Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

検査結果

お空でのんび~りしている僕ちんで~す。
a0142343_12542790.jpg
写真は2009/1/2 Dan 1歳・・。

今日もDanに会いに来てくださりありがとうございますm(__)m

昨日の夜、Danがお世話になった病院の先生から電話がありました。

Danが最期に頑張った検査の結果が届いたそうです。
9/5(月)に麻酔ができるギリギリのアルブミンの数値で
頑張って受けた組織を採取する検査など・・・
フルコース検査。。
結果がわかるまで2週間と言われていました。

Danの病名は・・・『消化器型リンパ腫』 でした。

ネットで調べて頂ければわかると思いますが、
犬のリンパ腫には
[ 多中心型 ] 犬のリンパ腫の中で最も多いタイプです(約80%)
[ 消化器型 ] 犬のリンパ腫全体の5~7%に認められるタイプです
[ 縦隔型 ]   犬のリンパ腫全体の約5%に認められるタイプです
[ 皮膚型 ]
[ 節外型]
があるそうですが、このうちDanは『消化器型リンパ腫』だったそうです。

Danの場合は、CTやレントゲン、超音波エコー、内視鏡検査を行ったにも
かかわらず、それらの検査では腫瘍が認められず、
組織生検(肝生検、全層生検(2か所))を行いました。
腸全体と肝臓にリンパ球の腫瘍細胞が奥深く浸潤していたようです。

とても進行が早く、何とか検査まではできましたが、検査がかなり負担となり、
急変し、体内の全ての機能が働かなくなり、最期は多臓器不全で亡くなりました。

詳しい内容と伺いたい事は後日、病院に行って先生に直接伺う予定ですが、

こんなにも何もできずに逝ってしまうものなの??
いつから?????
がオカンの頭から離れません。。。。

先生に伺っても・・・・あくまでも憶測ですが・・・
数か月前から嘔吐や下痢を繰り返していたところから、発症していて
少しずつ広がっていったかもしれません・・・と。

悔しい・・・
気付いてあげられなかった・・・
サインは出していたのよ・・・
6月14日の記事です。。。 「採血した・・・ 」
この時に貧血と言われ・・・アルブミン値も2.3g/dlで少し低めでした・・・
きっと。。。この頃だわ・・・
翌日・・・。。。 「もやもやとした日 」ちゃんと薬も効いて・・・
念のために週末には再検査にも・・・。。。 「再検査を・・ 」
まさか・・・まさか・・・
この時に麻酔をして内視鏡検査をして組織生検をしていたら・・・
悔しい・・・悔しい・・・
そして。。。7月始めに・・・。。。 「腸内環境悪化・・」
7月25日に再び・・・。。。 「二人揃って・・今??! 」
夏バテで片付けてしまったオカン・・・
ごめん。。。ごめん。。。Dan・・・ゴメン(>_<)

だけど・・この時もすぐに治まったのに・・・・ 「僕ちんは繊細なのだっ!」

そして。。。
8月4日に川に入って・・・
嘔吐&水下痢・・・ 「菌にやられたDan。。」
帰ってきて・・・病院にも行ったのに。。 「念のために・・・」
きっと・・・・
この頃から、かなりしんどかったのではなかったの??Dan・・・
ごめん。。。ごめん。。。

先代犬、Arubeを多中心型の悪性リンパ腫で亡くしていたから・・・
Danは絶対に・・・リンパ腫にはさせない・・・と
あらゆる予防とサプリメント・・・・していたのに・・・
勉強不足だった・・・悔しい・・・

Dan・・・一人で辛かったね・・
ゴメン・・・

あれだけ見過ごすまいと思っていながら・・・
シャーシャーと見過ごしてしまった(>_<)
悔しい・・・悔しい・・・
いくら言っても仕方はないのだけれど・・・

週末にいろんな疑問を先生に伺って来ようと思います。
もし、皆さんから聞いてみたいことなどあれば、伺ってきますから・・・
コメントでも 『ききたいこと』にメッセージを頂ければ・・・と思います。

関東に引っ越しをした時のDan・・・1歳の春・・
はっ!すでにおっさん顔(笑)
a0142343_1328199.jpg
関東での暮らしが始まり・・・
おやじのラグビーチームにも見学に行きましたよね
a0142343_13291354.jpg
ドッグラン通いを始めたのもこの頃からです♪
a0142343_1330312.jpg
泳ぐ練習。。。始めたのもこの頃だったね。。。
a0142343_1331363.jpg
いつも車の後部座席から顔を出してました(笑)
a0142343_13312918.jpg
本当にいつも無防備で警戒心の全くない。。Danだったね(笑)
a0142343_13355261.jpg
でも・・・時~々、一人になりたい時があって・・・
自分のベッドで拗ねてた時もあったね・・・
a0142343_13372252.jpg


Danの病気の事。。。
先生に伺って。。。詳しい事。。紹介できれば・・・と思っています。。

もう少し。。更新しますね。。



↓↓ お空の僕ちんに「元気か~?」のポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-21 13:43 | 病気 | Comments(34)
Commented by アンディパパ at 2016-09-21 14:22 x
こんにちは

Dan君の病気は体の根深い場所で急性だったんですね。。。

すみません。
私もブログを読み返していましたが、最初は血液検査でも微妙な数値だったので医者も精密検査までしなかったんですね。。。
それに最終的にCTやエコーでも発見されなかったので、ウイルス性の病気に掛かり原因が分からない中で抗生剤投薬等で肝臓が弱って合併症が発症していたのだと思っていました。

ラブラドールはほんとうにギリギリまで頑張ってしまいますよね。

これからも更新楽しみにしてます〜(^^♪
おかんさんもパパさんもお身体をご自愛くださいm(__)m。
Commented by チャー at 2016-09-21 15:14 x
Dan君ママ様、こんにちは。
本日もブログの更新ありがとうございます。

Dan君の病気は急性だったんですね。ワンコは喋れないので原因を見つけるのは難しいですよね。
週末病院の先生と色々と話しをして、納得はなかなか出来ないとは思いますが自分達を責めないでくださいね。
まだまだ色々な  ”Dan君” の写真お楽しみにしてます。

寒暖差ご大きく成って来てますのでご自愛してください。
Commented by AKKO at 2016-09-21 16:56 x
Dan君の検査結果は、やはりリンパ腫の消化管型だったのですね。
病名が不明のままどんどん悪化してしまう非常に怖い病気。
以前ポチたまの「まさおくん」がかかった病気と同じだと思います。
もし早い時期に病気が判明しても治療は難しかったことと思います。

ハリーの先代のバーニーズのメグもリンパ腫の多中心型でしたが、1年3カ月くらい抗がん剤治療をして結果、1年半生きてくれましたが、嫌がるメグを無理やり1日預けての治療を毎週させていたのは今でも本当に申し訳なかったと後悔だけが残っています。

Dan君は、ハリーなんかよりも沢山いろんな所にお出かけして、おかんさんとおやじさんにいっぱい可愛がられて8年という短い生涯だったけれども、とても充実したいい犬生だったはずです。
あの時ああすれば、こうすれば良かったと思われるのは当然だと思いますが、おかんさんとおやじさんの子であったDan君は幸せそのものだったはず。
どうかご自身を責めたりしないでくださいね。
我が子が重い病気になったら誰でも悩むところですよね。とにかく精一杯の手は尽くしたのですからね。
病名がわかって少し安堵されて、もう少し食欲がわいて元気になってくださいね。

Dan君のお写真1枚1枚におかんさんの温かい思いがいっぱいで、お辛い中の更新に感謝でいっぱいです。
Commented by momo&heartyママ at 2016-09-21 17:36 x
こんにちは^^
台風大丈夫でしたか?
こちらは何ともなかったですが
いきなり朝夕涼しくというより寒くなってしまいました~

Dan君の検査結果が出たのですね・・・
疑問な点等々まだ色々あるかと思います~
きっと私もそう・・・

でもDan君の8年8ヶ月幸せそのものだったと思います
昼間はお留守番だって一緒にいる時間は
おかんさんとオヤジさんと超×100いや無限に
楽しく過ごしてましたもん!

あの時北海道でお声かけて頂いたこと
本当にお礼申し上げますm()m
Dan君が作ってくれたご縁に感謝しております♡

パピー時代のDan君楽しみにしてます~
あ・・・元スイミングコーチだったんですか?
おらにも今度教えてください~!
Commented by アテナママ at 2016-09-21 19:50 x
悔しいって気持ちはよ〜くわかります。
でもね、Danちんは最期の瞬間まで、パパママの愛情をいっぱいに受けて、幸せを感じていたにちがいありません。
自分を責めることは全くありませんよ〜。
病気は誰ということなく、気まぐれに襲うんですよ。
それは母の事で痛感しました。
さあ、深呼吸して、そらを見上げましょ!
Commented by shiawase68-62love at 2016-09-21 20:39
ママさんの記事自分のことのようにわかります

私たちも・・・・気が付いてあげられなくて
変な咳をしていた・・・・ご飯もゆっくりに・・・
でも年齢のせい?
ご飯もおやつも喜んで食べるし・・・なんておもっていました

亡くなる日もご飯を食べて散歩にも・・・でも玄関を出たとたんにおしっことウンチをしてb倒れました・・
そんなに悪かったのに…検査を連休明けまで待とうとしました

後悔で胸がつぶれそうでした

でも・・納得のいく死なんてなんとおもいます・・
最近やっと「後悔ばかりしていたらるるが幸せじゃなかったみたいに思えてくるので思いっきり大切に思い愛して育てたよ」って・・・
そんな風に思って・・・生きていけたらいいなと思います。

きっと時間が解決してくれる・・きっと
dan君に出会えてよかった!幸せいっぱいもらった・・・その思いのほうが大きくなることをおいのりしています。

あんまり思いつめないでくださいね・・・自分にも言い聞かせています。
Commented at 2016-09-21 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら&凪ママ at 2016-09-21 23:16 x
検査結果を複雑な思いで受け止めているであろうママさんのことを思うと、何と言葉をかけていいのかわかりません。
今だから、ああしてやれば・・・もっと早く・・・と思ってしまいますが、その時その時に出来る最善のことをしてあげたと思います。
そのことは、しっかりとdanに伝わっています。
ご自分を責めないでください。
お空でDanくんもそう言ってます。
Commented by さくら at 2016-09-21 23:55 x
ダン君母様、そんなに自分を責めないで下さい
ダン君、体はしんどかったかも知れないけどお出かけの写真も、お友達に会った時の写真も、お見舞いに来てもらった時の写真も本当に幸せそうに笑ってます
それがダン君からのメッセージなんだと思います
今は本当にお辛いと思いますが、あまり自分を責めすぎないようにして下さい
ダン君が心配してオロオロしてしまうと思うので…

またダン君の思い出話を聞かせて頂けたら嬉しいです
Commented by つちのこ at 2016-09-22 00:49 x

オカンさん 悔しいお気持ち痛いほど伝わってきます・・・
どうか ご自分をあまり責めないで下さい

Danちんが体調を崩してから 
かなり早い段階で検査はされていらっしゃいます
最善の方法は選択されていたと思います

医者も原因が分からず 検査のフルコースをして 
(通常はここまで出来ません) 
最後に生検で病名が判明するという 
大変難しい病気に罹っていたのですね・・・

発症時期の判断はあくまでも一つの見解・・・
Danちんは入院するまで 
食欲不振 急激な体重の減少は
見受けられなかったように思います

悔しいというお気持ち 
後悔の念に押し潰されませんように
オカンさんは ちゃんとDanちんの体の変化に気づき
出来ることはされておりました

Danちんはいつも幸せいっぱいの笑顔でいました

これからも「懐かしのDanちん」に会わせて下さい

ご無理なされませんように・・・
Commented by タカタカ at 2016-09-22 03:00 x
DAN君は悲しむママさんの姿を見ては心配で天国に行けませんよ。

私的には、あまり納得がいかない検査結果でも失った命は蘇りません。

もし,,もしも次ラブをお迎えする機会が有るようでしたら、トリプルスターと言うブリーダーの犬舎がオススメです。

私の所のラブは、普通のペットショップからお迎えしてますが。

DAN君が繋いでくれた出会いを楽しい思い出にしましょう(^-^)

後悔先にたたず。

DAN君はオカンとオトンに出逢えたことを喜んでいると思いますよ。
もしかしたら、DAN君はオカンとオトンをよそに天国で走り回ってるかも知れませんよ(^-^)
Commented by mama yellow lab at 2016-09-22 03:15 x
Danくんの検査結果をお聞きし、『何故??どうして??』という気持ちでいっぱいです。
悲しいですね。悔しいですね。こんなに可愛いお利口さんなDanくんをそんな怖い病気が襲うなんて。
後悔してもしきれない気持ち、あんなにDanくんを愛していたママさんパパさんだからこそ持つ当然の感情だと思います。
でもどうかご自身を責めないで下さい。
Danくんのご飯をいつも慎重に選んでいたママさん、販売終了のDanくんのご飯を必死に探して購入したママさん、不調があるとすぐに病院へ足を運んだママさん、 常に検査結果を比較しあらゆる原因を探っていたママさん、、、
このブログの1ページ、1ページにママさんの頑張り、Danくんへの深い愛情が現れていること、私たちDanくんファンはわかっていますよ♥︎
そしてDanくんの1枚1枚の写真が『おかん、おやじありがとう♥︎』って伝えてくれてます(かわいいおっさん顔のDanくんも真剣に伝えてます/笑)。
どうか一歩ずつゆっくり前へ進めますように・・・♥︎

*ママさん、スイミングのコーチしてらしたんですか!!”体育会系”ではなく正真正銘のアスリートですね!すごい!!^0^うちのラブもママさんから習えば一瞬で泳げるようになるだろうな〜:D 
Commented by クーパパ at 2016-09-22 10:03 x
検査結果のブログを読ませてもらいました。Danママのお気持ちは痛いほどわかります。たぶん私が分かる以上に深く後悔されているのでしょうが、Danはもともとお腹が弱かったから、初期の段階で発見するのは無理です。Danママがわからなかったのだから、世界中の誰であったとしてもわからなかったと思いますよ。
Commented by かんきちより at 2016-09-22 12:52 x
オカンさま、いつか必ず少しつづでもゆっくりでも癒えて来る日が必ず来ます。どうか、無理せずに。DAN君のいつもの散歩道の桜並木は少しつづ紅葉してきました。かんきちと今日ずぶ濡れになりながら歩き、DAN君を探してしまいました。悲しいです。
Commented by 香ラブ女 at 2016-09-22 18:39 x
消化器型リンパ腫…リンパ腫全体の5〜7%ですか。
腸全体と肝臓の奥深くに浸潤していたとの事。…。

私ももっと早く、せめて1ヶ月前に分かっていれば。でも、もし1ヶ月前に分かっていれば、どう違ったのか?うちの場合は、まだ腫瘍が脾臓までなら摘出出来たらしいので摘出手術を受けたか?私はしてないかもです。その頃なら、抗がん剤治療を選んだか?いや、してないかもです。もししていて、あの仔がもっと楽に長生き出来たのであればいいけど、もしかしたらもっと辛い思いをしたかもしれない。大切な人の事なら、どれを選んでも結果が良くないと後悔するのかもですね。ただ、1ヶ月早く病気が分かっていれば、もっと安静に日々過ごさせてやれたのにと悔やみます。その頃は私もただの夏バテだと思ってましたので、あまり乗る気でない散歩にも連れ出したり無理をさせてかわいそうな事をしましたので。

昨日辺りから、オカンさんへの皆様からのコメントに勝手に励まされている自分がいます。

検査結果ですが、色々な思いが込み上げて来るのが痛々しいです。もっと早く分かっていれば、Dan君を助けてやる事が出来たかもしれない。悔しいですよね。私ですが、最初は自分だけを責めていましたが、日が経って今は病院に対しても少し疑問に思ったり腹が立ったりしてます。責任転換かもです笑。もし次、犬を飼う事があってもその病院には行きませんが。

最後の10日間のあの仔の苦しみを考えると、申し訳ない事をしたと思ってますし、寿命で片付けたくはないですが。人間だと、老衰で寿命を全うする人は全体の4%に過ぎないそうです。超ラッキーな人です。その他の人は病気で亡くなるのです。うちの仔は、超ラッキーな犬にはなれなかったのです。介護が必要になるまで寿命を全う出来る人間も犬も本当に幸せだと、つくづく感じました。

オカンさん、こうして私達に教えてくれている。Dan君が命を懸けて伝えてくれた事。これは、私のこれからの財産です。絶対無駄にしない。そう思ってます。病院の先生は今後の仕事に活かして欲しい。
オカンさん、ありがとうございます。
Dan君ありがとうね。良く頑張ったね。

それから、Dan君は最後1人じゃなかったですよ。病院の方が、「オヤジさんやオカンさんが来てくれるよ、頑張れ‼︎」って言ってくれてたはず。
だから、オヤジさんとオカンさんが来ると思って安心してたと思います。
Commented by タカタカ at 2016-09-22 20:21 x
世の中には、愛情を知らず短い命を終えるワンコは数知れず。

ペットショップで売れ残ったワンコの行く末など私達には想像を絶するものだと思います。


沢山の思い出をDAN君は天国で自慢してるのではないでしょうか?

親の心、子知らずと言いますもの。

なまら私達は考えてしまいますけどね。


ワンコ達にとっては、生の長さよりも思い出が幸せな事なのではないでしょうか?と、私は思います。
Commented by daniel-dan at 2016-09-23 01:34
アンディパパ さま
そうなんです。。最初から先生は「消化器型リンパ腫」を疑われていましたが、微妙な数値に特定ができず、とにかくまずは検査を・・と治療にあたってくださっていたんです。
顕著な症状が内視鏡検査をしてもなく・・
腸や肝臓が異常な事は見えていたのですが、やはり特定ができず。。よっぽど奥深く浸潤していたのでしょうかね。。
週末にしっかり伺ってきますね。。
Commented by daniel-dan at 2016-09-23 01:41
チャー さま
いつもありがとうございますm(__)m
なかなか顕著な症状が現れないまま進行していく病気のようです。元々Danはお腹が弱い仔だったので。。
そこを疑う事をしなかったんですよね。。
急に涼しくなって。。Dan家地方は寒いくらいです(笑)
近々、お便り致しますねm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-09-23 01:50
AKKO さま
そうです。。「消化管型リンパ腫」でした。。
「まさおくん」もでしたか。。そうなんです。早期にわかっていたとしても抗癌剤治療でもなかなか効かない事も多いリンパ腫なんですって。
本当に温かいお心遣いに感謝です。ありがとうございます。
何だったかわかって、少し食べられるようになってきました。
わかった事で考える事はまた増えましたが(笑) 少しずつ。。進んでいけると思います。ありがとうございます(^^ゞ

Commented by daniel-dan at 2016-09-23 02:01
momo&heartyママ さま
こんにちは~!
台風はこちらも大丈夫でしたよ。。ありがとうございます。
結果がわかり少し肩の力は抜けましたが、色々考えちゃいます。後悔はしないと決めてDanと付き合ってきましたから・・・だけど。。全く考えていなかった病気で・・・
どこかで防げたんじゃないかと。。探してしまいます。。
時、すでに遅し。。ですね。。(笑)
遊びに連れて行きかったです。。お祭り、見せてやりたかったです。。是非また機会がありましたら、お目にかかりたいです。。。スイミングなら・・任せてくださいませ~~(笑)
Commented by daniel-dan at 2016-09-23 02:06
アテナママ さま
ありがとうございますm(__)m
そうなんですかね。。誰かDanに聞いてきて欲しいです(笑)
病気は本当に気まぐれですね・・嫌だなぁ(笑)
はい!深呼吸して・・そらを見上げます(^^)/
頑張りま~す(^^)v
Commented by daniel-dan at 2016-09-23 17:31
shiawase68-62love さま
お返事が遅くなってすみません・・
ママさん。。本当にお辛かったですね・・。
るるちゃん最後までよく頑張りましたよね。
そうですよね。。納得のいく・・なんてないんですよね
Danには出会えて本当におやじとオカンが幸せでした♪
いいえ・・今も幸せです(笑) ありがとうございます。
少しずつ。。前に進んでいますから・・♥。

Commented by daniel-dan at 2016-09-23 17:37
鍵コメ1 さま
ありがとうございますm(__)m
本当に・・一番。。ね・・。
でも、仰る通りだと私も思います!!
そのようにしか思えない事がたくさんあって・・。
もし、いつかお目にかかれる事があったなら・・
そういうお話。。たくさんできたらいいのになぁ・・
と思います。ありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-09-23 17:47
さくら&凪ママ さま
お返事遅くなってすみません・・m(__)m
お心遣いありがとうございます。。
そうなんですよね・・その時その時にできる最善・・
できたのでしょうか??と思ってしまいますが・・
Danはしっかり感じてくれていたでしょうかね♪
そう信じたいと思います・・
本当にありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-09-23 18:00
さくら さま
ありがとうございますm(__)m
返信遅くなってすみません・・
そうなんですよね。。入院中も面会で出てきた時も
待合室で待っていた他の患者さんの飼い主さん方が
「元気そうやね~!」なんて皆さんニコニコして見てくださっていたんです。。だからね・・きっと元気なる。。と思っていたのに・・ですが、本当に最後の3日間くらいはとても辛かったかもしれないです。
と言っても、もう過ぎた事なので・・・
前に進んでいきたいと思います。ありがとうございます。
Commented by daniel-dan at 2016-09-23 18:06
つちのこ さま
ありがとうございますm(__)m
お返事が遅くなってすみません・・・(ーー゛)
温かいお心遣いに感謝です。
そうですよね。。できる事はしましたよね・・。
ありがとうございます。早くに気づいていても完全には救ってあげられない病気だった事が悔しいですが・・
どうか・・Danがギリギリまで辛く感じていなかった事を願います。(無理かな・・・辛かったでしょうね。)
前を向いて。。進んでいきたいと思います。
ありがとうございますm(__)m

Commented by daniel-dan at 2016-09-23 18:12
タカタカ さま
ありがとうございますm(__)m
はい!そうですよね。。。蘇りませんよね。。
Danもペットショップでしたが、本当に良い仔でした(笑)
トリプルスターのラブちゃんはお友達にもいます♥
そうなんです。。Danが繋いでくれた出会いはおやじとオカンの宝物です。。事実、オカンのところには一切、出て来なくて・・お空で走り回ってるようです(笑)
ちょっと寂しいですよぉ~~~(笑)
Commented by daniel-dan at 2016-09-23 18:22
mama yellow lab さま
ありがとうございますm(__)m
お返事、遅くなっちゃってすみません(ーー゛)
本当に温かいお心遣いありがとうございます・・・。
そうのように言って頂けるとオカンも嬉しいです♥
精一杯やっていたつもりだったのに・・という思いで
悔しかったんです。。ありがとうございます。
Danがニコニコでいつもで帰って来れるように・・・オカンも笑顔で待っていますね♪♪
はい!オカンは運動しかできない・・スポーツおバカさんです(笑)だから・・Danはオカンが苦手だったかも?ですね(笑)
そこもオカンとDanの不思議な関係だったかもです(笑)

Commented by daniel-dan at 2016-09-23 18:33
クーパパ さま
ありがとうございますm(__)m
そうなんでしょうかね??確かにDanは子供の頃から本当にお腹の弱い仔で・・腸内環境のバランスをとるのに苦労していました。。その事も先生にはちゃんと伺ってみようと思っていますが・・Arubeもお腹の弱い仔でした。。
何か関係があるのでしょうかね。。
追及してみたいと思っています。。本当にありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-09-23 21:43
かんきち さま
返信が遅くなってすみません・・(ーー゛)
ありがとうございますm(__)m
桜並木・・紅葉してきていますか・・?
きっと、Danがお邪魔していると思います・・探して頂いてありがとうございます!!もし、感じて頂けたなら・・とても嬉しいです。お世話になりましたm(__)m

Commented by daniel-dan at 2016-09-23 22:26
香ラブ女 さま
こんばんは。。返信が遅くなりすみません・・・
コメントありがとうございますm(__)m
Danもお散歩はとてもゆっくりしか歩きませんでした。
でも、ワンコ達は毎日の習慣にお散歩があって、乗り気でなくても出てみると気分転換になったりしていたはずです。。
確かに老衰で・・という幕引きが一番良いと思っていらっしゃる方も多いと思います。実際オカンもそうなって欲しいと思っていましたから・・・
でもそれだけがラッキーかどうかはそれぞれのワンコとその環境によって違うと思います。。
ご縁があってうちの仔になって、沢山の楽しい事、癒しをくれたワンコ達。。ありがとう・・って送ってあげましょう♪
オカンもDanが命を懸けて伝えてくれたあらゆる事・・色んな形で活かしていければと思っています。
どうか最後はDanは一人じゃなかったと祈ります。。
待っててくれなかった事。。間に合わなかった事はちょっと悲しいですが・・いつか、その事をちゃんとDanと話せる日がくるのを待ちます。。ありがとうございますm(__)m





Commented by daniel-dan at 2016-09-23 22:36
タカタカ さま
ありがとうございますm(__)m
Danがもしお空で思い出を自慢しているとしたら。。。
嫌なヤツですよねぇ~~~(笑)
でも、Dan的にはじぃ~~っと家に居たいタイプでしたから
自慢というよりはもしかしたら文句タラタラかもしれません(>_<) どちらにしてもそのように私達と過ごした時の事を思ってくれるだけでオカンは嬉しいですよ♪♪
Danの中で強烈な印象で残っていて欲しい。。と
勝手ですが思ってしまいます。。。(ーー゛)
共同墓地でそういう色んなワンコ達とも仲良くしてくれていますように・・と祈ります。。
ありがとうございますm(__)m
Commented at 2016-09-24 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daniel-dan at 2016-09-25 20:26
鍵コメ2 さま
コメント頂きありがとうございますm(__)m
返信が遅くなりすみません・・。
温かいお心遣いありがとうございます。
Danの場合は、顕著な所見がどこにも見つからず、先生も組織生検の結果を待たずに治療をする事ができなかったようです。
お辛かったですね。。オカンも先代犬のArubeの時は多中心型のリンパ腫で抗癌治療を2年間した結果・・・抗癌剤が効かなくなり最期は下顎リンパ節が大きく腫れて呼吸が苦しいままの最期でした。。その時は本当に周りからも色々言われ、自分でもかなり後悔し、今でも(もう13年になりますが)あれで良かったのか・・・と自分に問いかけています。。
Danには治療そのものをしてあげる事ができずに息絶えてしまったので、何とも・・・そして最期を一緒にいてあげられなかった事も・・・一人で良く頑張ったと褒めてやっています。
虹の橋の向こうで会えていてくれますように・・
心からご冥福お祈り致しますm(__)m
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11
mama yellow ..
by daniel-dan at 14:06
はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村