Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

カテゴリ:ワンコ( 1531 )

あごのせ

すっかりご無沙汰しています・・。

今日もお空からご挨拶です。
こんにちは♪
a0142343_10273617.jpg


あっという間に10月も下旬になりました。。
おやじはお庭のお手入れ・・・頑張っています(^^ゞ
a0142343_10293353.jpg
日々、デッキに出ていたDanの姿はないですが・・・
お友達のママさんがDanが家を間違わないようにと・・・
くださった風車・・毎日デッキで風をうけて・・クルクル回っています(*^^)v
a0142343_10314441.jpg
Danはちゃんと間違わずに遊びに帰ってきてるかな??(笑)

おやじとオカンはというと・・・
関西に遊びに来られていたお友達に会いに行ったり。。
ふふ♪お久しぶりぃ~~ ザック君とモカちゃんです♥
a0142343_10384455.jpg
こちらは初めましてのビリー君です
a0142343_10392028.jpg

とっても癒されましたぁ~~
やっぱりワンコは心を優しくしてくれますね。。(#^.^#)

我が家のスター(お星さまになったからね・・)Danは・・・
相変わらず、あちらこちらにお邪魔しているようでして・・・
感じて頂いた方々から、ご連絡を頂いております。。。
本当にありがとうございますm(__)m

その中には、お家のワンちゃんがそれまではしなかったアゴ乗せをしてきた・・・
という内容が結構多くてですね・・・
Danは違うワンちゃんの身体をお借りして、伺っているのでは・・・
なんて・・情報を頂いております。。
確かに。。。Danはリラックスする時は必ず・・・アゴを乗せていたんですよね。。。
a0142343_10474498.jpg
2014/1/16撮影

車のトランクあけると・・・・
"何ぃ~~~??"とアゴを乗せ・・(笑)
a0142343_10505529.jpg
2014/2/22撮影

大好きだったチエツク君には毎日のように・・・
a0142343_10522919.jpg
2015/4/24撮影
a0142343_1122195.jpg
2015/4/26撮影

お友達と一緒なら・・・お友達にも・・・(爆)
a0142343_10531640.jpg
2015/4/25撮影

Mr.君にはいつもだったね(笑)
a0142343_1121124.jpg
2015/4/4撮影

これは。。おやじのスマホに入ってました(笑)
オカンの肩にも・・・(笑)
a0142343_11252955.jpg

よくまぁ~~いつもいつも・・・(笑)
結構これが重たいんですよぉ・・・・

皆さんのところで・・あご乗せをさせて頂きまして・・・
お世話になりありがとうございますm(__)m

陽が落ちるのも早くなりましたね・・・。
毎日夕方にオカンが会社のブラインドを下ろす時・・・
Dan家の方角見て・・・"Dan・・どうしてるかな・・・・?帰るからね・・・"と
思っていた日々・・
先日はとっても幻想的な夕焼けでした・・・
a0142343_11311383.jpg

Danはお空から見ていたかなぁ~~~(^_^)/






by daniel-dan | 2016-10-20 12:00 | ワンコ | Comments(12)

「犬のじゅうたんフェスタ」に行きました!

ふ~ん!!
僕ちんを放っておいて・・・
おやじとオカンったら・・・(爆)
a0142343_17474728.jpg
2015/4/29撮影

こんにちは!今日もお空からこんにちは♥
a0142343_17483763.jpg
2015/4/24撮影

Danはお空におりますが・・
ご訪問頂き、ありがとうございますm(__)m

とっても寒く?なりましたね・・・
ヌクヌクのDanの内腿や耳の後ろが恋しいです(笑)

先日の体育の日は。。。 「犬のじゅうたんフェスタ」に行くつもりをしていた前日の事・・・

あはっ!!
a0142343_17555472.jpg
Felicite(フェリシテ)さんちのシャンティ君が遊びに来てくれましたぁ~~(^_^)/
おやじとボール遊びをしてくれましてね・・
a0142343_17582325.jpg
はっ!!お気づきですか??
後のクッションにはDanが・・(矢印の先・・(笑))
こんなところでコラボ。。(爆)
a0142343_17592841.jpg
シャンティ君。。Danのボールをとても気に入ってくれまして。。。
a0142343_1802625.jpg
いくらでもおやじと遊んでくれていましたよん♪
a0142343_181488.jpg
お越し頂き本当にありがとうございましたm(__)m

そしてね。。翌日・・・・。
会場に行きまして・・(笑)
そこで・・こんな可愛い仔に出会いまして・・(笑)
a0142343_1821397.jpg
さごちゃんhouseで頂きました!!
オカンもちょっと・・・他の方々の真似をさせて頂いてぇ~~
この仔に案内役をお願いしてみようかと・・・(爆)
いつもように・・・ Felicite(フェリシテ)さんの看板犬もさせていただきましたのよん♪
a0142343_18311117.jpg

Danは本当にいつも看板犬をさせていただきましたから・・・
a0142343_18676.jpg
2014/4/20の大磯市にて
a0142343_1871988.jpg
2014/6/15の大磯市にて
a0142343_1875916.jpg
2014/10/19朝霧にて
a0142343_1885711.jpg
2015/8/16大磯市にて
a0142343_1811406.jpg
2015/11/7朝霧にて
ついこの間もね・・・
a0142343_18121559.jpg
2016/6/5六甲カンツリーハウスにて
たくさん、たくさん。。。看板犬させて頂きましたのよんm(__)m

先日はこんな珍しいわんちゃんとご挨拶させて頂きました!
a0142343_18145869.jpg
グラフィティウッドさんのわんちゃん・・・
ザック君とロック君です
a0142343_18163888.jpg
「プチ・バセット・グリフォン・バンデーン」という犬種だそうです・・・
とっても可愛いんです♥
a0142343_18175796.jpg
こちらのグッズも素敵でしてね・・・
オカン・・・頂きましたよん(笑)

それからそれから・・・救助犬のぉ~~~
ユウ君です♪
a0142343_18195120.jpg
2歳です・・
とても元気でしたよぉ~~~
a0142343_18203320.jpg
何かね・・・何かね・・・・
Arubeがお空の住人になった時は、しばらくワンコに触れる事もできなかったのですが・・・
今回は不思議に大丈夫なんです・・・
触れられないというよりも・・触れたい♪と思うオカンがいます・・。
ホント・・・不思議な感じです・・。

いろんな犬種のわんちゃんに出会って・・・
とても楽しかったのですが・・・
ここに・・・Danがいないのは・・・とても残念・・・
a0142343_1824267.jpg
わんこなしで遊びに来るには・・・ちょっと寂しかったかな・・・
代わりに僕がいてあげたやん・・・・
a0142343_1825148.jpg
そうなんだけどね・・・♪

ちっ。。。
やっぱ・・・僕ちんでしょ!!(爆)
a0142343_18262315.jpg
2015/5/1撮影
少しずつ・・元気になっています(^_^)/
皆さんのお心遣いに感謝です。。
楽しい思い出ばかりで、おやじもオカンもと~っても幸せです♥
ありがとうございますm(__)m







by daniel-dan | 2016-10-13 18:33 | ワンコ | Comments(16)

法要 関西と関東

ご無沙汰しております!
お空から、こんにちは・・・
a0142343_11375867.jpg
2013/8/5撮影

随分、秋らしくなってきました!!
あ~あ・・眠いよね(笑)
a0142343_11491877.jpg
2013/10/26撮影

いつも、ヌイグルミを咥えては押し付けていたDan(笑)
a0142343_11502313.jpg
2013/11/15撮影

少し、お仕事が忙しくて、更新ができませんでした・・
オカン・・元気です(^^ゞ
昨日から急に気温が下がり・・
すっかり長袖じゃないと寒いくらいのDan家地方です(笑)

Danがお空に住人になり1ヶ月が経ちました。
本当に皆さんには、Danの事を思っていただき感謝しております。
相変わらず、あちらこちらに遊びに伺っているようですが、
声をかけて頂いたり、感じて頂いたり。。ありがとうございますm(__)m

昨日はDanの納骨をした動物霊園の月並法要の日でしたので
Danの三十五日忌の法要に行ってきました。
a0142343_11564557.jpg
とても丁寧に読経して頂きまして・・
お塔婆を供えてきました・・
a0142343_115998.jpg

Arubeのお墓参りもしてね・・
とても秋らしい気持ちのいい気候でした。。
Dan~~元気かな??
a0142343_120231.jpg

色々調べたら、関西は亡くなった前日から数える場合があるらしくって・・
一般的な忌日の数え方と動物霊園からの案内がどうも違うと思っていたら・・
そういう事だったようです。。

ブログではたぶん。。。ご紹介していない・・
Danの写真・・スマホの中にたくさんいます(笑)
少しずつ。。ご紹介して行こうと思います♪
今のスマホに入っているのがちょうど2013年の年末頃からなので・・
そこから最近までですが。。。かなりの量です(笑)
少しずつ・・・
a0142343_12122181.jpg
2013/12/1撮影
お友達のお家にお邪魔した時・・

a0142343_129217.jpg
2013/12/21撮影
お友達のママさんにもたれて毛布をほとんど抱えて寝るDan(爆)

a0142343_12103727.jpg
2013/12/28撮影
年末の旅行に伊豆へ行った時のホテルで・・
お寝巻姿のDanです(笑)

気温も落ち着き、お天気も安定してきて、
旅行には良い季節になりましたねぇ~
おやじとオカンも少しずつ出かけて行こうと思っています♪
勿論~~Danも一緒についてくるでしょう(^^)/







by daniel-dan | 2016-10-10 12:19 | ワンコ | Comments(21)

スピリチュアル

エヘっ♪
お元気ですか??
お空から・・・こんにちは(^^ゞ
a0142343_9162994.jpg
2015/5/17撮影

ご訪問頂きまして、ありがとうございますm(__)m

今日は、西日本・・・台風が接近しております。
皆さんどうか、お気をつけください。。。

おやじとオカン・・お蔭さまで元気にしておりますっ(^○^)
オカンは・・毎日のルーティーンだった写真撮影とブログ更新・・・
どこへ行くのも。。何をするにもまず・・カメラ!
と思っていた事もなくなり・・・
朝、Danがトイレだよ~~と起こすこともなくなり・・・
いつもはトイレシーツを交換したら・・・・
さぁ~~今日のブログは何をアップしよっかなぁ~~~♪
で始まっていた一日・・。

ぽっかり穴があいたような・・・
リビングでぽつん・・・とぼ~っとしているオカンがいます。。
いつもは傍にDanがいたからね。。。

元々、分離不安にしないように・・オカンがそうならないように・・・と
ドライに付き合ってきたからなのか・・・
(心はいつもDanの事しか考えていなかったですけどね(笑))
虹の橋を渡ってからも・・・
オカンの所には帰って来ず・・・本当にあっちこっちを飛び回っているようです(笑)

遊びまくってるよぉ~~~(^_^)/
a0142343_9322823.jpg
2013/7/28撮影

皆さんから頂いた情報をご紹介したいと思います(^_-)

Danのお友達が、時々ある方向を見上げて・・・吠えるそうです♪
お邪魔しているかもしれないとの事です・・・
a0142343_9355820.jpg
2010/2/14撮影

お友達のお家の廊下で遊んでいるらしいです。。。
ドアノブにひっかけてあった手提げ袋が、「バサッ‼️」と音を立てて落ちたそうです・・
虹の橋を渡ったお友達と遊んでいて、嬉し過ぎて尻尾がぶんぶんなって、
どちらかの尻尾があたって落ちたのでは???との事だそうです♥

お友達のお家へ黄色い蝶々になって遊びに伺ったようです・・。
お友達のマズルにとまっていたそうで・・
しばらくして飛んでいったので、そのママさんが「Danちゃん?」って
蝶々に呼びかけてくださったら・・・
戻ってきたそうでなんです!するともう一匹、蝶々がきて・・・
しばらく2匹で飛んでいていなくなったんですって・・・
ママさんがお家に入られるといつもすぐについて入るそのお友達が
そのままゴロンとしていたそうです・・・
そこでママさんが「Danちゃんいるの?」って聞いてくださったら
また蝶々が戻ってきたんですって!!
そのお友達のお家で水素水とささみジャーキーを頂いたそうです・・。

本当にお世話になり・・ありがとうございますm(__)m


ちょこちょこお邪魔しているお友達のお家では・・・
勝手にドアを開けてお邪魔して・・・一人でバタバタと走り回ってたそうです(-_-;)
それにはお友達もビックリだったそうで・・・
元気いっぱい走り回っているそうです)^o^(

楽しんでるよん♪♪
a0142343_1023751.jpg
2013/8/27撮影

オカンはこうして、皆さんから教えていただく事・・・
とっても嬉しいです♥ 本当にありがとうございます(^_-)

会社以外はどこへ行くのも一緒だったDan・・・
きっと。。オカンは気配を感じないのではなく・・・
今もいつも一緒にいるのでは?と思っています。。
これからはず~っといつも一緒です♥
これくらい。。近くに(笑)
a0142343_10101474.jpg
2014/2/4撮影

変わらずご訪問頂き、メッセージを頂きまして・・・
本当にありがとうございますm(__)m
Dan家一同・・・感謝申し上げます。

少しずつ前に進んでいっています。。

季節柄、皆さまも体調等、崩されませんようにお気を付けください(#^.^#)






by daniel-dan | 2016-10-05 10:30 | ワンコ | Comments(21)

笑顔でまた会いましょう♪

今日もお空の僕ちんに会いに来てくださりありがとうございます!
近すぎでごめ~ん(笑)
a0142343_13115094.jpg
2015/1/19撮影

今朝はとても気持ちいい秋らしい朝でした。
a0142343_13135377.jpg
Danはどの雲に乗って空からみんなを見てるのかしら・・・?
毎朝のお散歩道・・・
金木犀の香りがどこからともなく・・・
Dan~いい香り・・匂ってますか??
a0142343_13161290.jpg


Danはパピーの頃から笑わない仔でした・・。
いつもおでこにシワを寄せて・・・
a0142343_13275139.jpg
2008/12/7撮影
この頃のDanが笑ってる写真はとっても貴重なんです♪
a0142343_1329246.jpg
2008/12/7撮影
そして。。2歳を過ぎて・・・やはりおでこにシワ・・・
a0142343_13304986.jpg
2010/2/14撮影
この時、奇跡の1枚・・・笑顔です♪
a0142343_13314571.jpg
2010/2/14撮影

そして、この年の秋に、前立腺肥大で去勢手術をして・・・
それから、Danはとっても変わりました(^^ゞ
少しずつ笑う事が増えてきて・・・人に甘える事も増えました・・・
自分から人に寄っていくようになったのもこの頃からです。。
アジリティーを経験したのもこの頃です・・・
そして・・・こんな笑顔をするようになり・・・
a0142343_13363012.jpg
2013/5/5撮影
こんな笑顔も・・・おもちゃ持ちすぎぃ~~(爆)
a0142343_1337233.jpg
2014/7/5撮影
だんだん笑顔が増えてきました♥
a0142343_13455276.jpg
2015/2/16撮影
a0142343_13463949.jpg
2015/4/24撮影
楽しい時はこんな顔・・・って言う事に気づいたのか・・・
はたまた、この頃にやっと・・楽しい事って!を理解したのか(爆)・・・
自然とおやじやオカンにも笑顔が増えたんだと思います(笑)
そして。。。今年になってからは・・・
a0142343_13513176.jpg
2016/1/12撮影
a0142343_13521159.jpg
2016/2/9撮影
雪の上でも笑顔でした・・・(^^ゞ
a0142343_13532499.jpg
2016/3/13撮影
a0142343_13524395.jpg
2016/3/20撮影
関西に引っ越してきてからも・・・
a0142343_1413047.jpg
2016/4/16撮影
おやじにもらうアイスがお楽しみだったね♪
a0142343_1421529.jpg
2016/5/15撮影
a0142343_143142.jpg
2016/6/16撮影
飛行機も乗ったよね・・・
a0142343_1433462.jpg
2016/7/8撮影
そして。。。具合が悪くなる前だって・・・
a0142343_1441296.jpg
2016/8/13撮影
a0142343_1451974.jpg
2016/8/16撮影
a0142343_14112112.jpg
2016/8/19撮影

いっぱいっぱいの笑顔を最期まで見せてくれました・・・
Dan・・・ありがとう♥

そして。。応援してくださった方々と・・・
いつか・・笑顔でまた会いましょう~~~(^_^)/

本当に長い間ありがとうございましたm(__)m









by daniel-dan | 2016-09-30 14:14 | ワンコ | Comments(47)

ブログに支えられて・・・

雨は上がりましたよ・・・
Dan家地方・・・

お空の僕ちんに会いに来てくださりありがとうございますm(__)m
a0142343_14572835.jpg
2009/6/17撮影

日々の新しい画像を紹介できないこと・・・
とても残念に思っています・・・
それでも、ご訪問頂きまして本当にありがとうございますm(__)m

僕ちんからもありがとうです♥
a0142343_1565110.jpg
2015/11/12撮影

Danが入院してから、本当にたくさんの方々から応援を頂き、
必ず元気で帰ってくると信じて疑わなかったおやじとオカンの元には・・・
二度と帰って来なかったDan・・・。

皆さんからのあれだけの元気玉を頂いておきながら・・・
Danに代わってお詫び申し上げます。

そして・・・
Danが虹の橋を渡ってからは、本当にたくさんのメッセージとコメント・・・
頂いた事のない数のお花・・・
駈けつけてくださったお友達・・・
全てに皆さんの温かいお心遣いを感じられ・・・
おやじもオカンも信じられないくらい励みなりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

Arubeがリンパ腫になって、2年間闘病した時から・・・
毎日の記録をブログに残せたら・・・
と思って、Danが我が家に来て始めたブログです。

このブログがあったからこそ、これだけ沢山の方々とのご縁に恵まれ
Danにはたくさんのお友達ができ・・・
楽しい8年8ヶ月を送る事ができましたm(__)m
実際にご一緒させて頂いた方々は勿論の事、
お目にかかった事はないですがブログを通してDanを可愛がってくださった方々、心からお礼を申し上げます(^_^)
ありがとうございましたm(__)m
a0142343_15322646.jpg


ここまで支えてもらったブログをどこまで続けるか・・・
当初はブログの主もいなくなった事だし・・・と思っていました。

ブログ村のランキング参加もここ1ヶ月程は
主のいないブログが上位でお騒がせいたしました(-_-;)

ランキングの参加もやめる方向で考えておりました。

これまで応援してくださっていた方々からのお声が想像以上に
多く(本当にありがとうございますm(__)m)、また、もし参考にして
いただける記事があるやもしれない・・・

9月末日でブログ村のランキングの積極的な参加は終わりに致します。
それでランキングの卒業とさせていただきたいと思います。
10月以降は更新もするかもしれませんが、Danに見習ってマイペース(笑)でと思っています。

6年10か月。。。本当にお世話になりました。
このブログはDanの全てです。。
たくさんの方々に可愛がっていただきありがとうございましたm(__)m

今日も「風来坊・・・不思議ちゃん♪」の出没情報頂きましたっ(^^ゞ
Danはどこにでもアゴを乗せるのが大好きでした・・・
a0142343_15514114.jpg
2013/11/3撮影
a0142343_15521111.jpg
2012/3/10撮影
a0142343_15525037.jpg
2015/3/19撮影
a0142343_15532850.jpg
2015/9/21撮影
そんな・・・Danが・・・
お目にかかった事はないワンちゃんが、これまでしたことがなかった"あご乗せ"をママさんにしたそうなんです。。たった1度だけ・・。
それは。。。僕ちんだったのです(笑)
a0142343_1620147.jpg
2016/6/17撮影

こうしてDanを感じていただける事。。本当に感謝しています。
ありがとうございますm(__)m
a0142343_16135396.jpg
2015/11/22撮影

新雪の中をワッセワッセと行くDan・・・
a0142343_16221552.jpg
2014/1/13撮影

かと思ったら・・・・(笑)
足が冷たくて・・・絶妙のバランスで安定して立ってるDan(爆)
a0142343_16234315.jpg
2014/1/13撮影

そんな・・・不思議ちゃんでした(^_^)/



↓↓ お空の僕ちんに「お~い!」のポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-29 16:26 | ワンコ | Comments(18)

風来坊・・・不思議ちゃん♪

今日もお空の僕ちんに会いにきてくださりありがとうございます(^_^)/
a0142343_15524294.jpg
2016/7/16撮影

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m

連日、いろんな所からDanの出没情報を頂いております。。
デヘへ・・僕ちん・・フラフラしています(笑)
a0142343_15552121.jpg
2016/1/5撮影

関東地方では・・
お友達のお散歩道にフラ~っと行ってみたり・・・
a0142343_15563547.jpg
2016/1/5撮影

お友達がお散歩中・・突然、クンクンしだして・・・
誰もいない100メートル先を見つめで吠えたそうです・・
あらっ?不思議。。(笑)

大好きだったお友達のパパさんのところへ・・・
超~~スローな猫ちゃんになってゴロスリしに伺ったそうです(笑)
これまた不思議ぃ~~~

とてもお世話になった方のところへ行って・・・
夢で、「Danちんの・・あれが欲しいなぁ~~」って言ってくださったのに・・・・
Danったら・・・"それはダメ!これならいいよ。。"と
使い古したボロボロのカラーを差し出したそうです・・
ケチんぼなDanで本当にすみません。。。

少し北へ行けば・・・
またまた、ムカデで登場したそうです・・・
ムカデなんで出た事ないんだそうです・・・
お怪我はなかったのでしょうか??すみません(-_-;)

先日は、一度も会われた事がないDanのお友達がそれぞれ別で
いらっしゃった場所で・・・もしかして・・・とお声をかけられた事で・・・
同じ犬舎の親戚犬さんだった事がわかったそうです・・・
また、ひとつご縁が繋がりました。。
Danはそこにはいなかったですが・・・Danが引き合わせてくれた・・と
Danを偲んでくださったとか・・本当にありがとうございますm(__)m

昨日の記事のコメントにもありましたが・・・
アテナママさんのところにDanが会いに別のワンちゃんの身体を借りて
行ったのかも・・・など・・・

フラフラ~~ふらふら~しているようです(-_-;)
まだちょっと早いけどぉ~~
おやじと遊んだ雪山に行っているのやら~~
a0142343_16101370.jpg
2015/3/1撮影
はたまた野山を走っているのやら~~
a0142343_16105578.jpg
2014/5/3撮影
もしかして・・・海を渡っているかも・・?
a0142343_16114958.jpg
2015/7/20撮影
広~い空を自由に飛び回ってるかも・・・
a0142343_16123736.jpg
2015/5/30撮影
お水でチャプチャプ遊んでいるかも・・・
a0142343_16141120.jpg
2014/8/6撮影
えっ?誰か呼んだ??
a0142343_16132571.jpg
2015/3/1撮影

そんな~Danの影を感じて頂いて~~~
本当にありがとうございますm(__)m
そして・・・お知らせいただいた事に感謝しています・・・

風来坊・・・不思議ちゃんです(笑)
僕ち~ん・・・・もうちょっと楽しもうと思います(^_^)/
a0142343_16161635.jpg
2015/7/27撮影

今日も見に来ていただきありがとうございます(^_-)



↓↓ 「どこにいるん~~?」の意味を込めてポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-28 16:21 | ワンコ | Comments(12)

8年前の今頃は・・

今日も僕ちんに会いに来てくださいありがとうございます(^^ゞ
お~い!!こんにちは!!
a0142343_1855814.jpg


たくさん。。ご訪問頂きありがとうございますm(__)m
オカンはとっても励みになり・・
少しずつ。。前を向いて頑張れています。
毎日、綴っていたブログ・・
ご訪問頂ける事でポカ~ンと穴が開かず。。
頑張れます!本当にありがとうございます(^^)/

写真データを振り返り・・
ちょうど、8年前の今頃の季節に撮影して頂いた写真達が
出てきました(笑)
Dan7ヶ月の頃ですね♪♪ 2008/8/30
a0142343_18113822.jpg
ぷぷっ(笑)
真面目な顔して。。。
カメラマンがおもちゃの音を出してくださって。。
首をかしげています(笑)
セットを変えて、洋服も脱がされて・・・
「あご付け!」と言われて・・仕方なく。(笑)
a0142343_18134836.jpg
また洋服を着替えさせられ・・・
a0142343_18142652.jpg

こちらは8年前の9月・・ 2008/9/14
a0142343_18162278.jpg
a0142343_1816318.jpg
今も使っている。。Danielマット(笑)と一緒に。。
a0142343_1817216.jpg
秋のイメージのセットで(笑)
a0142343_18173627.jpg

まだこの頃は写真・・そんなに嫌いじゃなかったのになっ・・(笑)
この年の12月。。
a0142343_18191131.jpg
a0142343_18192236.jpg
本当に。。沢山写真。。とって頂いてましたわん(爆)

Dan・・いろんな所にお邪魔しているようです。。
情報を頂きありがとうございますm(__)m
でも・・オカンの所には。。なかなか帰って来そうにないですね(笑)
8年間。。そばにいてくれたから。。。
少し。。自由にしてあげてもいいかなっ??
デヘヘ~~~(笑)
a0142343_18245973.jpg




↓↓ お空をフラフラしているぅ~僕ちんにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-24 18:28 | ワンコ | Comments(10)

不思議な犬・・Dan。

生後5ヶ月の僕ちんです・・
僕ちんに会いに来てくれて、ありがとう♥
a0142343_0382738.jpg


Danの検査結果については、
皆さんからの温かいコメントやメッセージをありがとうございました。
オカンも残念な気持ちはありますが、
現実をしっかり受け止めて、今後の参考にして頂ければ・・と
思っています。
先生は、勿論治療をしていくつもりでいてくださっていたので、
更に進んだ検査(遺伝子検査やリンパ腫の種類T細胞/B細胞)も
調査依頼してくださっていたのですが、結果がでる途中で
残念ながらDanは亡くなってしまったので、費用もかかる事から
キャンセルされたそうです。
希望をすれば調査を続けていただけるそうなのですが、
あえて、依頼はしませんでした。

悪くなってからは、本当に早かったな・・・

ブログを始めてからは毎日、Danの写真を撮って、
日記のように更新してきました。
特にトピックがなくても、「今日のDan」を撮影して
つまらない日常を更新してきたのですが、
ブログを始めるまでのDanも結構記録に残っていた事に
少々、ビックリしているオカンです。。
これは紹介した事はありますが・・
Danは本当にプロのカメラマンのよ~く撮って頂きましたの(笑)
生後5ヶ月の時にその当時は珍しかった飛行犬の撮影会に
申し込んで。。(笑)
ぼんやりさんでおっとりの走らないDanを
おやじと汗だくになって走らせたとっても懐かしい写真です(笑)
a0142343_194025.jpg
何度も何度も走らされて。。
頑張ったDanでしたよ(笑)
a0142343_1102879.jpg
いろんなドッグランにも連れて行かれたDanです。。
a0142343_111670.jpg
半年が過ぎて。。
車で出かける事にも慣れた頃・・・
コンビニで買い物をして出てきたら。。。
(笑)誰??(笑)
a0142343_1122710.jpg
後部座席にいるはずのDanが。。。
オカンが座る助手席に"ちょこん"と座ってました。。
そして・・また違う所で買い物して車に戻れば・・
(笑)今度は運転席かよ??!
a0142343_1141965.jpg
今にも運転してくれそうなDan・・・(笑)
ドアを開けると自分で後部座席に戻っていましたね。。
不思議さ~~ん(爆)
初めての冬には雪を体験して・・
a0142343_1162956.jpg
文科系男子でしたが・・
結構何でもやらせれば真面目に(笑)やってくれました
a0142343_1173936.jpg
褒めて褒めて・・
厳しく育てましたが・・褒められる事はとても嬉しかったんだと
思います。。

どれも懐かしい・・
今でも新鮮な出来事に思えます。。(^.^)

もう一度。。おやじとオカンのところへ帰っておいで。。。Dan。



↓↓ お空の僕ちんに「見に来たよ!」のポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-23 01:27 | ワンコ | Comments(24)

懐かしく思うこと・・・

今日も。。。お空から・・・・
失礼しますっ(^^ゞ
a0142343_112562.jpg


台風接近に、皆さん十分お気をつけくださいませm(__)m

雨続きですっきりしないお天気ですが・・・
すっかり秋らしくなってしまって・・・
あの、暑かった夏はどこへ・・・??

Danのブログを最初から振り返って頂いている方がいらっしゃるとの事・・
本当にありがとうございますm(__)m
もっともっと続けられると思いこんでおりましたのに・・・
オカンもブログを始めた頃を振り返ってみまして・・・
ブログを始めたのはDanが1歳になった春に関東へ引っ越してから
その年の秋にスタートしました。
Danはその当時、1歳10ヶ月だったかな?

ブログでは駆け足でパピーの頃を紹介しましたが・・・
やっと。。昔の写真を引っ張り出しまして・・・・
(いまどきはデータですけどね・・・(笑))
ご紹介しようと思います。。お言葉に甘えさせていただきます)^o^(

先代犬、Arubeが亡くなって・・・
乗り越えるのに4年かかりました。
その間は街や道で出会うワンちゃんに近寄る事もできず・・・
勿論、触る事もできず・・・だったのですが、
ある事がきっかけで、そこから1年かかって、乗り越えられそうな時に・・・
あるワンちゃんとの出会いがあり・・・結局、その時はご縁がなかったのですが、
直後に・・・ちょっと・・見に行ってみようか・・・
って事でペットショップへ行ったのが・・・・
Danとの出会いでした(^_^)/  
うちの仔記念日ね 2008/4/7(日曜日)
何だかあれよあれよと言う間に・・・会ったその日に連れて帰る事になり・・・
我が家にやってきたDan・・・・ぷぷっ(笑)
a0142343_11292594.jpg
ぺットショップの方にいきなり環境が変わって怖がらないように・・
しばらくはゲージを段ボールで囲ってあげてください・・・と言われ・・
でも、そこでDanはトイレを覚え、ウォーターノズルからお水を飲む事を覚えました。
a0142343_11314375.jpg
いきなり生後3か月直前のDanが翌日からお留守番・・・
心配でしたが、何故か後髪を引かれずに仕事に出かけられたオカン。
だけど、約2か月間はそれはそれは心配な日々を送りましたよ。。
毎日、帰宅後、ゲージのお掃除をしてご飯を食べて落ち着いたら・・・
a0142343_11363469.jpg
毎日のお留守番で寂しくないように・・・不安がないように
オカンの胸の上でオカンの心臓の音を聞かせながら・・
おへその周りをそっとマッサージ・・30分間。。
これを2か月間、毎日続けました。。。
じ~っとしてそのうちオカンの胸の中で寝ていくようなDanでした。
a0142343_11393164.jpg
我が家に来て3日目に気管支炎になり。。
凄い咳をして。。。病院で抗生剤をもらいましたが
抗生剤が合わなくて下痢が続き・・・
気管支炎はすぐに良くなりましたがウンpがなかなか固まらず・・・
毎週、便を持って病院へ。。。。1ヶ月通いました・・・
5週目でやっと・・・・ジアルジアだった事がわかり・・・
適切な抗生剤を処方してもらって・・・ウンpも固まりました!
僕ちんの事??
a0142343_11432461.jpg
とにかく柔らかいものが好きで。。。
コタツの布団の上で寝るのが大好きでした・・・。
a0142343_11444981.jpg
昼間のお留守番も慣れてきて。。
そうそう・・・今回の入院中に持っていってやった勾玉・・
この頃にずっとつけていたんですよ。。
a0142343_12394639.jpg
ペットモデルに応募して
モデルのお仕事も何度かしたよね・・・(笑)
a0142343_12403419.jpg
この頃のDanの自慢は・・・
普段は一切無駄吠えをしないんだけど・・・
「吠えろっ!」って言うと「ワン!」って一声だけ・・吠えるのができました。
亡くなるまでず~っとできてましたよん!!
おやじが一生懸命教えたんだよね・・・。(笑)
我が家にきて半年が過ぎて・・・
夏も終わり頃・・・初めての須磨で海に入ってみました
a0142343_12432362.jpg
この時は波にも向かって行ったし。。。
泳げるもんだと思っていたのに。。。
翌年、海に行った時には・・・・泳げないラブになっていて・・・・(笑)
おやじとビックリしたのを覚えています(爆)
おやじの姉のところの黒ラブサラちゃん・・・
a0142343_1245316.jpg
あ~~この頃から誰かの上にアゴを乗せる事。。。してたんだわぁ(笑)
Danより1ヶ月お兄さんのQoo・・・
半年後にはこの大きさの違い。。(笑)
a0142343_12472869.jpg
しかし。。。良く寝てたよね・・
a0142343_12475942.jpg
ワクチン接種が終わってすぐから、いざと言う時に預けられる仔になるように・・・と
毎週、おやじとオカンが加圧トレーニングに行くときも一緒に行って、
すぐお迎えのGREEN DOGでお預かりの練習もしましたね・・
この頃からすでに。。。この無理な体勢でもアゴを乗せてたんだっ!
a0142343_12504191.jpg
涼しくなってからは、ドッグランもあっちこっち行ってみたよね。。
a0142343_12511512.jpg
誰とでも。。。フレンドリーだったかな♪
a0142343_12515085.jpg
おやじの遠征にも一緒に出かけるようになったのも・・・
この頃からでした(^^
しまなみ海道通って、四国も行ったよね・・
a0142343_12524918.jpg
本当に1日1日が鮮明に蘇ります。。。

PCで「懐かしい」を検索していたら。。。
"時には振り向いてもいい。昔を懐かしむことで、将来に希望が持てる・・・"
なんてフレーズに出会いました。
そうなのかもしれません・・・
少しずつ・・・ゆっくり・・・時間が癒していってくれますように・・・

たくさんのメッセージやコメント・・
本当にありがとうございますm(__)m



↓↓ 若かりし日の僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-20 13:14 | ワンコ | Comments(11)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

つちのこ さま いつも..
by daniel-dan at 17:07
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:52
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:43
Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村