Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

不思議な犬・・Dan。

生後5ヶ月の僕ちんです・・
僕ちんに会いに来てくれて、ありがとう♥
a0142343_0382738.jpg


Danの検査結果については、
皆さんからの温かいコメントやメッセージをありがとうございました。
オカンも残念な気持ちはありますが、
現実をしっかり受け止めて、今後の参考にして頂ければ・・と
思っています。
先生は、勿論治療をしていくつもりでいてくださっていたので、
更に進んだ検査(遺伝子検査やリンパ腫の種類T細胞/B細胞)も
調査依頼してくださっていたのですが、結果がでる途中で
残念ながらDanは亡くなってしまったので、費用もかかる事から
キャンセルされたそうです。
希望をすれば調査を続けていただけるそうなのですが、
あえて、依頼はしませんでした。

悪くなってからは、本当に早かったな・・・

ブログを始めてからは毎日、Danの写真を撮って、
日記のように更新してきました。
特にトピックがなくても、「今日のDan」を撮影して
つまらない日常を更新してきたのですが、
ブログを始めるまでのDanも結構記録に残っていた事に
少々、ビックリしているオカンです。。
これは紹介した事はありますが・・
Danは本当にプロのカメラマンのよ~く撮って頂きましたの(笑)
生後5ヶ月の時にその当時は珍しかった飛行犬の撮影会に
申し込んで。。(笑)
ぼんやりさんでおっとりの走らないDanを
おやじと汗だくになって走らせたとっても懐かしい写真です(笑)
a0142343_194025.jpg
何度も何度も走らされて。。
頑張ったDanでしたよ(笑)
a0142343_1102879.jpg
いろんなドッグランにも連れて行かれたDanです。。
a0142343_111670.jpg
半年が過ぎて。。
車で出かける事にも慣れた頃・・・
コンビニで買い物をして出てきたら。。。
(笑)誰??(笑)
a0142343_1122710.jpg
後部座席にいるはずのDanが。。。
オカンが座る助手席に"ちょこん"と座ってました。。
そして・・また違う所で買い物して車に戻れば・・
(笑)今度は運転席かよ??!
a0142343_1141965.jpg
今にも運転してくれそうなDan・・・(笑)
ドアを開けると自分で後部座席に戻っていましたね。。
不思議さ~~ん(爆)
初めての冬には雪を体験して・・
a0142343_1162956.jpg
文科系男子でしたが・・
結構何でもやらせれば真面目に(笑)やってくれました
a0142343_1173936.jpg
褒めて褒めて・・
厳しく育てましたが・・褒められる事はとても嬉しかったんだと
思います。。

どれも懐かしい・・
今でも新鮮な出来事に思えます。。(^.^)

もう一度。。おやじとオカンのところへ帰っておいで。。。Dan。



↓↓ お空の僕ちんに「見に来たよ!」のポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-23 01:27 | ワンコ | Comments(24)
Commented by かすみ at 2016-09-23 08:01 x
おはようございます♪
Danちん そのカラー!
み・ず・い・ろ

Danママ
未公開写真 嬉しいです^^
Commented by チャー at 2016-09-23 08:01 x
Dan君ママ様、おはようございます。
ブログの更新ありがとうございます。

数日前からDAN君のブログを最初から拝見してます。 
ゆっくりと動画を見ながらなので、なかなか進まないですが楽しく拝見してます。
DAN君イケメンですが、運転手と助手席のはスゴクイケテますね。
マイペースなDAN君のように、ママ様もマイペースでブログを出来るだけ続けてください。
焦らずマイペースで・・・・・。


Commented by ぱん君母さん at 2016-09-23 08:26 x
Danちん!おはよう!
助手席のDanちん、運転席のDanちん、全く違和感ないっすね!
通りすがりの人もきっと、振り返って見てたでしょうね。ぷぷぷっ!
Danちんの幼いお顔もたまりませんよ。
未公開のお写真、これからも楽しみにしてます。
Commented by アンディパパ at 2016-09-23 09:44 x
こんにちは

Dan君は性格が文科系みたいだけど、昔からちゃんとラブ男子してますよ〜♪

おかんさんがコンビニに入ると運転席や助手席に来て目で追うのは可愛いですよね(^^♪。

それとうれしい時や褒められてうれ耳になるDan君は大好きです❣❣

また更新楽しみにしてます。
Commented by AKKO at 2016-09-23 10:13 x
お忙しくお辛い中の更新ありがとうございます。
Dan君は不思議ちゃんだとばかり思ってましたが、十分ラブしているじゃないですか。
プロのカメラマンに撮っていただくなんて夢の夢ですよ。
さすがに躍動感がいっぱいでその当時のことが思い浮かびます。
車の中の様子は、まさにラブの行動だと思います。
どのお写真も可愛さいっぱいで、とても癒されます。

たくさんのお写真をアップする時に思い出されて本当にお辛いはずなのにありがとうございます。
一日一日ほんの少しでも前に進めますように、Dan君が入院されてからずっと送り続けていましたハリーの元気玉をおかんさん、オヤジさんに大したお役にはたてませんが送り続けています。
少しでも笑顔が増えますように。
Commented by mama yellow lab at 2016-09-23 11:10 x
Danくんママさんパパさん、こんにちは。
5ヶ月〜の頃のDanくん(も)可愛い♥︎ 文科系おっとりしたDanくんが、一生懸命走っている姿に心打たれます^0^
ママさんパパさんに喜んでもらえるよう頑張ったんだろうな〜。

車内のDanくん、まるで人間みたいな表情してますね!見るからにお利口そうです。ホント、『さあ、おかん、おやじ帰るで〜』って言って今にも運転してくれそうですね!
ジャンプ姿、アスリート犬みたい!かっこいいよ!Danくん♥︎

Danくんと初めて出会った様子聞かせてもらい、ありがとうございます:)
ガラスのドアが開く瞬間、迷いながらも嬉しそうなママさんの表情が想像できます^^ 控えめながらも尻尾をフリフリするDanくん、パパさんの的確な言葉通り、当時から落ち着きのある仔だったんですね。
その日にお座りを覚えたんですか!!Danくん、ママさんパパさんのことがとても気に入って『ボクちんを連れてかえってよ〜』って猛アピールしたんでしょうね^^お利口さんだなあ〜♥︎
ちなみにうちのラブはアーミッシュのブリーダーから迎えたのですが、主人が兄弟の仔にしようか迷っていたくらい、落ち着きないラブでした・・・笑 

今後もたくさんの不思議ちゃんストーリー、聞かせてもらえるとうれしいです!
Commented at 2016-09-23 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つちのこ at 2016-09-24 08:46 x
Danちん 立派にラブしていますね!
おそらくオカンさんとおやじさん Danちんの何倍もの
テンションで声援を送って 褒めまくっていたのですね
文科系男子のやる気スイッチ入れるのは大変ですから(笑)

ゆっくり少しずつ 
Danちんの想い出を紡いでいって下さい
次はどんなDanちんに会えるのか 楽しみです

それにしても運転席のDanちん・・・笑撃です
Commented at 2016-09-24 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-24 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-24 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タカタカ at 2016-09-24 14:34 x
DAN君と一緒に散歩に行くと、DAN君は鼻先をオカンさんにわざわざ触れる事ありませんでしたか?
それはワンコの親愛の証。
とても喜んでいる証拠。


それに、オカンさんオトンさんはDAN君が人間の子供のように見えていた時があるのでは?

それは、DAN君と絆が最高潮だった証。

DAN君がとても幸せを感じていた証拠。


ワンコってそんな時に褒めてあげると、すご~く喜んでくれます。

当たり前な事って、意外に気付きにくいもの。
DAN君は、名一杯の愛情をオカンさんに振り撒いてたんじゃありませんか?

フフ(*´∇`)
 次オカンさんご夫婦がラブをお迎えする時が楽しみです(^-^)


Commented at 2016-09-24 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daniel-dan at 2016-09-25 18:26
かすみ さま
こんにちは~!
ふふっ♪これでしたか??
Dan、3つめのカラーだったと思います・・。
でも、みずいろのは皮なんですよ。。
探しておきま~す(^^)/
Commented by daniel-dan at 2016-09-25 18:29
チャー さま
こんにちは。。すみません。。。
度々、返信が遅くなりまして・・・(ーー゛)
Danのブログ。。最初から!!見ていただきありがとうございますm(__)m 嬉しいです♥
運転席にいても何故か。。普通なDan(笑)
やっぱり笑えますよね(爆) 不思議さんですから~(笑)
はい。マイペースで宜しくお願いします(^.^)
Commented by daniel-dan at 2016-09-25 18:38
ぱん君母さん へ
運転席のDanは。。笑って頂きましたでしょうか??
この時から2年くらいたった時に・・
ある事件で"http://dancarter.exblog.jp/11345429/”「お相撲したよ☆」の記事ですが・・
激怒られした時に、車の前の座席に行った事を叱られたと勘違いしたのか。。この事件以来。。Danは2度と前の座席には来なくなったんです(笑)
だから。。意外に貴重な写真なんですよね(笑)
Commented by daniel-dan at 2016-09-25 18:46
AKKO さま
こんにちは・・返信が遅くなりすみません(ーー゛)
ラブしてますか??(笑)
なかなか懐かしい写真が出てきて、最近は写真もデータなので
プリントしていないのでこうしてデータを見てはじめてそうそう!っていう写真もあって。。。結構楽しんでいます。
ブログのおかげでこうして改めて・・・という事もありますのでこちらの方が感謝しています。
おやじとオカンにまで元気玉~ありがとうございます(^.^)
少しずつですが、笑顔も増えてきましたし、前に進んで行っていると思います。。本当にありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-09-25 18:54
mama yellow lab さま
Danに会いにきてくださりありがとうございますm(__)m
この頃はまだまだ可能性を秘めていると思って。。
本当に色んな事をさせましたねぇ~~~(笑)
でも、ここまでも結構大変でしたよ。。
4か月でワクチンが終わり、お散歩デビュー(笑)
これが大変でしてね。。怖がりでアスファルトの下を流れる雨水の音が恐くて。。歩かない仔だったんです(笑)
そこから約1ヶ月間、毎日オカンの足の間にDanを挟んで。。
オカンは中腰でDanのお尻を押しながら・・お散歩してました(笑)ご近所の方々に1ヶ月後、リードだけで歩いているDanを見て。。「一人で歩けるようになったのねぇ~~」なんて(笑)
ご近所でも有名になってましたよ(爆)
そんな・・やっぱり不思議なDanでしたよ(^^)/
Commented by daniel-dan at 2016-09-25 18:58
鍵コメ1 さま
ありがとうございますm(__)m
温かいお心遣いに感謝です。。
おかげ様で少しずつ。。前に進んで行っています。
皆さんのおかげですm(__)m ありがとうございます。
頑張れます。。♥
Commented by daniel-dan at 2016-09-25 19:02
つちのこ さま
こんにちは~!!
そうなんですよ。。なかなかスイッチの入らないDanのテンションをあげるのは本当に大変でした(笑)
かと思うと運転席のような面白い事をシレッとやってしまう。
未だにDanの頭の中が理解できないオカンですが・・・
お空から全部、順番に説明して欲しいんですけれどね。。
まだ、来てくれていませ~ん(笑)
Commented by daniel-dan at 2016-09-25 19:07
鍵コメ2 さま
Danに会いにきてくださりありがとうございますm(__)m
そうなんですね。。腸内のリンパ腫はわかりにくくて、進行が早く、治療もなかなか効かないそうですね。。
先代のArubeはリンパ節が腫れるタイプのリンパ腫でしたが、また全然違いました。。恐ろしい病気ですよね。。
また、いつかどこかでお目にかかれる日がくればいいのに・・
と思っています。本当にありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-09-25 19:42
鍵コメ3 さま
こんにちは!返信遅くなってすみませんm(__)m
色んな環境があって、皆さんそれぞれに一生懸命だと思います。その時にできる事をするのは誰も同じで、でもその瞬間に「まぁいいか・・」とか「イヤ。。ダメだ・・。」と思うのもその時の状況で対応していらっしゃると思います。
ワンコもそれに応じて、飼い主さんとの関係を築いているはずですよ。。常に迷いはありますよ。。
姿がなくなってもいつも一緒で、たくさん思い出して、話題にしていってください。。亡くなってもう13年になりますがArubeの事は今もついこの間の事にようによく話をします。。
今度からはそこにDanも加わりました(笑)
笑って話せる日が早くきますように・・お祈りします(^.^)
にっこりしてあげてください♥





Commented by daniel-dan at 2016-09-25 19:50
タカタカ さま
こんにちは・・返信遅くなりすみません(ーー゛)
鼻先・・触れる事大ありでしたよ(笑)
親愛の証・・なんですね!
うちは子供がありませんから、Danは子供にようにしていました。。Danはあんなでしたから。。人間の子のように返事をする事もありましたよ(笑)
でも、Danは普段はおやじとオカンにはまずウレ耳はしない仔でしたが。。入院してからは毎回、面会に行くとウレ耳で出てきていました。。
しんどい辛い中、精一杯、答えてくれていたんだと思います。。ウルウル(>_<)
本当に可愛い仔でしたよ(笑)
ご縁と出会いがあれば・・と今は思っていますよ♪


Commented by daniel-dan at 2016-09-25 20:03
鍵コメ4 さま
ご無沙汰しておりますm(__)m
突然の事でビックリさせてしまいました。。
本当にあっという間で・・絶対元気になって帰ってくると思い込んでいたので・・何で??で未だによくわからない時がありますm(__)m
たくさんの素敵な思い出をありがとうございましたm(__)m
大自然の楽しみ方を教えて頂きありがとうございました。
たぶん。。Danはそちらにも伺っていると思います。。
もし・・感じて頂けたなら・・教えて頂けると嬉しいです。
また、遊びに伺いたいと思っております。
温かいお心遣いありがとうございますm(__)m
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村