Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

Danの生まれ故郷に

ご無沙汰しておりますm(__)m

僕ちんはお空で元気にしています(^^ゞ
Danの生まれ故郷に_a0142343_112534100.jpg
2013/9/15撮影

世のなかはもう師走。。12月ですね。。
毎年恒例でオカンはこの時期超~多忙でして・・・(笑)
お仕事、頑張っております・・・(-_-;)

皆さん、お風邪など引かれずお元気でしょうか?
おやじとオカンはお蔭さまで元気にしております(^_^)/

先日、Danの生まれ故郷に行ってきました・・・
ふんふん・・・僕ちんの・・・?
Danの生まれ故郷に_a0142343_11285928.jpg
2011/7/9撮影
そうです・・・。

Danの親戚犬をず~っと探したりした頃もありましたが、
Danはペットショップで購入したので、
血統書からおそらくこのブリーダーさん出身なのかな?
という事ぐらいしかわからずでブリーダーさんから迎えたワケではなかったので
直接問い合わせるのも厚かましいかと・・・
色々、考えてそのままでした・・・。

9/10にDanがお空に旅立ち、その月末で一旦ブログも休憩させていただいて・・
色々、色々、本当に色んな思いの中で過ごしていた頃・・・・
やはり、寂しさでたまらない時があり・・・
ネットでラブラドールの仔犬を見ていたおやじを見て・・・
ふと・・・もしかしたらDanの出身かもしれないブリーダーさんのHPを
覗いてみました・・・。
すると・・・
続々と仔犬の出産情報があり・・・
ブリーダーさんの所有犬のページを見てみたら・・・
Danと面影が良く似ているように思う父親犬が紹介されていました・・・
そして、母親犬も見てみたら・・・Danのお母さんはどんなだったのかな~~
(世代は全然、違いますが、そんな風に思ってしまったオカンです)
なんて・・・もしかしたらこんなお母さんだったのかもねぇ~~って
母親犬も紹介されていました・・・・
そして、出産予定のカップルのページを見て・・・
何と!そのカップルが交配情報に載っていたんです。。。

その時はへぇ~~~と思って、そのままPCを閉じました・・

おやじと色々話しました・・
とにかく、寂しくて悲しくて・・・
そして、何より本当にたくさんの方々に可愛がっていただいたDan・・
沢山のお友達・・・これから遊べたかもしれないお友達からのメッセージ等
たくさん、たくさん頂いて・・・
ただ、ただ、黙って見守ってくれたり・・・
毎朝、「おはよう・・」だけのLINEをくれるお友達もありました
心配をおかけしていました。。。
それでも、寂しくて、寂しくて・・・・

おやじと相談した結果・・・・

(い)Danを亡くした寂しさはやっぱりワンコでないと埋められない
(ろ)Danが繋いでくれたご縁をDanがいた時と同じように続けたい
(は)これからかもしれないご縁が繋がりますように・・・

の思いをいつか形にしていきたいと・・・

そして、こればかりはご縁のものなので、
やはり・・・オカン的には後々に後悔したくない・・・
と思って、おもいきってブリーダーさんに問い合わせのメールをしてみました。
すると、ブリーダーさんの仔犬担当の方が、
このDanのブログをご存知でいてくださったようで、
すぐにお電話頂きました!
Danの事をお話しし、出産予定の仔犬ちゃんの事もお話し・・・
Danの血統書を見ていただき、Danの生まれ故郷がこのブリーダーさんで
あった事がわかり・・・
嬉しい反面・・・辛い思いもありました・・・
色々、お話させていただき、もしそのカップルの仔犬ちゃんが誕生したならば
ご連絡をいただく事、お願いしました。
でも、オカンはまだまだ、深い悲しみにあったので
この時にその後の事は勿論、決められませんでした・・・

そして、少し経って・・・
ブリーダーさんから連絡がありました。。。
10月10日にイエローの男の子2頭、女の子2頭が生まれました!と。
オカン・・・鳥肌が立ちました・・・・
わかりますか???
「10」にご縁のあるDan。。。
Danの生まれ故郷に_a0142343_12185280.jpg
Danの生まれ故郷に_a0142343_1219273.jpg
Danの生まれ故郷に_a0142343_12252389.jpg
亡くなった日も「10」日でした。

これは。。やはりご縁なのかな?と・・・
それでも、悩みました・・・。
よ~く考えました。。
夫婦でフルタイムのお仕事をしているし・・・
また、Danのようにいきなりの長時間のお留守番・・・。
すると、ちょうど(笑)おやじが来年春までに長~いお休みが取れるとの事。
やはり・・・・これはチャンスなのかな?!
本当に色々考えました・・・。

仲良しのお友達に恐る恐る話してみました・・・
すると・・とっても喜んでくれて・・・
背中を押してもらえたかもしれません。。。

先日、生後45日で面会ができるようになったとの連絡があり・・・
会いに行ってきました。
Danの生まれ故郷に_a0142343_12324219.jpg
男の子2頭に会わせて頂きました。
ふ~ん・・・僕ちんじゃない仔にぃ???
Danの生まれ故郷に_a0142343_1234182.jpg
2016/4/7撮影
Danはどう??

Danの生まれ故郷に_a0142343_1234447.jpg
Danの生まれ故郷に_a0142343_12345640.jpg
Danの生まれ故郷に_a0142343_1235689.jpg
ブリーダーさんは
トラッカーハウスさんです。

沢山の方々に温かく見守っていただき、本当に感謝しております。
元気で頑張ってこれたのも皆さんのおかげです・・。
ありがとうございます。
上記、(い)(ろ)(は)を新しいパピーと一緒にDanから引き継いだご縁を
続けて行こうと思います。

どうか、宜しくお願い致しますm(__)m

お引越しの前の日のお写真がありました!
ねぇ・・Mr.・・ワンちゃん来るらしいよ・・・
Danの生まれ故郷に_a0142343_12424696.jpg
2016/4/7撮影


また、詳しい事(お迎えするまで・・・)は、後日、ご報告いたしますm(__)m

ご訪問ありがとうございましたm(__)m







by daniel-dan | 2016-12-02 13:04 | ワンコ
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村