Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

法要 関西と関東

ご無沙汰しております!
お空から、こんにちは・・・
a0142343_11375867.jpg
2013/8/5撮影

随分、秋らしくなってきました!!
あ~あ・・眠いよね(笑)
a0142343_11491877.jpg
2013/10/26撮影

いつも、ヌイグルミを咥えては押し付けていたDan(笑)
a0142343_11502313.jpg
2013/11/15撮影

少し、お仕事が忙しくて、更新ができませんでした・・
オカン・・元気です(^^ゞ
昨日から急に気温が下がり・・
すっかり長袖じゃないと寒いくらいのDan家地方です(笑)

Danがお空に住人になり1ヶ月が経ちました。
本当に皆さんには、Danの事を思っていただき感謝しております。
相変わらず、あちらこちらに遊びに伺っているようですが、
声をかけて頂いたり、感じて頂いたり。。ありがとうございますm(__)m

昨日はDanの納骨をした動物霊園の月並法要の日でしたので
Danの三十五日忌の法要に行ってきました。
a0142343_11564557.jpg
とても丁寧に読経して頂きまして・・
お塔婆を供えてきました・・
a0142343_115998.jpg

Arubeのお墓参りもしてね・・
とても秋らしい気持ちのいい気候でした。。
Dan~~元気かな??
a0142343_120231.jpg

色々調べたら、関西は亡くなった前日から数える場合があるらしくって・・
一般的な忌日の数え方と動物霊園からの案内がどうも違うと思っていたら・・
そういう事だったようです。。

ブログではたぶん。。。ご紹介していない・・
Danの写真・・スマホの中にたくさんいます(笑)
少しずつ。。ご紹介して行こうと思います♪
今のスマホに入っているのがちょうど2013年の年末頃からなので・・
そこから最近までですが。。。かなりの量です(笑)
少しずつ・・・
a0142343_12122181.jpg
2013/12/1撮影
お友達のお家にお邪魔した時・・

a0142343_129217.jpg
2013/12/21撮影
お友達のママさんにもたれて毛布をほとんど抱えて寝るDan(爆)

a0142343_12103727.jpg
2013/12/28撮影
年末の旅行に伊豆へ行った時のホテルで・・
お寝巻姿のDanです(笑)

気温も落ち着き、お天気も安定してきて、
旅行には良い季節になりましたねぇ~
おやじとオカンも少しずつ出かけて行こうと思っています♪
勿論~~Danも一緒についてくるでしょう(^^)/







by daniel-dan | 2016-10-10 12:19 | ワンコ | Comments(21)
Commented by ぱん君母さん at 2016-10-10 13:16 x
Danちん!こんにちは!
Danちんがお空に行っちゃって今日で1ヶ月だね。未だに信じられないよ。
今日もいつものように、おかんさんとお散歩してるような気がします。
お空に向かって、呼んだの聞こえましたかな?
おかんさん、昨夜我が家の窓ガラスにヤモリがくっついてて、ビックリしました。
もしや、Danちんだったのかな?マンションだし、今まで一度もヤモリなんて登場しなかったんですけど(((((((・・;)
そう思って見ると、怖かったのから可愛く見えました。
おかんさん、体調とか大丈夫ですか?これから寒くなりますので、気をつけてくださいね。
引き続き、ブログ楽しみにしてますね!

Commented by アンディパパ at 2016-10-10 17:00 x
こんにちは

早いものでDan君が虹の橋を渡って1ヶ月が経つんですね。。。

どの写真もあたりまえですがDan君らしいいい写真ですね(^^♪

秘蔵の写真を楽しみにしています〜♪
Commented by AKKO at 2016-10-10 17:18 x
Dan君、おかんさん、こんにちは。
早いもので、もう35日法要が昨日だったのですね。
しかもこんなに立派なお寺さんでまるで人の法要のように、お塔婆まであるなんてDan君がどれだけ愛されていたのかと思います。
Dan君は、ワンコ達にも可愛がってくれた人達にも挨拶周りでとても忙しい日々だったけれど、昨日は一緒にいたのでしょうね。

相変わらず可愛いDan君がいっぱいで本当に癒されます。
まだまだお辛い中のアップありがとうございます。
そして、おかんさんだいぶお元気になられて一安心しました。
季節の変わり目で急な気温の変動に体調を崩されたりなさいませんようになさってくださいね。
また我が家のハリーの所にも遊びに来て欲しいな。鈍感なハリーだけどDan君には気づくと思います。
気が向いたら飛んで来てね、Dan君。
Commented by チャー at 2016-10-10 23:28 x
Danちんママ様、こんばんは。
Danちゃんが虹の橋を渡って1ヶ月なんですね。
まだ信じられないのですがぁ……。
まだまだDanちんのカワイイ写真を見ながら癒されながら泣きべそをかいてます。
まだ沢山有るとの事なので楽しみにしておきます。

ママ様まパパ様も元気そうなので安心しました。
季節の変わり目ですにで体にご自愛して下さいね。
Commented by チャー at 2016-10-10 23:28 x
Danちんママ様、こんばんは。
Danちゃんが虹の橋を渡って1ヶ月なんですね。
まだ信じられないのですがぁ……。
まだまだDanちんのカワイイ写真を見ながら癒されながら泣きべそをかいてます。
まだ沢山有るとの事なので楽しみにしておきます。

ママ様まパパ様も元気そうなので安心しました。
季節の変わり目ですにで体にご自愛して下さいね。
Commented by ダイママ at 2016-10-11 01:15 x
もう1ヶ月。
でも
長い長い1ヶ月。

だんちんのハピハピ、毎日お祈りさせていただいてます。

まだ見ぬだんちんにお目にかかれるなんて
嬉しいかぎりです。

おかんさん、ありがとーーー!




Commented by mama yellow lab at 2016-10-11 08:46 x
Danくんママさん・パパさん、おはようございます!
Danくんが旅立って1ヶ月…私的にはとても長い1ヶ月に感じました。そしてまだまだ信じたくない心境です。ママさんと同じように、「Danくんどうしてるかなあ?元気かなあ?」って、いつも思っています。

Danくん、"衣装持ちさん"ですよね(ᵔᴥᵔ) 可愛いお洋服を来てブログに登場するDanくんを見ては、毎回笑みがこぼれます。ママさんが上手にTシャツをリメイクされていたのも驚き&感心で読ませてもらってました(๑>◡<๑)
お寝巻き姿のDanくん❤︎ 可愛すぎです(≧∇≦)どんな服装も着こなすDanくんは、さすがモデルさんだなって思います〜(╹◡╹)♡
まだ見ぬたくさんのDanくんに会えるのを楽しみにしています❤︎

朝夕冷え込みが厳しくなる季節、くれぐれもご自愛ください。
Commented by チェリー母 at 2016-10-11 17:59 x
Danママ、一月経ちましたね。
長い長い一月だったのではと想像します。
Danちんが家に帰ってこないのは、パパママさんが、却っておかしくなっちゃうんじゃないかと気遣っているんだと思います。
すっかり元気になったら行ってやろうかなと、お空の上から、雲に顎かけて監視していますよ。
少し元気になられたと言うことですが、時間もかかります。ゆっくり時間をかけてで良いですから。
時々はブログ更新してくださいね。安心しますから。
Commented by daniel-dan at 2016-10-11 18:10
ぱん君母さん へ
こんにちは♪
そうなんです。。ふらふら~と帰ってくるんじゃないかと(笑)
思ってしまいますぅ)^o^(
でも、「ドアを開けて!」とか言わない仔だったので・・
お庭でじ~っと待ってるのかもしれません(爆)
ヤモリですか??!いや~ん。。すみません(-_-;)
言っておきます。。蝶々だよ♪ってね(笑)
ありがとうございますm(__)m オカンは元気です。
食べられるようにもなりましたし、ほぼ元にもどっています
ご心配頂き、本当にありがとうございますm(__)m
ぱん君母さんも急に気温も下がりましたのでお気をつけくださいね。。
Commented by daniel-dan at 2016-10-11 18:14
アンディパパ さま
こんにちは。。。
1ヶ月経ちましたm(__)m
オカンもブログを遡ってみていますが。。。
結構使ってない写真って・・本当にブレブレだったりのが多くて。。(笑) 使っていない写真。。。
集めてみています。。またご紹介できればと。。(笑)
いつもありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-10-11 18:20
AKKO さま
こんにちは♪
少し早かったのですが、お休みでしたし、法要に行ってきました(^^ゞ 動物霊園ながら。。ホントに人間と同じようにしてくださるんですよ。。そして来られる人も多いんです。。
この連休は少しは家に来てくれていたでしょうか?
蝶々が良く飛んでいましたけれど。。そんな季節だからかな?
ハリー君ちにも伺うように言っておきますね(笑)
お蔭さまでオカンは元気にしています。
気温が下がってくると。。Danのぬくもりが欲しくて寂しく思いますが。。毛布を代わりにしようかな?と(笑)
大丈夫ですよ・・元気にしていますから!!
ありがとうございます(^_^)/
Commented by daniel-dan at 2016-10-11 18:25
チャー さま
こんにちは!!
早いような遅いような・・不思議な1ヶ月でしたよぉ~(^^ゞ
我が家にはDanのモノがあふれておりまして・・・
まだまだ、Danがいるみたいですよ。。
姿や空気は不思議に感じないですが・・きっと家のどこかにいるような気が最近してきました(笑)
もともと、存在感・・ない仔でしたからね(笑)
おやじもオカンも元気にしています(^^ゞ
お天気になれば外にも出かけようかと思いますから・・
本当にありがとうございます(^_^)/
返信。。まとめさせていただきますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-10-11 18:28
ダイママ さま
こんにちは♪
ご訪問いただきありがとうございますm(__)m
不思議な1ヶ月でしたねぇ~~
お祈りいただきましてありがとうございます。
ご紹介できかなった事など。。何からご紹介しようかな?
と思っています。。いい写真があれば。。またご紹介させてくださいね♪ありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-10-11 18:34
mama yellow lab さま
こんにちは♪
一緒に思っていただきホントにありがとうございますm(__)m
今頃何をしてるんでしょうね(^_-)
たくさんブログの記事を見ていただいて。。本当にありがとうございますm(__)m
色々やりましたねぇ~~~(笑) 洋服を着るのを嫌がらない仔にしようとパピーの頃から着せていましたが・・最近はオカンが洋服を持っていると。。ゲージに入ったりして隠れようとしていたんですよ(笑)何かが嫌だったのかなぁ~~
でも着て出かけて褒めてもらうと嬉しいお耳で大喜びだったんですけどね♥
お心遣い。。ありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-10-11 18:39
チェリー母 さま
こんにちは♪
なんか・・本当に不思議な1ヶ月でしたよ。。
Danはそんな気をおやじやオカンに使ってくれているでしょうか??(笑)きっと優しくしてくださった所へ甘えに行っているのでは?と思ってしまいます。。
でも、機嫌よくしてくれているようなので、オカンも元気にして「良かった♥良かった♥」と思うようにしています。。
本当に不思議な仔でしたから。。。(笑)
時々は更新しますね。。お出かけもしようかな?と思うようになりましたから。。。
走らなきゃ・・・(笑)頑張ります(^_^)/
Commented by 香ラブ女 at 2016-10-11 20:45 x
オカンさん、こんばんは〜(^○^)
あれからDan君遊びに来てません😭
オカンさんの所に落ち着いたですかね⁇😍
もう…1カ月も経つのですね😓
どんどんあの仔が遠くなって行くようで、寂しいです。時間が経つのが早いです。
時間よ止まれ‼️(笑)

夏場は廊下の板の間で寝ていたのですが、そろそろ私のベットに来て寝てくれる季節なんだけどなぁ…。さみちぃ。。。

10/26のDan君のお口面白いです☺️
寝巻きのDan君はチューしたい😁
どのDan君も可愛いです😘

オカンさん、風邪など引きませんように💕
Commented by まりん at 2016-10-12 00:45 x
Danパパ Danママこんばんは ブログ嬉しいです

お寝巻姿のDanちん 赤ちゃんみたいで可愛い☆笑
イレズミ?ペイント?Danちんの笑った顔も☆笑
これからも楽しみにしてます。

今うちにいるイエローラブ1歳1ヶ月は ついこの前まで真っ白だったのに Danちんそっくりに! アゴのせもするようになって 旦那さんがDanが憑依したぞ~!なんて失礼な事を言っています。でも暴れん坊なんんでDanちんじゃあないです残念(ー_ー)!!  
Commented by つちのこ at 2016-10-13 00:20 x
オカンさん コメント遅くなりましたが
しっかり拝見させて頂いてます
少しずつ前に進まれているようで安心しました

Danちんの歴史に触れながら
今現在のブログを読ませて頂くと
時間が経った感覚が 不思議としなくなってきました
逆にすご~く時間が経っているように感じる時もあります
あれあれ???  不思議ちゃんパワーでしょうか

お寝巻姿のDanちん これは堪りませんね☆
表情もな~んて可愛いの!
スター☆性抜群です

オカンさんお手製のお洋服の数々も 
Danちんの魅力を引き出していますね

また秘蔵のお写真 楽しみにしています♪
Commented by daniel-dan at 2016-10-13 17:34
香ラブ女 さま
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます(^_^)/
ありがとうございます。。随分、落ち着きました♥
そうなんですよね。。気温が下がってくると、寄ってきてもたれてくれるんですが・・・今年はいないですね(>_<)
風邪を引かないように気をつけないと。。ですね(笑)
ママさんもくれぐれもお気をつけてくださいね♪
Commented by daniel-dan at 2016-10-13 17:38
まりん さま
こんにちは(^^ゞ
ありがとうございます・・「Dan」の文字はこげ茶のカラーで染めています(笑)こんな事もしましたね~~
じぃ~っとできる仔でしたからね。。(笑)
アゴのせ。。するようになっちゃいましたか??
Danですかねぇ~お邪魔していたら。。すみませんm(__)m
Danは意外に外弁慶してね・・悪いですよ(笑)
おやじとオカンがいないとぉ~~ワルワルです(爆)
もしかしたら・・かもですね(^_^)/
ありがとうございますm(__)m

Commented by daniel-dan at 2016-10-13 17:44
つちのこ さま
こんにちは♪ご訪問ありがとうございますm(__)m
お蔭さまで元気にしております♥
ブログを見ていただき・・・本当に感謝です♪
嬉しいです♥
オカンも不思議な感覚で時々・・あれっ?と思う時良くあります(笑)不思議ちゃんでしたから。。。(笑)
Danは色んなことさせられていましたね・・
迷惑だと思っていた事にあるでしょうけれど・・
良く付いてきてくれました。。ありがとう♥という思いしかありませんね。。オカンが幸せでしたよね(笑)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

つちのこ さま いつも..
by daniel-dan at 17:07
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:52
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:43
Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村