもOKが出るまでSTAYをする事。
前はぼ~っとただ待つだけでしたがちゃんと目で追うようになりました!
でもちゃんと待ってられる…これは約1分以上出来ました!
おやじやオカンが隠れてもその興味を引きつけながら、ご褒美の喜びと“もっと”という欲を
つける意味でおもちゃを隠して持って、アイコンタクトが取れたら、おもちゃを見せて「OK!」でおもちゃにかぶりつき~~。

これを何回か繰り返し、次は呼び戻しです。
おもちゃで遊びながらおもちゃを「Out」させて、「Stay」でDanから離れてアイコンタクトが取れたら、「Come!」。ここでDanは走って寄って来ないと・・・
やっぱり・・・トコトコ。。。(*_*;

全く・・・
何を考えてるやら・・・
おやじとオカンの事・・好きじゃないのかぁ~~~??とも思ってしまいます。。。

おもちゃで遊び、グイグイDanが後ろへさがる程引っ張りだしたらそこでおもちゃを無理やり取り上げてそして、後ろへ下がりながら「Come~Come!」
ここで、おもちゃを取ろうとしてDanはついて来ないといけません。。。
う~ん、いまいち鈍い。。。

とにかく、執着がないんですね~~。

それでも、スクールに通い始めた頃に比べれば随分、執着心がでてきたんですけどね~。
先生は、ようやくおもちゃで遊ぶ楽しさがわかってきたようなので、少し遊びを減らして、
もっと、飢餓状態にさせましょう。。。との事でした。
例えば、今は毎日数分遊びの時間があったなら、これを1日おきにするなど。。です。

いや~。。なかなかDanは頑固です!
先生も、"ほとんどのワンコはこれが無理ならこれ!という方法を試すと必ず、反応してくれるのにDanはいつも期待を裏切ってくれますね~"だそうです。。

ちょうど、梅雨時期でもあるので、毎日の散歩でのフリスビーはたまにする事にして、
常に「おもちゃ!頂戴!頂戴!」モードになるようにする事が次回までの課題です。。。

a0142343_17351557.jpg
このようにおもちゃを見せびらかしたり・・


a0142343_1736152.jpg
お友達に割り込んで取ろうとしたり・・・

随分変わってきましたけれど、遊びの中のある一瞬なんですよね。。まだまだ。。

前回のLessonでも言いましたが、「物への執着」がでてくると同時に「イタズラ」はどんどん増えています。反攻もまた多くなっています。
でも、パピーの頃のイタズラや反攻とは少し違い、「No!」と言うと顔をみて、じ~っと考えます。。そしてゆるやかにイタズラや反攻を止めます。。
もっと激しく自我のある方がいいのでしょうか・・・?

確実にDanは変わってきています。。
人にすり寄って行ったり、お腹を見せたり。。。
これが、Danにとってどうなのか?はいつも考えてしまいます。
"これで終わり~!"がないのが、勉強&教育ですね・・・。
くじけそうになりますが、DanやDanのお友達のワンコ&その飼い主さん達に励まされて頑張っています。。
いつもありがとうございますm(__)m
まだまだ、頑張ります!(^^)!

ちょっと可愛い場面をパチリ!
a0142343_17401231.jpg
ラッキー君とDanが腕組んでます。。
本当にラッキー君とは兄弟のようなんです。。。
a0142343_17424151.jpg
お互いに何をされてもOK!みたいな感じです(^^ゞ
いつまでもこうだといいなぁ。。。emoticon-0128-hi.gif





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-06-17 17:51 | | Comments(2)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村