Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

「犬のじゅうたんフェスタ」に行きました!

ふ~ん!!
僕ちんを放っておいて・・・
おやじとオカンったら・・・(爆)
a0142343_17474728.jpg
2015/4/29撮影

こんにちは!今日もお空からこんにちは♥
a0142343_17483763.jpg
2015/4/24撮影

Danはお空におりますが・・
ご訪問頂き、ありがとうございますm(__)m

とっても寒く?なりましたね・・・
ヌクヌクのDanの内腿や耳の後ろが恋しいです(笑)

先日の体育の日は。。。 「犬のじゅうたんフェスタ」に行くつもりをしていた前日の事・・・

あはっ!!
a0142343_17555472.jpg
Felicite(フェリシテ)さんちのシャンティ君が遊びに来てくれましたぁ~~(^_^)/
おやじとボール遊びをしてくれましてね・・
a0142343_17582325.jpg
はっ!!お気づきですか??
後のクッションにはDanが・・(矢印の先・・(笑))
こんなところでコラボ。。(爆)
a0142343_17592841.jpg
シャンティ君。。Danのボールをとても気に入ってくれまして。。。
a0142343_1802625.jpg
いくらでもおやじと遊んでくれていましたよん♪
a0142343_181488.jpg
お越し頂き本当にありがとうございましたm(__)m

そしてね。。翌日・・・・。
会場に行きまして・・(笑)
そこで・・こんな可愛い仔に出会いまして・・(笑)
a0142343_1821397.jpg
さごちゃんhouseで頂きました!!
オカンもちょっと・・・他の方々の真似をさせて頂いてぇ~~
この仔に案内役をお願いしてみようかと・・・(爆)
いつもように・・・ Felicite(フェリシテ)さんの看板犬もさせていただきましたのよん♪
a0142343_18311117.jpg

Danは本当にいつも看板犬をさせていただきましたから・・・
a0142343_18676.jpg
2014/4/20の大磯市にて
a0142343_1871988.jpg
2014/6/15の大磯市にて
a0142343_1875916.jpg
2014/10/19朝霧にて
a0142343_1885711.jpg
2015/8/16大磯市にて
a0142343_1811406.jpg
2015/11/7朝霧にて
ついこの間もね・・・
a0142343_18121559.jpg
2016/6/5六甲カンツリーハウスにて
たくさん、たくさん。。。看板犬させて頂きましたのよんm(__)m

先日はこんな珍しいわんちゃんとご挨拶させて頂きました!
a0142343_18145869.jpg
グラフィティウッドさんのわんちゃん・・・
ザック君とロック君です
a0142343_18163888.jpg
「プチ・バセット・グリフォン・バンデーン」という犬種だそうです・・・
とっても可愛いんです♥
a0142343_18175796.jpg
こちらのグッズも素敵でしてね・・・
オカン・・・頂きましたよん(笑)

それからそれから・・・救助犬のぉ~~~
ユウ君です♪
a0142343_18195120.jpg
2歳です・・
とても元気でしたよぉ~~~
a0142343_18203320.jpg
何かね・・・何かね・・・・
Arubeがお空の住人になった時は、しばらくワンコに触れる事もできなかったのですが・・・
今回は不思議に大丈夫なんです・・・
触れられないというよりも・・触れたい♪と思うオカンがいます・・。
ホント・・・不思議な感じです・・。

いろんな犬種のわんちゃんに出会って・・・
とても楽しかったのですが・・・
ここに・・・Danがいないのは・・・とても残念・・・
a0142343_1824267.jpg
わんこなしで遊びに来るには・・・ちょっと寂しかったかな・・・
代わりに僕がいてあげたやん・・・・
a0142343_1825148.jpg
そうなんだけどね・・・♪

ちっ。。。
やっぱ・・・僕ちんでしょ!!(爆)
a0142343_18262315.jpg
2015/5/1撮影
少しずつ・・元気になっています(^_^)/
皆さんのお心遣いに感謝です。。
楽しい思い出ばかりで、おやじもオカンもと~っても幸せです♥
ありがとうございますm(__)m







by daniel-dan | 2016-10-13 18:33 | ワンコ | Comments(16)
Commented at 2016-10-13 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アツ子&シャンティ at 2016-10-13 23:48 x
おくつろぎのところ、突然お邪魔致してしまいましたが〜…本当にありがとうございました☆
私達にとって、忘れられない日となりました。
オヤジさんにもシャンティにボール遊びを教えて戴き、帰ってからも、Danちんのボールで毎日自主練してまーす☆これまで家でボールを投げても知らんぷりで、あんなにイキイキ遊んでるところを見たのは初めてでビックリしたのですが…やっぱりあの時…Danちんが傍にいてくれたのですよね♡ Danちん、一緒に遊んでくれて、本当にありがとうね^^
ずーっと看板犬をしてくれたDanちん…イベントにあなたの姿が見えないのが不自然で寂しくて…だけど、ホントはいつもウレ耳で登場してお店の前に笑顔でオスワリしてててくれるのよね? Danちんは、Feliciteの永久欠番の看板犬!これからも、ずーっとずっとヨロシクねっ☆
Commented by チャー at 2016-10-14 07:34 x
Danちんママ様、おはようございます。
ブログ更新ありがとうございます。
看板犬、Danちん可愛いですし、とっても賢いですね。
Danちんのクッションも凄くイイ!!!。

いつもDanちんと行ってた所にDanちんがい居ないのは・・・本当に寂しいですね。
でも、パパ様もママ様も元気にされてるとのことなので好かったです。
寒くなったので風邪には注意してくださいね。
ブログで会えるDAnちんを楽しみにしてます。

Commented by アンディパパ at 2016-10-14 19:52 x
こんばんは

ほんとうに、Dan君はいろんなグッズにもなってますよね(^^♪
そして、イベントでブースの看板犬似合ってます~♪

私も先代が亡くなってから、ラブを見かけると近づいていましたよ(笑)

また、更新楽しみにしてますよ(^^♪
Commented by mama yellow lab at 2016-10-15 00:59 x
Danくんママさん・パパさんおはようございます。
1枚目のDanくんの表情‼︎ (๑>◡<๑)(๑>◡<๑)(๑>◡<๑) セリフのようにちょっと拗ねた感じが可愛すぎます!これはどんな状況で撮られたされた写真ですか?(≧∇≦)
あみぐるみ、可愛いですね!ミニチュアDanくんですね❤︎ おとなしくお店の前に座るDanくん…お利口さんだなあ〜❤︎ 素敵なお店に可愛いDanくんの姿が見れないのは、ホント残念で寂しいです。でもママさんが、他のワンちゃん達に触れたいと思えたこと、私はとても嬉しいです。きっとDanくんも喜んでくれていますね❤︎
最後の写真…笑っちゃいますね(^∇^)Danくん〜〜大好きだよ〜〜❤︎❤︎❤︎
Commented by lab-lyle at 2016-10-15 15:45
お久しぶりです。
イエローラブ・ライルの母、ひろぽんです。

久しぶりで、、、、
お空からこんにちはって・・・・・Danくん?
驚いてしまいました。
ごめんなさい、何も知らずで。
不思議体質のライルと、似てるわぁ~と
思っていたDanくん。
いっぱい頑張りましたね。
いつもあちこちお出かけしていて、良いなあ~
いつか会えたらなぁと思っていました。
ライルはまだまだ不思議状態ですが、それなりに元気です。
12月に13歳となります。
だいぶヨボヨボしてきますけどね(笑)
ライルがお空に行った時、一緒に遊んで下さいね!
Danくんに伝えておいてくださいませ。
Commented by 香ラブ女 at 2016-10-15 23:50 x
オカンさん、こんばんは(*^◯^*)

Dan君は何回も看板犬をしたとの事、沢山の色んな方にナデナデしてもらったり、声を掛けてもらったのでしょうね。
色んな場所に連れて行ってもらったDan君は、沢山の色んなワンちゃんと遊んだのでしょうね。
世のワンコ達が羨む経験を沢山してると思います。

Dan君は幸せな犬生だったと思ってると思います。

あの案内犬、いいアイデアですね😁Dan君に見えて来ます😊
あのDan君クッションも、いいですね👍抱いて寝たいです😚

Arube君の時とは、また違う立ち直り方を、今の自分に合う方法を自然と勝手に選べて、できているのでしょうか?
今度はArube君とDan君の2匹の力が働いてるから、2倍の力で前に押してくれているのでしょうか?

Commented by daniel-dan at 2016-10-17 09:01
鍵コメ さま
こんにちは~!
返信が遅くなり申し訳ありません(-_-;)
Danのおかげでおやじもオカンもいっぱい楽しい思い・・
させてもらいました(^^ゞ
皆さんには勿論感謝していますが・・Danにも・・
"ありがとう♥"の気持ちでいっぱいです♪
本当にありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-10-17 09:12
アツ子&シャンティ さま
こんにちは♪
こちらこそ~お越しいただきましてとても嬉しかったです♥
久しぶりにワンコの感覚~~♥ワシャワシャさせて頂いて・・
ありがとうございましたm(__)m
シャンティ君・・めちゃくちゃボール遊びするじゃないですかぁ~~(笑)ホント・・キラキラお目目で可愛かったです。
永久欠番!ありがとうございますm(__)m
きっと、イベントの度に飛んで行ってお座りしているのではないでしょうか?!(笑)こちらこそ宜しくお願い致します。
また、遊びに伺いますね♪♪
Commented by daniel-dan at 2016-10-17 09:22
チャー さま
こんにちは~!
すみませんっ(-_-;)返信遅くなりましたm(__)m
どこへ行くのも一緒でしたし。。お出かけは必ずワンコ関係の事でばっかりだったので・・・(笑)
お出かけの時もまず、Danの出かける用意をしてから人間の用意・・・的な順番が今は人間の用意だけで・・
ちょっと物足りない(笑)感じですけれど・・楽ちんになりましたよ(笑)Danがいないのは寂しいですが、どこへ行ってもDanと行ったところばかりなので。。思い出いっぱいで話題はDanの事ばかりです。。笑って話していますから・・・
ご心配なくです(^^ゞ 
お心遣いありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-10-17 09:29
アンディパパ さま
こんにちは~♪
返信遅くなってすみませんm(__)m
そうなんです。。Danは本当にたくさんグッズになっていて(したのはオカンですけど(爆)・・)家にはDanだらけです(笑)
不思議にDanがお星様になってからはあまりラブちゃんを見かけないのですが、このイベントでは久ぶりにラブちゃんに触れてとても懐かしかったです(^^ゞ
思いっきりワシャワシャさせて頂きました(^_^)/
Commented by daniel-dan at 2016-10-17 09:37
mama yellow lab さま
こんにちは♪
返信が遅くなってすみませんっ(-_-;)
いつもありがとうございます(^_^)/
1枚目の写真は・・ボートに乗って運河を行っていた時で、ボートから水面を覗き込んだ直後だったと思います(笑)
不思議に・・今回はワンちゃんに触れたい気持ちがとてもあって・・ワンちゃんを見ると思わず"ニヤニヤ"してしまうオカンがいます(笑)Danがそうさせてくれているのかしらん??
Danの変顔。。本当にいっぱいあります(爆)
なかなか笑わなかったから・・・でもそれも今となっては
良い思い出で貴重な記録です(^_^)/
ありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-10-17 09:41
lab-lyle さま
こんにちは・・・
ご無沙汰しておりますm(__)m
ビックリさせてしまって・・すみません(-_-;)
本当にあっという間でして・・・
まさかまさかの展開でした(>_<)
ライル君13歳ですね!Danも15歳目指していたんですけれど・
残念ながら・・・でした。
ライル君・・Danの分も長~く楽しく暮らして欲しいです♥
Danには伝えておきましたから・・)^o^(
ご訪問ありがとうございましたm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-10-17 10:06
香ラブ女 さま
こんにちは~♪
Danは本当にたくさんの方々にヨシヨシしてもらったり・・
声をかけて頂きましたねぇ~~色んなワンちゃんともご挨拶させて頂きましたよ。。
Dan自身はそう思っているでしょうか??(笑)
そうだとオカンも嬉しいですが。。
Danとお友達の抱き枕は我が家のとっておきでしてね・・
「http://dancarter.exblog.jp/d2012-01-20/」の"世界に一つだけの・・・"の記事にあるので、良かったら見てください。
そうなんです。。Arubeの時とは全然違う感覚で・・
ある人に言われたのはArubeはDanをしっかり見守ってくれていたとか・・ArubeのおかげでDanはお留守番もちっとも寂しくなかったんだそうです。。だから・・お空でもきっとArubeが一緒にいてくれているんだと思います。
そう思うとオカンも心強いです。2匹のおかげですかね?!
有り難いです(^_-)
Commented at 2016-10-21 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daniel-dan at 2016-10-25 11:08
鍵コメ さま
こちらこそ、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
大変なところ、コメント頂きました事。恐縮です(-_-;)
何かできる事があれば、おっしゃってくださいね。。
Danを感じてくださり・・ありがとうございます♥
お空から応援していると思います。
ゆったり・・頑張ってください。。
本当にありがとうございましたm(__)m
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村