Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

カテゴリ:アジリティー( 23 )

アスリート犬志望だったのよん

お空の僕ちんに会いにきてくださりありがとうございます!
a0142343_13303845.jpg
2014/2/28撮影

やっと雨降りじゃない日が2日続いています・・

なんだかすっきりしない9月ですね。。。

たくさんの方々からメッセージやコメントを頂き、
このブログを初めから見てくださっている方々がいらっしゃる事・・・
本当にありがとうございます。
オカン・・・とっても嬉しいです。
でも。。かなりの数ですので~~~(笑)大変かと・・・(-_-;)

実は。。オカンも探していた記事・・・やっと見つけましたよん(笑)

Danはおっとりでぼんやりさん・・・そして不思議ちゃん・・・(笑)

でもね。。そうじゃぁ~ない部分もあったのですよ(^^ゞ
パピーの頃から何でも経験させたくて・・・・
こんな事もさせてみましたよん・・・
こちらの記事をどうぞ・・・。。。 『Happy Birthday DAN ☆☆』

そして・・7か月の頃・・・
a0142343_14292275.jpg

トンネルが好きでしたよぉ~~
a0142343_14294373.jpg

ハードルだって・・・
a0142343_1430239.jpg

この走りね。。。これはつい最近でもこのままでしたよ!
a0142343_14303412.jpg

バシャバシャ遊びも好きだったなぁ~
a0142343_1431137.jpg


そして・・・
『チャレンジ!アジリティー♪』 をきっかけに。。。
何度も何度も楽しみの中でできるようになる喜びを・・・
なんて~~~文科系男子のDanに頑張らせてました・・・。

初めてのアジリティー大会・・・
『手作りトリーツ・・効果絶大!!』

そして。。。そして。。。
オカンとDanの関係がグッと強くなったこの大会・・・
『アジ競技会、出場してきた~!!』

アテナままさんファミリーには本当にお世話になりましたm(__)m

ホントに。。。色んな事してきたなぁ~~~って。。
アスリート犬を志望していたのは。。。オカンだったね(爆)
よく頑張ってついてきてくれたよぉ~~~ん(笑)
ありがと・・・Dan♥

ちょっと長くなりましたが・・・
見ていただきありがとうございましたm(__)m



↓↓ 「お空で元気かぁ~?」って僕ちんに呼びかけのポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-27 14:48 | アジリティー | Comments(10)

FCIインターナショナルアジリティー競技会

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10443156.jpg
僕ち~ん!
ちょっとね。。海辺に行って来ました!
お天気良くてね~~
風がとても気持ち良かったよ~~!
僕ちんは・・・ここに来るとぉ~~
とてもワクワクするんだ!
だけど・・・今回は僕ちんの出番はなかったけどね・・(笑)
                                  Danちん より


先週末・・・
お友達のアジリティー競技会に行ってきました!
a0142343_1047124.jpg
第26回 2013FCIインターナショナルアジリティー競技会が開催されていました。。
出場していたのは・・・
ニケちゃん
a0142343_10504461.jpg
ライ君
a0142343_10514695.jpg


「見に行きたいな~~」って アテナママさん言ったら、ちゃんと・・
Danのスペース・・確保してくださいまして・・・
a0142343_10592541.jpg
ありがとうございますm(__)m
基本的にアジリティーの大会では、
出場しているワンちゃんと接触させないように・・・
競技リンクには一般のワンコは近づけないこと・・・
これが見に行く人のマナーなんです。。
なので、Danもソフトゲージを持参して・・
おやじとオカンが競技を観戦している間はDanもゲージにInです。
選手のニケちゃんとライ君と並んで居させていただくのは何となく・・
申し訳ない感じでしたが・・・ありがとうございますm(__)m
昨年・・・ちょこっと体験してみた アジリティー大会以来・・・
自分は出場しないのに・・何だかこのセッティングを見ると・・
オカンまでドキドキしてました・・・(笑)
a0142343_1118165.jpg
スタートを待つ・・ライ君
a0142343_11181889.jpg

ライ君の勇姿は こちらで・・・
本当にカッコ良かった~~
a0142343_11212454.jpg
a0142343_11203924.jpg

ニケちゃん・・
a0142343_11214854.jpg

すご~い数の出場者・・
ラブラドールはラージクラスなので、順番がなかなか・・・
それまで、ゲージで待機していて・・・いざの時には最高の走りを・・・
やっぱりアジリティー・・・やりたくなってきた・・オカンでしたの(笑)
途中・・・Danも競技場の外にお散歩行ったりして~
a0142343_1142771.jpg

何故だか・・・アジリティー大会の雰囲気~
好きなのか~~終始ご機嫌でした!
a0142343_11441962.jpg


ニケちゃん、ライ君、アテナママさん・・
お疲れ様でした・・
そして。。おめでとうございます(^_^)/

お邪魔させていただきまして・・ありがとうございました。。。



↓↓ アジ・・再開しようかな~なDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま15位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2013-06-05 12:00 | アジリティー | Comments(8)

JKC会報誌 Gazette

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_94054100.jpg
気持ちいい~朝が続きますねぇ~
僕ちんはとってもご機嫌さんですよ~~
今朝ね・・・
いつも通りの朝のルーチン・・・
ちゃんとお利口にこなしていたらさぁ~~
オカンが・・・
「Dan~今日は違うよぉ~~!」って!
ん?何で????
                                  Danちん より


数日前・・・
帰宅すると我が家のポストに入っていました。。
これ↓↓
a0142343_945831.jpg
ご存知とは思いますが・・・。
JKC(ジャパンケンネルクラブ)の会報誌です。
毎月、じっくり読み込んでいるわけではないのですが、
表紙をみて、「参考になりそう~~!」と思ったときや
「ん?!」と思った時は結構、読み込んでいるオカン。。
このところ忙しくて、さ~っとしか見てなかったのですが・・
表紙に魅かれて、めくっていくとぉ~~
はっ!
アジリティーのことがとても詳しく載ってまして~~
興味津々な内容がいっぱいで~~!
知ってるつもりでも・・改めて・・勉強になりました!
インターナショナルの大会・・・
見に行こうかな~なんて。。。思ったオカンでした(笑)
それで・・・この後が重要!
1ページずついつになく丁寧に読んでいったら!
最後の方のページにぃ・・・
いろんな競技会のチャンピオンがズラズラ~と記載があるのですが!
その中に・・Danのお友達の名前がありましたぁ~~~!!
何だかとても嬉しい気分♪♪
すごいねぇ~~!ってDanにも見せました・・
本当にすごいよ!!
今更ですが・・・おめでとうございます(*^。^*)

機会を作って・・またDanも時々やりたいね~~
アジリティー♪♪

さてさて・・・
今朝のDanのルーチン・・。
いつもの通りに・・・散歩から帰ってきて・・
足を洗って・・オカンが着替えたら~~
ハイ!自分からハウスへ。
a0142343_1041773.jpg
お利口さん!
なんだけどぉ~~~
今朝はちょっと違うんだなぁ~~~
お出かけするのはオカンだけなの・・・
そう~~~~!!おやじはお休みなんだよ♪
(笑)・・でもDanって朝はオカンしか見てないようです・・(^_^)
目的は~~~
お留守番するのに・・ゲージ入って、これ↓↓
a0142343_1063833.jpg

そう。。これしか頭になかったようです。。。(爆)
おやじ曰く・・・
「Danにおやじがいたら楽しみが減るぅ~~!って思われたくないから・・
いつも通り・・骨ガム・・あげてください。」
だって~~(笑)
そうね・・・
ちゃんと今朝もあげました!
a0142343_10104698.jpg
今日は一人ぼっちじゃなくて~~良かったねっ!!
ちょっとぉ~~聞いてるぅ~~
およだ・・・汚いですぅ~~(爆)
a0142343_1011389.jpg


いよいよ・・・GWね~~!!
Danにいいこと・・あるのかなぁ~~?!



↓↓ 行動をパターン化する?Danにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま12位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2013-04-26 12:00 | アジリティー | Comments(4)

ニューアイテム♪

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_14252984.jpg
僕ち~ん・・・♪
オカンがさぁ~僕ちんにタオルケットを買ってくれた~~!
抱えて寝るように・・・だって~!!
「Daniel」って名前入ってるんだ!
どう?似合う~~?!
                                  Danちん より


梅雨明けましたね。。
タオルケットの季節ですね~~!!
暑いですが、体調崩さないように頑張りましょう♪♪

さて・・デイキャンプの続きです。。
BBQでたくさん食べて、飲んで。。ワンズは少々つまんな~い!!
って事で。。。
ドッグランに行きました~。。
もしかして・・スペースがあれば~~と思って・・・
持って行ってみました。。
a0142343_14312343.jpg
Dan家のニューアイテム!練習用スラローム。。
買っちゃいました!一週間ほど前に届いていたのですが、
初めてセッティングしてみましたぁ~~
当然、ガードも一緒に購入。。
ドッグランの隅の方で・・・・練習してみました。。
初めはガードを全部つけて・・・少しずつ外して。。
a0142343_14351088.jpg
a0142343_14352240.jpg
最後まで行けた時は。。
嬉しそうにまたスタートに戻ります。。
a0142343_14362022.jpg
まだまだだけど・・
少しずつね。。。
一人でスラロームをくぐれるようになるように・・・
頑張りま~す!!
みんなも思い思いにドッグランで遊んでました~~!!
記念に・・・
左から:サブロウ君・ライ君・ニケちゃん・ふくちゃん・Dan
a0142343_14383267.jpg

そろそろ太陽もだいぶ傾いてきて~~
サイトに戻って、ちょっと休憩・・・
アテナママさんとふく母ちゃんがデザートを用意してくださって・・・
ありがとうございましたぁ~~(^O^)/

本当に涼しくて・・・
ふくちゃん思わず母ちゃんの足で・・・・(-_-)zzz
a0142343_14403284.jpg

サブちゃんはトリーツをガン見・・
a0142343_1441965.jpg

Japanのユニフォーム着てみたライ君。。
a0142343_1442467.jpg

用が済んだら、ママさんに「ハウス。」と言われて・・・
ちゃんと自分でハウスができる天才姉弟・・
ニケちゃんとライ君
a0142343_14434621.jpg

頭にワンコゼリーをのせるDanちん
a0142343_14444012.jpg


今回は西湖には入りませんでしたが、
少し歩いていったら西湖で泳ぐ事もできるそうです。。
次回はしっかりキャンプの用意をして・・・
お泊りしたいね~~♪♪
とってもゆっくりできた一日でした。。

皆さ~ん。。どうもありがとうございました(^^ゞ
また遊んでくださ~い!!




↓↓ はぁはぁ暑いDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま18位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2012-07-17 14:49 | アジリティー | Comments(8)

コースラン練習♪

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_345512.jpg
僕ちん!大好きなトンネル~!!
何回も何回も通ったよ!
いつもね。。「オカンいるかな~?」って思いながらでてくるんだよ?!
ちょっと暑かったけどね・・・
おやつたくさんもらえるし~ミルクも飲めるし~~
アジっていいことだらけだ~(^-^)
                                  Danちん より


日差しは暑かったですが、広いグランドを
冷たい風が通り抜け、本当に気持ちの良い一日でした。。
a0142343_427337.jpg


さて、午前中は練習を頑張ったDan。
午後は「トッピングアジ方式のコースラン練習」でした。
実際の競技会と同じようなコースが3コース設定され、
走るコースにエントリーし、2本走ります。
1本目は自分の検分で本番さながら走ります。
その後、先生からのハンドリングの修正ポイントを説明受けて、
2本目を走ります。。

まずはノービスコース1本目です。

黒いトンネルの前のハードル・・・・
フロントスイッチが中途半端で抜かしてしまいました(*_*;

全員走り終わったところで先生からハンドリングの注意点を
検分しながら説明を受けます。
これがとてもわかりやすくて、ちょっとしたハンドラーの身体の向きや
足の出し方で犬の動きが変わることを教わりました(^^ゞ

そしてノービス2本目。

2つ目のトンネルに誘導した後、次のハードルの前に出て、
トンネルの出口から顔が見えたら呼ぶ・・
が課題でした。。
トンネルに誘導した後のオカンの走る方向。。
間違えて・・慌ててハードルの前に出ることになり・・・
Danは超ゆっくりなので間に合いましたが、
トンネルの次のハードルも見ながら自分が行くべき方向に
足がさっと出ませんでした(;一_一)

あ~難しい~~!!

一応、Danのエントリーはここまでだったのですが、
どうしてもやってみたかった事。。
AGコースを走ってみたい・・・・
Danはスクールにも行っていないし、チームテストも受けていないので
競技会ではノービスクラスまでしか出られないんです。。
だけど、ハードルとトンネル以外のドッグウォークやシーソーの練習もした事はあったので実際のコースを走ってみたいな~と思っていました。。
先生にその事を相談すると。。
「ウィーブポールを抜かして(できないから)やってみますか?」と言っていただいて・・
チャレンジしました!!(^^)!
オカン。。AGコースを検分中・・・
a0142343_4143790.jpg
Danはもうかなりお疲れ~~!
初めてのチャレンジ&バテ気味だったので、
勿論、バーダウンで30センチのクラスで走りました!
ところが・・・
おやじ~~(@_@;)
完全に一観客となり、カメラ構えることをすっかり忘れていたらしい。。(;一_一)
しかも2本とも(・へ・)
Danの動画はありませんが先生のワンコの走りをどうぞ。。

Danは超ゆっくり&バーは低かったですが、
シーソーは難なく通過。。。ウィーブポールも全てを通りはしませんでしたが、
クネクネ行こうとはしていました。。。
そして。。Aライン・・拒絶。でも先生が少し引っ張ってくださって・・
2本目は登りました。。ドッグウォーク。。1本目は行けたのに。。
2本目に拒絶。。これまた先生が引っ張ってくださって無事に通過。。
やっぱりボロボロでした(;一_一)。。

ありえないチェレンジ。。。
許してくださって。。ありがとうございましたm(__)m
と~っても良い経験をさせていただきましたm(__)m

待ってる間はこんなだったけど・・・
a0142343_4315451.jpg
朝からDanも良く頑張りました!!
楽し~いと思って終えられたかな?
お友達もできて、また是非参加したいと思いました(*^。^*)
帰る支度をしていると・・・
自分から車に乗って・・・
a0142343_4351266.jpg
少々疲れたようでしたが、終始ご機嫌さんでした!!

帰宅後。。。撃沈のDan
a0142343_4371740.jpg
また、行こうねぇ~~♪♪




↓↓ コース練習、頑張ったDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま15位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2012-06-27 12:00 | アジリティー | Comments(6)

アジリティー楽校

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_12463142.jpg
僕ち~ん!
アジリティー楽校に行ってきたよ♪
お天気だったからね~
暑かったけど・・でもとっても気持ち良かったんだよ~~!!
僕ちんはさ~楽々だったけど~~
オカンはヘロヘロだったみたいだ!!
オカ~ン!!もっとトレーニングしろよっ!!
                                  Danちん より


アジリティーをやっていらっしゃる先輩方に
教えていただいた、「アジリティー楽校」に参加してきました。
暑い季節になりますが、バテない程度に楽し~いアジを忘れないように・・・

お天気にも恵まれて、早朝出発して早目に到着~!
こんなところ・・・
a0142343_12551035.jpg
と~っても気持ちいい~ところです!!
僕ちん!今日は頑張りますゾ!!
a0142343_12561349.jpg

午前の部は、アジリティーのシーケンス練習とウィーブポールの練習に分かれて
交互に場所を移動して練習です。
その後、お昼休憩して、午後の部はアジリティーのコースラン練習でした。

まずはDan、にわか練習しかした事のなかった「ウィーブポール」(スラローム)です。
参加者のほとんどは経験者。。
その中でDanは初めて・・おまけにスクールにも行っていないので、
先生・・・ちょっと考えて・・・
「Dan君・・預かります・・・」と言ってくださって・・・
先生が練習させてくださいました!
a0142343_1335355.jpg
最初はこの白いガードを飛び越えて、なかなかクネクネ行けなかったのですが、
先生がトリーツで誘導してくださって・・・・
最後には・・・こんな感じになりました!
こちらをどうぞ・・

このやり方でDanが自分でポールを順番に通る練習を
しなければいけないんです。。
さぁ~~この夏の課題ですね~~!

そして、次はシーケンス練習。。
実際のコースの中で部分練習です。
ハンドラーはオカンです。
部分練習して全部を通しで走りました


フロントスイッチの練習です。


犬がバテる前に終了して、またウィーブポールの練習に行って・・
またコース練習をして・・・の繰り返し。
順番を待っている間は、とにかく涼しいところで休憩。。
普通はね・・やりたくてやりたくて・・待ってる間も他のワンちゃんは
遊びたくて遊びたくて・・なんですが・・・
Danちん・・・(;一_一)この通り。。
a0142343_13232718.jpg
最後の方には・・・こんな状態に・・
a0142343_1324822.jpg
だけど、順番が来ると結構嬉しそうに日なたにでて、頑張ってました。。
ですが。。さすがに3回目のコース練習は・・
かなりお疲れ・・・

オカンも汗だくでかなりヘロヘロ・・
Danをちゃんと見ていないから、ハードルを抜かしてしまったり。。。

ハンドラーの責任はとっても重いと痛感しましたm(__)m

午前中の練習はこんな感じでしたが、
待ち時間が長いっていうか、とてものんびりしていて、
日なたは暑かったですが、気持ちいい~風が吹いていて、
日陰にいると本当にいい気持ちでしたぁ~~!!

フライボールも練習してましたよ~!!
a0142343_13315252.jpg


コース練習から戻ってきたDan。。
a0142343_13325976.jpg


午後のコースラン練習は午前中のDanの様子をみて決めようと
思っていましたが、大丈夫そうだったので、
しっかりお昼休憩をして、午後も頑張ってみる事にしました~

続きます♪♪




↓↓ 休憩中は寝ちゃうDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま15位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2012-06-26 13:48 | アジリティー | Comments(12)

アジ競技会、出場してきた~!!

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1215768.jpg
僕ちん・・昨日はね。。
ものすご~く頑張ったんだ~!
オカンやみんながと~っても僕ちんの事を褒めてくれた♪♪
ちょっとだけ暑かったけど・・・
頑張ってきたよ~~~!
                                  Danちん より


オカン、初挑戦の日がやってきました!
厚かましくもオカンのハンドラーでエントリーしたアジの競技会。。
昨日、おやじ不在でDanと二人で行って来ました!
「OPDES(オプデス) A-1」の競技会。
a0142343_12224344.jpg

今回も、 アテナママさんとそのスクールのお友達の方々に大変お世話になり、
Danとオカンで無事に出場できる事でできて、
本当にありがとうございましたm(__)m
とても楽しい一日となった事。感謝していますm(__)m

Danのお友達も応援のメールやつぶやきをいただき、
オカンは本当に励みになり頑張れました。
皆さん、ありがとうございましたm(__)m

Danの頑張った様子。。
まずは見てください。。。
動画は全部、 ニケちゃん&ライ君のパパさんが撮ってくださいました。
お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
昨日は、4回、走りました。
最初の2回は同じコースを2回走りました。
その後、順番にコースの難易度はあがっていきます。
では、最初のビギナークラス(スタンダード(大型犬))

ホントにオカン・・・初めての競技会。
1週間前からドキドキでした。
大先輩から、「ハンドラーの緊張はDanに伝わるから・・・」と
教えていただいていたので、
絶対に笑顔で行く!オカンが笑っていたらDanも笑うはず!
と思ってその事だけに集中しました。
ホント・・でした。
出走の控えで待っている時・・・Danが終始笑顔でオカンを見てくれた!
その事が嬉しくって、ビギナークラスはとにかく順番に確実に・・・
だけ考えました。。

そして2走目。。

1走目が終わって、また1番から引き続き2走目が始まったのですが、
正直、この時間帯、ホントに暑かった。。
お水を飲ませにテントに戻ろうかと思ったけど・・・
そうするとまたオシッコもさせたくなるし・・・と考えながら・・
日陰で待機。。水道があって、近寄るとDanは飲みたそうにしていた。。
なので、水を頭にペッペッと軽くかけたけど・・・
かえって嫌そうだった。。。
そうこうしているうちに「ダニエル君~!」って召集係の人に呼ばれた・・
2走目はできれば思い切ってタイムチャレンジしたいと思ってました。。
ところが・・・↑スタートでDanの集中力が切れて、まず目が合わない。。
呼んでも来ない。。。よそを見てるし・・・・
やっと気付いて走りだしたけど・・・
やっぱり疲れてるか・・・ハードルを一台飛んだらスピードが出てきたので、
オカンも必死で走ったつもり。。。だけど、絶対にDanから目を離すとダメ!
それをするとなかなかオカンのスピードがあがらない・・・
すると・・トンネルの出口で集中力が途切れて、匂いだした。。。
あか~ん!必死で手をたたいて呼んだら何とか来てくれました・・・
結果は1走目より遅かったですね・・・。

次はノービス1度(スタンダード)。
これは、ビギナーよりもハードルの数が多い。。
そしてコースもちょっとだけクネクネになります。
検分の時に大先輩にアドバイスいただいた所。。何度も何度も練習しました。
それだけでオカン。。既にクタクタ・・・(;一_一)
でも、小型犬のミニのクラスからなので、出走までは少々休憩。
Danも2走続けたので、しっかり休んでもらわなくっちゃ~!
いよいよ順番がきました。。

これまた、スタートの時にオカンと目が合わない。。。
よそ見ばっかりしてる~~!必死で呼んだオカン。。。。
やっとスタートしてくれた・・。
でも、コースの事を考えたら、ゆっくり行ってくれた方が確実に
ゴールできるだろうから、1つずつ慎重に行きました・・。
後からみたら、ホントにゆっくり・・・トコトコトコ~って・・・
やっぱりDanはアジじゃなくて、鯵だね~~(爆)
だけど、ちゃんとゴールしてくれて、オカンは嬉しくって一人でバンザイしてた・・・。
ゴールでリードを渡してくれる係の女の子がニコニコしてリードを
渡してくれて、ちょっと恥ずかしかったオカン・・・けどオカンの手は震えてた。。(笑)

もうこれでオカンは十分でした。
Danと初めての競技会。。。
本当にDanは頑張ってました。
暑い中オカンのテンションについてきてくれていました。
「これで十分・・」と言うのは、次のノービス2度には
先週、、 練習しに行ったタイヤがあるんです。
練習では一応できたけど、まだまだDanもオカンも経験不足・・・。
いきなりそれも4走めの疲れてきているところで、
本当に自信がなかった・・。
3走とも予想以上に頑張ったDanちん。。。
なんとか成功させたいけど、ず~っと続けたいから、無理はしないように
やっぱり確実に。。。
もし、失敗しても次につなげたいから、タイヤにこだわらずに次に進んで、
しっかりゴールしよう!と決めていました。。
では、4走目のノービス2度(スタンダード)です。

またしても、スタート。。
「え~。。行くんですかぁ?」状態のDan。
本当にゆっくり。。。後はオカンの集中力。。。
ドキドキのタイヤも何とかクリアー!!
タイヤを超えて褒めたら。。調子に乗ってきたDan。
行ける~~と思った瞬間!
フラフラ~と行ってしまったDan。。
オカンのタイヤの後のテンションとハンドリングで「これで終わり~!」と
思ってしまったとちゃうか?
とおやじに動画を見せたら言われました。。。
だけど、ここで諦めるわけにはいきません!
もうオカンは必死で呼びました。。
動画にも声・・・入ってますよね。。。
「なんや~まだやるの~??」的に戻ってきたDan。
でも、よく頑張りました!
このフラフラ~の為に、標準タイム36秒はクリアーできず、
タイム減点6.55となりましたが失格にはならず、
リミットタイムは何とかクリアーして・・4走ともちゃんとゴールできました!

オカンとDanの二人で初めての競技会。。
アテナママさんに言われた
「リンクに入れば頼れるのはDan君と今までして来た練習だけ。」
これを胸にチャレンジした今回のアジ。。。
本当に楽しく走れた事。。。
皆さんに感謝です♪♪ありがとうございましたm(__)m


少しずつ、これからも続けて行きたいと思います。




↓↓ すご~く頑張ったDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま17位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2012-05-21 14:28 | アジリティー | Comments(20)

生後7ヶ月

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_12291770.jpg
僕ちん。。最近ね・・
オカンと仲良しだよ~!
何かね・・毎日オカンが遊んでくれるんだぁ~!
わりとね・・ハッスルしてもそのままやらせてくれるしね~
楽しいことが増えると・・お留守番も頑張っちゃう僕ちんだよ~~♪♪
                                  Danちん より


先日、探し物をしていたら・・
とっても懐かしいものがでてきました。
これ↓
a0142343_12342951.jpg

Danが7ヶ月の頃に 宝塚のドッグランでの様子をフォトブックにしていたものです。
製本されてるからカメラで撮ってみました。。
a0142343_12375970.jpg
a0142343_12381185.jpg
a0142343_12381912.jpg
a0142343_12383166.jpg
a0142343_12384438.jpg
a0142343_12391526.jpg
a0142343_12392664.jpg
a0142343_12394116.jpg
a0142343_12395681.jpg
a0142343_12402552.jpg

これは、Arubeがとってもお世話になった方に、
Danが我が家に来た事をお知らせする時に一緒に送る為に作ったんです♪


そういえば、この頃にはオカンの頭に「アジリティー」という文字・・
かなり大きな存在になってたんだなぁ~・・
この後、Danはドッグウォークがトラウマとなり、二度と登らなくなって・・・
アジリティーは諦めて・・・
家庭犬訓練競技をやってみようと試みるも・・・
Danのテンションがあがらず・・・
前立腺肥大になり去勢手術・・・
去勢して少しずつ変わってきたDanにとって「楽しい事探し」を始め・・・
再び、アジリティーのドッグウォークを時間をかけて克服し・・・

ってな感じで今日のDanちんがおります!(^^)!

Danが「楽しい~っ!」って思う事。。
探して、アジリティーにたどりつきました。
長~く楽しめたらいいなぁ~と思ってやっています。。
Danの笑顔を沢山見たいオカン・・。

もう4歳だけど。。まだまだ4歳。
何でもやってみよう~っと!と改めて思ったオカンでした(^_-)

でも、相変わらずのDanちん・・
ドンちゃんにハウスができましたぁ~!
a0142343_1332183.jpg






↓↓ 笑顔のDanちんにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま17位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2012-05-16 13:11 | アジリティー | Comments(4)

ある・・挑戦!!

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11214080.jpg
僕ち~ん!!
ここへ来るとね・・・いい事いっぱいあるんだよ~!
おやつが食べられたりね・・・ミルクが飲めたりね・・・
おやじやオカンは「いい子~いい子~!」って褒めてくれるしね・・・
僕ちんには楽園なのだ~~♪♪
                                  Danちん より


近い将来・・オカンはある挑戦をする事にしました!
その為に。。準備が必要でした。。
GWのド真ん中。。
そんなオカンに付き合ってくださったお友達がいます。。
アテナママさん家 ふくちゃん家
その時の様子は ふくちゃんブログでどうぞ・・

アジの競技会があって、暑くなる前にもう一度トライしようと思って、
エントリーを考えた時・・・その競技会の日はおやじのラグビーの遠征でした。。
「無理か・・」と半分諦めたオカン。
でも・・・せっかくDanが昨年暮れからちょっとずつ始めたアジ・・。
だいぶテンションも上がってきて・・・・
「よし!」オカンがハンドラーしてみるかぁ~??!!!
なんて、自分の名前を書いてエントリーしちゃったオカン・・・
でどうすんの・・・??!
って事で一緒に練習させていただきましたm(__)m
こんな感じ・・・
実際の競技会のように練習。。。


ちょっとだけ複雑なコース。。


この後。。Danちんスランプ。。。先月 タイヤの練習してみて低いけど・・できたと思っていたはずが。。。。
どうしても、タイヤと支柱の間を通り抜けてしまうDan。。。
通り抜けないように隙間をふさいで・・
a0142343_1142890.jpg
なんとかタイヤをクリアー
a0142343_11423126.jpg
でもこの後、何度かコース上での練習をしたら、やはり。。飛ばない。。。
でもこの日は十分すぎるくらいいろんな練習したし、
疲れてきてたのでこれでおしまいにしました。。

そして。。日曜日。。
やっぱり不安なオカン・・・。
練習したいって言っておやじと一緒に行ってきましたぁ~!
「今日もハンドラーはオカン?」とDanちん❤
a0142343_11463058.jpg

最初はタイヤだけをくぐる練習してから・・・

何とか隙間をふさがずに飛んでくれましたぁ~!
そして。。。逆走もやってみました。

これでいいのかなぁ~??
Danちん。。頑張ろうね・・・。
そして。。おやじはシーソーを引き続き練習中・・・
オカンとの練習中にハードルを飛んだら勝手にシーソーの方へ行ったり・・・
だいぶシーソーも楽しくなってきたみたい・・・
登るとかなり慎重だけどね・・・


Danはシーソーがある競技には出られません。。
でも、全部の障害。。できるようになれるといいよね~~!!

本番はオカンがどこまで冷静にいられるか・・・だな!!
頑張ろうっと!!




↓↓ タイヤ頑張ったDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま17位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2012-05-15 12:10 | アジリティー | Comments(6)

シーソーやってみた!!

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_12381980.jpg
僕ちん。。
おやじとオカンと練習に行ってきた~!
ほんのちょっとだけね。。。
だけど、初めての障害物。。
チャレンジしよ~!っておやじが言うから・・・
初めはさ、だまされたけど・・
美味しいもの・・・くれるって言うからさ~
やってきたよ~~♪
                                  Danちん より

週末・・
Woofに行く途中にある寄ドッグランに行ってみました。
a0142343_12414795.jpg

ラッキー君がたまに行っていたのでDan家も行ってみよう!って事で・・・
夕方遅くだったのですが・・・
しだれ桜がとっても綺麗でしたよ!
a0142343_1245164.jpg

ここに来た理由は。。。
これ・・・
a0142343_1246141.jpg
シーソーです!
未だDanがやってみた事ないもの・・・
イヤ・・やってみた事はあるけど、苦手だったもの・・・
落ち着いて練習してみたかった。。。
始めはドッグウォークと思って、調子よく登って行きかけたDan(;一_一)
ちょうど真ん中のあたりでかたまりかけ・・・・
おやじとオカンで少しずつ中央を過ぎたら傾くよ~~って事
教えました。。
またまたトラウマにならないように・・・・
ちょっと時間かけました。。
すると・・まっまだまだですが、自分で行けるようになりました!
ではこちらをどうぞ・・・

まだシーソー単品です。
アジの流れの中での練習はまだ先ですね~~。。

そして、こちら・・・
Aライン。
a0142343_12534294.jpg
これはいつも始めに必ず躊躇します。。
Danちん慎重(怖がり)だからね・・・・
この日もかなり考えて・・・何とか登って下りてきました(^^♪
a0142343_12543357.jpg

少しずつね・・・

それから・・・
タイヤがありました~!
ちょっと高さは低いけど・・・・
ハードル→タイヤの練習してみました。。。


ほんの1時間でしたが・・・
Danにはこれで十分。
だけど、とっても楽しそうにしてました~♪
楽しいくらいでやめておきましょうねぇ~~!
貸し切り状態だった大型犬用ラン・・・
a0142343_1323023.jpg

ちょっとだけ走って遊びました♪♪




↓↓ アジ練習中のDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま15位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2012-04-26 13:06 | アジリティー | Comments(4)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村