Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

あごのせ

すっかりご無沙汰しています・・。

今日もお空からご挨拶です。
こんにちは♪
a0142343_10273617.jpg


あっという間に10月も下旬になりました。。
おやじはお庭のお手入れ・・・頑張っています(^^ゞ
a0142343_10293353.jpg
日々、デッキに出ていたDanの姿はないですが・・・
お友達のママさんがDanが家を間違わないようにと・・・
くださった風車・・毎日デッキで風をうけて・・クルクル回っています(*^^)v
a0142343_10314441.jpg
Danはちゃんと間違わずに遊びに帰ってきてるかな??(笑)

おやじとオカンはというと・・・
関西に遊びに来られていたお友達に会いに行ったり。。
ふふ♪お久しぶりぃ~~ ザック君とモカちゃんです♥
a0142343_10384455.jpg
こちらは初めましてのビリー君です
a0142343_10392028.jpg

とっても癒されましたぁ~~
やっぱりワンコは心を優しくしてくれますね。。(#^.^#)

我が家のスター(お星さまになったからね・・)Danは・・・
相変わらず、あちらこちらにお邪魔しているようでして・・・
感じて頂いた方々から、ご連絡を頂いております。。。
本当にありがとうございますm(__)m

その中には、お家のワンちゃんがそれまではしなかったアゴ乗せをしてきた・・・
という内容が結構多くてですね・・・
Danは違うワンちゃんの身体をお借りして、伺っているのでは・・・
なんて・・情報を頂いております。。
確かに。。。Danはリラックスする時は必ず・・・アゴを乗せていたんですよね。。。
a0142343_10474498.jpg
2014/1/16撮影

車のトランクあけると・・・・
"何ぃ~~~??"とアゴを乗せ・・(笑)
a0142343_10505529.jpg
2014/2/22撮影

大好きだったチエツク君には毎日のように・・・
a0142343_10522919.jpg
2015/4/24撮影
a0142343_1122195.jpg
2015/4/26撮影

お友達と一緒なら・・・お友達にも・・・(爆)
a0142343_10531640.jpg
2015/4/25撮影

Mr.君にはいつもだったね(笑)
a0142343_1121124.jpg
2015/4/4撮影

これは。。おやじのスマホに入ってました(笑)
オカンの肩にも・・・(笑)
a0142343_11252955.jpg

よくまぁ~~いつもいつも・・・(笑)
結構これが重たいんですよぉ・・・・

皆さんのところで・・あご乗せをさせて頂きまして・・・
お世話になりありがとうございますm(__)m

陽が落ちるのも早くなりましたね・・・。
毎日夕方にオカンが会社のブラインドを下ろす時・・・
Dan家の方角見て・・・"Dan・・どうしてるかな・・・・?帰るからね・・・"と
思っていた日々・・
先日はとっても幻想的な夕焼けでした・・・
a0142343_11311383.jpg

Danはお空から見ていたかなぁ~~~(^_^)/






by daniel-dan | 2016-10-20 12:00 | ワンコ | Comments(12)
Commented by チャー at 2016-10-20 12:35 x
Danちんママ様、こんにちは。
ブログの更新楽しみにしてました(^_^)v。
アゴ乗せDanちん癒されますね~。トランクを開けたときの顔が何ともカワイイカワ(・∀・)イイ!!。
ママさんの肩のせの時はDanちん居眠りしてたんですね。
お庭の目印を確認してDanちん迷わず帰って来るでしょうね。
過去のブログ2012年まで拝見終わりました。
色々なDanちんが居てて癒されてます~。

今回のママ様の最後の呟きと夕焼けの写真を見て、またもや泣いちゃいました(恥ずかしいですね)。
朝昼の温度差が激しいので疲れ残さないようにしてくださいませ。
Commented by 香ラブ女 at 2016-10-20 14:02 x
オカンさん、こんにちは〜(*^◯^*)

芝生のお庭、きっとDan君 喜んでますよ。
風車の目印、分かりやすくてイイですね‼︎

Dan君は、本当にアゴ乗せが好きだったんですね。
お友達にも乗せるんだ☺️ 可愛い💕
オカンさんも、肩に乗せられて重そうだけど、嬉しいですね😊 羨ましい💕

家に帰っても、待ってくれる仔がいないのは寂しいです…。
待たせてる仔がいないので、心配はないのですが…。
とってもイイ気候の今を、味あわせてやりたかったなぁ😌

Dan君とお友達のクッションの記事、見させて頂きました。
長〜〜〜い‼️凄い迫力、カッコイイ👍皆んなお友達ですかライオンのハンター達の待機中みた(笑)
私も、近くで抱いて見るより、飾って眺めたいかもです。凄く素敵な写真で、あのクッションにぴったりです。

クッション記事のコメント欄に、Dan君のトイレの事を書いてるのが気になったので教えて下さい🙇
Dan君4歳ぐらいの話でしょうか?オシッコを失敗するという内容でした。
Dan君は、家の中でもワンツーできてたのですか⁇
と言うのが、うちの仔は家の中でできませんでした。私が用意したトイレが小さ過ぎたのか、4本脚がどうにかギリギリ入るサイズだった為、しにくそうにしてました。
そうしてる内に、朝晩の散歩、昼間は庭に放していたので、家の中でしなくなりました。
どう躾てたら、家の中でも出来る仔になってたのかなと思いまして、今更ですがお聞きしたいです。
よろしくお願いします(^人^)
Commented by アンディパパ at 2016-10-20 19:43 x
こんばんは

Danくんはおかんさんや友だちやクッションにまで、あご載せて可愛いですね〜♪

あごのせしてる時は安らいでる時なんでしょうね〜(^^♪

秘蔵の写真はまだまだありそうですね❣
Commented by つちのこ at 2016-10-21 10:32 x
オカンさん こんにちは♪
Danちんのお友達とも これからどんどん
お会いして行くことが出来ますね
ワンちゃんに触れ合いたい・・ 本当に安心しました
自然に無理なく心のままに 

あご乗せDanちん うふふ可愛い♥
上手にオカンさんの肩に あご乗せていますね
角度が急で 苦しくないのかな(笑)
Danちんからの 親愛のシルシ
大好きな温もりと匂い包まれてウトウト 素敵なお写真です

※コメント欄にコメントさせて頂きます
チャー様 ブログマラソン私は2013年7月まで終わりました
続けて読んで行くと Danちんの表情がどんどん豊かに
変化していくことに気付きますね   本当に癒されます

Danちん まだまだお空を飛び回って 
お友達に会いに行っているようですね 
オカンさん Danちんを探しに行かないと!
秘蔵のお写真 楽しみにしています☆
Commented by mama yellow lab at 2016-10-22 10:25 x
Danくんママさん・パパさん、こんにちは!更新心待ちにしておりました:)
カラフルな風車、キュートですね!Danくんも気に入っているでしょうね。でもやっぱりDanくんのいないお庭はさみしいな・・・。
あごのせDanくん、可愛過ぎます!トランクを開けたらこんな可愛いお顔が見れるなんて・・・私なら用もないのに何度も開けてしまうだろうな〜笑 
ママさんの肩にあごを乗せるDanくん!!心からリラックスしてる表情してますね♥︎私の肩にも乗せて欲しかったよ〜・・・って思っていたら・・・

Danくん、ついに遠いところまで来てくれました!!!
今朝、いつもは落ち着きのないうちのラブが、何故か突然のんびりモードに切り替わり、私のももにあごを乗せて来たんです!初めてのあご乗せです!!
迷わず、『Danくん??Danくんなん??』って尋ねると、目をまん丸にして大きな目で私をじ〜っと見つめてくれたんです(注;うちのラブはDanくんと違ってお目々が小さいんです)!
私を見つめたその目は、ほんとに大きくてDanくんの可愛いお目々にそっくりでした!驚きと感動で、何度も『来てくれてありがとう』と言いながら、なでなで♥︎ハグハグしました^0^ Danくんまた来てね。待ってるよ〜♥︎

Danくん、ずっとママさんの側にいてますよ!キレイな夕焼けも自由にお空を飛び回りながらママさんと見ていたはず♥︎
ですね^^
Commented by チェリーママ at 2016-10-23 08:09 x
先週、久しぶりにブログへお邪魔して、ダンくんがお星になってしまっていた事を知りました。
かける言葉が見つけられず、日をまた送ってしまいました。
ダンくんみかん一家を寛容に受け入れてくれてありがとう、本当に紳士な君でしたね。カッコよかったよ。
関西に移って来られてお会いできるのが楽しみにしていたのに…
ご冥福お祈りします。
ダンくんいろんな所へ出没してるんですね、ウチへも来てくれないかなぁ〜
待ってますよ!
Commented by daniel-dan at 2016-10-25 10:21
チャー さま
こんにちは・・
返信・・ホントに遅くなってしまい。。すみませんm(__)m
Danは本当にあごのせが好きでしたね。。
オカンにあごを乗せた時はほとんどの場合・・・
居眠りしてました。パピーの時にオカンの胸で寝かせていたからでしょうかね・・(笑)
過去ブログ。。見ていただき本当にありがとうございます。
感謝です(^^ゞ
8年・・あっという間なようで・・色んな事がありました(笑)
オカンも思い返してはおやじと話をしています♪
寒いくらいになってきましたね・・
チャーさんもお身体ご自愛ください♥
Commented by daniel-dan at 2016-10-25 10:55
香ラブ女 さま
こんにちは~随分、日が経ってしまいました。。
すみませんm(__)m
帰宅して、何も物音がしないのは本当に寂しいですよね。
でも、急いで帰らなくていいのもまた、楽しんでいます(笑)
そうですよね~~Danは関西の秋も味わう事もなく・・逝ってしまいましたからね。。。
Danのトイレの事ですが・・・Danは外と家の中と両方でトイレができました。特別に何かで教えたワケではありませんでしたが、外で足をあげてトイレをするようになった頃に、家の中では座ってできて欲しいな。。と思っていた時に少し我慢をさせてゲージに閉じ込めてワンツー、ワンツーと合図をした時に上手に座ってできました。褒めちぎりましたよ♥
もともとパピーの頃からどこででもトイレができるようにとトイレをしている時にワンツーの掛け声はかけてきていましたから・・掛け声とトイレの関連付けはできていたと思います。
Danのトイレトレーは一般的なワイドサイズで、Danもトレイに乗ればギリギりのサイズでした。でも男の子だったので前足だけトレイに入れてすればうまくできるぐらいでしたが、時々留守番中に我慢できなくなってするのか、思いがけず出てしまうのか失敗する時がありました。
でも、オカンは決して失敗しても叱らず、ただ黙って片付ける事に徹しました。本人も失敗して気まずい事はわかっていたようでしたし、ゲージの中でする事は良い事だとして、決して叱ったり、文句言いながら片付ける事はしないように努力しましたよ。。晩年は"も~~~っ!"って言ってたかもしれませんけどね(笑) 引っ越しをしてからは実家のベランダでトイレシーツの上でさせようと散歩に行った時に少しだけオシッコをシートにつけておいたらちゃんとしてくれました。一度できればとにかく褒めて、褒めて・・すると大きいのもしてくれるようになっていました(^^ゞ ご参考までに・・♪♪
懐かしい話です(爆)
Commented by daniel-dan at 2016-10-25 10:58
アンディパパ さま
こんにちは~!すみませんっ(-_-;)返信が遅くなりました。。
あごのせはリラックスしているんだそうですね・・
でもそう考えるとDanはほとんどリラックスだった犬生のような。。。(爆)
ホントにいつでもどこでものんびりしてましたよぉ~~
写真。。いくらでも出てきます(笑)
紹介しないとですねぇ~~~(笑)
Commented by daniel-dan at 2016-10-25 11:03
つちのこ さま
こんにちは♪返信が遅くなりすみませんっ(-_-;)
今回はArubeの時と違って、心からワンちゃんに触れ合いたい・・と思います。不思議です♪♪
つちのこさんもブログマラソン。。。してくださっているんですね。。ありがとうございますm(__)m
6年分。。結構ありますよね。。嬉しいです♥感謝です♥
この頃、オカンもDanを探していますよん・・
ふとした時に”ん??Dan?"と思う時があります。。
ようやくオカンの傍に・・帰ってきてくれましたでしょうかね?(笑)
いつもありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-10-25 11:18
mama yellow lab さま
こんにちは~!
返信遅くなりましたぁ~~(^_^)
うわぁ~~Danが伺いましたか??(笑)
感じて頂いてとても嬉しいですっ♥
声をかけて頂き、きっとDanも嬉しかったはずです!
ありがとうございますm(__)m
きっとmama yellow labさんちのラブちゃんもあごのせ・・
ママさんがハグハグしてくださるからこれからはするようになりますよね(^_-)きっと♥
Dan・・この頃は、オカンの周りにいてくれているような気がします♪"やっと帰ってきたか!"的なオカンですが・・(爆)
オカンも随分落ち着きましたのでこれからはゆっくりDanとお話しして行こうと思っています(^_^)
色んなお話。。したいですから。。(笑)
Commented by daniel-dan at 2016-10-25 11:23
チェリーママ さま
ご無沙汰しておりますm(__)m
せっかく、関西に戻ってきて。。お邪魔しようと思っていた矢先の事でした。。
夏は本当に暑かったから。。少し涼しくなったら・・と予定したいたのに。。本当に残念です(>_<)
また、遊びに伺いますね・・
Danはきっと。。勝手にお邪魔させていただくと思います。
みかんちゃん。。。ビックリしないでね・・・(-_-;)
コメント頂き、ありがとうございましたm(__)m
Danがお世話になりありがとうございました(^○^)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村