Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

送り火 また来年・・・

こんにちは☆Danちんです!!
変わらず見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_14493839.jpg
2016/8/16 撮影

あのぉ~~~僕ちん・・・
お盆にね・・・
やけに明るいお庭だなぁ~~~と思ったら・・
僕ちんのおやじとオカンと弟のCodeyがいるお家だったよぉ~~~
だからさぁ~迷わずに帰ったよぉ~~~~
皆さんにわかって頂けて。。僕ちん。。嬉しいですっ(^^ゞ
                                  Danちん より

こんにちは・・・オカンです。
前回はちょっと心霊写真っぽいものを載せてしまいましたが・・・
見て頂きありがとうございましたm(__)m

ちゃんと火を焚いたワケではなかったですが、
こうして、Danが帰ってきてくれて・・・
毎日、夜中じゅう、提灯を点灯させて・・・
氷水をお供えして・・・
お盆の間はお家にいて・・・
色んな事をお話ししました・・・。
そして・・・8月16日
夜、提灯をDanを迎えた時と同じように・・・
お庭のデッキでしばらく点灯して・・・
おやじとオカンとCodeyでお庭に出て・・・
夜空を仰ぎ・・・ちゃんとお空に帰りなさいよ・・・・
とDanを送りました・・・
すると・・・網戸にセミがぶつかって・・・
ビィービィーいってデッキに落ちました・・・
実はセミはArubeが亡くなった後、不思議な出現を良くしていたのですが・・・
Dan・・・ちゃんとお空に帰らないとダメだよ~~~
とおやじが掴んでお空に投げて・・・・
だけど、またしても戻ってきて網戸にぶつかり・・・
いやいや・・・ArubeもDanも・・・
ちゃんとお空へお帰り~~~
また帰ってくればいいからねぇ~~~と
再びおやじが空へ投げて・・・・
ふん・・っ。またもや戻ってきて・・・・網戸に激突。。。
ダメだよぉ~~~~ちゃんと帰らないと・・・
今度こそ~~~とおやじが空に向かって投げたら・・・
無事に・・・飛んで行きました(-_-;)

今の家でセミがお庭にいたのも初めて・・
ましてや網戸にぶつかったのも初めて・・
これも・・・やっぱり・・・・なのかなぁ~~

僕ちん・・・4日間のんびり過ごしました・・・
a0142343_15453100.jpg
Codeyとも一緒に・・・
a0142343_1551019.jpg
そしてね・・・
みんなで送ってくれたから・・・
ちゃ~んとお空へ・・・・
a0142343_1553837.jpg
帰ったよ・・・。

本当にお空に帰ってくれたかな???

昨年の8/18の朝・・・
お散歩でニコニコの笑顔をしてくれたDan
a0142343_1575426.jpg
その夜には・・・
少ししんどかったのかな・・・
a0142343_1581934.jpg


そして・・・8/20
まさかこの病院でお空に旅立つ事になるなんて
思いもしなかった・・・・
ただ・・・以前から気になっていた事を一度検査してもらっておこうと・・・
初診で伺ったのに・・・・
a0142343_15102088.jpg
もう・・・この時Danはわかっていたのかな・・・・

この4日後・・・
事態は急変する事に・・・
う~ん・・・・。
おさらいしてもしょうがないのですが・・・
何とか救えなかったのか・・・と
考えてしまう・・・8月です(-_-;)

Dan・・・
また、来年のお盆も帰っておいでよ・・・
と青いお空に話しかけたオカンでした。。。

変わらずご訪問頂きありがとうございます(^_-)





by daniel-dan | 2017-08-23 15:21 | ワンコ | Comments(4)
Commented by チャー at 2017-08-23 16:32 x
ママ様、こんにちは😄。
Danちんお家でゆっくり出来たかな?
Arube君もDanちんと一緒に帰って愛してる家族の所に帰って来てたんでしょうね😄。
提灯にひかりを灯してお見送りされたんですね😢。
🐶Arube君もDanちんも蝉に乗り移ってたのかな❔
居心地の良い家族だから帰るのを少し躊躇したのかもですね😣。
ママさんの言う通りArube君もDanちんもいつでも帰って来てcodey君に色々と教えてあげてね😄✌️。

最後の方のブログでは又もやDanちんを思い😢涙しちゃいました。
Danちんに逢ったことも無いのに恥ずかしいですね😅。
Commented by mama yellow lab at 2017-08-25 11:49 x
ママさん、こんにちは❤︎
ArubeくんもDanくんも、家族みんなが帰りを待っていてくれたこと、きっと喜んでいると思います❤︎ みんなで過ごした時間が楽しくて、まだお空に戻りたくなかったのかな…。
何度も網戸にぶつかるセミ…芝生のお庭をかけっこしながら「ありがとう!又帰ってくるよ」ってDanくん、あいさつしてたのかなあ〜。お散歩中、ママさんを見上げて微笑むDanくん、ホントかわいいですね❤︎ この笑顔から、お空に旅立つ事なんて誰も想像出来なかったですよね 涙。
去年の今頃は、病院で一生懸命頑張っていたDanくん。当時を振り返って、色々考えるママさんのお気持ちを思うと心が痛いです。この時期はいつも以上に涙して悲しんでも、Danくんお利口さんだから、ママさんの気持ちをちゃんとわかって「おかん、僕ちんは大丈夫だよ〜安心して〜」って言ってくれてるかもしれませんね❤︎
Commented by daniel-dan at 2017-08-28 17:32
チャー さま
いつもありがとうございますm(__)m
ゆっくりしてくれたんじゃないかと思います。
ちゃんと帰ってきてくれたから・・ちゃんと送りました。
オカンだってず~っといて欲しかったですが。。今いるべきところにいて欲しいと思いますし・・❤
ArubeもDanも・・いつもそばにいてくれる事はわかっていますが、またこういう形で帰ってきてくれたらいいのになぁと思います。Danはお目にかかった事のない方にもこうして思っていただけて本当に幸せものだと思います。
ありがとうございますm(__)m

Commented by daniel-dan at 2017-08-28 17:38
mama yellow lab さま
ありがとうございます(^.^)
Codeyとこうして暮らしているところにArubeもDanも
帰ってきてくれた事本当に嬉しく思います。
考えても仕方がないのですが、どうしてもこの時期というか・・夏の終わりはオカンにとっては忘れられない悲しい思い出です。夏の暑い盛りを少し過ぎて。。涼しくなったらね・・・と思っていた矢先でしたからね。。
たくさんDanとはお話しています。「よく頑張ったね!」と褒めてあげたいです。
そして、いつでも帰っておいで・・・と言っています❤
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40
ママ様、おはようございま..
by チャー at 10:45
Danママ様、一年ですね..
by junkon-x at 08:36
ママさん、おはようござい..
by mama yellow lab at 07:56
鍵コメ さま ご無沙汰..
by daniel-dan at 05:59
miffitea さま ..
by daniel-dan at 05:55
mama yellow ..
by daniel-dan at 05:51
チャー さま いつもあ..
by daniel-dan at 05:45
Dan ちん ご無沙汰し..
by miffitea at 22:24

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村