Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

親バカにも・・

すっかり街はクリスマスムードになりました・・。
ご無沙汰しておりますm(__)m

ははぁ~ん♪
僕ちんは・・新しい生を得たのか・・・?(笑)
a0142343_16493394.jpg
2016/1/3撮影

四十九日が終わって・・・
少しホッとして・・・でもそれもつかの間(笑)
オカンはひたすら引っ越しの片付けに専念しておりました(汗)
これも・・・何だかDanに"オカ~ン・・・早よしぃ~よ・・・。"と言われている
ような気がして・・・。
Dan・・ありがと。オカン・・頑張ったよ(笑)
4月に引っ越してきた時から・・・
"Danの部屋"を作ってあげようと・・・決めていたのに・・・
ついつい、Danと出かける事ばっかり(笑)考えてね・・・
片付けはいつも後回し・・・
ワンコなのでね。。自分のお部屋でしたい事をするワケでもなく・・(笑)
だって・・いつも誰かの傍にいたいのがラブですから・・・(笑)
Danグッズを一つのお部屋にまとめて・・・ズラ~っと並べてみようかな??
なんて~~~バカなオカン(爆)
とにかく、前の家ではあっちこっちにとりあえずで置いてばかりでしたのでね・・・
"Danの部屋"を考えたワケでしたの・・・。

だけど・・・膨大な数の段ボールに・・・・(爆)
手つかずで放置・・・(笑)
そして・・・Danの姿が見えなくなって・・・
頑張ったよ・・オカン
ジャ~ン♪
a0142343_1744352.jpg
って今日はちょこっとね・・(笑)
「Danブティック」も想定していたのに・・・
何の事???
a0142343_1702530.jpg
2016/1/13撮影
本当に・・・自分でもバカに呆れています(爆)
a0142343_17421494.jpg
すごいでしょ・・・(笑)
Danの洋服の一部です(爆)
これ以上・・・ここにはかけられないの・・・(爆)
どうするぅ???この洋服たち(-_-;)
まだ、Danも着たことのない洋服も山のように・・・バカっ(-_-;)
僕ちんのオカン・・・マジ・・・おバカ(爆)
a0142343_1733735.jpg
2016/1/13撮影

おやじ目線の写真を・・・・
オカンのフリースベストを着ているDanです(笑)
a0142343_1744955.jpg
2014/12/6撮影
これが良く似合ってる(爆)
大きなくまさんのヌイグルミに固まってるぅ??(笑)
a0142343_176943.jpg
2015/1/25撮影
ちょっと・・・不機嫌で拗ねてるDan・・・
a0142343_177084.jpg
2014/8/15撮影
お友達のお家にお邪魔して、ご機嫌でウレ耳のDan
a0142343_1782152.jpg
2014/6/1撮影

片付けをしていたら・・・
オカンも忘れていたこんなものが出てきました(^_^)
a0142343_1794728.jpg
これね・・・
Danがパピーの時の足型です(笑)
初めてトリマーさんにシャンプーして頂いた時のリボンも(笑)
思い出したのですが・・・ちゃんと貼り付けて飾るつもりでいたんだ!って。
でも、関西から関東への転勤となって・・・
バラバラにならないようにラップできっちり包んでありました(笑)
小型犬用の足型粘土で作ったんですよね(笑)
あぁ~~~懐かしい♪♪
可愛い頃もあったんよぉ~~~~
a0142343_1713541.jpg
2016/1/3撮影

ようやく段ボールも減り・・・
更に、きちんと片づけていこうと思っています。。
懐かしいDanのものも・・・少しずつ紹介できたらな・・と思っています(笑)
結構・・きちんと取っていました(爆)

大好きだったDanだから~~~
大切なDanだったから~~~
心から愛していたから~~~
全身で愛していたから~~~
丸ごとDanだったオカン・・・
本当に・・・親バカだとはわかっていたけれど・・・・
親バカにも程がある・・・と苦笑しながらお片付けしております(-_-;)

思い出いっぱいに包まれて、元気にしています(^_^)/
いつも、温かいメッセージをありがとうございますm(__)m

今日もご訪問・・ありがとうございました(^_-)







by daniel-dan | 2016-11-08 17:24 | ワンコ | Comments(16)
Commented by チャー at 2016-11-08 19:11 x
Danちんママ様、こんばんは(*^^*)。
ブログの更新ありがとうございます(*^▽^*)。
ママ様親バカなんかじゃ~無いですよ。
それだけだんDanちんを愛して居たから出来た事ですよ。
Danちんもママ様とパパ様の所に来れて本当に良かったし、幸せだったはずですよ。
Danちんはお利口さんだから、ちゃんと次の生を受けてますよ。
今回の写真も良い表情をしてるよDanちんばかりですね。
手を伸ばせば触れそうな気がして成りません……(´;ω;`)。
明日からは凄く寒く成るみたいですのでママ様もパパ様も体調を崩さない様に注意して下さいね。
またの更新を楽しみにしてます。
Commented by アンディパパ at 2016-11-08 19:58 x
こんばんは

一緒に暮らしてるといろんな表情があって、ほんとうにラブは我が子ですよね~❣

しかし、Danくんの洋服やグッズが山のようですね〜(^^♪

いつも、ブログにグッズが写ってると、バナーをクリックして見てましたよ(笑)。

自分はたいして服を買わないのに、わんのものは糸目をつけませんよね~♪

また、ブログの更新楽しみにしてますよ〜❣

寒くなりましたので、体調に気を付けてくださいね(^^♪
Commented by mama yellow lab at 2016-11-09 08:50 x
Danくんママさん・パパさん、おはようございます。1枚目の「ははぁ〜ん♪」なDanくん、良い表情してますね〜:)「おかん、大好きやで〜」言ってるようです(≧∇≦)Danブティックの開店おめでとうございます 笑 Danくんのお部屋を作ってDanくんのグッズを並べる…めちゃめちゃナイスアイデアですね❣️Dan家を訪れるみなさんが喜んでくれることでしょう。Danくんのお友達もDanくんのにおいをクンクン嗅いでDanくんを身近に感じてくれそうですね:)
ママさんのフリースを着ているDanくん、ぷぷっ!!笑 どんなかぶりものも可愛く着こなせるDanくん、さすがです❤︎ Danくんのすねてる様子もかわいいなあ〜。嬉しすぎてお耳がひっくり返ってるところはDanくんらしいですね❤︎
ママさん、Danくんのお洋服、パピーの頃の足型、見る度手に触れる度、悲しみがこみ上げたのでは…ってちょっと余計な心配してしまいます。こんなに可愛くてお利口さんだったDanくんですもの…無理もないです。Danくん、必ず新しい生を受けママさん・パパさんのところに帰ってきてくれること信じています❤︎ それまでママさん、Danブティック/部屋の完成、紹介よろしくお願いしますね❤︎
Commented by つちのこ at 2016-11-09 19:26 x
オカンさん こんばんは♪

たくさんのお洋服を 着こなしていたDanちん
Danちんは オカンさんとおやじさんに
いっぱい♥いっぱい♥愛されていますね
Danちんの表情と合わせて 
お洋服姿のDanちんも と~っても可愛いくて♥

Danちんグッズもいろいろお作りになっている
と思いますので お洋服と一緒にお部屋に
飾ったお写真も拝見したいです (^-^*)
オカンさんが選ぶ 「Danちんお似合いの
お洋服ベスト3」など ご紹介頂ける日が来るかな??

あまりご無理をせずに の~んびりと
またブログの更新 楽しみにしています☆
Commented by モカママ at 2016-11-11 11:57 x
お久しぶりです!
Danちんの服、すごいですね!笑
全部かと思いきや、まさかの一部!笑
Danちん幸せ者♡
こんなに愛されて、ほんと幸せ者ですね♡♡
Commented by 香ラブ女 at 2016-11-12 13:56 x
オカンさん、こんにちは〜(*^◯^*)

Arube君とDan君、同じ霊園に納骨出来たのですね。何か…良かったです☺️
私は、持って帰って来たのはいいものの、毎晩 温めても生き返る様子もなく、先の事を考えると悩みます。理想は私と一緒に納骨して欲しいけど…。

私も一応元気です。
思い出すと、寂しくなったり、かわいそうな事したかなと後悔したりです。
普段は、「可愛かったなぁ」が私の口癖です。
私も片付けしたり、忙しくしているので元気でいれます。本当は寂しいです😭

それにしても、Dan君は衣装持ちだー😊👍
大型犬のお洋服がこんなに沢山💗
こんなショップがあったら楽しくなる〜😍💕

私、ワンコが大事にされてるのを見るのが大好き。ワンコを大事にする人が大好きなんです🐶

またこれからも、懐かしいDan君のものなどUP楽しみにしています😘


Commented by ぴょんこ at 2016-11-13 17:56 x
お久しぶりです。
そして、記事で拝見していたのですが、何とお声をおかけして良いのやらわからず、ずいぶん時間が経ってしましました。
無作法をお許しください。
DANちん、とーっても衣装持ちなんですね~♪
うちもたいがい親ばかだと思っていたのですが、負けましたワ~(;^ω^)
これからも、少しずつDANちんの思い出をアップしてくださいね。
Commented by daniel-dan at 2016-11-16 11:00
チャー さま
こんにちは。。。
またまた随分経ってしまいました(-_-;)
すみませんm(__)m
もうすっかり冬ですね(笑)
Danは本当におやじとオカンのところに来て・・
幸せだったんでしょうかね?!(笑)
そう・・ふとDanが横にいるような気がして・・
逆にだんだんいない実感がなくなってきている今日この頃です
寂しくて、生活にハリがなくて。。。そろそろ次の段階へ・・
を考えようかと思っています♪
本当にDanの存在は大きかったです♥
Commented by daniel-dan at 2016-11-16 11:09
アンディパパ さま
こんにちは~!
すみません・・遅くなりましたm(__)m
ラブは本当に人間のようですよね(笑)
Danの洋服とグッズ・・マジで親バカ丸出しです(爆)
ホントに・・ラブグッズは糸目をつけず・・
完売になる前に・・・と即ポチっ!のオカンですから(笑)
そろそろ・・止めないといけませんね(-_-;)
Commented by daniel-dan at 2016-11-16 11:18
mama yellow lab さま
こんにちは♪すみません・・・返信遅くなりました(-_-;)
そちらもすっかりクリスマスですか??
Danはオカンの事・・・好きだったでしょうか?(笑)
ブティックまで作ろうとしていた事・・今頃お空から
「オカンはアホやねぇ~~!」と呆れているような気もします
オカン自身は全身でDanを愛していましたけどね・・
受け止めていてくれたかどうか・・(爆)
最近はとても寂しいですよ(笑)Danがお空の住人になってからも相変わらず突っ走ってるオカン(爆)ですが、時々休憩する時に、ふとDanがいない事の寂しさ。。早くオカンの元に・・帰ってきてくれる事を願います。。
Dan部屋作り・・・頑張りますね♪
いつもありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-11-16 11:22
つちのこ さま
こんにちは♪すっかり時間が経ってしまい・・
すみませんm(__)m
自分達の洋服の数よりもDanの洋服の数の方が多いくらい・・
親バカは止まりませんでした(爆)ホント・・お恥ずかしいです
Danグッズもたくさん・・・出てきています。。
おもちゃもまだまだこれから使うと思って買っていたものが
あっちこっちから出てきます(笑)
"Danのお似合い洋服ベスト3~”決められるでしょうか?
ちょっと自信ないですが。。整理がキチンとできたらやってみようかな??と思います♥
本当にいつもありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-11-16 11:26
モカママ さま
こんにちは・・・ご無沙汰しておりますm(__)m
この洋服たち・・・どうしましょう?!(笑)
どうみても着古して誰かにもらってもらう事もできない
オカンが作ったDanの洋服など・・まだ捨てられないんですよね。。真夜中に寝ているDanを起こして・・試着させた事などを思い出したら。。。ポイっとは捨てられず・・・
困っています(笑)
Danは本人はいつも迷惑そうに洋服。。着てましたけどね(爆)
Commented by daniel-dan at 2016-11-16 11:38
香ラブ女 さま
こんにちは~!すみません。。返信が遅くなりました。。
Danは関東暮らしが長かったのでね・・Arubeと同じ霊園に納骨できてオカンも良かったと思っています。。
そうそう!「可愛かったなぁ♥」と笑顔で思い出してあげてください。。。我が家も良い事しか思い出せない(笑)ですよ・・
結構、パピーの頃は悪かった時もあったのですが、良い思い出しか出て来なくて。。。(笑)
衣装持ちというか。。。オカンがおバカなだけでして・・
お恥ずかしいです(-_-;)
ショップはOpenしてみたいですが、どれも売りたくないので(笑)Shopにはならないですね(爆)
寂しいですけど。。。元気だして頑張りましょうね♥
Commented by daniel-dan at 2016-11-16 11:43
ぴょんこ さま
すっかりご無沙汰しております。。
コメント頂き嬉しいです。ありがとうございますm(__)m
その節は本当にお世話になりありがとうございました(^^ゞ
親バカ。。。オカンの勝ちですか?!(爆)
自分でもだいたい想像はついていましたが・・忘れていたグッズや洋服が思った以上にあって・・・恥ずかしいです(-_-;)
これからはこれらの利用方法。。。考えなければ。。。です
これからの季節、くれぐれもお気をつけくださいね・・
Commented by shiawase68-62love at 2016-11-17 11:52
こんにちは。

親ばか結構!!!!

いっぱい親ばかしてください!!


Danちゃんお洋服すごいですね
本当に愛されて大切にされてたんですね
わかります
Danちゃん幸せだったんでしょうね!!

親ばか万歳!!!です
Commented by daniel-dan at 2016-11-17 15:58
shiawase68-62love さま
こんにちは~!
ありがとうございますm(__)m
本当に親バカですよね~~(笑)
お恥ずかしいです(-_-;)
Dan本人はそれほど洋服を着る事は好きではなかったのにね
ついつい・・・買ってしまっていました(爆)
本当にキチンと処分しないと。。ですよね(笑)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村