Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

四十九日・・ひとつの区切り

僕ちんは・・別の世界から、こんにちはです(^_^)/
a0142343_15363380.jpg
2016/7/30撮影

今日から11月です・・。
先日、Danの四十九日法要を済ませて参りましたm(__)m
この日にと・・・お花をお送り頂いたり、メッセージを頂いたり・・・
本当に皆さんに支えられて、おやじもオカンも元気にしております。
ありがとうございますm(__)m

四十九日の法要は、Danのお葬式の際に頂いてきた白木のお位牌をおさめて、
霊園でお焚き上げをして頂きます。
a0142343_15443819.jpg
毎日、毎日、話しかけていたお位牌です。。
でも、Danはちっともここにはいなかったんだよね(笑)
a0142343_15453433.jpg
三十五日の時と同様に丁寧にお経をあげていただき・・・
お塔婆もお供えしてきました。。
a0142343_15463174.jpg
三十五日のお塔婆もちゃんとありました。。。
a0142343_15465440.jpg


ちゃんと調べてみたら・・・
これは人の場合ですが・・・
ほとんどの仏教宗派では、人が亡くなった日から四十九日間を
来世へ転生する準備期間と考えて、その間、亡くなった人はこの世とあの世の間を
彷徨っているとされているそうです。この間は、これまでの生と新しい生との
中間的な時間とされ、「中陰(ちゅういん)」または、「中有(ちゅうゆう)」と言うそうです。

もともとは、お釈迦様が菩提樹の下で49日間瞑想した果てに悟りを開いたと
言い伝えられることが起源だそうですが、古代インド仏教では、亡くなった人は
中陰(中有)の間の七日ごとに小さな転生を繰り返しながら、四十九日後に
どこか別の世界で生まれ変わり新しい生を得る、と考えられていたそうです。

Danはちゃんと別の世界に行けたかな??
そして。。新しい生を得られるでしょうか??

このArubeが眠る共同墓地にもお参りして・・・
a0142343_15563981.jpg
とても気持ちのいいお天気でして。。。
不動明王さまが見守ってくださっています。。。
a0142343_15574143.jpg

僕ちん。。。迷わずちゃんと逝ってますよ・・・
a0142343_15582549.jpg
2016/5/1撮影
ふんふん♪
a0142343_15594991.jpg
2016・5/18撮影
そして・・・ようやく片付けながら・・・
出て来たArubeとDan・・・(笑)
a0142343_1605750.jpg
もう、お位牌はないので・・
これからはArubeも一緒に・・・・(笑)
Arubeと・・・
a0142343_1622839.jpg
Danと・・・
a0142343_1624489.jpg
a0142343_16255916.jpg

関東に引っ越した時にArubeをちゃんと祀ろうと思ったまま・・・
関西に帰ってきてしまった事もオカンはず~っと気になっていたので・・・
今度こそ・・Danも加わっちゃったけど・・・
大切な。。。ArubeとDan♥

支えてくださった皆さんに感謝です。
ありがとうございましたm(__)m

Danが入院する2週間前は・・・
本当に元気だったんですよね・・・
a0142343_1682545.jpg
2016/8/12撮影
嬉しそうなDan♪
a0142343_1691946.jpg
2016/8/12撮影
きっと、どこかでこうして気持ち良さそうに寝てるに違いないっ(笑)
a0142343_16101392.jpg
2016/8/11撮影

Danの事を思い、感じていただき本当にありがとうございます(^_-)
Danと過ごした、ハードな(笑)8年8ヶ月・・・はおやじとオカンの中で
ず~っと、キンピカな宝物として・・・・
大切にしていきたいと思っています♥

ご訪問ありがとうございました(^_^)/







by daniel-dan | 2016-11-01 16:27 | ワンコ | Comments(21)
Commented by チャー at 2016-11-01 17:09 x
Danちんママ様、こんにちは。
私は、ハロウィンは何処にもお出掛けせずだした・・・。
もう四十九日なんですね。まだ信じれてない自分が居てます・・・(T_T)。
Danちんは偉かったからちゃんと次の生を受けてるでしょう。
今は毎日Arube君とDanちんは、お家でパパさんママさんの帰りを待ってるんでしょうね。
今回の写真もイイ表情のDanちんに会えてうれしかったです。
またイイ表情のDanちんに会わせてくださいね。

本当に寒い日続いてますので、お互いに気を付けましょう。
Commented by アンディパパ at 2016-11-01 20:06 x
こんばんは

Dan君は49日の法要がすんで、虹の橋を渡ってお空組で楽しく過ごしてますね。

Dan君は少し早くお空に還りましたが、ファミリーと一緒にめいいっぱいラブ犬生を楽しみましたよね。

Dan君と過ごした時間は宝物で、その想い出はこれからずっとみんなを癒してくれると思います。

寒くなってきたので、体調に気を付けてくださいね(^ー^)。
Commented by 香ラブ女 at 2016-11-01 23:46 x
オカンさん、こんばんは〜(*^◯^*)

Dan君は、毎年ハロウィンも楽しんでいたのですね🎃👻どの仮装も可愛い💕
ゾウさんの着ぐるみは笑えます😆
仮面付けてジッとしていてお利口さん👍🏻
お友達と仮装楽しかったかな。
Dan君はどのタイプが好きだったのでしょうかね⁇

Arube君とDan君は、同じお寺に納骨されているのですか⁇

こんなに、こんなに、こ〜んなに、愛され、大事にされていたDan君。
もっともっともっと、Dan君のままでいさせてあげたかった…。せつない、、、

いつまででもこんな事言ってちゃダメですねっ😓😥😭😅
もう、違う何かに⁇
まさか第1Danが、この間の蝶々では⁇
でも色々な形で、オヤジさんオカンさんに関わってくるモノに生まれ変わってるかもです😍



Commented by mama yellow lab at 2016-11-02 11:52 x
Danくんの49日・・・私もまだまだ信じられない気持ちで、聞くだけでも辛い言葉です。
7月も8月も、Danくんホント元気そうですよね。
ふわふわの芝生の上で、仲良しのMr.くんとガウガウして、微笑むママさん・パパさんを見つめながら、ぽかぽかなパティオで日向ぼっこ・・お家では苦しむことがなかったDanくんだから、きっと楽しい思い出ばかりでお空に旅立ったと信じています。
Danくんとの素敵な思い出、またシェアして下さいね♥︎楽しみにしています:)
Commented by まりん at 2016-11-02 23:45 x
Danパパ Danママ こんばんは

毎日覗いているDanちんのブログが 更新されていると 嬉しくて 泣きながら読んで… 笑って…
私は忙しいです☆笑

クリスタルのArubeとDanの置物? 御位牌?素敵です
お人形も可愛い Danちんそっくり( 〃▽〃)… ほんとうに愛されていたんだなぁ~って又涙が…

寒いので風邪引かないでくださいね。また楽しみに待ってます。



Commented by ぱん君母さん at 2016-11-03 07:43 x
Danちん!おはよう♪
もう49日にもなるんだね。だけど、今日もオカンさんとお散歩している気がするよ。
お空は寒くないですか?こちらは、どんどん寒くなってるよ。
もうすぐDanちんの大好きな雪が降るから、遊びにおりてきてね。
オカンさん、オヤジさん、ますます寒くなりますので、体調崩さないように気を付けてください。
ブログアップ、ぼちぼちでいいですから、無理しないでくださいね。
Commented by つちのこ at 2016-11-03 19:09 x
オカンさん こんばんは

時間だけが流れているような・・・
Danちん お空に行っちゃったの?
お空のコトは Arube君が教えてくれますね
たくさんのお友だちと遊んでいるのかな

頼もしいArube君と
ちょっぴり頼りないDanちん(^-^*)
オカンさんとおやじさんには素敵なフタリが
いつも見守ってくれていますね

またブログの更新を楽しみにしています☆
Commented by shiawase68-62love at 2016-11-05 12:09
danちゃんママさんこんにちは

もう四十九日なんですね・・
ひはどんどんすぎていきますね
「・・二週間前は元気だった・・・・」その思いよくわかります
なんでなんで!!!と私もいつも思てます
その日までご飯食べて散歩もして・・・って

思っても仕方ないですが・・わかってるんですけど

うちはこの三日で半年が過ぎました
でも立ち止まっています・・・・
命日にららを連れて松阪のわんわんパラダイスホテルに行ってきました

danちゃんママを見守ってあげてね
Commented by アツ子&シャンティ at 2016-11-05 22:51 x
Danちん…
まだまだ全然信じられなくて、お写真見る度に手触りや温かさが伝わってきて…
今日は朝霧FDGフリマだったけど、一緒に看板犬してくれてたよねっ♡
オカ〜ンっ!!明日も一日、Danちんを看板犬にお借り致しますがヨロシクお願いします〜っ!!(おやつにヤギミルク飲もうね^^)
Commented by さくら花びら at 2016-11-07 00:33 x
ダンママ、納骨過ぎて、お骨が手元から無くなったか、一層悲しみが襲って来ます。大きな声で泣き叫んで!必ずダン君が有り難うと言って振り向いて行きます。
昔読んだ江原さんの本に、愛情を貰って育てて貰った犬は必ずいつか人として生まれ変わるのだそうです。自分の周りの人として出会えるそうです。
人も犬も縁がないと出会わないそうです。
そんな言葉を信じている私は、自分死に行く時は必ず、我が仔が走って迎えに来てくれると信じているんです。
そして、今いる10歳のチョパーは我が子として生まれてこれなかったけど愛情を注いで人として、出会いたいと思っています。
1年1年大事に育てて、楽しんでいきたいと思っています。
ダンママの前向きなブログが優しさを感じます。
Commented by さくら花びら at 2016-11-07 00:33 x
ダンママ、納骨過ぎて、お骨が手元から無くなったか、一層悲しみが襲って来ます。大きな声で泣き叫んで!必ずダン君が有り難うと言って振り向いて行きます。
昔読んだ江原さんの本に、愛情を貰って育てて貰った犬は必ずいつか人として生まれ変わるのだそうです。自分の周りの人として出会えるそうです。
人も犬も縁がないと出会わないそうです。
そんな言葉を信じている私は、自分死に行く時は必ず、我が仔が走って迎えに来てくれると信じているんです。
そして、今いる10歳のチョパーは我が子として生まれてこれなかったけど愛情を注いで人として、出会いたいと思っています。
1年1年大事に育てて、楽しんでいきたいと思っています。
ダンママの前向きなブログが優しさを感じます。
Commented by daniel-dan at 2016-11-08 09:05
チャー さま
こんにちは~!すみません(-_-;)
あっという間に日が過ぎてしまい・・・
大変、遅くなりましたm(__)m
チャーさん・・・ありがとうございます(^^
"Danは偉かったから・・"オカンにとってはとても嬉しい
お言葉です♪ 次の生を受けて、Arubeと共に・・
居てくれている事を心から願います(^○^)
区切りをつけて。。少しホッとした反面・・
最近は再び・・「何で??」がフツフツと・・・
まぁ。。これは永遠になんだろうな。。と思いますが(笑)
おやじもオカンも元気にしています♥
いつも、ありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-11-08 09:12
アンディパパ さま
こんにちは~。。
とっても遅くなり。。申し訳ありません(-_-;)
ありがとうございます。。
Danと過ごした時間は本当に宝物です(^^ゞ おそらく皆さんもそうだろうと思いますが。。
毎日、本当に大変だったですが(手間と時間が)どれだけ、おやじとオカンを癒してくれていたか・・・時間が経つにつれて
その偉大さに「ありがとう」の気持ちでいっぱいです♥
すっかり冬になってしまいましたね・・
アンディパパ さんもお身体ご自愛ください。。
Commented by daniel-dan at 2016-11-08 09:21
香ラブ女 さま
こんにちは~(^_^)/ すっかり遅くなってしまい。。。
すみません(-_-;)
Danは洋服を着るのは好きじゃなかったですね。。
オカンがわりとピチっと着せるのが好きだったので、
たまに窮屈な時があって、どうもそれがあまり好きではなかった事に始まって、洋服を着せられるは苦手だったと思います。
でも、おやじとオカンのいう事は絶対だったので・・(笑)
仕方なく着ていたって感じだったんだと思います。。
ArubeとDanは同じ霊園に納骨しました。
Danも何度か一緒にArubeのお参りには行きましたよ。。
ホントに・・もう少しDanのままでそばに居て欲しかったですね(笑)。。。
ちゃんと何かに生まれ変わって現れてくれるでしょうか?
香ラブ女さんも少しお元気になられましたでしょうか?
すっかり寒くなりましたがお身体お気をつけくださいね♥
Commented by daniel-dan at 2016-11-08 09:27
mama yellow lab さま
こんにちは・・随分、時間が経ってしまいました。。
すみません(-_-;)
時間が経つのは早いです・・(^_-)
本当に入院するまでは元気で楽しくしていた姿が逆に・・
辛く思う時がこの頃はあります。。でも、良い思い出だけを
残してお空に旅立ってしまったのも。。Danらしいのかな?
と聞いてはみますが、返事も反応もない。Danの写真です(笑)
無事に新しい生を得てくれる事を願うばかりです(^^ゞ
いつも、ありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-11-08 09:38
まりん さま
こんにちは。。変わらずご訪問頂きまして。。。
ありがとうございますm(__)m
四十九日でお位牌は納めてきまして・・
Arubeの時もあえてお位牌は作らなかったので、Danにも作らずで・・(笑)
クリスタルのラブラドールの置物はArubeが亡くなって、オカンが全く立ち直れなかった時におやじがプレゼントしてくれたものなんです。。四角いレーザーアートクリスタルはArubeの子供の時の写真で作ったものです!
Danの人形は会津の桐の粉人形でまさかこんなに早くこうして祀る事になるなんて・・なんですが。。。(笑)
ArubeやDanが沢山いてくれるので・・オカンは幸せです♪
いつもありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-11-08 09:45
ぱん君母さん へ
先日は。。素敵なお手紙をありがとうございました(^_^)
本当に心温まるメッセージを感謝ですm(__)m
すっかり冬になってしまいましたね。。。
こう寒くなると、雪遊びの計画を。。と思ってしまいますね!
寒いのがあまり得意ではなかったDan(動かないからね(笑))
今年のシーズンは遊びに降りてきてくれるでしょうか??!
オカン・・お散歩行かなくなって。。大変です(爆)
何かを始めなければ!!と焦っております(^_-)
時々・・更新しますので・・また宜しくお願い致します♪
Commented by daniel-dan at 2016-11-08 09:50
つちのこ さま
こんにちは!すみませんっ・・遅くなりました(-_-;)
本当に・・おっしゃる通りでして(笑)
"頼もしいArubeとちょっぴり頼りないDan・・・"
フタリは同じ時間を共にする事はなかったけれど・・
Arubeは常にDanを見守り、DanはArubeをとても頼りにしていたと思っています。。
そして。。今は一緒に居てくれているかな??居て欲しいな。
と強く願っています。。
そしてね・・フタリでおやじとオカンの噂話・・・してくれているといいなぁ~~と勝手に想像して。。ニヤリっとしているオカンです(^_^)/
いつも、ありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-11-08 09:56
shiawase68-62love さま
こんにちは~!ご訪問ありがとうございますm(__)m
早かったような長かったような・・四十九日でした(笑)
そうなんです・・・
今更ですが・・「何で?どうして?」と思ってしまいますね。
でも、できる事は全てやってきましたから・・・
だけど。。一言、何か残して欲しかったな・・と思います(笑)
サイン・・出してかなぁ~~~と。
そろそろ・・・おやじとオカンもDanと遊びに行ったところへ
お出かけしたいなぁ~~なんて。。思っています♥
ありがとうございますm(__)m

Commented by daniel-dan at 2016-11-08 10:06
アツ子&シャンティ さま
こんにちは~♥
朝霧FDGフリマ!!お疲れ様でした(^_^)/
Danはしっかり看板犬。。させて頂きましたでしょうか?
ヘラヘラしていませんでしたでしょうか??(笑)
本当にいつもお世話になりましたm(__)m
可愛がって頂いた事・・・感謝しております・・
そしてそして・・・毎日ArubeとDanのお水をお供えする事が新たな日課となったオカン・・(笑)
グラスを見ながら毎朝癒されております。
ありがとうございますm(__)m
関西での出展の日を楽しみにお待ちしておりますっ(^^ゞ
大磯市・・行っちゃおうかな?(爆)
Commented by daniel-dan at 2016-11-08 10:15
さくら花びら さま
こんにちは・・ご訪問ありがとうございますm(__)m
温かいメッセージをありがとうございます♥
オカンも江原さんのご本・・読んだと思います♪
いつか・・再びDanに出会えるならば・・・
この今の「ありがとう♥」の気持ちをめいっぱい伝えられるようにしっかり準備をしておこうと思います。
そして、Danが繋いでくれたご縁を大切に大切に・・していきたいと思います。。
10歳のチョパーちゃん・・まだまだこれからです♪
たくさんの楽しい事、一緒に過ごして笑顔でいっぱいになりますように・・きっとDanも見守ってくれていると思います♥
応援させていただきます(^○^)
返信。。まとめさせて頂きましたm(__)m
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村